人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪っぴきと嬉しい頂き物♪

こちらは
今朝のくばたんでつ↓

風邪っぴきと嬉しい頂き物♪_f0372998_21210958.jpg

え?
なんで朝からくばたん?

うちにお泊りしてたわけではなくて~
朝から
Rがくばたんちに行ったんでつよ。

王子はお留守番ね。

今日は
くばたんちの庭の消毒をしに
業者さんが来ることになってたんで
Rも様子を見に来たわけ~。

ほんで
待ってる間ひまなんで
くばたんのブラッシングをする。

風邪っぴきと嬉しい頂き物♪_f0372998_21205956.jpg

お手入れグッズが入ったバッグを
出してきただけで
ブラシされるって気づいてるくばたん。

チッポさげさげにしつつも
なぜか
自分からイスの上に乗るという
素直さがかわええ~♪

んでも
パウ毛をカットしようとしたらば
抵抗して
ハサミをガウガウ
咬みよったけどな(-"-)

風邪っぴきと嬉しい頂き物♪_f0372998_21212090.jpg

「おれっちええ子なのでしょ~♪」
くまはち

じつは
今日はくばたんちに
夕方もう一回行きましてん。

くまパパママが急用で
夕方の
お迎えピンチヒッターやったんでつ。



そんなんで
バタバタしつつも
あいまに病院にも行って来たり~。

先週末あたりから
風邪っぽくて
(たぶんパパさんのがうつった)
市販薬でだましだまししててんけど
とうとう咳が出はじめまして~(>_<)

咳が出ると長引くタイプやから
しぶしぶ病院に行ったしだい。

風邪っぴきと嬉しい頂き物♪_f0372998_21214124.jpg

薬いっぱい( ;∀;)

咳がでる以外は
のどの痛みもひいてるし
鼻水も出てへんのやけどね~。


そんな風邪っぴきRのところへ
お届け物が来ましたよ~♪

まずは
フックママさんから・・・

風邪っぴきと嬉しい頂き物♪_f0372998_21220251.jpg

キクが使ってるのと同じワセリンが
いっぱいあるからと
送ってくださったんでつ。
ほかに
くっつく包帯(これ便利なの♪)やら
滅菌ガーゼやら・・・
タケちゃんが使ってた
皮膚ケアグッズがいっぱい(*^-^*)


そしてこちらは
おちょぶ~さんから・・・

風邪っぴきと嬉しい頂き物♪_f0372998_21215229.jpg

みかんいっぱい~~(≧▽≦)

ちいさめサイズのこのおみかん
「いしじ」という品種だそうで
とっても甘いの~♪

風邪っぴきには
ビタミンCやな♪


フックママさん
おちょさん
ありがとうございました~(*^-^*)


おっと!
今日は王子の出番がなかったやんw

風邪っぴきと嬉しい頂き物♪_f0372998_21221209.jpg

あわてて撮った
「いしじ」と王子のツーショット♪

風邪っぴきと嬉しい頂き物♪_f0372998_21222014.jpg

「・・・くまのほうが写真多いんちゃう?」
キクノスケ


*某Zしゃんへ~*
くばたんちの庭のあちこちに
群生してるこれ↓

風邪っぴきと嬉しい頂き物♪_f0372998_21213219.jpg

これが
ヒメツルソバ・・・よね?

かわいい花(?)やけど
生命力強くて
増殖しまくってるわ~(;^ω^)


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2017-12-14 23:03
キクらむしゃん、こんばんわん

クマちゅのドナドナにはまだ早いので何があるん?って思ってました
庭の消毒か・・・ 植木の?
お金持ちでつね・・・

クマちゅはお利口ちゃんでつね
素直そうだもんね~
『俺っちは素直なええ子なのでしょ~♪』
by クソ

タケちゃんの沢山のケアグッズ、沢山愛されてたってわかりまつね
ママさん、少し元気になられたのかな?

みかんとキクちゅ、取って付けたようなコラボ写真(笑)
おててを揃えたキクちゅがお行儀よい坊っちゃんに見えてかわへ~♪
(実際はキクじいだけどな)

風邪が悪化しないように気を付けてなの!
Commented by otyobu at 2017-12-15 09:36
風邪っぴきやのに、くばたんのお庭の消毒の監督業務ごくろうさまでした~。
くばたんもきれいになって一石二鳥やねっ♪
そうそう。
生姜ね、いっぺんにたくさんスリスリ擦って、はちみつと一緒に瓶に入れて置いたら、紅茶とか、何にでもちょいちょい入れられて便利よ~♪と友らちが言うてましたよ♪
今朝ははちみつ生姜スプーン1杯に一口みかん(いしじ)を絞ってお湯入れてコーヒーの代わりに飲んでみますた♪
レモンのホウガインパクトある味やけど、いしじハニージンジャーも、うまうまであったまるでぇ~♪
ぜんちゃんに送ったのは、わせ(早生)のミカンで、いしじはおくて(晩生)になりまつ。
Commented by yukoayumira at 2017-12-15 16:01
ぽろんちょの風邪がうつるって・・・
どんだけ仲がよろしいの?(笑)
うち 10年位一緒に居るけどそんな事一度も無いよ
あ、、、その前に上様風邪自体引いてないのだわ(爆)

そして連日のくばたんち出張お疲れさま
もういっその事コンクリにしちゃうとか?(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-12-15 20:39
ぜんちゃんへ~♪
あい、この前剪定してもろた庭木の消毒を
業者さんに頼みましてん。
y女将をみならって金で解決やっ!(ばう
スポンサーはおばあちゃんやけどなw
ってか、剪定も消毒も、おばあちゃんがうるさく言うので
やることになったのでしょ~。by素直やけどガウるクソ

フックママさん、ブログ再開&バッグ制作スタートしてはるんよ💛
なんか、そういうの嬉しいよね(*^-^*)

お坊ちゃまは、三つ指ついて(肉球ついて?)おちょさんへ
お礼を言うてるんかもかも?
キクじい いうなっ!w

風邪は・・・こじれちう( ;∀;)





Commented by ramurinrin at 2017-12-15 20:44
おちょさんへ~♪
風邪っぽきやったけど、消毒の日は決まってたもんで
しゃ~なしに行きますた。
さすがに庭仕事の続きをする元気はなかっただよ~。

んで、はちみつ&ショウガ&いしじドリンク
さっそくやってみたらば、これがおいしくて~~(≧▽≦)
身体もあたたまるし、気に入りますた♪
はちみつのカロリーについては、このさい気にせずに(笑)

みかんもおいちくいただいてまつ♪
ありがとねん💛

ぽちんのみかんのほうが若いってこと?
それは、送る相手に合わせて選んだ的な?(ばう
でも、Rのほうが奥手・・・なのね( *´艸`)  ←ん?w
Commented by ramurinrin at 2017-12-15 20:47
yukoさんへ~♪
10年以上風邪ひいたことない(ってか病院も行ってないw)
上様と比較されてもなw
今日になってポロンチョスは耳鼻科に行ったらしい。
(ときどき咳がでるので)
そしたら、風邪じゃないって言われてんて~。
逆流性性胃腸炎のせいじゃないかとの診断で、薬もろてきてたわ。

ってことは、ポロンチョスに風邪うつされた・・・は冤罪?(笑

庭はね・・・コンクリートで固めたいと、たぶんみんな思ってるw
うちのおばあちゃん以外はね~~(;^ω^)
Commented by wateyade at 2017-12-15 21:17
ありま~~~風邪をこじらせても~たんけ?
ちゃむいなか造園業もこなしたけんやろね
スポンサーがおばあちゃんなら来年からはお部屋の中からの監督業だけにしといた方がええな

おちょしゃんの「はちみつ&ショウガ&いしじドリンク」美味しいそう
説明読んでるだけでもちゅばがブッブッ!といっぱい出てまひた

暖かくしてお台場に~~
Commented by ramurinrin at 2017-12-15 21:25
wateしゃんへ~♪
あい、しっかりこじらせますた~。
そやね~、庭仕事したんもあかんかったんかもね~。

いやいや、スポンサーもそれほど大盤振る舞いしてくれへんのよ。
(自分の服買うときと違ってなw)
とりあえず、寒い時期の庭いじりはやめときまふ~~。

「はちみつ&ショウガ&いしじドリンク」
これ、ほんまにおいちくって、今日は二杯飲んだわ♪
はちみつがなくなったんで、買ってこねば~♪
wしゃんもおためしあれ!

名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-12-14 22:47 | イヌズる | Trackback | Comments(8)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31