人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の王子とリメイク子ども用パンツその②。


こちらは今朝の王子でつ~。

今日の王子とリメイク子ども用パンツその②。_f0372998_22484648.jpg


昨日の夕方散歩のとき
うんPをせんかった王子。

出すまで歩こうと思って
小一時間ほど近所をぐるぐる回ったのに
ぜんぜんもよおさず~。

しゃ~ないから
夕飯後に再度挑戦して
夜散歩(9時半ごろ)に連れ出してみたけど
やっぱり出ず~~。


今朝の散歩で
ようやくええブツをご出産w
やれやれ~。

出すもん出してもらわんと
こっちが落ち着かんからね~(^^;)


そんな王子のGEHは~

今日の王子とリメイク子ども用パンツその②。_f0372998_22485736.jpg

ボケてるし切れてるし
飛んでへんし~~(>_<)

昨日飛ばんかったから
今日も飛ばへんかも?

油断しとったもんやから・・・ち~んでちた。


帰宅後の朝ご飯は・・・

今日の王子とリメイク子ども用パンツその②。_f0372998_22490758.jpg

カボチャトッピングのカリカリを
種まきしつつも
お食べになったけど・・・


残す(-"-)

今日の王子とリメイク子ども用パンツその②。_f0372998_22491750.jpg

んでも
残ったカリカリに
y子さんにもらった葛(冷凍を解凍)と
ササミを混ぜ込んだらば
完食しますた。

冷凍葛も
もうなくなったんで
買って来た葛を
鍋でとろとろと煮まして・・・

今日の王子とリメイク子ども用パンツその②。_f0372998_22492666.jpg

チンしたササミとともに
冷凍保存しといただよん。


しゃて~
↓これはスカートでつ。

今日の王子とリメイク子ども用パンツその②。_f0372998_22495936.jpg


これも
ねえしゃんのスカートでして~
またまたリメイクしますた。

解くのは
もうめんどくさいから
今回はロータリーカッターで
カットして切り広げまして

今日の王子とリメイク子ども用パンツその②。_f0372998_22501440.jpg

型紙配置。
生地は余裕で足りる♪

作ったのは
また子ども用パンツでつ。

ちょっと変わった形のこれは
タイパンツといいまふ。

今日の王子とリメイク子ども用パンツその②。_f0372998_22502313.jpg

本来のタイパンツは
紐で絞って履くんやけど
これはウエストゴムね。


「男の子にも女の子にも作ってあげたい子ども服」
に載ってたタイパンツ。

今日の王子とリメイク子ども用パンツその②。_f0372998_22503681.jpg
今日の王子とリメイク子ども用パンツその②。_f0372998_22504847.jpg


↑この写真のは
ギャザー仕上げやけど
作ったのは
前のところをタックにするタイプでつ。

今日の王子とリメイク子ども用パンツその②。_f0372998_22512313.jpg

作ったパンツは豆太用。

100サイズで作ったから
ちょっと長すぎたかな?

今日の王子とリメイク子ども用パンツその②。_f0372998_22525883.jpg

んでも
裾を折り上げて履いたら
きっとかわいいはず♪

豆太パンツも
これで3本仕上がったので
そろそろ東京へ送ろうと思います~。


しゃて~
こちらは今日の夕方散歩の王子でつ。

今日の王子とリメイク子ども用パンツその②。_f0372998_22515081.jpg


朝夕ちょっと涼しくなってきたせいか
今日はひさびさに
ロングコースを歩いた王子。

帰りは急いでたから
(パパさんの帰宅時間になってたから)
抱っこしようとしてんけど
「おろせ~!」って暴れる(>_<)

今日の王子とリメイク子ども用パンツその②。_f0372998_22515881.jpg

んで
帰り道もしっかり歩いた王子。

そのおかげか(?)夕飯も完食♪

ほんで今は
カイカイもせずに爆睡してはりまふw

涼しい→散歩でよく歩く→食欲がわく
という
ええ循環やな♪

朝夕だけでなく
一日中過ごしやすい気候に
早くなってほしいね~。




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by st-fukku at 2018-08-31 08:27
らむりんさん(^^)おはよう~♪

涼しい→散歩でよく歩く→食欲がわく
良いね!こういうのが一番嬉しかったりして(^^)元気な証拠!
私もそろそろ、キクちゃんの真似して運動量を戻さないとだな~
でももう少し、涼しくなって欲しいもんだす。

吉野本葛、良いモノを教えてもらって良かったね。
ツルンと食べれるから誤嚥も防いでくれるだろうし、
タケの時にも知っていればなぁ・・とちょっと残念なりよ(^-^;
Commented by ramurinrin at 2018-08-31 09:37
フックママさんへ~♪
おはようございます~(^-^)

やっと涼しくなってきて(日中の猛暑はあいかわらずやけど!)
ワンコも人もちょっと楽になってきました~。
そそ、いい循環が続いてくれるのが一番うれしいです♪
そろそろ運動量ふやさなあかんのは、Rも同じ(^^;)
このままでは、夏太りのまま冬太りに突入しそうなんだし~~(滝汗

y子さんのおかげで葛の良さがわかって、活用させてもらってまつ♪
そそ、のど越しよくなって食べやすくなるのがええかなと。
ほんまに、タケちゃんにも食べさせてあげたかったよね・・・
きっとキクよりも上手にウマウマしてくれたはず~!
葛にはデトックス効果(やったかな?)もあるらしいので
飼い主も毎日摂取するとええかもやけど・・・お値段そこそこするから
王子優先でつ(爆
Commented by 962515 at 2018-08-31 12:18
キクらむしゃん、こんにちわん

今日はええ運著巣出たか?
マルチョスは①運著巣のみでバタンバタンして戻って来たので夜ん歩か?( ̄ー ̄)

>涼しい→散歩でよく歩く→食欲がわく
というええ循環やな♪

運動して代謝がよくなるとカイカイにもエエらしいでつよ
マルチョスも明らかに運動不足だしな
もうらんらんでランランすると思えないぐでっぷりでつよ

太のリメイクパンツ、これまたいい案配で
縫い目がチレイ👏
じぇひちっちゃいちゃんに着画をおくってもらってお披露目してくんせ~♪
Commented by yukoayumira at 2018-08-31 15:28
>チンしたササミとともに
冷凍保存しといただよん。
面倒だけど、出来ればチンじゃなく3分以上茹でて欲しいだの・・
その汁を冷まして葛とあえて欲しいだの。。。
鶏肉は感ぴロ(爆)たー(カンピロバクター)が怖いので、、
とにかく少しお役に立てて嬉しい

で、またまたリメイクしてる~
ねえしゃんも嬉しいよね
捨てようと思った洋服を母や甥が着てるなんて
心おきなく新品が買えまつね(*^^)v
Commented by wateyade at 2018-08-31 17:55
すげ~~すでにリメイクの達人!
匠と呼ぼうぞ!w

>解くのはもうめんどくさいから
今回はロータリーカッターでカットして切り広げまして
自分のをリメイクで作る時はちゃんとほどいてるのに
孫っちのとなるとカッターでザックザック・・・爆~

この本、子供っぽい可愛いって感じでなく
オサレで大人可愛いよね~
ワテにも孫が出来たらこの本でったいに買うど!
(今のところまったくその予定がないみたいやけどな トホホ)
Commented by ramurinrin at 2018-08-31 20:43
ぜんちゃんへ~♪
ええのん出ますたよ、夕方散歩で~。
夜の出直しは、せんでよさそうw
ぽちんは、がんばで~♪ ←♪?

キクちゅも以前は②ウンチョスしてたけど(③④してた時期もあったけどw)、トシのせいか(?)最近は①ウンチョスなんでつよ。

んだな、運動して代謝アップすれば、お肌の調子もよぐなるって~もんよね。
飼い主もか~!?ww
もう、マル以上にぐでぐででつけど・・・(^^;)

縫い目チレイ?
もっと言うて言うて~!ww
もう東京に送ったから、ぽちんに近くで縫い目をみられることも
なかろうしなww
いや、距離的にはそっちに近いってことになるんか?ww
Commented by ramurinrin at 2018-08-31 20:47
yukoさんへ~♪
ササミはね、乾燥させるために数回チンを繰り返してまふよ。
ほんで、そのときに出た肉汁(?)を葛に混ぜ込んだだよん♪

>捨てようと思った洋服を母や甥が着てるなんて
心おきなく新品が買えまつね(*^^)v

それなっ!w
でも、リメイクしにくい服の方が多いから、そんなに買わんでほしいとも思う。
まぁ、Rが買ってあげるんちゃうから、ええけどw
Commented by ramurinrin at 2018-08-31 20:50
wateしゃんへ~♪
ふふふ、リメイクの匠、世界のシジミ・イシハラでつww
(もう自分で言うww)

>自分のをリメイクで作る時はちゃんとほどいてるのに
孫っちのとなるとカッターでザックザック・・・爆~


テヘッ!ばれたか(^^;)
ってか、大人服にリメイクするんは、かなり生地が必要やん?
その点、孫っちのパンツくらいなら、余裕でとれるから
ザクザクでもおげ♪


そそ、この美濃羽まゆみさんの本は、昭和なかほりを醸しつつも
センスがええんよね~。

>ワテにも孫が出来たらこの本でったいに買うど!
(今のところまったくその予定がないみたいやけどな トホホ)

んだな。
まずは娘っちの婚活からやなww
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-08-30 23:26 | 縫う | Trackback | Comments(8)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31