人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布を求めて三千里~w

こちらは今朝の王子でつ。

布を求めて三千里~w_f0372998_21180280.jpg

飼い主たちが朝ご飯を食べてるときに
のそっと起きてきて
洗面所でチッコしてから
ダメソに戻って行ったの図w

そんな二度寝を決め込む王子を
抱き起して朝ん歩へ~。

今朝のGEHは~・・・

布を求めて三千里~w_f0372998_21181619.jpg
布を求めて三千里~w_f0372998_21182669.jpg
布を求めて三千里~w_f0372998_21183715.jpg

「なんで飛んでるとこだけ撮れてへんねん!型」でちた( 一一)

散歩後は
作業部屋のソファーでくつろぐ王子。

布を求めて三千里~w_f0372998_21184776.jpg

Rがおる部屋にちゃんと来るんが
かわええよね~。

エアコンが効いてる部屋に
来てる・・・って説もあるけどなw

そんなかわええ王子には
お留守番いただいて(え?w)
Rはひとり
旅にでました。

布狩りの旅へ~~。

布を求めて三千里~w_f0372998_21185806.jpg

三宮のデパートの催事場で
婦人服地のバーゲンがあると知って
いそいそと出かけたんでつ♪

思ってたより広い催事場で
ワゴンごとに盛られた生地の数も
いままでで一番多かったんで
ワクワク~~♪

来場客もけっこう多くて
熱気むんむん!

特価品・夏物・ニットプリント
コート用・パンツ用・ドレス用・高級舶来品・・・

ワゴンごとに分けてある中を
ぐるぐる回って掘り起こし~
ぐるぐる回っては掘り起こし~

・・・疲れた。(爆


一枚も買わずに会場を出る。(大爆

んで
他の目的の店(本屋と100均w)に
とりあえず行きまして
パン屋のイートインコーナーで休憩。

布を求めて三千里~w_f0372998_21191487.jpg

昼ご飯は食べてから行ってんけど
甘い物は別腹ねw

そこでしばし休んでから
再度
バーゲン会場に参戦しまして
買って帰ったしだいw


今日は雨の予報やったんで
(出かけてる間に降った形跡あり)
部屋の窓は全部閉めて
作業部屋のエアコンだけオン。

作業部屋から
廊下と玄関には出れるようにして
他の部屋のドアは閉めて
お水は
廊下に置いて行っただよ。

布を求めて三千里~w_f0372998_21192467.jpg

王子は
Rが帰ってきたとき
玄関の座布団で寝てますた。

玄関も廊下も
ちゃんと冷えてたから大丈夫。

起きたらすぐに
お水をゴクゴク飲みに行った王子。

布を求めて三千里~w_f0372998_21193526.jpg

たぶん王子は
留守番してるとき
水を飲んでないっぽい。

今日は短めのお留守番やったけど
ロングお留守番のときは
そこんところもちょっと心配なんでつよ。


しゃて・・・本日の戦利品は
こちらでつ↓

布を求めて三千里~w_f0372998_21194257.jpg

安定の黒無地・・・一枚だけ~~ww

服地のバーゲンは
見るのは楽しかったけど
ええな~って思う生地は
お値段もそれなりやったんで
あまり食指が動かず。
なんせ倹約家なRさんなもんでねww

んで
こっちは100均で買ったもの↓

布を求めて三千里~w_f0372998_21194964.jpg

100均の「鉄の文鎮」を
毎回探すんやけど
今回もなかったん。
やっぱり廃番なんかな?

買ったんは車用のシートフックとレジャーシート。
レジャーシートは
車のトランクの汚れ防止用でつ。


そうそう
盆休み中にやってきた
我が家のニューフェースを
やっとご紹介~♪

布を求めて三千里~w_f0372998_21200653.jpg

6年乗ったアクアちゃんとサヨナラして
迎えたのはヴィッツちゃんでつ。
色はボルドーだよ~ん。

今回の車の買い替えは
パパさんが決めたんで
Rはほぼノータッチ。

先日やっとハンドルを持ったんやけど
おばあちゃんの車がヴィッツやから
運転は慣れてる感じっす。





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2018-08-28 22:56
キクらむしゃん、こんばんわん

グレーチングエイッホ!はお話になりましぇんねぃ
ブツも見えないしな…

しかしデパートで服地の販売があるなんて\(◎o◎)/
こっちでは見掛けたこと無い…
やっぱり聖地が近いからか?
実物を手に取って見れるのはいいけどいっぺーあって迷うし重いし何より疲れる(笑)
やっぱりポチった方が気楽鴨

ワゴンワゴンって、ワンコワンコって読み間違えるがな~(笑) ん?Zだけ?

で、安定の黒無地… 赤を買えっちゅ~の

トヨタ車はナビが見やすいとこがお気に入り
車はノータッチか…
うちは車はマルパチョスの意見も聞いてあげるけどZも口出すな~
距離が長いのはマルパチョス、短いけど回数乗るのはZでつから
テリトリー狭いけどな ばう
Commented by yukoayumira at 2018-08-29 00:10
まず、エアコンクリーニングは前に書いてあるけど
早くしたかったのに予約が取れなかっての今でした、、、

で、また布買ったのね(笑)
倹約家のRさんならお友達から捨てる服もらえば良くね??
私もいっぱいあるよ 送る?
花柄だけど(爆)

そんでもって・・その車の色好き♪
うちの軽と同じよ~
私は自分の買い替える時最後の最期まで悩んだのは黒とねずみ色(笑)
ボルドーは無かったので、、、
でも洗車しない派なのでねずみ色にした。。。
点検車検時以外でいまだに洗った事が無い(爆)
Commented by otyobu at 2018-08-29 02:09
こんやは腹壊しのoでつ。
気絶したように寝て、目覚めたとこ。

今日は、親びんが車のカタログもらってきてました。トッコ(?)さくらももこさんの件があったからか、oに買ってくれるつもりなのか?

安定の黒っ!(笑)なんか、ストライプみたいな織目がある?目の錯覚?

お水、飲まないよね~。何も食べてないし。
長時間のお留守番もやもえないときもあるしね~。菊ちゅ~♪水分補給くらいしてなの~。
Commented by ramurinrin at 2018-08-29 09:35
ぜんちゃんへ~♪
>ブツも見えないしな…

チッ!ブツさえ見えてれば飛んでねぐてもへぐ点やったはず!!w

生地屋さんが激減してる昨今、服地はデパートの催事って~のが
定着してるだよ。
そっか、そっちは聖地が近すぎて、催事なんかでやる必要がないのかもね~。
近いくせにめったに行かね~でポチるぽちんw
Rは、生地は触ってから買いたい派でつ。
ポチられへんからやん!ってい う な!!w

>ワゴンワゴンって、ワンコワンコって読み間違えるがな~(笑) ん?Zだけ?

Zだけじゃね?ww
んで、気に入るんがあればもちろん赤もおげ!やってんけど
全体的にマダムっぽい生地が多かったあるよ。
その中でええな~と思うやつは、1万越え((+_+))
1万だすなら、既製品買うし~~ww

うちもなんやかんやで三台続けてトヨタやわ。
今回はノータッチでおるうちに、ポロンチョスが即決してきただよ。
定年前になんでも済ませときたいんじゃね?w
Rが決めたんは色だけかな~。
ボルドー、気に入ってまふ♪

>距離が長いのはマルパチョス、短いけど回数乗るのはZでつから
テリトリー狭いけどな ばう

うちも同じくw
テリトリーの狭さなら、負ける気がしね~し!www
Commented by ramurinrin at 2018-08-29 09:41
yukoさんへ~♪
そか、掃除の予約が混んでて今になってもたんやね。
キレイになると空気もキレイな感じしない?
うちもやってもたったほうがええんかもかも~。

捨てる服を集める・・・花柄とかヒョウ柄ばっかり集まったら
イヤや~ん!w
まぁ、ヒョウ柄着るんは、うちのおばあちゃんくらいやけどw

車の色、ええでそ~♪
色だけはRが決めますた(^_^)v
服の好みは似てへんけど、色の好みは同じね💛
あっそか、服もモノトーン多めなんは同じか~♪

洗車・・・うちもめったにしない。
ポロンチョスが盆と正月に洗車場に行くていどよw
Commented by ramurinrin at 2018-08-29 09:46
おちょさんへ~♪
あらら、腹壊しでつか~!?
だいど~ぶ?さいぼ~ぐ?本葛、送ろうか?ww

気絶するように寝る・・・理想的な入眠w

で、トッコ・・・って車の名前?もしやトッポ??
さくらももこさん、若すぎるよね・・・おばあちゃんになっても
描いててほしかったよね。
それで(?)親ビンが車買ってくれるだか?
そこ、どうつながる話??ww

>なんか、ストライプみたいな織目がある?目の錯覚?

錯覚ではありましぇん、ストライプの織り柄いりでつ♪
無地で織り柄入り・・・って、けっこう好きかも~?
何を縫うかは、でんでん決めてないけどねw

そうか、カンチョスも留守番中は飲まない派やね。
たっくんはどうやったっけ?
カリカリ置いてても、絶対に食べてないしね~。
まぁそれは、飼い主在宅でも同じやけどなw

Commented by otyobu at 2018-08-29 13:02
たくろーは分離不安気味じゃったから、ずっと玄関でピリピリしながら待ってただよ~。もちろん水も飲まないで。
菊ちゅは、ねんねしながら待っててくれるから、少し安心だよね♪

脂汗かきながらトイレにこもってたら、かんたはやたらめったらドアをガシガシガシガシ。
心配してくれてんのかどーなのか?やめてくで~(爆)

車はトコットやった(笑)
買うてやろか?とはひと言も出ず(爆)
Commented by ramurinrin at 2018-08-29 21:16
おちょさんへ~♪
そやそや~、たっくんはお留守番のときもくつろげないタイプやったね~。
あい、王子は爆睡しながら待ってくれてまつw
そして、飼い主が帰ってきても、しばらく気がつきまへんww

脂汗かきながらトイレ・・・くぅぅ~~(>_<)
そんなときは、そっとしといてほしいのに・・・カンチョスったら~!
心配・・・してたんやろけど、たぶん・・・w

トコット、どんな車か検索したらば、かわええ軽やんか~♪
ええやんええやん、運転しやすそうやし♪
って、買うとは一言も言ってね~のな、親分!w
Commented by wateyade at 2018-08-29 21:25
三千里も旅したのに布一枚ってか~!
なんたるちあ~~!
そのマダムっぽいやつがワテは気になるど
でもお高いのね そりはパスしたのぉ~w
いろんなところで催事があって裏山!
また神戸へ生地狩りに行きたいど~~~!

車を買ったのねん
ワテも来年は買い替えようかと検討ちぅ
最近ブレーキとアクセルの踏み間違えのニュースをよく耳にするでしょん
自分がいつ何時そうなるやもちれんからアシストしてくでるそういう機能が付いたやつに変えたいのらった
Commented by ramurinrin at 2018-08-29 22:33
wateしゃんへ~♪
三千里も旅したのに本ゼロ冊のwしゃんに言われたくないのこころ~!www

あい、布一枚(しかも黒無地w)しかげっとできず、ちょっと消化不良の旅でちた~。
そやねん、気に入るやつはお高いねん。
ええ色の無地リネンが欲しかってんけど8000円くらいしててやめた。
お安くてお買い得な生地は、まぁそれなり~やったり、マダム感むんむんやったり・・・でちた。
wしゃんといっしょやったら、目線が変わって、お宝がみつかったかもやね~。

おぅ!いつでも布狩りの旅にきちくり~~♪

車、買い替えますた。
そうそう、危険回避とかサポートしてくれる機能、今回のヴィッツには
ついてまふ!
対物を感知して自動ブレーキが働くらしい。
その機能のお世話にならんですむように、安全運転こころがけなあかんのやけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-08-28 22:04 | 出かける | Trackback | Comments(10)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31