人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーカスパンツ4号も完成♪

昨日から
サーカスパンツ4号を
縫い始めまして~

サーカスパンツ4号も完成♪_f0372998_20213053.jpg


本日完成~♪

サーカスパンツ4号も完成♪_f0372998_20211151.jpg

これは
工房長(Aちゃんちの長男くん)用でつ。

生地は
ユザワヤで買った綿混。
メーター980円くらいやったかと。

今回は
薄手の生地やったんで
股上のところにステッチを入れて
ちょっとしっかりさせてみますた。

サーカスパンツ4号も完成♪_f0372998_20213880.jpg

これで
ひとまず依頼品が終わったんで
次は自分用を縫うどーー♪


しゃて~
こちらは今朝の王子でつ。

サーカスパンツ4号も完成♪_f0372998_20215431.jpg

昨日から寒くて
出かけるときもダウンコートを
引っ張り出してんけど
今朝も寒いな~と思ってたらば・・・

サーカスパンツ4号も完成♪_f0372998_20220475.jpg

窓が結露してたんだし~。

朝ん歩のときは
王子にベストを着せて
(洗って片付けてたのに~)
Rもコート着て出たけど
それでも寒かった(>_<)

サーカスパンツ4号も完成♪_f0372998_20223979.jpg

日は差してるけど
風が冷たいのよね~。

そんな寒さのせいで(?)
王子のGEHもイマイチ・・・

サーカスパンツ4号も完成♪_f0372998_20232316.jpg

「キクちょっと待ってよ型」・・・かな?w

夕方散歩は
パパさんが連れて行ったんで
お写真はナシ~。

んで
こちらは夕飯時の王子でつが~

サーカスパンツ4号も完成♪_f0372998_20233390.jpg

サツマイモトッピングの
カリカリを
食べようとせ~へんから

ダメソまで追いかけてお持ちして
食べさせるの図~( 一一)

サーカスパンツ4号も完成♪_f0372998_20234088.jpg

カリカリにサツマイモを
からめるようにして
お口に運ぶのがポイントね(^^;)


カリカリと言えば~・・・

今年から
王子のカリカリを
ネットで買うようになりました♪

サーカスパンツ4号も完成♪_f0372998_20235181.jpg

「療法食はネットで買ったら安いよ!」
って某yさんたちがおっせてくれたんで
検索してみたところ
1000円ぐらい安かった!

お得になったうえに
3㎏を抱えて持ち帰らずにすむようになって
とっても便利でつ♪

あ・・・
もちろん
ネットで注文してくれてるのは
東京のちっちゃいねw



*新しいキーケース*
キーケースを
買い替えました~♪

サーカスパンツ4号も完成♪_f0372998_20240859.jpg

古いのが破れてきたんで
新調~💛

ケースの中と外の2か所に
鍵を付けるところがあって
カードキーと小銭が入る!
って~条件で探しててんけど
なかなかなくてね~。

昨日出かけたときに
やっと見つけますた♪

サーカスパンツ4号も完成♪_f0372998_20242701.jpg

・・・言うても
買った店は
地元の雑貨屋やけどw

とぼけたワンコの顔(クマの顔かも?)の刺繍が
かわええでそ~💛




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by wateyade at 2018-04-08 21:17
そうそうちのうワテとこの寝室の窓も結露しててびっくりちまひた
もう4月やのにな~

>ひとまず依頼品が終わったんで
次は自分用を縫うどーー♪
オツでやんした
ほんで自分のボンタンを縫うと?そりとも違うのん縫うと?ワテとのデート用を縫うと?ww

キーケース便利そうやな~~ほなけどこでなららむしゃんも縫えそうやん
Commented by 962515 at 2018-04-08 22:14
キクらむしゃん、こんばんわん

結露してたのだろうか・・・(-ω- ?)?

日差しは強いけど風はちべたくてねぃ
ひれ伏してた子もおるけど(爆)
キクちゅのベストなんてちっこいのだからさっさと着せなさいよなの~
マルチョスはノースリだけどな(σ≧▽≦)σ

Rしゃんはピエロパンツをnuinuiするのでは?

マルチョスの療法食は3キロを3袋頭痛ポチっ! 1ヶ月一袋ペースかな
カリカリ好きってのも飽きないのかなぁとちんぺーになりまつよ
今のところ、3年間同じカリカリをたいそう喜んでお食べになってるマルチョス・・ いいのだろうか?(¬_¬)
Commented by ramurinrin at 2018-04-09 08:27
wateしゃんへ~♪
ほんまにね~、4月にこの寒さってなんなん!?
ガスヒーターもスイッチオンやったわ。
一度暖かく・・・と言うか暑くなったあとの寒さは
こたえるぜよ~。
もう寒の戻りはいらんで~。

まぁ、今一番気になるのは来週の天気と気温やけどねぃ♪

まずは自分用のぼんたんを縫いたいんやけど迷ってまふ。
(ぼんたんいうな~!w)
デートに着ていく服が決まらないのよ~💛クネクネw
いまからドレスを縫って、舞踏会に間にあうかちら( *´艸`)←?w

キーケース・・・wしゃんならサクサクっと縫えることでせう。
Rはね~、このファスナーが苦手やし~。
ほんで、自己流で作るとデカくなったり(ぽちんのようにw)
小さすぎたり・・・と、たいてい気に入るものにならね~予感w


Commented by ramurinrin at 2018-04-09 08:35
ぜんちゃんへ~♪
結露・・・してなかったんじゃね?
ひれ伏すくらい暑かったらしいし(≧▽≦)

キクちゅのベスト洗って、キクちゅのクローゼットwの奥に
仕舞ったとこやってんもん。
マルチョス、ノースリやったけど夏素材の服じゃなかったね?w

>Rしゃんはピエロパンツをnuinuiするのでは?

あい、そのつもりでつ。縫い慣れてるうちに
自分用を作ってしまいたい。
しかし、ピエロパンツでは舞踏会に行かれへんし
悩むわ~💛 ←💛??
ってか、ピエロパンツ、いうなっ!!w

>マルチョスの療法食は3キロを3袋頭痛ポチっ!

3袋頭痛!!?・・・痛そうでつね・・・(^^;)
ってか、9キロもいっぺんに注文するだか?
そのほうが送料が安いか~?
キクは3キロを一ヵ月半くらいかな。

3年間おなじカリカリ・・・くばたんなんて9年間、やっすいカリカリやけど
元気なのでしょ~♪byたまには高級カリカリが食べたいクソ


Commented by otyobu at 2018-04-09 09:49
攻防著のぴえろパンツ長いっ!
細くてスラーっとした若い子が着ると似合うやろな~♪
んで、続いてRさんのぴえろパンツに突入やね♪
え?舞踏会に着て行けないと~(笑)
したら、急いでワンピを縫わなっ♪

キーケース、こんなん、なかなかないよね~♪
おまけに可愛い~♪
Commented by daikatoti at 2018-04-09 10:06
このパンツ、一目惚れ〜。
また聞いてええかしら、どこの型紙どす?
Commented by ramurinrin at 2018-04-09 12:48
おちょさんへ~♪
工房長のピエロパンツ(だ~か~ら~!サーカスパンツ!!w)は
6㎝長くしてるからね~。
そそ、若い子が履くとおされ~。
若くない子が履くともんぺ~♪(ばう

んでも、自分用を縫い始めてまふ!
この履き心地のよさは捨てがたいからね~♪
夏にばふばふ履くのだ!

ぶ、舞踏会には・・・既製服かな(≧▽≦)
Commented by ramurinrin at 2018-04-09 12:51
totiさんへ~♪
ええでそ、このパンツ♪
めちゃ履き心地が気持ちええんですよ~(^-^)

型紙は、山梨県(やったかな?)にある遊布工房(ゆうこうぼう)って
生地屋さん(たぶん)の通販で買いました。
サーカスパンツで検索したら出てくるかなと~。
型紙1000円くらいしたけど、すでに4本縫ったし
元はとった気分です♪
Commented by yukoayumira at 2018-04-09 15:53
昨日は出かける時本当に寒くて・・
あゆみらにもダウンベスト持って出かけただよ
私も勿論とっくりヒートテック着用でした

で、ネットでカリカリ
安いでしょー千円得して良かったね
ちなみに内服薬(下痢止め)とかも買えるのよ
こちらも病院で頂くよりかなり激安
10錠千円が100錠2500円位
キクちゃんは胃腸は丈夫みたいなのでいらないけどね
Commented by ramurinrin at 2018-04-09 20:56
yukoさんへ~♪
寒の戻りって言うけど、戻りすぎよね~~(;一_一)
今日は、ちょっとましになったけど、それでも上着は必須でちた。
ガスヒーターも活躍中~(^^;)

あい、おかげさまで1000円ほどお安くカリカリを買えるようになって
うれし~でつよ~♪
おっせてくれて、あんがとねん♪

>10錠千円が100錠2500円位

ええーー!?
それって一錠100円が25円ってことでそ?
4分の1やんか!
つまりそれだけ獣医さんがもうけてるってことやな( 一一)

キクはあんまりお腹壊さへんけど、ポロンチョスは弱いのよ。
ポロンチョス用に買っとくかな?(ばく
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-04-08 20:49 | 縫う | Trackback | Comments(10)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31