人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は王子の病院デー。

昨日は
今年最初のカフェさんでの
トールペイント教室やったんで
半日留守にしていたRでつ。

そんなんで
ネタもないし~ってことで
ブログ更新もサボった
お休みしたしだい。

ほんで
今日は
王子を動物病院に連れて行きました。

今日は王子の病院デー。_f0372998_20461743.jpg

夕方散歩のはずが
病院やったんで
ムッとしてる王子(^^;)

昨日の夜
王子のチッポの真ん中あたりが
腫れてるのに気がついたんでつ。

今日は王子の病院デー。_f0372998_20460831.jpg

腫れてると言うか
ちっぽのちょうど中間あたりを触ると
まるで水が溜まってるような
ぽちゃぽちゃっとした感触がしたんよね~。

んで今朝
また触ってみたらば
腫れがちょっと引いてる感じ。

病院に行くほどちゃうかな?
と思ったけど
かゆみ止め(アポギル)もなくなったし
ついでに診てもらったしだい。

先生も
王子のちっぽを触りながら
「う~ん・・・ちょっと腫れてるけど
なんやろね?」と首をかしげるばかり。

王子は
触られても痛がるわけでもなく~。

熱感もないし
赤みや傷や虫刺されの痕跡もないし
とくに心配なさそうなので
様子をみることになりました。

んで
皮膚の調子も診てもらって
「お腹がキレイになったね~。」と
褒められますた♪

んでも
ナメナメしすぎたアンヨが
赤くなったりガサガサになってるので
塗り薬が処方される。

今日は王子の病院デー。_f0372998_20460020.jpg

この緑色のケースの薬は
はじめて使うんやけど
王子のカイカイに効くとええな~。


しゃて~
↓こちらはキッチンで遊ぶ豆太でつ。

今日は王子の病院デー。_f0372998_20463155.jpg

調味料の引き出しの
中身を出すのが
今の彼のマイブーム( 一一)

散らかされるのは
もうあきらめて
好きにさせてまふ。

そして
「まよけ」の
ちっちゃい人形コピーは・・・
ビリビリされてたり~(^^;)

今日は王子の病院デー。_f0372998_20464002.jpg

コンロのスイッチも
平気で触るようになったし
ここはすでに限界~。

んでも
王子の水はいまのところ無事。
ガスヒーターも
人形を置いてあると近寄りましぇん。

週明けには
ちっちゃい親子も東京に帰るし
ちっちゃい教の教祖様「まよけ」の役目も
あと少し。
ガンバレ教祖様!




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2018-01-13 22:43
キクらむしゃん、こんばんわん

台風の襲撃にあっててんやわんやかと思ってました(>_<)

カフェ教室のネタが無い…というより写真も無しかよっ!
皆の声を代表して…ホントにカフェ教室だったか怪しいもんやな …ブツブツ
疑惑の女…R ばう

キクちゅのちっぽ、どうしたんやろね
原因がわからないってのが1番困るチョスね 不安ばかり募る(>_<)

きれいになったお腹見せなさいよなの~
ついでにブツも💕 中身の無い玉袋も💓
塗り薬ってどんなの~?
マルチョスはカイカイの万能薬?って液体のドロッとした薬を出されるんだな
名前はわかりまてん
ただ、目の上の脱皮には薬が入るとためためなのでワセリンでおげ~なんでつと!
でも、絶賛脱皮中♪ しかもエリアも拡大中♪ ←♪?(笑)

しゃけ~ まよけ効果も効かなくなってきたタイミングで豆たんも帰路につくのか…

教祖様で効かないなら陰陽師にしてみる?
Commented by ramurinrin at 2018-01-14 00:03
ぜんちゃんへ~♪
いえいえ、豆豆台風は上陸してましぇんw
うちは豆太台風だけで手いっぱいだしww

あっ、また疑惑の女にされてるし( 一一)
ぽちんだって合成写真疑惑の渦中におるやんかっ(≧▽≦)

ちっぽの原因わからず~。
んでも、昨日より腫れがひいてるっぽいから
だいど~ぶやと思いまつ。

きれいになったお腹、ヘソ天してくれへんからなかなか撮れね~だの。
王子のお肌改善記録として、載せたいとは思ってるんだのけどねぃ。
ブツと玉袋(中身抜きw)は、星印で隠すけどなっ!

塗り薬は、白いドロッとしたローションでつ。
こでは獣医さん秘伝(?)の塗り薬らしいので、
効果が出たらまた報告するね~。

そうそう、オメメの周囲に薬を塗るのはあまりよくないだのね。
とくにステロイド系は白内障(だったかな?)を誘発するとかしないとかって聞くしね。
エリア拡大は、したらあかんで~。

まよけに陰陽師とな!?
ほな、陰陽師様の顔をコピーさせてくでる?(ばう
めっちゃ効き目あったら、どうしよ~~(≧▽≦)(ばうばう
Commented by wateyade at 2018-01-14 20:53
>まるで水が溜まってるような
ぽちゃぽちゃっとした感触がしたんよね~。
いや~なんかちんぱいやねぃ

ほんで引き出しの角っこに噛みつきながら(よく見たら噛みついてはなかったw)中の出汁の素?を必死で取ろうとるす豆太!
すでにアジシオやらは床に投げ捨てられてるし~~爆!
もう目が離せないとはこのことやね
将来は料理人志望か?頼もしいか~~
Commented by akiusa at 2018-01-15 07:51 x
あけましておめでとうございました(*^_^*)
今年の台風は変り種 ・・・
塩とスパイス入り のち だしの素?!

王子君のカユカユ ・・・
ミンも 肉球なめなめが止まらず カユカユみたいで
今週は 動物病院にドナドナでつ
お揃いで 少し嬉P 

そんで お尻尾にもイボがあり
ここも診てもらいますぅ
お揃い?!で少し嬉P 

今年も 王子君ラブで過ごそうと思います
よろしくお願いいたちまちゅ
Commented by otyobu at 2018-01-15 09:41
あ~~あ~。やられまくりや(爆)
ほんでも、この豆太ん台風も帰ってしまうんやねぃ~。
なんかさみしいね~。

ぷっくり・・・なんじゃったんじゃろうねぇ?
良くなってきてるならヨカチ♪
お腹もきれいになって、豆太んにふりまわされつつもお手入れを欠かさなかったRbaの努力のおかげやね~~♪
Commented by yukoayumira at 2018-01-15 15:44
>今年最初のカフェさんでの
トールペイント教室やったんで
半日留守にしていたRでつ。
お教室の写真どころかお茶、もしくはランチの写真すらない(笑)

豆太ちゃんも帰りが近づいてきてより一層ハードになってきたねぇ
成長が早いでつねー
調味料 まだ蓋開けてばらまいたりはしてないようだけど(笑)
次に来る時はどんなになってるんだろう・・

そしてキクちゃんの尻尾・・
尻尾の腫れは私のお友達でも経験した話聞かないなぁ
痛がってないようなのでいいけど、、
老化によるイボのようなもんだといいけど。。
Commented by ramurinrin at 2018-01-15 23:48
wateしゃんへ~♪
王子のちっぽ、まだちょっと腫れてるんやけど
だんだんましになってるようなので、だいど~ぶやと思われまふ。
ご心配いただき、ありがとうだの~。

引き出しの角っ子・・・かじってたでw
ほんで、部屋中のあちこちにだしの素の袋が散乱( 一一)

料理人志望!?・・・いやいや、豆太は「ぼく食べる人」やなw
なんせ引き出しもかじるくらいやし(≧▽≦)
食欲旺盛で、1歳やけど食パン一枚ペロリやし~。
「小食なOLさん」くらいの量を食べてまちたww
Commented by ramurinrin at 2018-01-15 23:52
akiusaさんへ~♪
あい、あけおめでつ♪ことよろでつ💛

変わり種の台風、やっと通り過ぎて行きましたよ~(^^;)
だしの素をまき散らしながらね~~w

ミンちゃんもカユカユナメナメでつか~~。
動物病院ではどうやったかな?お薬もらったんかな?
王子もなかなかスッキリ治るとこまではいかず~。
でも、一時期よりはましになったかな?

イボはね、王子もあちこちにありまつ。
どこにあるかは・・・ファンにはナイショっ(≧▽≦)
Commented by ramurinrin at 2018-01-15 23:55
おちょさんへ~♪
豆たん台風、帰って行っただよ~ん。
やりたい放題されてからの~、台風一過でありまつ(^^;)

ちっぽのぷっくりは、ナゾのまま・・・でも、治りつつある感じでつ。ご心配、ありがとうだの~。

台風が過ぎ去って、やっとnuinuiできるかな~?
それとも、腑抜けて、な~~んもせ~へんかも~~(^^;)
Commented by ramurinrin at 2018-01-16 00:01
yukoさんへ~♪
>お教室の写真どころかお茶、もしくはランチの写真すらない(笑)

教室のときは、真面目に先生してるもんで(笑)ブロガー魂をわっせてまうのよww
教室の時以外でもわっせてるやんってか?
それは・・・言えてる(≧▽≦)

豆太台風、通過して行っただよ~。
東の方へ行ったけど、そっちはだいど~ぶけ?w

調味料のフタ・・・じつは塩の容器はフタを回して開けただよっ\(◎o◎)/!
ふだんもすきもね~~し~。
次回来るときにはワインのコルクも開けるかもね?www

チッポの腫れはナゾのままでつが、だんだんひいてきてる感じでつ。
イボっぽさはなくて、どっちかって言うとむくんでるような感じなんよ。
加齢でチッポの皮もたるんできたのか?ww
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-01-13 21:19 | イヌズる | Trackback | Comments(10)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31