人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み最終日は夫婦でお出かけ~。

↓こちらは昨夜の王子でつ。

お盆休み最終日は夫婦でお出かけ~。_f0372998_21393008.jpg

朝夕が涼しくなってきたので
玄関に
座布団を置いてあげたらば
たいそうお気に召したご様子で
よくここで寝てはりまつ。

おや?
玄関側に
何か落ちてる??

お盆休み最終日は夫婦でお出かけ~。_f0372998_21394556.jpg

なんじゃこりゃ~?
と拾いあげたらば・・・

王子のオテテに
巻き巻きしてた包帯やんか~(>_<)

薬を塗ったあとで
舐めんようにと巻いてたのに・・・
意味ないやん!


しゃて~
今日は
パパさんとふたりで出かけたんでつが
その前に
17日(金)のお出かけの話から。

豆太ファミリーと
いっしょに出かけたのは
「スマスイ」でした~。

お盆休み最終日は夫婦でお出かけ~。_f0372998_21395416.jpg

「須磨海浜水族館」ね。

ここは豆ごんや小豆姫を連れて
何度も来てるスポット。
今回は
豆太が水族館デビューでつ。

あっ
王子はおうちでお留守番ね(^^;)

水族館でRが一番好きなんは・・・
くらげww

お盆休み最終日は夫婦でお出かけ~。_f0372998_21400544.jpg
お盆休み最終日は夫婦でお出かけ~。_f0372998_21401300.jpg

↑このま~るいくらげなんて
動きが素早くて
いつまでも見飽きないのよね~。

んで
豆太はと言うと・・・

お盆休み最終日は夫婦でお出かけ~。_f0372998_21403604.jpg

小さな小さなカニが
気に入ったご様子・・・
地味やなw

水族館って薄暗いから
ちょっとビビりぎみやった豆太。

なので
野外のイルカショーのほうが
楽しそうでちた。

お盆休み最終日は夫婦でお出かけ~。_f0372998_21405467.jpg


ショーを観たあとで
イルカのぬいぐるみを見つけると・・・

お盆休み最終日は夫婦でお出かけ~。_f0372998_21420408.jpg

「じゃぶ~ん!じゃぶ~ん!」
言うてたし~w

パパママと豆太が館内を回ってる間に
じじばばRたちは
ショーの場所取りをしたり
お弁当(買ってきたパンやけどなw)を
食べる場所を確保したり・・・と
豆太様のエスコートに
忙しかっただよ(^^;)


そんな孫守りな日々も
無事に終わったので

今日は
パパさんとふたりで
元町~三宮方面へ
出かけてきますたよ。

ハーバーランド駅から
元町商店街をぶらぶら歩きまして
お昼はお蕎麦屋さんへ。

お盆休み最終日は夫婦でお出かけ~。_f0372998_21422555.jpg

ここ
以前から入ってみたかったのよねん。

パパさんはざるそば
Rは温かいこぶそばをチョイス。

お盆休み最終日は夫婦でお出かけ~。_f0372998_21423631.jpg

とろろこんぶがいっぱいで
おいしゅ~ございました。

コスパもよかったし
ここはリピ決定♪

そこからさらに
三宮方面へ歩きまして
Rは
途中にある生地屋さんを
数軒物色してんけど
これといって気に入る生地には出会えず~。

2時ごろお茶しに入ったお店が
こちら↓

お盆休み最終日は夫婦でお出かけ~。_f0372998_21424915.jpg

「tim-ma-ma」って
中国茶と薬膳のお店。

ここは
ちっちゃいが
帰省中に友だちとお茶した場所でして
「よかったよ~。」って言うんで
さっそく行ってみたん。

お盆休み最終日は夫婦でお出かけ~。_f0372998_21425836.jpg

ランチが終わったところで
店内はすいててラッキー♪

パパさんが選んだのは
三種のデザートとお茶のセット。

お盆休み最終日は夫婦でお出かけ~。_f0372998_21431086.jpg

Rは
大根餅と
かめゼリー(ココナツアイス添え)のセットを
いただきましたよ。

お盆休み最終日は夫婦でお出かけ~。_f0372998_21432152.jpg

パパさんのお茶は三花茶。
Rのお茶は・・・名前わっせた(^^;)

お茶は3煎まで飲めるので
パパさんとシェアしていただく。

ちなみに『かめゼリー』ってのは
亀の肉が入ったゼリー・・・
とちゃうで~!w

亀の甲羅の内側からとったエキスと
漢方薬を煮詰めて固めたゼリー
なんだそうで
肌の保湿や解毒効果があるんだそうな~。

んで
↓こちらが本日のいでたち。

お盆休み最終日は夫婦でお出かけ~。_f0372998_21433392.jpg

先日作った
赤いスカートサルエルパンツデビュー♪
シャツは既製品でつ。
それに
サボテン柄のバッグねw

んで
この撮影スタジオは・・・
お店のトイレでつww


んでんで
本日のお買い物は~・・・

お盆休み最終日は夫婦でお出かけ~。_f0372998_21435324.jpg

大丸の手芸品売り場で見つけた
ハギレだけ~。

それも
豆太のパンツくらいしか
とれそうにないサイズでつ~。

あっそうそう!
ちっちゃいは
実家滞在中に
豆太のパンツを作ったんでちた。

お盆休み最終日は夫婦でお出かけ~。_f0372998_22284868.jpg

持参した生地と
うちにあったハギレとで
2本も作って帰っただよ~。

Rさんも
ようやく明日から
nuinuiに勤しめるかな~♪

とか言うてて
ゴロゴロしてるかも~(^^;)


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by yukoayumira at 2018-08-20 02:14
遅いので
明日出直す。 (爆)
Commented by 962515 at 2018-08-20 13:30
キクらむしゃん、こんにちわん

何か落ちてる(笑)
外したらアカン野郎~♪ スゴいな(笑)

豆たんが着てるのは甚平か 可愛いな
水族館はじじばばだけ?

歯切れはどうするん?
夫婦でお出かけ 仲ええな
歩論著巣の目当ては献血でつか?(爆)

赤いスカート パンツちゃうの?
とっても似合ってまつ 脱モノトーン

ちゃっかり(笑)しっかり2本もパンツを作って帰ったちっちゃいちゃん、エライ👏
Commented by ramurinrin at 2018-08-20 14:42
yukoさんへ~♪
そやね、遅いね。
ってか、早寝目指してたんちゃうん!?w

昼寝しすぎたかっ(≧▽≦)
Commented by ramurinrin at 2018-08-20 14:50
ぜんちゃんへ~♪
包帯・・・2個とも落ちてたってことは、自分で外したんよね?
器用かっ( ̄▽ ̄)

豆たん、甚兵衛でつ。お下がりでもらったそうでつ。
純国産顔やから似合うのよw
水族館はパパママもいっしょでつ。
カニを見てるとき抱っこしてるんがパパね。

ほんでスカートやなくてパンツやったな(^^;)
あとで訂正しとくわ~。
パパママ同伴やったことも、どっかに追記しとこかな。

買った歯切れは、たぶん豆たんのパンツ用かな。
自分服にするほど無いし~。
ポロンチョスは珍しく献血ではねぐw
なにやらペン習字の練習帳を探してたっぽいよ、ユザワヤで。

しっかりちゃっかりなちっちゃいw、あんまり時間なかったのに
2本も作って帰るって、すごいよね?
ほんまは大人服の型紙写しもしたかったらしいけど
(自分ちには豆太にじゃまされない広いスペースがないから)
さすがにそこまでは出来んかったわ~w




Commented by yukoayumira at 2018-08-20 16:07
ほんと じんべえさんが良く似合ってる
ちっちゃい子が着ると可愛いよね
こちらの田舎では昔ヤンキーが着てたけど(爆)

ちくたんはもう14歳だから知恵がついてきて
包帯も自分で外すようになったんだね
座布団も敷いてもらって・・・
ってR邸に座布団があったんだ?(笑)

忙しいと思うのにちっちゃいちゃんもnuinuiして
きっとジッとしてられない性格なんだね(笑)
Commented by ramurinrin at 2018-08-20 20:52
yukoさんへ~♪
そそ、ちっちゃい子の甚兵衛姿ってかわええのよね~♪
って、そっちではヤンキーが着てたんかい!(ばく
ってことは、y子さんも愛用?w
いや、y子さんは特攻服かっww

>ってR邸に座布団があったんだ?(笑)

こまかいところに気が付きますたねw
この座布団は、車の座席で使ってたやつなんでつ。
車を買い替えたときに、座布団を持ち買ってたんで
それを使ってみたわけ~。

>忙しいと思うのにちっちゃいちゃんもnuinuiして
きっとジッとしてられない性格なんだね(笑)

そやねw
まぁ、y子さんやy子さんちのおねえちゃんに比べたら
ぜんぜん動いてないほうやと思うけどww
Commented by wateyade at 2018-08-21 20:08
ほんまや~~豆太んの甚平姿がかわへ~~キャップを後ろ前にかぶってるのもかわへ~~♡

シニア夫婦なのにオサレなところへいっとるやんけ~~
中国茶のお店なんて紐はでったいに入らんと思われ~~
お茶の入れ方もたぶん分からんやろしな
でんぶワテがせなならんから連れてはいかんけどねぃwww
入口にある階段横の箪笥が怖い
地震で倒れたらだりもお店から生還できぬ。。。

らむしゃん、赤いスカート(スカートやないけどスカートに見えるw)がとってもかわへ~ど~
そして赤もよく似合うのことね(還暦が近いからか?爆)

>大丸の手芸品売り場で見つけた
あそこね ワテと愛をはぐくんだあの手芸品売り場ねw
Commented by wateyade at 2018-08-21 20:10
あ、こぶ蕎麦が美味しそう♡
蕎麦が見えんほどのとろろたまりまてん
ワテもとろろ好きやねん
ほんでカメゼリー
コラーゲンが入ってそうで美肌になるかもやけど
そのネーミングやったらワテはよう注文せん!ww
Commented by ramurinrin at 2018-08-21 21:07
wateしゃんへ~♪
じんべえが似合う純国産の豆太でつ。
帽子はね、豆太パパの被り方をマネっこしてるんやて~。
めざとい一歳半w

シニアのわりにはオサレなカフェに行ったやろ?
まぁ、ちっちゃいにおっせてもろてなかったら、入らんかったけどなw
お茶の淹れ方は、スタッフさんがやってくれるから、
お客は砂時計見ながら待つだけのことよ~。

あい、この箪笥を見たときはRも同じことを思いますた!
ちゃんとしっかり固定してあるんやろか?
地震がきたらめっちゃこわいやつやん!って思っただよ~。

てへてへ、赤いスカート(ちゃうけどw)似合ってるだか?
もっと言うて~♪気持ちええから~~♪w

あい、wateしゃんと愛を育んだあの手芸店でつよ♪
wateしゃんといっしょやったら、またりばてー見ながら
ワイワイ言うて楽しかろうな~と思って、涙ぐんでもたわwww
Commented by ramurinrin at 2018-08-21 21:10
wateしゃん②へ~♪
こぶそば、美味しかっただよ!
Rも冷たいそばにするつもりが、店内の冷房ガンガンやったもんで
温かいほうにしてんけど、こぶが美味しくて、これで正解でちた♪

カメゼリーは、ちっちゃいが食べてきてて「美味しかったで~。」って
言うてたから注文しただ。
そうでなかったら・・・やっぱりネーミング的にちょっと引くよね(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-08-19 22:37 | 出かける | Trackback | Comments(10)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31