人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀県へ行ってました~(^^;)

こちらは今朝の王子でつ~。

滋賀県へ行ってました~(^^;)_f0372998_20522148.jpg

昨夜も
Rの布団に乗ってきて
(と言うかRより先に布団の上におったw)
そして
朝まで足元で寝てたんよ~ん💛

かわええなぁ~(^-^)

そんなかわええ王子には
お留守番いただいて
(留守番かーーーーいっ!)

パパさんの運転で
滋賀県へ行ってきますた。

鳥取の次は滋賀!?
って言われそうやけど
今回は遊びではなくお見舞いでつ。

おばあちゃんも連れて
入院中の伯母に会ってきますた。

伯母は
うちのおばあちゃんのお姉ちゃんでして
今年94歳。

去年の今ごろ入院して
(そのときもお見舞いに行きました)
この一年間
リハビリしながらがんばってまつ。


台風接近中の今日は
朝からずっと雨・雨・雨・・・

滋賀県へ行ってました~(^^;)_f0372998_20521393.jpg

なので
車窓からの琵琶湖も
ろくすっぽ見えず~。

んでも
悪天候のおかげで
往復とも渋滞ゼロやったし
それはそれで
よかったかも?

帰り道の途中にある
「白ひげ蕎麦」で
遅めのランチ。

滋賀県へ行ってました~(^^;)_f0372998_20523277.jpg


十割蕎麦が人気のお店らしく
いつもは混んでるんやけど
今日は
ここも空いててラッキー♪

滋賀県へ行ってました~(^^;)_f0372998_20524157.jpg

パパさんは近江牛そば
Rとおばあちゃんはにしんそばを
いただきまちた。

朝9時出発して
帰宅5時・・・と
いつもながらの強行軍~~(^^;)

パパさん運転お疲れさ~ん!

んで
帰ってきたら
すぐに王子の散歩へ~。

滋賀県へ行ってました~(^^;)_f0372998_20525821.jpg

小雨やったんで
車で駅前まで連れて行って
ちょっと歩いただけやけどね~。

一日お留守番で
散歩もちょんぼし・・・では
かわいそうなので
おシャンプーをサービス
させていただきますた~ww

滋賀県へ行ってました~(^^;)_f0372998_20533627.jpg

「今日はイケてない一日やったで・・・。」
キクノスケ



しゃてしゃて・・・
明日はチャーミー(台風24号)が
上陸するらしいので
一日ひきこもることになりそうでつ。

近隣の商店やデパートも
臨時休業するみたいやしね。

大きな被害がでませんように~。
停電しませんように~~。





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by otyobu at 2018-09-29 21:40
今日はお出かけやったんやね~。
おばあちゃんのお姉さん、頑張ってるんじゃね~♪
1日雨じゃったんじゃね。お疲れ様でした。
んで、疲れたあげくに菊ちゅのおシャンプーって(笑)愛よね♪愛っ
Commented by ramurinrin at 2018-09-29 21:52
おちょさんへ~♪
あい、そうなんでつ、わりと急に思い立ってのお見舞い。
(いつでも急に思い立つw)
数日前に伯母の容態が悪化して危ないかも・・・って連絡があってね。
でもその後持ち直したと連絡が~。
それでとにかく会いに行ったしだい。
思ったより元気になっててよかったけど、なにせ94歳やからね~。

雨の運転は疲れただよ・・・パパさんが~(^^;)

そそ、疲れてても愛あればこそのおシャンプーでつ💛ww
Commented by 962515 at 2018-09-29 23:56
キクらむしゃん、こんばんわん

キクちゅの寝顔はかわへ~なぁ
とてもキクちゅくちゃいとは思えません💦
ばう

留守番か~~~いっ!(笑)

お見舞いおちゅかれ様~
94歳か…(-_-) ←遠い目
復活したってスゴいでつね
おばあちゃんのことはわかってるのかな?

にしん蕎麦のにしんは食べるのでつか?
こちらでは絶対に見かけないからちんせんでつ

んで、キクちゅイケテるじぇ~
ブツのサービスショットまであるし♪ヽ(´▽`)/

明日は引きこもりだね
Commented by ramurinrin at 2018-09-30 09:25
ぜんちゃんへ~♪
キクちゅの寝顔、かわええやろ~♪
くちゃくないし!
あ・・・いや、おシャンプ前やから
やっぱりくちゃいっ(≧▽≦)(ばう

留守番やったーー(^^;)
連れて行けなくもなかったんけど(去年のお見舞のときは連れていった)
今回は雨やったからねぃ。

94歳の伯母は、うちのおばちゃん以上にパワフルで
ワーキングウーマンで、子どもも4人おりまふ。
孫は、8人・・・かな?(ひ孫はもう数がわからんw)
いまはほぼ寝たきりになってしもたけど、頭はしっかりしてて
わたしらのこともちゃんとわかっただよ。

にしんそばのにしんは、もちろん食べまふ!
甘辛く炊いてあって(煮込んでるってことね)おいしいんよ。
そか、そっちでは見かけないんやね。

ブツショット、無修正!!ぽちんのために・・・ww

あい、今日は引きこもりの予定・・・んでも
いまはぜんぜん穏やかな曇り空でつよ。
来るぞ来るぞ来るぞ来るぞ・・・は午後からかな?
Commented by wateyade at 2018-09-30 15:16
雨の中運転したポロンチョスオツでやんす
んでおばあちゃんのおねえちゃんは94歳ってか?
おばあちゃんと歳が離れてるのね
御長寿家系なのね ならばらむしゃんも90軽越えやな!

サスケはだんだん近づいてる風ではあるけど
まだ激しくはない
らむしゃんチの網戸がまたチレイになるかな~~♪
Commented by st-fukku at 2018-09-30 17:07
ただ今5時~~台風のニュース見ながら、
またまた関西方面の心配をしているところです・・って、
数時間後は我が身かも(^-^;
本当にもう勘弁してほしいよね。大きな被害がありませんように。

おばあちゃんのお姉さん、ご長寿ですね~
リハビリ頑張って欲しいですね。
うちのおばば様も軽く90超えの予感がするけど、
私の方が先にいきそうだす・・・・・
Commented by ramurinrin at 2018-09-30 19:11
wateしゃんへ~♪
あい、フットワークの軽いポロンチョスには感謝でありました。
おばあちゃん連れて電車で出かけるのもしんどいからねぃ。

伯母はおばあちゃんより9歳年上で、その間に伯父がおりまふ。
伯父も88歳でまだ元気やから、ご長寿家系かもやね。
いやいや、らむしゃんはおばあちゃんよりさきにいきそうやでww

こっちのサスケ(定着w)もいまのところ雨が強くなったかな?
ってくらいでつ。
なんなら今日の日中はでんでん普通に過ごせたし~~。

網戸がチレイになったらうれしいけど、飛んで行ったら困るけん
お手柔らかに願いて~~!
Commented by ramurinrin at 2018-09-30 19:14
フックママさんへ~♪
ほんまにね~、このところ連続で上陸だし( 一一)
勘弁してほしいでつよ。
そっちも、今の進路やと他人事ではない感じなのかな?
速度は速くなってるようやから、さっさと過ぎてってほしいよね!

あい、おばあちゃんのほうはわりとご長寿な家系かもでつ。
そやね、ばあばさまもまだまだお元気やし、90歳は軽くいけそうよね?
え?フックママさんのほうが先ってか?w
それはRも同じで、おばあちゃんより先にいくかも?って
思うだよ~~(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-09-29 21:22 | 出かける | Trackback | Comments(8)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31