人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極寒の日と散歩バッグのお直し。

こちらは今朝の王子でつ。

極寒の日と散歩バッグのお直し。_f0372998_22202160.jpg

窓の外が白く見えるのは
結露でガラスが曇ってるせいでつ。

今日は
今年一番の冷え込みだとか。

舌チロ王子も
散歩に行く気
まったくなっしんぐ~。

極寒の日と散歩バッグのお直し。_f0372998_22202984.jpg

まぁ
寒くなくても
朝ん歩行く気ないのは
いつものことやけどw

んでも
連れて出たらば
ちゃんとうんPもしてくれたんで
それならもう
夕方散歩は
行かんでええか~♪

って~ことで
今日は作業部屋で
エアコンと電気ストーブの
両方スイッチオンにして
nuinuiに勤しむことに~。


しばらくしたら
リビングに居った王子も
トコトコやってきて
自分でソファーに飛び乗っただよ。

極寒の日と散歩バッグのお直し。_f0372998_22205807.jpg

どうやら
作業部屋のほうが暖かいと
気づいたらしいw

足元に置いてた電気ストーブを
王子のそばに移動してあげる
優しい飼い主。

極寒の日と散歩バッグのお直し。_f0372998_22211616.jpg

「ぬくぬく最高♪」
キクノスケ


んで
今日は自分服をnuinui。

簡単にサクサクっと
縫いあがるはずが・・・

途中で
試行錯誤してもて~。

解いたり縫い直したりで
ぜんぜん仕上がらず~~( ;∀;)


って~ことで
今日のnuinuiは
お直ししたお散歩バッグでつ↓

極寒の日と散歩バッグのお直し。_f0372998_22214863.jpg

年季のいった「一澤帆布」。

これは友人Pちゃんが
お土産にくれたバッグでして
長年愛用してまふ。

それのどこを直したんかと
言いますと~・・・

極寒の日と散歩バッグのお直し。_f0372998_22215895.jpg

バッグの底の角っこが
ボロけて穴が開いてきたんで

ふさいだの↓

極寒の日と散歩バッグのお直し。_f0372998_22225556.jpg

ふさいだというても
2か所ほど
直線縫いしただけやけどね~。

バッグを裏返して
↓白い矢印のところにミシンがけ~。

極寒の日と散歩バッグのお直し。_f0372998_22230871.jpg

横着なお直しやけど
穴はふさがったから
よかち~♪


しゃて~
夕方散歩は
おサボリするつもりやってんけど
やっぱり
ちょこっと歩かせたほうがええかな?
と思ったんで
出かけましたがな~。

極寒の日と散歩バッグのお直し。_f0372998_22233678.jpg

ほんなら
やっぱり寒かった(>_<)

王子もガタガタ震えてるし
早々に退散!!
と思ったのに
そういうときに限って
歩く王子・・・( 一一)

さすがに中央公園コースは
行かんかった
(行かさんかったw)けど
30分ほど歩いて
凍えて帰ってきたしだいw

そんな極寒散歩での
GEHはこちら~↓

極寒の日と散歩バッグのお直し。_f0372998_22235038.jpg
極寒の日と散歩バッグのお直し。_f0372998_22235988.jpg

「キクボケ腹筋鍛え型」からの~
「キクボケついてもてるやん型」でちた~( *´艸`)


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by yukoayumira at 2018-01-25 00:17
震えるような寒さの中でもGEH~!
若いマルちゃんと一緒でつねぇ
しかもボツが多くても諦めないとこが凄い(爆)!

で、そちらはエアコンと電気ストーブかぁ
電気代だけ考えたらいいんだね
うちはエアコンと石油ファンヒーターなの
だから灯油代もバカにならないの
とにかく人&犬(笑)が居る部屋全部だから、、
なんだか最近光熱費が気にかかる女将(爆)
昨日はぞーじるしの加湿器ポチっ一歩手前で止めたのよ!(笑)
雪の後湿度が高いから(笑)
Commented by 962515 at 2018-01-25 13:57
キクらむしゃん、こんにちわん

昨日より皿に ちゃう、更に寒かった朝なのでしょ~♪
来月も寒いってよ! どうするキクちゅ?

ハクスバナーちゃんは帆布も縫えると…
φ(..)メモメモ…
すごくね?
モノを大事にするらむしゃん、ステキ♪

キクちゅが夕方にグレーチングエイッホ!してるのは珍しいでつねぃ
ボケてるのは腕のせいであって、決して日陰だからでは無いのでしょ~♪
Commented by ramurinrin at 2018-01-25 18:41
yukoさんへ~♪
>しかもボツが多くても諦めないとこが凄い(爆)!

諦めてへんのは飼い主だけやけどなw
14歳にしてこれだけ飛べたらたいしたもんでそ?
だんだん飛べなく(飛ばなく)なると思うから
飛んでるうちは撮ろうかと思ってるねん。
飼い主が飽きへんうちは~w

灯油も値上がりしてるからね~。
うちはガス代が怖いでつけどー。
yukoさんちは戸建てだし広いし、
光熱費かかるのはしょうがないのでしょ~。
うちも、孫っちたちが来ると急上昇しまつ( ;∀;)

加湿器、ポチらんかったんや。
大雪のおかげ?w
Commented by ramurinrin at 2018-01-25 18:48
ぜんちゃんへ~♪
皿に皿に寒いでつねぃ。
ぽちんの皿も凍ってるんじゃね?w
えーー、来月も寒いのーーー?
やだな・・・沖縄に移住するかな、キクちゅと💛
んでも、蒸し暑いんはもっとイヤやしなー。←ワガママw

そうそう、帆布やからミシンで縫えるかな?と
ちんぱいしながら縫ったけど、ハスクちゃんがんばりますた♪

モノを大事にすると言うか、お直しするのは好きだの。
んで、失敗したら捨てるww

夕方のGEH、言われてみたら珍しいかも?
朝夕でコースが違うからねぃ。
昨日は、近場ですまそうと思ってショートコースに行っただよ。
だのに、けっこう歩いて、しかも日影が多くて
すっかり凍えたんだし( 一一)

ボケたのは日影のせいでつ!!w
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-01-24 23:08 | 縫う | Trackback | Comments(4)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31