人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出ボックスを断捨離!?

こちらは
今日の午前中の王子でつ。

思い出ボックスを断捨離!?_f0372998_23184069.jpg

またしても
玄関で寝てはりまふ。

かなりここが
気に入ってるようでつね。

んでも
王子の頭の上には
断捨離中の
ゴミがごっそり置いてあるんやけど~(^^;)

思い出ボックスを断捨離!?_f0372998_23185224.jpg

今日は朝から
お片づけスイッチが入ったRさん。

と言いますのも
もう暑くなってるのに
客間には
暖房器具が出しっぱなしでして・・・(^^;)

思い出ボックスを断捨離!?_f0372998_23190456.jpg

コタツは
今朝やっと
パパさんに脚を外してもらって
リビングのベッド下に収納してんけど
電気ストーブを仕舞う場所がない。

このストーブは
冬の間にねえしゃんちから
持ってきたヤツでして~。
もともと収納場所がないのよねん。

なので
客間のクローゼットの中の
断捨離を決行!

かなり
ゴチャ~っとしてる
客間のクローゼット↓

思い出ボックスを断捨離!?_f0372998_23193765.jpg

ここから
↑〇の中のボックス2個を
無くすことにしましたよ。

ボックスの中身は
長女と次女の
思い出グッズでふ。
(卒業証書とか絵とか作品とかね)

そのボックスを引っ張りだしまして~

他のモノも
いったん全部出して
棚板を付け替えて・・・

こうなりました↓

思い出ボックスを断捨離!?_f0372998_23194991.jpg

ボックス2個と
背の高い脚立をなくしたら
ストーブだけでなく
別の場所にあった
敷き布団まで
ここに収納できただよん♪

脚立は
Rのクローゼットに移動。

ほんでボックスの中身は
きれいさっぱり
カラッポにしたった♪

思い出ボックスを断捨離!?_f0372998_23195634.jpg

思い出グッズ
全捨て~~!?

いえいえ
さすがにそれはしてまへん。

卒業証書は
筒から出してファイリング。
絵や作品は
湿気やカビで汚れたものだけ捨てて
あとは
↓この収納ケースに
納めたよ~ん。

思い出ボックスを断捨離!?_f0372998_23201104.jpg

このケースは
客間のベッド下収納に
スッポリ入るんでつ。

んで
このケースに
入ってたんは
あんまり着ない衣類やってんけど
それも
整理して袋に入れて
クローゼットの上に片付けただよ。
(衣類はベッドの下じゃないほうがええしね)


こんだけ片づけするのに
今日一日かかったわ~!!

って~のはウソでw

ほんまは
片づけ途中の部屋を
ほったからして
出かけてたRさんw

思い出ボックスを断捨離!?_f0372998_23495780.jpg

玄関の王子に
留守番をまかせて
マクドにGO~♪

思い出ボックスを断捨離!?_f0372998_23203867.jpg

ここで
友人Aちゃんとランチしてきただよ♪
(パパさんは出かけたんでね~)

マクドでさんざんしゃべくって
次は
手芸店に移動。

そこでまた
ひとしきり
あーだこーだと
布を物色しまして~

買ってきたのはこれ↓

思い出ボックスを断捨離!?_f0372998_23204712.jpg

またしても~またしても~
鉄板のモノトーン♪

んでも
これを買ったんはRちゃいますねん。
Aちゃんですねん。

これでまた
Rが
サーカスパンツを縫う予定でつ。
(白リネンはトップスになる予定)





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2018-06-10 08:29
キクらむしゃん、おぱよ~

レスもしてないし更新も遅いしでてっきり襲撃されたのかと思ってたのに~♪ ←♪?
丁度台風も接近中やしな

ファンヒーターはしまったのにまだストーブが出てたのか
Rしゃんにしては珍しい

そしてお片付け… クローZのカビはだいどーぶでつか?サイボーグでつか?(笑)

で、ほったらかしてマック(関東)でだべってたと? キクちゅもほったらかしで!

『ガジガジやで~』 キクノスケ

Aちゃんとマック(関東)率高いでつね
玉玉?
サーカスパンツ、Aちゃんも気に入ってるんだ~♪
散歩帰り、職人さんを見かけてはピエロが居ると思うZなのでありまつ…
そして、ずぶんは現場の女だと思うのでありまつ
Commented by ramurinrin at 2018-06-10 09:25
ぜんちゃんへ~♪
襲撃の期待にこたえられず、すまぬww

そう、ファンヒーターは仕舞う場所があったんやけど、ストーブが
さまよってたんでつよ~。

ほんで、そうそう、カビ問題のこと書き忘れ取ったけど
いまのところどの苦労Z(笑)もカビてましぇん♪
客間は内窓効果かと~。
作業部屋は、苦労Zのドアを全部外して以降は、湿気も減ったし
快適よん♪

へい、キクちゅもほったからしてマクド(関西w)でたべってますた♪
Aちゃんとのマクド(関西)率は、高いかも?
ってか、マクド(関・・・もうええか?ww)行くのって
Aちゃんか豆ズといっしょのときだけかも~?

サーカスパンツね、気に入ってもらえてまふ。
ぜんちゃんも憧れの職人さんになれたようやし(え?)よかち♪
Commented by yukoayumira at 2018-06-10 21:52
仕舞う場所が無い物はどうぞ肉屋に~(爆)
送料元払いだけどな!(笑)
Commented by ramurinrin at 2018-06-10 22:09
yukoさんへ~♪
そやな~、仕舞い切れなくて困ってるのは、Rの腹の脂肪かな!?(ばく
肉屋に送ってええでつか?w

え?それだけは売るほどあるってか?(ばく
Commented by wateyade at 2018-06-10 22:58
断捨離してもまた生地買うてるやん!と思うたら
Aちゃんからの注文か にしてもモノトーン!ww

断捨離ってし始めたらどんどん捨てと~なるよね
あでもこでもと・・
ちのう紐チョスがするやったんでその間にせっせと捨てたった
ほんでも片付いた感は無!w
Commented by ramurinrin at 2018-06-11 07:48
wateしゃんへ~♪
>断捨離してもまた生地買うてるやん!と思うたら

いやいや、ソコんとこはwしゃんにだけは
つっこまれたくないのことよ~!w
wしゃんの罪庫山はRより高いはず。見せてみ~!見せてみ~!

サーカスパンツの生地でつから、どうしても地味目の無地になるべ?
まぁ、パッと目を引くビビットカラーで作ってる某ぽちんしゃんも
おるけどなw

ヒモチョスのおらん間に断捨離したと?
んでも、片付いた感はなかったと?w
思い切りがまだまだ足らね~のかもね~。
んでも、ヒモチョスにバレん程度に捨てるんは、匙加減がむずいよなw
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-06-09 23:59 | かたづける | Trackback | Comments(6)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31