人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年元旦♪

2018年になりました(^-^)

みなさま
本年もよろしくお願いしますm(__)m


しゃて
大晦日の我が家は
夕飯に年越しそばをいただきまして

その後は
ほぼ紅白歌合戦を見ながら
過ごしましたよ。

王子はというと
ヒロミGOのメドレーなど聴きながら

2018年元旦♪_f0372998_22034735.jpg

すっかり王子になついた(?)豆太に
背中をナデナデされたり

頭でスリスリされたり
しておりました(^^;)

2018年元旦♪_f0372998_22040010.jpg

「豆太・・・ウザイな」
キクノスケ

豆太が寝たあとは
ちっちゃいとともに
0655でカウントダウン~♪

2018年元旦♪_f0372998_22120924.jpg

いつも早寝のパパさんも
珍しく(笑)起きてたので
みんな揃って年越し。

2018年元旦♪_f0372998_22042484.jpg

王子もいっしょに
今年の「干支ソング」を聞きまして


恒例
新春たなくじ~♪

2018年元旦♪_f0372998_22043498.jpg

おぉっ!!
「犬吉」でました!!

わ~~い♪
戌年にぴったりな
イヌキチ~~♪

・・・って
これ撮ったんは
ちっちゃいやけどねw

Rのは
こっち↓

2018年元旦♪_f0372998_22044194.jpg

なんか・・・地味やな・・・( 一一)


そして
明けて元旦。

ご来光は
ちょいと寝坊したので
日の出の瞬間は見れず~~(^^;)

んで
今年のお節料理は
こちら↓

2018年元旦♪_f0372998_22045129.jpg

今年は
ちっちゃいもおるので
ちょっと大き目サイズを
注文しましたよ。


王子にも
ちゃんと縁起物をおすそわけ~♪

2018年元旦♪_f0372998_22050020.jpg

「縁起物・・・黒豆だけちゃう?」
キクノスケ

まぁまぁ
そうかたいこと言わずに
召し上がれ~~♪

2018年元旦♪_f0372998_22050853.jpg

お節とお雑煮を食べたあとは
毎年恒例の諏訪神社へお参りに。

もちろん
王子&豆太も
いっしょにね。

2018年元旦♪_f0372998_22051711.jpg

参拝のあと
みんなでおみくじもひきまして
Rのはこれでした↓

2018年元旦♪_f0372998_22052446.jpg

「小吉」・・・
これまた地味め~。


お昼は
お節の残りをいただきまして
午後は
パパさん実家へ行きましたよ。
王子もいっしょにね。

2018年元旦♪_f0372998_22053476.jpg

ちょうど
東京から義姉夫婦も来てたので
豆太は
大人たちにいっぱいかまってもらえて
ご機嫌さん。

2018年元旦♪_f0372998_22054125.jpg

王子はというと
ポカポカのホットカーペットの上で
ウトウト・・・↓

2018年元旦♪_f0372998_22390896.jpg

まずは
穏やかで平和な
2018年の元旦でした~。


2018年元旦♪_f0372998_22055130.jpg

「今年もよろしゅ~に~~💛」
キクノスケ





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by bonmama at 2018-01-02 08:43 x
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

郷ひろみさんの後ろのダンサーのほうが目立ってましたよね~♪
手作りの衣装ってすごいなぁ~って見てました。

我が家の元旦は~テレビでご来光をみて、お雑煮じゃなくぜんざいを食べて、お節はちょこっとだけ定番だけつくったのを食べてお昼はピザを焼きました~
以前は親戚に義弟ファミリーが帰省してくるので大忙しだったのですが、諸事情で時期をずらして帰省してくるので静かなものです~

初詣は今から出かけます♪
わんこNGなのでパパと車で待機! ドライブが好きなので喜ぶんですよ~

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

Commented by どんくんだの。 at 2018-01-02 11:56 x
「きくのすけさん あけましておめでとうだの。ことしもどうぞよろしくおねがいしますだの。」どんくん
Commented by 962515 at 2018-01-02 13:29
キクらむしゃん、明けましておめでとうございマル
今年もよろしくお願いいたしマルm(__)m

豆たん、そんなにスリスリするとキクちゅくちゃくなるで~(笑)
距離が縮まってよかち♪

歩論著巣が年越しカウントダウンまで起きてたのにびつくりでつよ~!
豆たん効果か?(笑)

たなくじにしてもおみくじにしても洋服の好みと同じく地味やな・・・ ばう
喉はだいどーぶでつか?
お大事になさってくさいね

今年も仲良くしてね~♪
Commented by かずんか at 2018-01-02 13:39 x
あけましておめでとうございます🎍

穏やかでお日さまが温かい新年になりましたね。
この1年も穏やかな年になりますように。

今年もよろしくお願いします❤

今年は菊ちゃんに会いに行くね~😉
Commented by シャンディママ at 2018-01-02 18:21 x
明けましておめでとうございます。
お正月を家族揃って迎えられるって、本当に幸せな事ですね。
と特に感じる今日この頃です。
お節も頂けて幸せキク王子♪
本年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by wateyade at 2018-01-02 20:27
あけおめでありまふ
今年も仲良ししてな~~

王子に頭でスリスリ豆太くんがめたくた可愛いやんけ~~
こういうのっていつ覚えるんかな?
おかあちゃんとかがスリスリやってくれてるんかな?
んで手に持ってるのは何?なんかのリモコン?
こでは大人の真似してスマホを持ってるつもりなんやろか?

おせちがゴージャスで裏山!!
Commented by yukoayumira at 2018-01-02 21:48
しっちゃかめっちゃかだけど
賑やかである意味年末年始らしい生活だよね
家族が増えるってとてもいい事
我が家もあやかりたいわ~

遅れましたが
明けましておめでとう!
今年も更新は休まずコメントも休まずでお付き合い宜しくお願いしますね(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2018-01-03 19:46 x
2018年、明けましたがな〜♪
今年も、よろしゅうに〜。

豆太ちゃん、菊ちゃんを克服(笑)したんだね。
すっかり慣れて仲良くなった頃、帰っちゃうのかなー?

人間息子が小さい頃、里帰りした時に、両親が
「帰る時が寂しいような、ほっとしたような(笑)」って
よく言ってたの思い出したよー。
Commented by ramurinrin at 2018-01-03 21:36
bonmamaさんへ~♪
あけましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしゅ~~です~♪

初詣は楽しかったですか~?
おみくじ引いたかな?
今年もチームぼんちゃんファミリーにとって
ハッピーがいっぱいの年になるますように!

我が家は昨日今日と姪っ子三姉妹の襲撃にあってまして・・・
それに豆豆たちもくわわって、またしても怒涛の日々でちた(^^;)
ふぅ~・・・明日はゆっくりできるとええなぁ~~。
Commented by ramurinrin at 2018-01-03 21:38
どんくんへ~♪
「どんくんおけおめやで~~♪
ことしもよろしゅ~にな💛
ことしはぼくらのトシやからがんばろな!」
キクノスケ
Commented by ramurinrin at 2018-01-03 21:43
ぜんちゃんへ~♪
マルぽちしゃん、あけましておめでとうキク♪ ん?w
今年もよろしゅ~~に~~💛💛

え?なに?
キクちゅが豆太くちゃくなるってか?w

そうそう、ポロンチョスが年明けまで起きてたなんて
何年ぶりでせうか?
自室でひとりでテレビ見ながら起きてたっぽくて
カウントダウンのときだけ部屋から出て来ますたw

おノドはね~、ぜんぜん痛くないねんけど
咳がおさまってなくて・・・(>_<)
まだ薬飲んでまふ~~。
Commented by ramurinrin at 2018-01-03 21:46
かずんさんへ~♪
あけましておめでとうございまつ~♪
こちらこそ今年もよろしくでつよん💛

穏やかで明るい年明けでしたね。
(今日は寒かったけどっ!)
この一年、穏やかに過ごせますように💛

ひなのんちゃんに今年は会えるとええな~~♪
遊びに来てねん💛
Commented by ramurinrin at 2018-01-03 21:49
シャンディママさんへ~♪
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしゅ~~にでつよ~💛

そうですね~、家族そろって新年が迎えられる
そんな平凡な日々が一番しあわせでつよね。
うちは若干賑やかすぎた感はありますけど(^^;)
三が日過ぎて、明日やっと静かな一日になりそうな我が家です~~。
Commented by ramurinrin at 2018-01-03 21:53
wateしゃんへ~♪
あけおめでつ~♪
こちらこそ、今年もよろしゅ~に💛

豆太ね、自分から寄って行くようになって
今日はバシバシ叩きに行ってますたw
ほんで、キクにガウっ!って言われて泣いとったでww

そう、手に持ってるのは照明のリモコンだす。
子どもってこういうアイテム好きなんよね~。
んで、しばらくしたら「リモコンどこ?」って
探し回るはめになるだよ(^^;)

お節、いっぱい入ってゴ~ジャスでちた。
ちょっとお高いけどなw
でも、何も作らんでええってラクチン♪
Commented by ramurinrin at 2018-01-03 22:01
yukoさんへ~♪
あけおめでつ!
今年もよろしゅ~💛
エロガッパのワテ子もよろしゅ~に💛

賑やかな日々は年が明けても続いてまして
昨日今日は姪っ子三姉妹の襲撃にやられてただよ~。
そんなんで、毎日更新はすでに2日目でストップしてまふw
Commented by ramurinrin at 2018-01-03 22:04
じゅうべえママさんへ~♪
あい、2018年になりましたね。
今年もよろしゅ~~にでつよ💛

豆太はキクちゅを「克服」したようでw
んで、今日は調子にのって、キクの背中をバシバシして
ガウッ!と教育的制裁を受けて泣いてた豆太でつww

孫は来てよし帰ってよし・・・とはよく言ったもんでね~。
帰るときはサビシイけど、ちょっとホッとするもんでつよ。

名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-01-01 22:50 | 出かける | Trackback | Comments(16)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31