人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い朝と今日の王子。


洗濯物を干しに
ベランダに出たら・・・

寒い朝と今日の王子。_f0372998_20482535.jpg

水道の水が凍ってて
ビックリー((+_+))

こんなん見たん
ここに住んで
はじめてかも~?

そんな寒い朝の王子は
こちら↓

寒い朝と今日の王子。_f0372998_20483431.jpg

白ダメソの上で
昨夜と変わらぬ姿でおねんね~。

毛布かけたままってことは
どうやら
夜中に一度も起きることなく
グッスリやったみたいやね~。

そんなよく寝た王子でつが~・・・

寒い朝と今日の王子。_f0372998_20484211.jpg

カリカリ拒否ってまふ( 一一)
トッピングの焼き芋ごと
拒否ってまつ~。

ダメソに
カバー掛けようとしてたら
ダメソの上に逃げよったし(-"-)

寒い朝と今日の王子。_f0372998_20485247.jpg

んでもこの後
手で差し上げたら
ほぼ完食!

だったら
最初から素直に食べてんかーー!


しゃて
↓こちらは2時ごろ
散歩に出た王子でつ。

寒い朝と今日の王子。_f0372998_20490216.jpg

影がかわええ♪

今日はあまりにも寒かったんで
朝ん歩には出ず
夕方散歩もやめることにして

朝夕兼用の
「昼ん歩」にしたしだい。

でも
外に出てみたら
思ったほどは寒くなくって

寒い朝と今日の王子。_f0372998_20491150.jpg

ひさしぶりに
中央公園まで歩きましたよ。

公園の芝生はすっかり枯れて
ハゲハゲで
土が見えててんけど・・・

寒い朝と今日の王子。_f0372998_20491992.jpg

気がついたら
王子が
土を食べとったがなっ!

コラッ!
食べたらあかんやん!

寒い朝と今日の王子。_f0372998_20492782.jpg

「食べてへん!」
ワルノスケ


公園にある幅の狭いグレーチングで
ミニグレーチングエイッホ~♪

寒い朝と今日の王子。_f0372998_20493673.jpg
寒い朝と今日の王子。_f0372998_20494415.jpg

・・・浮遊感ゼロ・・・ち~ん。



*新しいお皿*

数日前のことですが
王子のお水のお皿を
新調しました。

寒い朝と今日の王子。_f0372998_20495708.jpg

今まで使ってたのは
水を飲むと
皿の外に水がこぼれやすくて~。

ちょっと大き目で深いお皿が
欲しかったのよん。

寒い朝と今日の王子。_f0372998_20500949.jpg

さっそく使ってみたらば
問題なく飲めてるし
水がこぼれることも
なくなりました。


電子レンジ&食洗機OK!
(使わへんけど~)

汚れが落ちやすいクリンベル配合・・・だそう。
(知らんけど~)

寒い朝と今日の王子。_f0372998_20501951.jpg

水のお皿って
底がヌルってなりやすいから
ええかも?

しかも日本製~♪

・・・って
100均やけどね~( *´艸`)


*読んだ本*

寒い朝と今日の王子。_f0372998_20502888.jpg


『真実の10メートル手前』(米澤穂信著)
ジャーナリスト・太刀洗万智の活動記録。
ちょいと強引な推理もんやけど
面白かったでつ♪

他に2冊読んだけど
イマイチやったんで割愛w

咳がね~
まだスッキリしてなくて・・・
おまけに薬のせいか
胃が痛かったり~・・・で
創作意欲激減中にて
読書に逃げてまふ(;^ω^)



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2018-02-07 22:35
キクらむしゃん、こんばんわん

水道管の凍結注意をされてたけどマンソンでも気を付けないとでつねぃ
関東以外、最高気温も低めだからホントに寒いのね~(>_<)

サラビエニキヲツケテ by サラビエンヌ
キクちゅがカイカイナメナメもせず、ゆっくり寝てたってことはらむしゃんも安眠でけた?咳が続いてたら夜中も起きちゃうか
な?

影もかわへ~面倒なおのこ、キクちゅ♪
ずぶんで食べましょう(笑)
砂だけでねぐて土も好きだのね~
ごんぞうになってるかはわかんないけど
グレーチングのアミアミが3つだとほぼ浮遊感0のキクまたぎ~になっちゃうだのね
光の加減もキレイでボケてないのにじゃんねん・・・

マルチョスのお皿もへぐ均でつ
クリンベル加工じゃねぇでつが・・・
お水はふやかしカリカリなのでほぼ飲みませんが、毎日器も交換してまつよ
ヌメルから(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-02-08 00:23
砂だけじゃなくて今度は土も食べるようになったのね♪ ←?(笑)

んで・・マンソンでもつららが出来るなんてびっくり!
肉屋のお湯が出無い事は今季一度あったけど
つららは見た事無いなぁ・・
と思ったら外に水道無いんだわ(爆)
あったら凍るな、、、池も凍るんだから。。

うちも食器は殆ど100均だよ
笠間焼も使った事あるけどなぜか割る(笑)
Commented by ramurinrin at 2018-02-08 08:25
ぜんちゃんへ~♪
いや~、長年住んでるけど、ベランダの水道が凍ったのは
初めてやと思いまつ。
破裂とかはしてへんからよかったけど~。

サラビエンヌさんのようは皿が頭にないけどw
足が冷えまつ。例年よりヒエヒエしてる気がしまつ。
キクちゅが安眠してるときは、Rもよぐ寝てるんやと思う。
寝るときはそんなに咳は出ないだの。(薬飲んでるからかもやけど)
夕方ごろが一番咳き込むかな~。
咳のしすぎで背中痛いし、胃が痛いし・・・で
気力ダウンでつー( ;∀;)

面倒なおのこは、カリカリはずぶんで食べね~くせに、土はすすんで食べるという・・・( 一一)
そう、砂しか食べへんと思ってたら、土もイケるらしいw
口周りにつかないように(?)舌でペロペロして食ってますた(-"-)

アミアミが幅狭いとまたぎ型になりまつね。
そやねん、日当たりもあってロケーションはよかってんけど
じぇんねん!

マルチョスもへぐ均皿なんでつね。
ペット用でつか?
今回買ったのは、人間用のお皿やったけどサイズ感がよかったでつ。
キクは一回飲んだ水はイヤがるから、一日に数回水を入れ替えるだよ。
面倒なおのこw
Commented by ramurinrin at 2018-02-08 08:36
yukoさんへ~♪
あい、砂も土も好きみたいでつw
進んで食べへんのはカリカリだけ・・・( 一一)

いや~、うちもこのマンション長年住んでるけど、
つららを見たのは初でつよ~。
今年の寒さは特別やね。
今朝は凍ってなかったから、昨日よりは暖かいのかも?

キクの食器は、へぐ均どころか、ほぼ景品か貰い物・・・w
笠間焼とは贅沢でつねw
そうそう、高価だったり気に入ってるのだったり、
そういう食器から割っていぐのよ・・・( ;∀;)
Commented by wateyade at 2018-02-08 20:09
蛇口から垂れてる氷が鼻水のようにみえまつw
ベランダに付いてるこの水道ってお湯もでるのん?(ひねるところから想像するに)
そりってすごくね~すごいよね~裏山ずら!

『真実の10メートル手前』(米澤穂信著)はおもろかったんやな?
今検索したら図書館にあったけん借りてみよか
Commented by ramurinrin at 2018-02-08 21:19
wateしゃんへ~♪
プッ!
たしかに~、言われてみると鼻水っぽいなw
あい、このベランダの水道はお湯も出まつ~。
お湯が出ると、スニーカー洗ったりするときに便利!
っていうほど、いまは靴を洗うこともないけどねぃww

米澤穂信は読んだことあるだか~?
推理のネタが、細かいというか~理屈っぽい作品が多いだよ。
そういうの好きならオススメ~~♪
この小説は中編読みきり連作やから、読みやすいとは思いまつ。
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-02-07 21:28 | キクちゅる | Trackback | Comments(6)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31