人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石城でお花見~♪

しゃて~
本日
2回目の投稿でつ。

水曜日から居候していた豆ごんも
お家に帰って行きまして~

今日は
3シニア(笑)だけで
お花見に出かけますたよ。

明石城でお花見~♪_f0372998_20115679.jpg

行き先は
明石城でつ。

ひさびさの
城攻めぢゃっ!

ここは
花見客がいっぱいなので
王子はカートイン。

明石城でお花見~♪_f0372998_20132516.jpg


桜は満開!
・・・かと思ったら
8分咲きって~感じでちた。


明日から
「明石城桜祭り」らしいねんけど
そこは
あえて外してのお出かけ。

明石城でお花見~♪_f0372998_20122174.jpg
明石城でお花見~♪_f0372998_20123273.jpg

ほんでも
池のほとりには
レジャーシートがいっぱい敷かれて
ボート乗り場にも
行列ができてましたよ~。


桜の根元に
ちょこっと空いてるスペースを
見つけまして

明石城でお花見~♪_f0372998_20124301.jpg


そこに
レジャーシートを敷きまして
ランチにしましたよ。

と言うても
王子には
朝のお残しのカリカリやし~w

飼い主たちは
朝買ったパンの残りを
持参しただけやけどねw

明石城でお花見~♪_f0372998_20130395.jpg

ほんでも
コーヒーだけは
ちゃんと淹れて持ってきたんで
(パパさんがw)
それなりにピクニック気分w

王子にだって
シニア用オヤツが
ちゃ~んとあったしね~♪
(たまたま散歩バッグに入ってたw)

花壇の菜の花も
色鮮やかに咲いて
暑からず寒からずの
お花見日和な一日でちた♪

明石城でお花見~♪_f0372998_20135674.jpg
明石城でお花見~♪_f0372998_20134382.jpg

明石城には
去年も花見に来たな~と
思い出して
ブログをさかのぼってみたらば
4月9日に来てました。

去年は開花時期が
ずいぶん遅かったんやね。

んで
去年も花見のあとで立ち寄った
「魚の棚」に
今日も行きまして~

明石城でお花見~♪_f0372998_20144891.jpg


「れんこ鯛」の開き干しを
買ってきて
今夜の夕飯にする。

明石城でお花見~♪_f0372998_20285416.jpg

大きくて
焼き網いっぱいいっぱい!

おいしくいただきました♪






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2018-03-31 22:44
キクらむしゃん、こんばんわん

えー、明石城の記憶は消えてまつが、スワンボートの記憶はありました
水辺と桜がいいね👍と言ったような・・・

ピクニック気分味わいてぇ~!
真っ昼間にいぐとマルチョスが(¬_¬)
Zも日焼けでアレルギー出そう(-_-)

菜の花も沢山咲いててキレイ👏
菜の花の香りがためため~なので、側に寄れないけどな

先ほど、そっち方面の地図を見てたら車で6時間半で県庁にとうちゃこ予定でつと!
行けないけど意外と近いな(笑)
Commented by otyobu at 2018-04-01 10:20
ええなぁ~~♪お弁当持って桜の城攻め~~♪
楽しそうじゃわ~~♪
シニア3匹(あ。3人?笑)でまったりしてきただね~~♪
うちなんて、昼までに帰っちまうし、ごはん作らなあかんし~。

れんこ鯛~。デカイしっ!!
Commented by パルママ at 2018-04-01 18:33 x
久しぶりの城攻めなんじゃないの???
サクラとお城っていいよね~~日本って感じで!!
それよりも、やっぱりれんこ鯛がきになる~~~おいしそう!!
魚の棚にいかなくちゃ!!まだ、いったことないのよ~~明石焼きも食べないといけないし!!!
Commented by ramurinrin at 2018-04-01 18:50
ぜんちゃん②へ~♪
あれ~、記憶力の女王Zしゃんでも、去年の明石城の記憶はないでつか?
サイボーグでつか?w
去年は、3月後半にキクちゅの血尿騒動があって
その後に行った花見やったんで、キクちゅの元気がイマイチだったのよね~。
去年とくらべると今年のほうが元気そうだの♪

ピクニック気分、なかなかええでつよ~♪
まぁ、キクちゅがおらんかったら、夫婦だけでは行がね~けどなw

え?菜の花の匂いがタメタメなの~?
Rはとくに気になったことがないから、どんな匂いなのかも
ピンとこないだのけど~。

>先ほど、そっち方面の地図を見てたら車で6時間半で県庁にとうちゃこ予定でつと!

県庁からうちまで30分くらいやから、7時間で来れるやん♪
マルチョス連れておいで~~💛
宿泊先は・・・おばあちゃんちでどうよ?www

Commented by ramurinrin at 2018-04-01 18:53
おちょさんへ~♪
お弁当・・・言うても、残ったパンやけどなw
んでも、外で食べると格別なのか(?)キクちゅも完食でちた(*´з`)

昼までに帰ってご飯作るくらいなら、おうちに居ったほうがええやん?
桜の木を庭に植えるか~?ww

れんこ鯛、デカかっただよ~。
これで600円って、お得でそ?
Commented by ramurinrin at 2018-04-01 18:56
パルママさんへ~♪
桜とお城・・・ええよね~♪
これが姫路城やったら、もっと貫禄あってんけどね~。

れんこ鯛、おいちかったよん💛

え?パルママさん、全国どこにでも出没するのに(え?w)
魚の棚に行ったことないとは意外~~!!
今度、ご案内しまっせ~♪
ここまでやったら、Rの運転でも来れるしなw
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-03-31 21:01 | 出かける | Trackback | Comments(6)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31