人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の王子。

こちらは今朝の王子でつ~。

今日の王子。_f0372998_21470012.jpg

白ダメソ(カバー剝いだダメソw)の上で
二度寝ちう~。

朝ご飯はすんでるけど
朝ん歩はまだ。

しかし
本犬さんは
まったく行く気なっしんぐ~。

今日の王子。_f0372998_21471009.jpg

今日も外は暖かいで~。
このポカポカ感は
今日までらしいで~。

と言いきかせながら
散歩に連れ出す。

そんな王子の
今朝のGEHは~・・・

今日の王子。_f0372998_21472022.jpg

指先がガッサガサなせいか(?)
スマホが反応せず・・・げきち~ん!

おちりだけ写った
「ノスケスタコラサッサ型」になりました(>_<)


お家に帰ったら
王子は二度寝の続きw

今日の王子。_f0372998_21472888.jpg

その間に
Rは片付けの続きをして
買い物行って
用事済ませて
夕飯の仕込みして・・・

ってしとったら
もう夕方~~!?

二度寝も昼寝もしてへんのに
なじぇに
時間がこげにはよ~すぎるのか??

そんなんで
今日も
nuinuiにたどりつけないまま
夕方散歩へ~~。

んで
さっさと帰りたいときにかぎって
おばあちゃんちに行きたがる王子だったり( 一一)

おばあちゃんちで
オヤツ(カリカリちゃう買い置きのやつ)もらって
上機嫌で
チッポふりふりする王子。

今日の王子。_f0372998_21474150.jpg

「もっとくでっ!」
キクノスケ

チッポと言えば
今日のチッポの晴れ具合・・・いや
腫れ具合は
ほんのりふくれてる程度になってきて
かなり腫れがひいた気がしまつ。
よしよし。


*今日の料理*
某y子さんが
里芋はクリームシチューに入れると
おいしいよ~と
コメントくれたんで
さっそく
今夜のメニューにしてみたよん。

チキンと牡蠣と里芋のクリームシチュー♪

今日の王子。_f0372998_21474954.jpg

・・・人参ばっかりで
里芋がどこかわからんけど!w


*オマケ*
年賀状のお年玉が
一枚だけ当選してたんで
交換してきますた。

当たったんは
豪華(?)干支切手!!

今日の王子。_f0372998_21475649.jpg

去年から
干支の切手がかわいくなったよね~♪

ちょっと北欧テイストというか
色もカラフルになって
もらってうれしい感じ💛
(切手・・・このごろ使う機会がないけど~)

戌年の背景のところに
去年の酉年の絵が
チラっとあったりするところも
キュートなんだし♪

んでんで
さらに
よ~~く見たらば・・・

今日の王子。_f0372998_21480300.jpg

切手を切り離すミシン目の中に
「ホネ」の形を発見!!
かわええ~~♪
(切り離してもたらわからんくなるけどなw)





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by yukoayumira at 2018-01-18 23:39
え~~~~~っ!
その切手欲しいーーーーっ!
うち まだ見て無いけどもう一等賞じゃなく切手でいいと思うほど可愛い(笑)

それと・・
>チキンと牡蠣と里芋のクリームシチュー♪
欲張り過ぎじゃね?(爆)海も山も一緒(爆)
チキンと里芋か・・牡蠣と里芋の方が合う感じ、、、
美味しいとか一言も書いて無いので
もしかして美味しく無かったとか?(笑)
Commented by otyobu at 2018-01-18 23:48
デカイのは里芋の親だね♪
里芋コロッケ←作ったのをもろーた も美味しかったよ~♪

あちこち片付けしてるのね♪
しばらく豆太台風の後片付けに時間がかかるノデショ~♪
菊ちゅだけ惰眠を貪ってるわけやね♪よかち
Commented by 962515 at 2018-01-19 06:12
キクらむしゃん、おぱよ~

ノスケスタコラサッサ型❌
ノスケベスタコラサッサ尻見えてるで型⭕

指ががっさがさだとスマホの反応が悪いと言う言い訳と…φ(..)メモメモ(笑)

昨日のらむしゃんの行動は既視感でつ
ずーっと動いてるのに自分のことを何もせずに夜ん歩になって、そういうときに限ってあっち~こっち~と(笑)
そんなとき自分の要領の悪さにとても落ち込む○| ̄|_

シチューの感想は?(笑)
日光の手前でつか?サイボーグでつか?

切手、トールの題材に出来そうな北欧ちっくでつね 番号確認してみよ~♪
Commented by ramurinrin at 2018-01-19 11:18
yukoさんへ~♪
かわええでそ~、この切手♪
インスタ映えするからか、よくpostされてるし~。
y子さんちは家族合わせたら年賀状の数もかなりでそ?
いっぱい当選してるかもだし、早く確認しなさいよなの!w

クリームシチュー、美味しかっただよ♪
欲張りすぎでつか?なんならベーコンも入れてるけど?(ばく
せやって、買って来た牡蠣が、パック開けたら中身が少なくてさ・・・ほぼ水やん?w
だので、鶏肉追加しましてん。
鶏も牡蠣も少量で、具はほぼ人参&里芋!!(ばく~~

んで、Rもシチューやカレーのジャガイモが
あんまり好きでないので(入れないこともよくある)
里芋のほうがタイプでちた♪
Commented by ramurinrin at 2018-01-19 11:22
おちょさんへ~♪
ほう、大きな里芋は親玉だのね?
そのまわりに子芋がいっぱい生まれるだか?←イメージw
ドデカ里芋はちょっとゴリゴリしてたけど、甘辛にしたら
おいちかったでつ~♪
コロッケもきっとおいしいはず!レシピはジャガイモと同じでそ?
って、おちょさんは作ってもろたんかい!ww

あちこちチマチマ片付けて掃除してまふ~。
今日はラグマットをキレイにしてますた。
だもんで、もう午前中でちゅかれた・・・(^^;)

キクちゅは寝るのが仕事(?)でつから💛
もう、毛布をはがされることもないしなww
Commented by ramurinrin at 2018-01-19 11:35
ぜんちゃんへ~♪
>ノスケスタコラサッサ型❌
ノスケベスタコラサッサ尻見えてるで型⭕

スケベじゃね~~し!w
長げ~~し!!ww
尻はぽちんへのサービスやで~💛

スマホの反応が悪かったというより、もはや反応しなくて
スマホ壊れたんかと思ったんだし!!w
ほんまにガッサガサなんよ。ほら、日々の家事のしすぎで( *´艸`)

既視感でちたか・・・時間どろぼ~はダレやっ!?w
ぽちんの散歩時間はうちより長いでつからねぃ。
マルがいっぱい歩いてくれるうちは(ひれ伏し含むw)しゃ~ないべ~。

時間の使い方がヘタなのか?と思ったりするけど
とくに改善するでもなく、今日も同じペースで生きてまつww

シチューはおいちかったんよ~♪
y子さんと同じく、クリームシチューには
ジャガイモより里芋が合うな~って思ったわ。
くみちよと食の好みが一致したのって、はじめてかも?ww

そそ、トールのモチーフにも使えそうなかわええ切手でちた💛
年賀状の番号、確認確認!





Commented by yukoayumira at 2018-01-19 16:23
>くみちよと食の好みが一致したのって、はじめてかも?ww
爆!何気に出来てる鴨♪
Commented by ramurinrin at 2018-01-19 20:36
yukoさんへ~♪
爆!
しかも、わりと最近出来たってことよね?w

まだまだ新鮮な気持ちで付き合えそうね💛
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-01-18 22:14 | キクちゅる | Trackback | Comments(8)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31