人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩用ロングコートみっけ♪

今日は
友人Aちゃんとふたりでランチへ~♪

散歩用ロングコートみっけ♪_f0372998_22191697.jpg

場所はいつものFlipFlopさん。

平野ランチをいただいて
さんざんくっちゃべってきましたよ。

とりあえずこれが
ふたりの忘年会?
ランチ納め・・・ってことで~w



ほんで
帰ってきてから
王子を散歩に連れていこうとしたら・・・

リードを手に持ったRの横を
すり抜けて
パパさん部屋に逃げる王子。

散歩用ロングコートみっけ♪_f0372998_22193595.jpg

オイオイ
散歩拒否かいっ!?

だれのために
このクソ寒い中
散歩にでると思ってるんだか( 一一)


んで
散歩に出たら出たで
おばあちゃんちへ直行する王子。

今日は
ブロッコリーももらえて
ご満悦でつ。

散歩用ロングコートみっけ♪_f0372998_22194493.jpg

「ブロッコリーおかわり~♪」
キクノスケ


しゃて~
ここ数日の厳しい寒さに
ロングコートがほしいな~と
思ってたらば・・・・

見つけました↓

散歩用ロングコートみっけ♪_f0372998_22304202.jpg

ひざ下まであるロングコート♪

ダウンじゃないけど
中綿入りで
ライナーつき。

散歩用ロングコートみっけ♪_f0372998_22305949.jpg


しかも
そのライナーを外すと
ベストにもなるの~↓

散歩用ロングコートみっけ♪_f0372998_22310665.jpg

さらに
そのベストが
リバーシブル仕立てになってるっちゅ~
ムダに凝ったデザインw


これね・・・
おばあちゃんちの
クローゼットの地層から
発掘しました(≧▽≦)

これまた
世界のKOSHINO HIROKOなっ。

20世紀末のモノと思われまつww

これはね~
おばあちゃんが
一目ぼれして買ったものの
しっくりこなくて
撃沈したコートなんw

自分が着ないモノは
人に押し付けるおばあちゃんw

「これあげる!」って言われて
Rも何度か
袖を通してんけど
そのころは
好みじゃなかったし
イマイチ似合わんかったんよね~。

そうして
数十年の間
ほぼ新品のまま
地層に埋もれてましてん。


ところが
今日
ひさびさに着てみたらば
意外と着れそうじゃね?

散歩用ロングコートみっけ♪_f0372998_22305062.jpg

軽いし
それに温かいし
散歩用にちょうどええやん♪


「これキクの散歩用にもらうわ~♪」
って言うたら

おばあちゃんが
「ええ?散歩用!?
もったいないわっ!
キクのニオイつくやんか~!」
やて~~!w


いやいやいやいや!!
何十年もの間
タンスの肥やしに
しとったほうが
よっぽどもったいないしっ!!

ってか
キクちゅはくちゃくないしっ~♪


ってなわけで
もらってきたしだい。
これで冬が越せる~♪




それにしても・・・
その昔
「ぜんぜん似合わんわ~。」
と思ってたおばあちゃんの服が
いつの間にか
それなりに似合うようになってて・・・
ちょっとフクザツ~(;^ω^)



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by yukoayumira at 2017-12-14 00:49
>ひざ下まであるロングコート♪
って事は普通の人が着たら膝上あたりのコートって事?(爆)
私も今度神戸行ったらお母様とワイン飲んでクローゼットの中見せてもらって帰りには二三着頂いて帰りたいわ~

それにしても・・・お母様ってキクちゃんの匂いがとことんダメなのね(笑)
Commented by 962515 at 2017-12-14 06:27
キクらむしゃん、おぱよ~

初雪降った? 今ニュースで初雪って言ってるけど山のほうかしら?

チキンカツ、らむしゃんにしてはボリューミーに見える ちっちゃいのかな
その右のものはなんでつか?

スルーされてるし(笑)
暑い時期の夜ん歩拒否してるマルチョスのようでつ
寒いからイヤだったんでつかねぃ
まぁおばあちゃんの家まで行ったから元気なわけでつね よかち♪

地層から発掘したコート、とってもお似合いでつよ~♪ ←♪?(笑)
ちょっと寒そうだから日がある時間に散歩してくさいね

で、流行語というか、記憶に残るのはおばあちゃんとお兄さんの酔っぱのとど?せいうち?事件

喉はだいどーぶでつか? サイボーグでつか?
こっちもエアコン使わなくても湿度が40%
(=_=)
Commented by ramurinrin at 2017-12-14 07:36
yukoさんへ~♪
>って事は普通の人が着たら膝上あたりのコートって事?(爆)

・・・そうでつね( 一一)
Rよりさらにちびっこのおばあちゃんなら、もうお引きずり・・・(ばく

そうね~、おばあちゃんにワイン飲ませたら、二三着どころか
ニ三十着くらいくれるかもよ?w
そして、y子さんちのタンスの肥やしが増えるwww

うちのおばあちゃん、ニオイにはウルサイんよ~。
トシの割に嗅覚がええのか?
でも、自分の老臭には鈍感なんやけど!!(爆
Commented by ramurinrin at 2017-12-14 07:45
ぜんちゃんへ~♪
雪ね、こっちは火曜日(庭仕事しにいった日)にすでにちらついてますた~。
昨日はカヘでぬくぬくしてて、気づかんかったけど~。

ここの平野ランチは、メインがけっこうボリュ~ムあるんでつよ♪
ほんでも、ペロッ!と食べるけどなw
右のもの??・・・あっ、こではスープでつよ。
丸ごとタマネギのスープ♪おいしいのよ~ん(*^-^*)

あい、スルーされたRでつ( 一一)
寒いからか?めんどくさいからか?
散歩の用意してると、姿を隠すだよ(-"-)
元気はあるみたいよ~。
このところカリカリも、全部食べてるしね!(手からやけどね!)

地層コート(ネーミング?w)散歩以外でも着れそうやし
ええのん見つけますた。
捨てずに置いててよかったわ♪

あーー、とど事件ね!!
あれは、今年の十大ニュースのトップかもね?

ノドはヤバイでつ、昨夜から咳が悪化してまつ(>_<)
でも、いまからまたくばたんちだのっ。
いってきま~す!


Commented by wateyade at 2017-12-14 20:40
お~コート買うたんや~~と思って読んでると地層コートやったとは
よく見たらタイトルは「ロングコートみっけ」って書いてるわ ウソは言ってなかったずらねww

こんぐらい長さがあったら(普通の人は膝上やけどww)暖かいずらねぃ
ベストも付いてるから2着分パクったってことやな
このベストは襟が付いててオサレやんけ~~
襟がコートと繋がっててオモロイデザイン♪さすが地層コート!
Commented by ramurinrin at 2017-12-14 20:59
wateしゃんへ~♪
ふふふ、そうやで、一言も「買った」とは
書いてないけんね~♪
「地層コート」(←定着化?w)の存在は昔から知ってたけどw
いまになって自分が着れるようになるとは・・・としみじみ。

あい、膝下の長さが温くてええでつ♪
そうそう、普通の人は膝上やけど~・・・って、
いちいち言わんでええしっ!!
wしゃんかて膝下タイプやんけ~~!!w

ベストと本体が、襟のところのファスナーで合体する
おもろいデザインなんよね~。
形はシンプルなボックスシルエットやから、
今着ても違和感なくて、散歩以外のときも着れそうでつ♪
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-12-13 22:58 | 日常 | Trackback | Comments(6)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31