人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラダンでゴミ箱~。

こちらは
今朝のリビングでつ。

プラダンでゴミ箱~。_f0372998_18535717.jpg


王子がね
早朝にケポりましてん。
ラグマットの上で~。

固形物やったんで
空腹ゲーではなさそう。

具合悪いんかな?
と心配したけど
朝ご飯のカリカリあげたら
しっかり食べたし
大丈夫そう。


とりあえず
ラグマットは洗って干しますた~。


ほんで
ふと思いたって
↓こんなんやりはじめる。

プラダンでゴミ箱~。_f0372998_18541003.jpg

ラグのなくなった床に
カッターマット置いて
プラダンカットーー!

こういう作業には
ロータリーカッターが
活躍しまつ♪


カットしたプラダンで
作ったのは・・・

プラダンでゴミ箱~。_f0372998_18542090.jpg

四角いゴミ箱。

洗面所下に置いてるゴミ箱が
小さくてね~。

王子の使用済みチッコシートで
すぐいっぱいになるから
ちょっと大きくしたかったの。

って~ことで
洗面所下のビフォーアフターは
こちら~↓

プラダンでゴミ箱~。_f0372998_18542821.jpg
プラダンでゴミ箱~。_f0372998_18544100.jpg

スペースいっぱいの
サイズになって満足~♪

今日のRさんは
胃痛が治まってるんもあって
調子がええので
さらに
↓こげなモノを作る。

プラダンでゴミ箱~。_f0372998_18545198.jpg

これもゴミ箱なんやけど
底板なしで
ロの字型のワクだけ作って
一か所は
貼り合わせてましぇん。

これは
ここに使いまふ~↓

プラダンでゴミ箱~。_f0372998_18550048.jpg

キッチンの流しの下の
ゴミスペース。

ゴミ箱替わりに使ってた
100均の袋が
そろそろボロけてきたので
なんとかしたいと
思ってたんでつよ。


んで
一か所貼り合わせなかったわけは・・・

プラダンでゴミ箱~。_f0372998_18551679.jpg

畳んだ状態で
セットしたかったから~。

引き出しが全開せーへんから
貼り合わせてからやと
入らへんのよ~(;^ω^)


って~ことで
アフターはこちら~↓

プラダンでゴミ箱~。_f0372998_18552623.jpg

右が燃えるゴミで
左がプラゴミ用でつ。

ついでに
引き出しの中も
拭き掃除してスッキリ♪


さらに
もう一か所手をつけましたよ。

冷蔵庫の横に
雑紙ゴミを置いてるんやけど
紙袋のままなんが
気になってたので・・・

プラダンでゴミ箱~。_f0372998_18553347.jpg
プラダンでゴミ箱~。_f0372998_18554509.jpg

専用ゴミ箱を設置~♪


使ったプラダンは
去年の冬に防寒用にと
窓に立てかけてたヤツでつ。

内窓がついたんで
お役御免になってんけど
そのまま捨てるんも
もったいないな~と・・・

未練がましく置いてたのが
役にたちますた♪


畳2畳分のプラダン
ほぼ使い切って達成感ww

プラダンでゴミ箱~。_f0372998_18555366.jpg

しゃて~
そんなんで
Rはちょっと
元気がでてきたわけでつが・・・

かわりに・・・ってわけでもないけど
パパさんがダウン(*_*)

昨日
「悪寒がする~。」言うて
早退してきまして
半日寝てすごす。

んで
今朝も出勤しかけてんけど
頭痛がひどくて断念。

んでも
鎮痛剤飲んだら
楽になったようやし
熱もないので大丈夫かな?

んでも
こっちにうつされて
咳が悪化したらかなんので
部屋でもマスク着用でつ!!


ケポした王子のほうでつが
昼ん歩もよく歩いたし
晩御飯も完食♪

ええウンPも出たので
心配なさそうでつ~。

プラダンでゴミ箱~。_f0372998_18561475.jpg

「でも出番は少なめやな・・・。」
キクノスケ






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by wateyade at 2018-02-08 20:12
すげ~~プラダンまでもとことん使い切ったんや!さすがらむしゃんやるねぃ
にしても上手に作ってるやんけ~100均もんよりはるかにグレード高いべ

特に王子の使用済みチッコシート入れは重さも出てくるのに底を付けるのがむずかったんちゃう?
Commented by ramurinrin at 2018-02-08 21:27
wateしゃんへ~♪
おうよ!使い切っただよ!
じつはデカいプラダンがじゃまでじゃまでw
捨てたろか!って思ったところで
「そや!ゴミ箱作ろ!」となったしだいw

そうそう、底を作るんがめんどっちかったでつ。
プラダンってタテ線に沿って折るのはやりやすいけど、ヨコに折るのは
きれいにできね~だの~。
洗面所用は、展開図の形にカットして組み立てたけど
作りは雑でつww
Commented by 962515 at 2018-02-08 22:14
キクらむしゃん、こんばんわん

プラ段再利用でいっぺ~箱を作りまひたね
接合部はどうやって留めたのでつか?
うちにも罪庫のプラ段あるで~要る?(笑)

キクちゅはケポっててもだいどーぶそうでつね
咳が続いてるってかれこれ2ヶ月近く経ってませんこと? 去年、インフルと夏風邪で咳だけは1ヶ月近く残ったときはちんどかった

Rしゃんもクマちゅが不在なのに存在感薄いキクちゅもお台場になのね
Commented by yukoayumira at 2018-02-09 16:49
>接合部はどうやって留めたのでつか?
そうそう同じ事気になった・・
両面テープ?だと剥がれそうだけど剥がれない??
こうしてただ捨てずに再利用・・
プラ段もここまで使ってもらえると嬉しいね(笑)
器用とひらめき・・素晴らしいもん持ってるよね、Rさん♪
ちょっと爪の垢上様に欲しいだの!
ろくな事しないから(-_-)

で、Rさんの不調が今度はパパさんに?
仲がよろしいのね~
うちは連鎖なんて今まで無いよ
あ、その前にそもそも風邪ひかないから移りもしないけど(爆)
Commented by akiusa at 2018-02-09 17:10 x
今日は暖かいですね~ ♬♪♪♬
ミンは お耳が臭くて通院中です (@_@;)

ミンも 謎のゲボを時々します (空腹時以外で
ワンコの胃腸環境 どうなってるのかなぁ

それでね プラダンの接着が どうしても気になり
コメントしたしだいでつが

両面テープ、ホチキス、ガムテープと
色々試しましたが しっくりこず
しまいには ヘアピン(アメリカピン)
穴開けて 結束バンド ・・・
誰か私に救いの手を~~~~~
Commented by ramurinrin at 2018-02-09 20:21
ぜんちゃんへ~♪
>接合部はどうやって留めたのでつか?
うちにも罪庫のプラ段あるで~要る?(笑)

接合部は両面テープでつよ。
詳しくは、今日のブログネタにしまつ。
今夜更新できればやけど・・・(お気に入りのドラマ見なあかんから忙しいw)
罪庫のプラダン・・・笑。
そりは、ぽちんがなんか作ったらええやんか~♪
たとえば・・・ありんこぽち子のお家とか( *´艸`)

あい、Rの咳はかれこれ二か月になりまつ( 一一)
今までで一番長いし、治りが悪くて困ってまつ。
ぽちんも長かったけど、あれは一か月やったんやね。
咳のちゅらさは、お互いよくわかりまつね・・・。

んだ、くばたんが帰ったにもかかわらず、影が薄いキクちゅ💛
おゲボのその後は、とくに問題なさげでつ。
ごちんぱいありがとだの (#^^#)
Commented by ramurinrin at 2018-02-09 20:27
yukoさんへ~♪
↑ぽちんしゃんのレスにも書きましたが、両面テープでひっつけてまつ~。
ちょっとええ両面テープを使ってるだの。

プラダン、とことん使いきっただよww
上様は・・・なにやらやらかしてたねw
ブラインドカーテンの紐をカットするとは・・・(;^ω^)
紐って継ぎ足しできへんのかな~?
直せるものなら直してほしい・・・。

>うちは連鎖なんて今まで無いよ
あ、その前にそもそも風邪ひかないから移りもしないけど(爆)

連鎖の試用がないやんかっ!!(爆
そもそも上様はダウンしたって話、一度も聞いたことないし!!
きっとポックリいくタイプだよね?うらやましい・・・(え??爆
Commented by ramurinrin at 2018-02-09 20:30
akiusaさんへ~♪
あらら、ミンちゃん耳がくちゃくなっちゃいましたか~(*_*)
早く治りますように~~。
キクちゅは、年中くちゃい耳でつけどね💛  ←💛?

プラダンの接合部は、両面テープのみでつよ~。
ちょっとええ両面テープを使ってまふ。
穴開けて結束バンドは一番頑丈そうやけど
めんどくさいよね~~。
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-02-08 19:58 | 作る | Trackback | Comments(8)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31