人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連打連打~♪と子犬の王子。

こちらは
今朝の王子でつ。

連打連打~♪と子犬の王子。_f0372998_19345889.jpg

昨夜は寒かったので
王子に毛布を掛けてあげましてん。

そこまで寒ないやろ~!
おおげさじゃね?

と思われるかもやけどw

Rが羽毛布団掛けて
ちょうどええくらいやったんで
裸ん坊の王子にも
何か掛けてあげたかったんでつよ~。

その毛布を
王子が
背負ったまま移動してて
かわいかったし~💛  ←ソコ?w

そんな
王子の今朝のGEHはこちら~↓

連打連打~♪と子犬の王子。_f0372998_19350772.jpg

↑グレーチングを飛ぶ直前の
気合十分な王子。

今日は
寝る前のハンドクリーム効果がでたのかw
スマホの反応がよくて
連打連打~♪

連打連打~♪と子犬の王子。_f0372998_19351752.jpg

7枚も撮れてただよ~♪

ただ・・・
飛んでる(浮いてる)瞬間だけが
まるで避けたように
ぜんぜん撮れてないという・・・( ̄▽ ̄)

ある意味・・・奇跡っ(≧▽≦)

んでも
王子が毎朝
いかにがんばって飛んでるかが
伝わったかなと~~w



しゃて~
今日は
昼前から土砂降り雨になったんで
引きこもりデーでちた。

んで
↓こげなパーツの多い型紙を
せっせと写しましてん。

連打連打~♪と子犬の王子。_f0372998_19503976.jpg

大小合わせて
11ものパーツがあって
写すだけでお疲れ~~。

その後
裁断したのは・・・

連打連打~♪と子犬の王子。_f0372998_19355398.jpg

定番のサーカスパンツだったりww

せっかく写した型紙を
使わんのか~いっ!!
って
つっこまれそうやけどw

写したやつは
まだ生地が決まってないんよね~。

それに
写すだけで
もうお腹いっぱいになってもて(^^;)

はたして
めんどくさそうなこのパターンを
使うときがくるのか・・・ナゾw


Rがそんなんしてる間
王子はと言うと・・・

連打連打~♪と子犬の王子。_f0372998_19354134.jpg


あっちでゴロン
こっちでゴロン・・・と
場所を変えながら
寝たはりました~。

雨やったけど
朝ん歩のときにうんPしたから
(しかも2回!)
今日は安心して過ごせた飼い主でちたw



ところで
昨日は王子のバースデーやったけど
王子が「うちの子」になったのは
2003年11月末なんでつ。

生後2か月ちょいで
我が家に来た王子。

その当日の王子が
こちら~↓

連打連打~♪と子犬の王子。_f0372998_19585844.jpg

か・・・かわええ( *´艸`)

そして
↓こちらが
年があけて
2004年の1月上旬ごろの王子。

連打連打~♪と子犬の王子。_f0372998_19590519.jpg

たぶん
初散歩のときの写真でつ♪

この当時の写真は
ほとんど
フィルムのカメラで撮ってたのよね~。
(デジカメもあったけど使い慣れてなかったw)

動きまわる子犬を
せっせと撮っても
現像に出してみたら
ボケボケやったり~(^^;)

そんなんで
ちゃんと撮れた写真が少ないのが
とってもじゃんねんでつ~。




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2018-09-20 20:33
キクらむしゃん、こんばんわん

かっ、かっ、かっ、かわへ~~~💓
シートにちっこしてるし~👏
グレーチングの前に居るし♪

初散歩のときはすぐ歩いたの?
Commented by 奈々ママ at 2018-09-20 22:17 x
キク王子、奈々の子犬の頃にそっくり〜って
シーズーの子犬ほど可愛い子犬はいませんね。(独断と偏見)
あ〜、遠い昔のようなついこの間のような気がしませんか?
あの頃に戻りたい?
Commented by yukoayumira at 2018-09-21 00:41
>ただ・・・飛んでる(浮いてる)瞬間だけが
まるで避けたようにぜんぜん撮れてないという・・・( ̄▽ ̄)
間違いなく避けたんだね。

で、そのパーツの多い型紙は・・上下???
セットアップ?オールインワン??

そして
シーズーのパピーちゃんは可愛すぎる~!
キクちゃんの目の周りの黒がみらちゃんっぽくて(^^♪

Commented by ramurinrin at 2018-09-21 09:13
ぜんちゃんへ~♪
>シートにちっこしてるし~👏

ソコ?w

>グレーチングの前に居るし♪

ソコ?ww

このころはゲージの中でチッコしてたなぁ。
散歩に出るようになって、だんだん家でしなくなったのよねん。

んで、グレーチング!
このころから苦手・・・・と言うか、上を歩くのはイヤやったみたい。
飼い主は気づいてなかってんけどw

散歩はね~・・・初散歩(とおぼしき)動画発見!
歩いてる・・・と言うか、吊り下げられとった(≧▽≦)
Commented by ramurinrin at 2018-09-21 09:16
奈々ママさんへ~♪
>キク王子、奈々の子犬の頃にそっくり〜って
シーズーの子犬ほど可愛い子犬はいませんね。(独断と偏見)

ほんまほんま!シーズーの子犬が一番可愛いですよね!(同じく独断と偏見w)

王子の子犬時代、つい最近のようでもあり遠い昔のようでもあります(^-^)
子犬時代ってあっ!という間ですよね~。
戻れたら、もっともっとモフモフしたいです~(≧▽≦)
Commented by ramurinrin at 2018-09-21 09:20
yukoさんへ~♪
>間違いなく避けたんだね。

だとしたら、かなりのテクニックじゃね?ww

型紙はトップスでつ。
袖の型紙だけで3枚・・・いや、カフスも入れたら5枚ある( 一一)
もはや、縫い代をつける作業さえ億劫なり~~。

奈々ママさんも言うてはるけど、シーズーの子犬の可愛さって
最高よねん♪
そそ、お顔がこのころは黒々してて、それがかわいかった💛
ある意味、みらちゃんは子犬時代のかわいさを
そのまま持ち続けてる希少なシーズーなのかもよ?w
Commented by wateyade at 2018-09-21 20:20
今の親父王子と同じワンコと思えねーくらいかわへ~ぱぴーキク王♡
自分の子供もそうやけどみなこんな頃があったのねん
あの頃は無条件でかわへ~よね~~

型紙はポケットとヨークは分かった
んでんでやっぱたくさんあったパーツは袖やったのか
ふむふむ。
生地が決まらんって進まんよね~
このまま御蔵入りか?

甘い本は(お菓子の本か?)立ち読みしたけど作りそうなのがなかったけん買わんかった
インスタでみるとみな可愛く作ってるんやけどねぃ

Commented by ramurinrin at 2018-09-21 21:03
wateしゃんへ~♪
そやろそやろ~、かわええやろぱぴぱぴキクちゅ~~💛
・・・親父王子って い う な っ  !!w
そそ、小さいころはそれだけでかわええのよ。
我が子も、そして孫っちもなww

おー、甘い本(w)やっと立ち読みできたんやね!
コートの本は?

このパーツいっぱいの型紙が、まさに甘い本に載ってたやつでつ。
wしゃんが「ジブリのロボット兵」みたいや~とかなんとか言うたやつねw
そろそろ本を東京へ送り返そうと思い、その前に型紙だけ写したしだい。
んで、今日もユザワヤで生地を見たけど、これといってピンとくるもんがなくてね~。
お蔵入り・・・するかも?・・・でも、ここまで写したのに
ムダにするのはちょっち悔しくもあるだー。

甘い本(←定着w)、かわええ服がいっぱいで、作るの楽しそうやけど
着たい服・・・ではないのよね。
年齢もあるかなとw
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-09-20 20:14 | 日常 | Trackback | Comments(8)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31