人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして今日もカーテンネタw


ひさびさに
たなくじからはじまる月曜日~。

そして今日もカーテンネタw_f0372998_17221883.jpg

「小さなうれしいことがたくさん芽生える週」
やて~。


なので
小さなうれしいことを探しに
ホームセンターへ行くw

そして今日もカーテンネタw_f0372998_17222907.jpg

ホムセLOVEな王子は
すでに小さなうれしいを
見つけたご様子ww


ひさしぶりなせいか
ペットカートに乗ったら
神妙な顔やったけどね。

そして今日もカーテンネタw_f0372998_17223802.jpg

今日も寒いし
これで今日の分の散歩は
おしまいってことにいても
ええやろか?w


しゃて~
カーテンネタファイナルでつw

↓こちらは
パパさん部屋で使ってた
レースのカーテン。

そして今日もカーテンネタw_f0372998_17230648.jpg


ベッドカバーはもう間に合ってるしw
これは処分かな~・・・と
思っててんけど

ふと
ここに使えるんちゃう?
と思いつく。

そして今日もカーテンネタw_f0372998_17241748.jpg

ここは
作業部屋のクローゼットね。

カビ対策のために
ドアをすべて外したんが
ちょうど去年の今頃のことでちた。

ドアを外して以来
カビは発生してましぇんのよ~♪

ほんで
とりあえずの目隠しに
突っ張り棒と布を使って
カーテン・・・と言うか
のれん風なんをつけてたわけ~。

こののれん風をやめて
レースのカーテン掛けたら
ええんちゃう?
って思いついちゃったもんで
カーテンレールを設置することに~~。

そして今日もカーテンネタw_f0372998_17242859.jpg


こういう作業は
二人でしたほうがええんやけど
パパさんの帰宅を待てなくて
(せっかちやからww)
一人でやりますた。

そして今日もカーテンネタw_f0372998_17244032.jpg

ガムテで仮止めしながら作業したら
意外と簡単に出来て
ネジ止め完了~♪



さっそく
カーテンを掛けてみたよん♬

そして今日もカーテンネタw_f0372998_17245652.jpg

おっ!
なかなかえ~~んでない?


こちらがビフォー↓

そして今日もカーテンネタw_f0372998_17250712.jpg


こちらがアフター↓

そして今日もカーテンネタw_f0372998_17251554.jpg

見映えの悪かった
引き出しも
隠せてよかち~♪

このカーテンで
壁一面の収納を全部隠せたら
もっとよかってんけど~・・・

そして今日もカーテンネタw_f0372998_17252263.jpg

数十センチ足らかったのが
ちょっちじゃんねんでちた~。

んでも
カーテンレールのおかげで
開閉しやすくなって
うれしいわ~♪

これが小さなうれしいことか?w


使ったカーテンレールは
これね↓

そして今日もカーテンネタw_f0372998_17253032.jpg

長さが伸縮できるカーテンレール。
一本780円。

これを買いたくて
朝からホムセに行ったのでした~。


しゃて~
ホムセから帰って来た王子は
なぜかかあしゃんに
ゴロゴロスリスリして
甘えるの図~↓

そして今日もカーテンネタw_f0372998_17262026.jpg

いつになく
何度も寄ってきては
お腹見せて
えらいかわいいんでつけど~💛

ひとしきりやって
気がすんだら
あとは
ダメソで爆睡しとったけどね~。

そして今日もカーテンネタw_f0372998_17270877.jpg

カーテンがうまく設置できたのに
気をよくして
夕方散歩も
サボらずに行ったんよ~w

んがしかし・・・
王子がぜんぜんやる気なくって~( 一一)

寒いし
雪もチラついてきたんで
早々に退散したしだい~。



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2018-01-29 20:17
キクらむしゃん、こんばんわん

早くね?(笑)

また雪がちらついてるとな? 多くね?

キクちゅが尻マル出しで向かったのはZも大好きホムセでつね~
神妙な顔のキクちゅがおもろいやんか~♪

カーテン、幅足らずだったけど寸足らずは改善されてよかち♪
右端はオープンのままでつか?サイボーグでつか?
そしてのれん風の生地はどうするでつか?
サイボーグでつか?

せっかちだから歩論著巣を待ってられないのは同じく!

んで、クローZ繋がりでカビないほにゃらら尻ーズ、ぷこログ3で見つけて読んできましたO(≧∇≦)O
やっぱりおもろいわ~
んでも、最高なのはマットレス解体ショーだけどな(笑)

また見てこよ~♪
Commented by yukoayumira at 2018-01-30 00:05
思い立った事が思うように出来上がった爽快感
わかるわぁ~(笑)
自分天才ぢゃね?って思ったでそ??
ただ・・幅が足りないのが残念ね、、、
余った暖簾をどうにか繋げて足すとか?(笑)
しかしいつもカビの心配してるね
マンソンは気密性があるからねぇ・・・
隙間風で悩む古い家と悩むとこが違うね(爆)
Commented by ramurinrin at 2018-01-30 08:15
ぜんちゃんへ~♪
昨日は早め更新でちた~。
夕方散歩が短かったしなw

昨日も寒くて、雪ちらつき~でちたけど
積もるほどではなぐ。
気温はそっちより低そうでつけどねぃ。

ホムセ大好き♪そしてせっかちw
ってことは、できてる?ww

右端はオープンなままでええかなと~。
そのほうが使いやすいしね。
もうちょっと見た目よく収納したいとこでつけどねぃ。

のれん風の生地は・・・ハブでつw
夏服でも縫うか??ww

ぷこログ3の旅に出てくれただのね~♪
そうそう、マットレス解体ショーは、いまでもぷこログ3の中で
ランキング上位にはいってまつねww
そげに需要があるのか?
それとも、ぽちんが一日一回は見てるからじゃね?(爆
Commented by ramurinrin at 2018-01-30 08:21
yukoさんへ~♪
そうそう、思い立ってすぐ行動して
うまくいったときの快感!
くみちよも、つい最近体験したばかりやもんね?w

これで幅がぴったりやったら、感動してんけど~。
あー、のれん風をここにつけるって方法があったか!?
夏服にならんかったら(爆)そうするかも?w

あい、カビと結露、これがマンションの悩みでありまつ~。
隙間風もちゅらいけどw、そこは女将のアイデアでクリアしたやん♪
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-01-29 18:41 | かたづける | Trackback | Comments(4)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31