人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くばたんすぺさるw

こちらは
今朝の
くばたんでつ↓

くばたんすぺさるw_f0372998_15304812.jpg

Rが朝ご飯の準備をしてると
キッチンに駆け込んできて
吠えるくばたん。


朝ご飯催促が
うるさすぎー!

くばたんすぺさるw_f0372998_15305767.jpg

しゃ~ないから
まだ寝てる王子はほっといて
先にカリカリを上げる。

そのあと
遅れて起きて来た王子に
朝ご飯をあげてると
くばたんが
はりついてくるだよ。

くばたんすぺさるw_f0372998_15310747.jpg


くばたんも
自分のご飯ちゃうってことは
ちゃんとわかってるから
横取りするようなマネは
せ~へんねんけど・・・

あまりにも
ウルウルする目で
こっちを
見つめてくるから
王子に食べさせにくいったらない(^^;)

くばたんすぺさるw_f0372998_15311783.jpg

しゃ~ないので
王子のお残しを
一粒二粒あげますた。


しゃて
快晴の今日は
くばたんを連れておでかけ~♪

くばたんすぺさるw_f0372998_15312568.jpg

・・・って
行き先は
動物病院やけどねw

想定外の場所に
連れてこられて
ボーゼンとするくばたんw

くばたんすぺさるw_f0372998_15314280.jpg

フィラリア仔虫検査を
受けたあと
予防薬を処方してもらってんけど・・・

くばたんってば
体重増加してて
5.9㎏ほどになってましてね。

その結果
チュアブルタイプの薬が
お高くなりますた。

くばたんすぺさるw_f0372998_15314917.jpg

じつは
王子も
カリカリ拒否してるわりには
体重が増えてまして
5.7㎏ほどあったのよねん。

ってことで
ふたりそろって
お薬も増量・・・割高( 一一)チッ


病院のあとは
くばたんを車に乗せて
お家まで
送り届けてきたしだい。

くばたんすぺさるw_f0372998_15315689.jpg

「やっと帰ったか・・・。」
キクノスケ

やっと静かになって
王子も
ホッとしてるご様子w



ところで
こちらは
昨夜のくばたんでつ↓
(王子もおるけどなw)

くばたんすぺさるw_f0372998_15321176.jpg

くばたんってば
まだ
オモチャで遊ぶ意欲があって
フリスビーを出してあげたら
食いつく食いつく!
(王子は見てるだけやけどなw)

くばたんすぺさるw_f0372998_15323078.jpg

ガウガウしながら
ブンブン振り回して遊ぶ♪
(王子は完全スルーw)

くばたんすぺさるw_f0372998_15323751.jpg



フリスビーを投げてあげると
必死で追いかけて
取りに行って・・・

くばたんすぺさるw_f0372998_15324696.jpg


ちゃんと
「持ってこい!」が
できるんだし~♪

くばたんすぺさるw_f0372998_15325721.jpg
くばたんすぺさるw_f0372998_15330803.jpg
くばたんすぺさるw_f0372998_15331711.jpg

Rも
なんかひさしぶりに
ワンコと遊んだ気分でちたww



*くばたんちの庭*
今日は
くばたんを送って行ったついでに
庭の草刈りも
してきますたよ。

そのビフォー・アフターは
こちら↓

くばたんすぺさるw_f0372998_15333066.jpg
くばたんすぺさるw_f0372998_15334172.jpg

・・・あんまり
変わってなくてすんません(>_<)

これでも
小一時間がんばって
ゴミ袋一個分にはなってんけどねぃ・・・

くばたんすぺさるw_f0372998_15334989.jpg

そんなんでは
ぜんぜん追いつかへんくらい
ボーボーでつねん。

おまけに今日は暑くて!

熱中症になってもあかんし
午後から用事もあったんで
途中やったけど
断念したしだい。

んで
こちらは
この前の火曜日に撮った
モッコウバラでつ↓

くばたんすぺさるw_f0372998_15341116.jpg

今日もまだきれいに咲いてたけど
次回に行ったときには
刈り込んだほうがええんかな?


そうそう
くばたんの庭には
こんな花も咲いててんけど↓

くばたんすぺさるw_f0372998_15342796.jpg

これはなんという花でしょう?




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by yukoayumira at 2018-04-26 16:21
珍しい時間に更新だね?
今夜お出かけ???

で、朝のくばたんはゆらんと同じだよね
でもヨダレは出ないんでそ?
しかしこの二匹が一緒に居たらどうなっちゃうの?って感じ・・
おもちゃも同じ・・・ただゆらちゃんはザルかお風呂ブーツだけど(笑)
そしてねえしゃんちの庭に既視感(爆)
これが77坪!気が遠くなるでしょー
だからしばらく偵察に行ってないの(笑)
で、紫はアガパンサスに似てるけど・・・
Commented by 962515 at 2018-04-26 20:35
紫の鼻 ちゃう、花

多分シラー・ペルビアナだったと思いまつ

またきまつ(^o^)/~~
Commented by 962515 at 2018-04-26 22:25
キクらむしゃん、こんばんわん

ルーティーン狂わすなっ!(-_-#)

朝から元気なクマちゅと、朝もじぃ様なキクちゅの対比が面白いでつね~
キクちゅの食事はソファーの上?

キクちゅもクマちゅも増量中と…
φ(..)メモメモ
マルチョスも今回体重増加につき、料金も上がったでつよ(ー_ー;)
5、6で変更なら5、5キロの壁なのかなぁ
いっそのこと11キロまで増量させてみるか… ためため~❌

クマちゅの遊んでる姿の可愛いこと♪
まだまだ若いのぉ~
キクちゅは全く遊ばなくなっちまっただか?
もっちゃんも1週間まえまでは遊んでたのに全く興味を示さなくなったときには淋しかったでつねぃ(*_*;

姉しゃん家の草刈り、お疲れ様~(笑) (笑)?
これはあかん野郎~❌
もうさ、お金は掛かるけど人工芝敷いちゃえば?

モッコウバラは次回ちょっきんしませう♪
Commented by yukoayumira at 2018-04-26 22:43
>シラー・ペルビアナ
オオツルボか!
Commented by otyobu at 2018-04-27 09:03
くばたんと過ごして、ひさびさ「犬との生活」を楽しんだノデショ~♪ノデショ~♪
フリスビーで遊ぶくばたん、かわええ~♪
んで、朝の菊ちゅのカリカリを見つめるくばたん・・・・。圧を感じながらカリカリを食べる菊ちゅ(笑)のど詰めんといてや~。

今日は曇ってるで!草取り日和やでっ!・・・・この言葉、そのまんま自分に帰ってくる。我が家、草ぼ~ぼ~(爆)
Commented by ramurinrin at 2018-04-27 09:57
yukoさんへ~♪
出かける予定はなかったけど、ルーティンを変えてみただけw

くばたんもヨダレたらしてるよ~。
ゆらちゃんほどボトボトではないけどw
ゆらちゃんとくばたんがいっしょに暮らしたら・・・
とりあえずうんP袋がいっぱい必要かとっ(≧▽≦)

あっ、やっぱりこの庭にシンパシー感じてくれた?ww
この家、土地全部で60坪程度なんやけど
そこがすべて雑草化してるとしたら・・・すごいなぁ!!
いったいゴミ袋どんだけいるんや!? ←ソコ?w

お花の回答はぽちんがくれてまつが
アガパンサスではなかったようでつね。
でも、お花が似てるな~とRも思ったのよ。
あっ、花知識のないRさんでつが、アガパンサスは知ってるだの。
この庭に群生してたことがあって
球根ごと引っこ抜いたからねぃw ←捨てたんちゃうで。欲しい人にあげたで~。
Commented by ramurinrin at 2018-04-27 09:59
ぜんちゃんへ~♪
>シラー・ペルビアナ

さっそく検索したらば、間違いない感じ!
アガパンサスほど茎が長くないのよね~。
さすがぽちん!鼻博士!! いや花博士♪
Commented by ramurinrin at 2018-04-27 10:08
ぜんちゃん②へ~♪
>ルーティーン狂わすなっ!(-_-#)

ひさしぶりに狂わせてみますた。わざとでつww

キクちゅがお食事してるのは作業部屋のソファーでつね。
そこで寝てたから(チッコしてから移動したのね)カリカリ持って
追いかけたわけ。
そんなRさんを追いかけてくるくばたんww

>5、6で変更なら5、5キロの壁なのかなぁ
いっそのこと11キロまで増量させてみるか… ためため~❌

5.6キロジャストのときは小さい方のお薬でおげだったけど
5.7キロになったら薬もサイズアップしますた。ち~ん
そか、11キロまで増量しちゃえば、1200円でも
納得して買えるよねっ!?←ソコ?w
ってか、フィラリアの薬は、ネットで安く買えないだの?
くみちよが何も言ってこないってことは、
病院でしか買えないってことかな~?w

もっちゃんは、旅立つ1週間前までオモチャで遊んでただの?
やっぱりもっちゃんってすごいな!
キクちゅ、フリスビー出して投げたとき、最初だけガウッ!って来たんよ。(撮り損ねたけど)
そのあとはすっかり興味なっしんぐ~。さすがご隠居~💛

人工芝か・・・だったらもうコンクリートにしちゃう!w
ってか、だれもこの庭に金かけたくね~のよ~!!
庭だけ売り飛ばしたいくらい!
ぽちんしゃん、買う?ww



Commented by ramurinrin at 2018-04-27 10:10
yukoさんへ~♪
おっ?くみちよも知ってるだか?
そそ、検索したらオオツルボって別名も書いてますたよ。

まぁ、どっちの名前も、おぼえられへんRやけどねぃw
Commented by ramurinrin at 2018-04-27 10:14
おちょさんへ~♪
あい、ひさびさの「犬との生活」堪能しますたww
ふだんは、「小さいじいちゃんとの生活」みたいやからねぃwww

くばたんの熱し線を感じても、動じてないキクじぃやったよw
くばたんのほうが必死すぎて、過呼吸ぎみやった。(ばく

>今日は曇ってるで!草取り日和やでっ!

それなっ!!
いままさに、Rが思ってたことでつよ!
今日ならゴミ袋2個は作れそう! ←1個ふえただけww
おちょさんは、ほれ、思い立ったらすぐに刈りに行けるべ?
あっでも、斜めってる土手には気をつけてね!w
Commented by otyobu at 2018-04-27 13:04
斜めってる土手はもうやったんだわ~♪
やけど、平らなとこがぼ~ぼ~(笑)
今日は午前中、自分の本を三分の一ほど処分したで~♪
とはいえ、ご想像の通り、元が多いからな…。
ヌイヌイ本はあのままで(笑)
Commented by 962515 at 2018-04-27 15:43
>もっちゃんは、旅立つ1週間前までオモチャで遊んでただの?
やっぱりもっちゃんってすごいな!

いや、さすがにそんなわけ無い野郎~!(爆)

だけど1ヶ月前位に、オモチャでは無いスヌーピーのぬいぐるみを寄越せと言ってくちょくちょ噛んでたことはありました


おちょさん、お疲れ様~♪
Commented by yukoayumira at 2018-04-27 15:46
フィラリア専用?はどうかな・・・
でも最近流行の「ねくすがーど、すぺくとら」はネットで買えるよ
これは病院でも出してるとこあるけど
フィラリアとノミ、ダニが一粒で済むの
買ってあるけど未開封(笑)
何せフロントラインですら体内に入れるのが嫌でもう何年も点けてないし、、フィラリアは仕方ないけど狂犬病の注射もしたくない派、、
Commented by ramurinrin at 2018-04-27 19:09
おちょさんへ~♪
ほぉ~!
もう土手はやっつけたあとやったのね。
残るは平面・・・そっちのほうが楽そうやのに~。
おちょさんってば、見かけによらず、サバイバルな場所の方が
燃えるタイプ!?ww

んで、もっと燃えるのが断捨離かっ!?←燃えてないって?w
三分の一とは、がんばりますたね~。
洋裁本はええのよ、置いといても!
着たい物や流行りって、年々変わるやん?
ふとしたときに、スルーしてた服が作りたくなったりするかもやし♪
Commented by ramurinrin at 2018-04-27 19:12
ぜんちゃんへ~♪
>いや、さすがにそんなわけ無い野郎~!(爆)

ん?ちがうの?
あー、そか、つい一週間前までオモチャで遊んでたのが
急に遊ばなくなったって意味だのね~?

そんでも、ぬいぐるみをあむあむするとか、なんかかわええなぁ♪
うちの王子のご隠居感に比べたら、やっぱりもっちゃんは
アクチブな子だったのねん。
Commented by ramurinrin at 2018-04-27 19:16
yukoさんへ~♪
>「ねくすがーど、すぺくとら」

あー、知ってる知ってる!
うちはノミダニ駆除も飲ませるタイプ使ってまつ。
それが、一個で二役になるならええやん♪って思ったけど
よくよく価格を比べたら、二種類買うより高かったんで
買うのやめただよw

狂犬病予防注射も、必要ないって説もあるし
ノミダニ駆除だってできれば使いたくないよね。
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-04-26 16:10 | イヌズる | Trackback | Comments(16)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31