人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠たかった日曜日。

まずは
昨夜の出来事なんですが~

RがPC前で
ブログを書いてたとき

パパさん部屋のほうから
「ドタッ!ドテッ!」って音がして
ビックリ!!

見たら王子が
ベッドから落下してますた
\(◎o◎)/!

眠たかった日曜日。_f0372998_20423000.jpg

王子的には
「落下」ではなく
飛び降りたつもり・・・
やったようやけど
不時着しちゃったのねん(^^;)

落ちた本犬は
ちょっとふらついてたけど
怪我はしてなかったんで
一安心。

王子が自力で下りれるように
ベッドのそばに
ニミダメソとクッションを
(↑ソファーって書いてるけどクッションでつw)
置いてあげてるのに
わざわざ何もないところから
下りようとしたらしい。

落下後
Rのベッドに運ばれた王子↓

眠たかった日曜日。_f0372998_20424047.jpg

「落下ちゃうで!下りただけやで~!」
キクノスケ

本犬はケロッとしとったけど
こっちはビックリしたんだし~。

ベッドの周りにグルッと
セフティーマットを
置かなあかんかな?


しゃて
こちらは
今日のランチでつ↓

眠たかった日曜日。_f0372998_20424804.jpg
眠たかった日曜日。_f0372998_20425747.jpg

ラーメンwith餃子♪

買い物に出かけたついでに
パパさんと食べて帰りますた。

んで
帰ってきたら
あれして~
これして~
って思ってたけど・・・

眠いっ!!

眠くて眠くてしょ~がなくて
昼寝したった~。

ついこの間
某wしゃんが
お昼にラーメン食べたあと
昼寝してもた~って書いてたけど
まさに同じw
(しかも餃子をつけたとこまでいっしょw)

ラーメン餃子には
睡眠作用があるんちゃうかっ!?ww

Rさんは
昼寝してまうと
2~3時間は爆睡する体質なもんでw
起きたら
ほぼ夕方やし~。
夕飯作らなあかん時間やし~。

んでも
夕飯の支度をしつつ
今日のうちにするつもりやった
生地の整理を実行~。

眠たかった日曜日。_f0372998_20435977.jpg


↑これ
Rさんの布の罪庫でつw

これをね
昨日カラッポにした収納ボックス2個に
入れ替えまちた。

眠たかった日曜日。_f0372998_20440967.jpg

ボックスの前部分には
紙袋をはさんでまつ。
これは
生地の日焼け防止のため。


ってことで
生地の収納コーナーの
ビフォーー・アフターをどうぞ~。


ビフォー↓

眠たかった日曜日。_f0372998_20442362.jpg


アフター↓

眠たかった日曜日。_f0372998_20443217.jpg

服地ボックスには
服に出来る大きさのある
ニット&布帛が入ってまつ。
んで
着分ない小さい生地は
ハギレのほうに入れますた。

このボックスはフタつきやから
これで
ホコリ&日焼け問題が
解消したよん♪


しゃて
今日は雨の予報やったけど
さほど降り続かなかったので
王子の散歩には行けました。

眠たかった日曜日。_f0372998_20444230.jpg

散歩に連れてったんは
パパさんやけどね~。
(朝も夕方もRが寝てる間にねw)

散歩には付き合えんかったけど
かわりに(?)
王子の皮膚チェック~。

眠たかった日曜日。_f0372998_20445697.jpg

ここ最近
オテテ(前足)の付け根に
湿疹ができがちな王子。

↓写真ではそれほどちゃうけど
じつはもっと赤くなってまふ。

眠たかった日曜日。_f0372998_20450254.jpg

ここは
見落としがちな箇所やから
油断してると
真っ赤になってるんよ~。

それから
おちり・・・と言うか
後ろ足の上のあたりも
湿疹地帯。

眠たかった日曜日。_f0372998_20451130.jpg
眠たかった日曜日。_f0372998_20451852.jpg

湿疹が広がらないうちに
お薬を塗り塗りして
悪化防止。

去年の今頃は
皮膚の状態が
すごく悪かった王子。
今年は
調子ええので
このままいけるように
ケアをがんばりま~す。



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by yukoayumira at 2018-06-10 21:50
>本犬はケロッとしとったけど
こっちはビックリしたんだし~。
たぶん・・これからもっとこんな事増えると思うよ
そこから降りないだろーって事結構するのよ
あーサマも( 一一)
あ、今のあーサマの場合は低いカドラーだけどね
わざわざ高い方から飛びおりて、、、

で、湿疹・・・
これも今後増えると思うの
あまりうちの皮膚疾患騒がないけど実は背中あたりはとても酷いの
前にも言ったけどうちの先生は塗り薬くれないタイプで、、、
注射と内服薬なんだけど今のあーサマには薬多過ぎるからって
それも出してくれないので治らない
しかも・・・ストレスになるシャンプーマメにしなくていいって言うから
実は実はかなりこ汚いあーサマでつ(爆)

ハギレは要らないけど着分あるニットは送ってくれてもいいよ~(笑)
Commented by ramurinrin at 2018-06-10 22:21
yukoさんへ~♪
>たぶん・・これからもっとこんな事増えると思うよ
そこから降りないだろーって事結構するのよ

そやろね~。
たぶん、本犬的には「できる!下りれる!」って思って
やっちゃうんかなと。
つまり、人間でいうところの年寄りの冷や水・・・ってやつ?w
こっちの油断を突くようなことするから、気をつけないとね!

湿疹はね~、塗り薬を処方されるようになってから、治りだしたかな~。
ステロイドやから、分量や塗る回数にはちょっと気をつかうけどね。
だから、処方しない獣医さんも多いかも?
あとは、以前にブログネタにもしたけど、ウエットテイッシュで毎日拭くのは、キクには効果があった気がしまつ。
おシャンプできないときは、蒸しタオルで清拭してあげるだけでも、ええかもよん?

トシとともにケアに手がかかるのも、人間と同じよね~(^^;)

で、ハギレはいらんってか?w
着分ニットは、Rももっと欲しいくらいでつよ。
ひぐれざと(笑)に布狩りに行きたいわー!
と、こんだけ罪庫があっても思うw
Commented by 962515 at 2018-06-10 22:52
キクらむしゃん、こんばんわん

ラーメン餃子は食べて無いのでつが、眠くて昼寝したで~(午前中だけど昼寝?)
夕方からちょっとやったのも一緒~♪
出来てる鴨?
(アクティブな動きじゃ無いのでくみちよとおちょさんとは出来て無い鴨? 爆)

キクちゅ、何でも無いようでよかち♪
本犬の心はまだ出来ると思っても、体が付いていかないのでつねぃ

もっちゃんは、イスに上がるのに失敗してから『あげろ~』と言うようになりまして
とにかくテーブルの上に居るのが好きだったのであんよがヨロヨロしてる頃には気が気じゃねぐ(-_-)
たまによろけてテーブルから落ちた
(○_○)!!
対角線に居たZも間に合わず(>_<)
気を付けてなのね~

カイカイ、塗り薬もステロイドなのでつか
マルチョスの謹製塗り薬はステロイドでは無いみたいでつ

悪化しませんように~ パンパン
Commented by wateyade at 2018-06-10 23:04
王子は寝ぼけてたんではなく?
出来ると思ってたのに出来んかったと?
そりはきっとショックを受けてるあるねぃ 
優しくいたわってあげてほちぃ


そだね~生地は焼けるからこの段ボールがグッドアイデアやとおもふ~
だたし段ボールはダニが湧きやすいらすいから気を付けたまへ

んで古着の量が減ってるもよう・・・捨てたんやな ええど~ええど~

ハギレの中にガッタガタシャツの色ちがあるやんけ~~w
おちょ島にはみろり色もあるって言ってたしな
みな兄弟なんやろね ガッタガタ兄弟!w
Commented by ramurinrin at 2018-06-11 08:22
ぜんちゃんへ~♪
ぽちんも昼寝しとる~!と思っただよ。
んでも、あれは午前中やったんか!?w
昼寝の後で、アクチブさがないなりに行動する・・・
そげなところが出来てる感(≧▽≦)

キクちゅね~、自分ではイケるって思ったんやろね~。
それか、wしゃんの言うように寝ぼけてたのかも~?
いつもやったら、下りれそうにないと思ったら「わふわふ」言うんやけどね。

もっちゃんも、高い場所が好きやったあるね。
キクも、食卓椅子が好きやったけど、そういえば、このごろ乗せれ!って
言わなくなったかも?
んだ、アンヨヨロヨロになってきたら、高さのあるところは
気が気じゃねぐてNGっす~。

マルチョスのお薬は非スレロイドなのね。
それで効果がでてるなら、そのほうがよかよ~。
とりあえずキクちゅも、ここのところは悪化せずにすんでまふ。
ごちんぱいありがとだの♪
Commented by ramurinrin at 2018-06-11 08:28
wateしゃんへ~♪
そか~、あれは寝ぼけてたんかも?と
wしゃんに言われてみて、ふと思ったり。
いつもやったら、自力で下りるよりも、「わふわふ」言うて
飼い主をこき使うんよね~。
まぁ、寝ぼけたにせよ、自覚がなかったにせよ、じいじは
ちんぱいなオトシゴロでつw

あっ、こではダンボールではねぐて、紙袋でつ。
んでも、紙って虫がわきやすいって言うよね。
なにか別の素材(プラとか)があったら、入れ替えてもええかもやな。

古着は減ってましぇん・・・ぎゅうぎゅうに詰め込んだだけww
小豆姫用にリメイクできるかな?と思って、置いてるんやけど~
ぜんぜん作ってへんし、そろそろこれも断捨離かな?と
思ってるところでつ。

>ハギレの中にガッタガタシャツの色ちがあるやんけ~~w

あっ、気づいた?w
こでは50センチほどのハギレを買って、バッグの裏地とかに
使った残りだし。
そそ、おちょ島にはみろりいろが流れ着いてたとか?w
おちょさんいわく、みろりは和風っぽかったそうでつww

ってか、ガッタガタって い う な っ  !!! (ばく

Commented by 962515 at 2018-06-11 08:47
>ってか、ガッタガタって い う な っ  !!! (ばく

じゃあ、ごっちゃごちゃ(笑)(σ≧▽≦)σ
Commented by otyobu at 2018-06-11 09:16
あ。日曜日は朝んぽから帰って布団にもぐりこみ~の午後3時近くまで寝てた。んで、夜も10時前から爆睡っ(爆)
Commented by ramurinrin at 2018-06-11 17:36
ぽちんへ~♪
ごっちゃごちゃも

い う な っ !!!    (ばう
Commented by ramurinrin at 2018-06-11 17:37
おちょさんへ~♪
ばく~!
なにげに、睡眠時間の長さ比べたら
おちょさんが一等賞なんじゃね?w

まぁ、かまへんかまへん!
寝る子は育つ~~なのでしょ~~♪ byそろそろ大きくなってるかもなクソ
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-06-10 21:26 | かたづける | Trackback | Comments(10)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31