人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子と座布団。

まずは今朝の王子の
GEHから~↓

王子と座布団。_f0372998_16330707.jpg

「ボケキクチッポくるりんジャガー型」かな?
飛んでへんけど
後ろアンヨがかわええから
へぐ点! ←え?w


今朝はなぜか
甘えん坊の王子。

王子と座布団。_f0372998_16331909.jpg

Rのそばにきてスリスリ~💛

お腹見せながら
ゴロンゴロ~ン💛

王子と座布団。_f0372998_16332908.jpg

やっぱり
かあしゃんのそばがええんやな~♪

とニマニマしとったら
スタスタ去って行って・・・

ひとりで作業部屋で休憩・・・w

王子と座布団。_f0372998_16333713.jpg
王子と座布団。_f0372998_16334831.jpg

んで
Rが近づいたらば・・・

すっと避けていったり・・・ww

王子と座布団。_f0372998_16335617.jpg

「かあしゃん・・・来んでええし。」
キクノスケ

王子ってば
ツンデレっ(≧▽≦)


そんな王子の
お気に入りの座布団↓

王子と座布団。_f0372998_16344420.jpg

玄関に置いてあげたらば
すっかり気に入って

王子のくつろぎの場所に
なってまふ。

王子と座布団。_f0372998_16345119.jpg

んでも
この座布団は
車のシートに置いてたやつやから
ちょっと小さいのよね。


なので
大き目サイズの座布団を
ご用意いましたしたよ。

しかも2枚~♪

王子と座布団。_f0372998_16340913.jpg


座布団の写真を撮ろうしたら
ノソノソやってきて
さっそく乗っかる王子。

王子と座布団。_f0372998_16342274.jpg

丸まって
満足の溜息・・・(爆

どうやら
気にっていただけたようやけど・・・
座布団だけの写真
撮らせてくでっ!w


この座布団
ずいぶん前に
Rが縫いましてん。

豆ごん用に作ったやつで
ずっと
ねえしゃんちにあったんやけど
それを
もらってきたん。

生地は
フックママさんからの頂き物♪

この色柄が
とっても気に入ってたから
2個並べて置いたとき
柄がつながるように
ガラアワセまでしたんやし~。

王子と座布団。_f0372998_16343735.jpg

しかも
ちゃ~んと
ファスナーまでつけてるんだし!
(今よりよっぽど丁寧に作ってるww)

このカバー縫ったん
いつやったかな?
たしか
豆ごん誕生のあとやから
2011年ごろちゃうかな?


いまはwebでは見れない
古いブログ(「ぷこログ」)を
探してみたらば・・・

写真みっけ~~♪

王子と座布団。_f0372998_16325214.jpg

↑これ
2011年10月の王子でつ。

7年前やから・・・8歳かな?

このときも
王子が座布団を気に入って
イソイソ乗ってホリホリしたと
ブログに書いてますたw

王子と座布団。_f0372998_16343007.jpg

んで
今月15歳の王子も
やっぱり
ホリホリしまくってまふw


*業務連絡w*
明日の更新は
お休みしまするる~。


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2018-09-07 20:59
キクらむしゃん、こんばんわん

さては女子会だな… 休むなっ!

>飛んでへんけど後ろアンヨがかわええからへぐ点! ←え?w

えっ?(;゜∇゜) -へぐ点 ばう

>今朝はなぜか甘えん坊の王子。
やっぱりかあしゃんのそばがええんやな~♪

痒かったのだと思いまつ(*≧∀≦*)(笑)
ツンデレなのは否めな~いよね~

おざぶ、ファスナー付けまでやってたなんて! スゴいスゴい~~~ カシャカシャ

なんでわんこって、新しいものとか好きなのでしょうね?(笑)
すぐに我が物顔で乗っかるよね
ジャマだと思ってもまたソコが可愛くて甘々になるアホ飼い主 ばう

八歳の頃のキクちゅ、クソちゅ位か…
クソちゅの方が若いな(笑)
可愛いブツを眺めたことだし明日のサボりは許す ←上から(笑)

お気を付けて~~~
Commented by st-fukku at 2018-09-08 08:55
Rさん&キクちゃん(^^)おはよう~♪

えぇ~~~?!! この生地・・・私が?(*_*)買ったのでしょうか。
信じられんほど賑やかなんだけど(笑
いったい何を作るつもりで買い求めたのであろうか??
全然覚えてないと言うのがちょっと心配なり(爆

でもってファスナー付けなんてやってたんだね~すごいやん。
私も今ちょっと挑戦中なのよん・・・それが、なかなか(^-^;
コツがわかればそんなに難しくないと思うのだけど、
やっぱり数をこなして手が慣れないとダメかもね。
そのうち「なんじゃコレ?」なポーチとか、お目見得するかも(笑

キクちゃん、8歳でも15歳でも同じようにホリホリ♪してるのが、
可愛いね~やるね!キクじいちゃん(^^)

台風の次は地震って・・・・
もう本当に日本はどうなってしまうのでしょ。
どこに住んでいても安心出来ないよね、明日は我が身だし~~(T_T)
Commented by wateyade at 2018-09-08 16:11
チッ!今夜は夜遊びで更新休みか。。
というワテもちのう更新休んでたから偉そうには言えんなwww

んでコーデは何やったんやろか?
世界のシジミ・イシハラだけにきっとオサレな格好でいったんやろな?な?w
Commented by yukoayumira at 2018-09-08 16:15
この座布団・・全然覚えて無い(笑)
その頃お友達じゃなかったんだろーか?
仲悪かったのか?
でも、生地を送ったFママすら忘れてる(爆)
そんな前なのに「ガラアワセ」してるなんて!
しかもチャック(爆)付けてるなんて!

そして今日は更新お休みなんて・・・・
ケチ。。
Commented by らむりん at 2018-09-08 16:48 x
ぜんちゃんへ♪
あい、女子会だす。
さすがぽちん!へぐ点!w

三宮なうw
他にも用があって、早めに出たら
時間あまったw

➖へぐ点!?
マイナスにすなっ!!
ブツ盛りだくさん(え?)で
サービスしたのに!ブツブツ

8歳のキクちゅ、あんまり今と変わらんなーと思っただよ。
たしかにくまちゅのほうが若い感じかも?
ブツもくまのほうが立派やしなっ(//∇//)

おざぶは、ファスナーつけも丁寧にしてあって、自分が作ったとは思えないww
Commented by らむりん at 2018-09-08 17:00 x
フックママさんへ♪
あらら、まったくおぼえてないでつか、この生地!?w
たぶん、カルトナージュで使う予定で買われたはずなんやけどw
R的にタイプな柄やったんで、嬉しくて
柄を生かしたくて、で、座布団に(爆
今思ったら、バッグとかのほうが、生かせたのにねーw
7年の時を経て、キクじーさんのご隠居座布団になりますたw
ホリホリパワーはまだまだ若いもんには負けん!byキク

ファスナーは、頑張って丁寧に仕上げた記憶がありまふ。
今のほうが、雑かも(~_~;)

フックママさんも挑戦ちうなんですね!
ファスナーついたら、さらにグレードアップやん!
まずはなんじゃコレポーチ(爆)楽しみにしてまつ!w

天災続きで、気が休まらないですね。
平成最期の年に、なんだか不穏な感じなんだしー。
やだやだ!

Commented by らむりん at 2018-09-08 17:05 x
wateしゃんへ♪
ふふふ、三宮なうw
本屋のベンチで、時間つぶしちうなうww

そやそや、wしゃんもおさぼりしてたんやし、人のことは言えんがなー。

今日のシジミ・イシハラコーデは
ポールスミスのストライプ生地の
ワークシャツだす❤️

昨日のうちにトリミングも行ったし(爆)

地鶏はないけどなw
Commented by らむりん at 2018-09-08 17:09 x
yukoさんへ♪
くみちよは、おぼえてなくても不思議ないべ。
nuinuiにあんまり興味なかったころやと思うしー。
すでに名古屋で会ったりした後やから、知り合ってたはずやけどね。
まだ深い仲にはなってなかったかも?w

ケチっていうなー!w

ほな、そろそろ、待ち合わせ場所にむかいまふw
Commented by 962515 at 2018-09-08 19:34
らむしゃん、こんばんわん

やった!正解♪ヽ(´▽`)/

女子会に着ていく服をnuinuiしては暑かったとか寒かったとか言ってた気がしたんでつ

ぽちん、スゴい~~~♪o(^o^)o
キクくで
Commented by otyobu at 2018-09-09 11:15
およ!?意外と年がたったことをを感じさせない菊ちゅ!
豆ごんからのお下がりおざぶもぜんぜんきれいやし~♪
寝がえりうっても大丈夫な広さなで~~。菊ちゅ~~。

んで、昨夜は女子会じゃったんじゃね。
いっぱい写真撮った?(ばう)

シジミ・イシハラのおかげでいっつもどーしても名前が覚えられんかった「石原さとみ」の名前が覚えられたで(爆)
Commented by ramurinrin at 2018-09-09 16:23
ぜんちゃんへ~♪
正解おめれと~♪
タマタマやと思ってたら、ちゃんと例年の女子会の時期から
推理したとは!
ほんまはタマタマじゃね?w

正解者には、昨日の女子会のご馳走の写真をぷれれんと!!(ばく
すきなだけコピって持っていってよし!ww
Commented by ramurinrin at 2018-09-09 16:26
おちょさんへ~♪
むふふ、そうだのよ~。
思ったほど変化してなくて、いまも若々しいキクちゅ💛
(昔からフケ顔やったという説もあるがww)

いっぱい写真撮ったよ!今回は!w

シジミ・イシハラでおぼえられただか~。
そのうち石原さとみを見て
「この人、シジミなんちゃらよね?あれ?なんちゃらシジミやっけ?」
ってなる日も、そう遠くないかと(ばう
Commented by otyobu at 2018-09-09 19:45
それなっ!
Commented by 962515 at 2018-09-09 19:54
それなっ!
Commented by ramurinrin at 2018-09-09 21:34
それなっ!
Commented by ramurinrin at 2018-09-09 21:34
それなっ!
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-09-07 17:10 | キクちゅる | Trackback | Comments(16)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31