人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんとお出かけ。

こちらは
今朝の王子でつ。

おばあちゃんとお出かけ。_f0372998_22543040.jpg

昨夜も
お気に入りの
コタツで寝てた王子。

ところが
どうしたわけか
Rが寝るころになって
ベッドに来たのよん♪

ほんで朝まで
ずっと添い寝でしたの💛

ムフフ~~♪
かわえ~~の~~( *´艸`)

おかげで
寝返り打ちにくいし
掛け布団重いしで
寝苦しかったけど
かまへんかまへん💛

おばあちゃんとお出かけ。_f0372998_22544489.jpg

「かまへんかまへん♪」
キクノスケ

しゃて~~
そんなかわいい王子を置いてw
今日は
おばあちゃんにお付き合い。

そろそろお歳暮の季節ってことで
またデパートにお供してきますたよ。

んで
こちらは
今日のランチ・・・と言うか
軽食ね↓

おばあちゃんとお出かけ。_f0372998_22545956.jpg

例のよって
朝ご飯の遅いおばあちゃんは
昼になっても腹が減らず・・・
レストラン街をうろうろしたすえに
またサンドイッチとスイーツ的なもんに
なったしだい( 一一)

パニーニと柿ってどうよ?
なんか
家で作ったみたいなんやけど~ww

まぁ
お味はおいしかったし
ええけどね~。
おばあちゃんのおごりやし
ええけどね~。



お留守番の王子には
このようなセッティングを
させていただきましたよ↓

おばあちゃんとお出かけ。_f0372998_22552772.jpg

コタツの中に
三角ハウスとコアラマットを装備w
(コタツのスイッチはオフでね)

Rが帰ってきたら
ちゃんと玄関に出迎えてくれた王子。

なので
どこで寝てたのかわからず。

そういうときは
寝てそうな場所に
手を置いてみる。

すると・・・
三角ハウスの中が
ほっこり温かったww

どうやらハウスで
おねんねしてたらしい。

しかも
洗面所のトイレシートを見たらが
ちゃんとチッコをした痕跡がっ!!

かしこいやんか~♪
かしこいやんか~♪


そんなかしこい王子には
サツマイモトッピングのカリカリを
サービスでつよ♪

おばあちゃんとお出かけ。_f0372998_22551059.jpg

「カリカリはいらんでっ!」
キクノスケ

そう言うて(言うて?)
サツマイモだけ食べて
カリカリお残し・・・(-"-)

おばあちゃんとお出かけ。_f0372998_22551870.jpg

このあとは
手で一粒ずつ
食べさせていただきますた。

んで
散歩やねんけど・・・
あいにく
夕方から雨になってもてね~。

今日の夕方散歩は
おあずけに~。

おばあちゃんとお出かけ。_f0372998_22553618.jpg

「はよ帰ってきたら行けたんちゃう?」
キクノスケ


そ・・・それは・・・
まぁ
ちょっとあるかも・・・(-_-;)


*今日買った物*
また
洋裁本を買ってしもたー(;^ω^)

おばあちゃんとお出かけ。_f0372998_22554787.jpg

「大きな服を着る 小さな服を着る」

これ
欲しいな~って思ってて
でも地元の本屋では売り切れでね~。

やっと見つけたの♪

あと買ったんは・・・傘・・・w
(写真に写ってるのは傘袋だけね)

帰ってきて
駅を下りたときには
降ってなかったのに
地元で買い物(食材)してる間に
ザーザー降り出して・・・
しかたなく
折り畳み傘を買うはめに~。

やっぱり
もうちょっと早く
帰ってくるべきやったな・・・。






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by yukoayumira at 2017-11-23 00:25
また・・傘買ったの?
あの骨?がいっぱいあって重い傘も買ったばかりじゃない??
私なら出先で雨に会ったらコンビニ傘だけど~
さすがリッチな主婦は違うねぇ(笑)
で・・
>しかも
洗面所のトイレシートを見たらが
ちゃんとチッコをした痕跡がっ!!
感動でしょー感激でしょー
なんかさ 普通の子が普通に出来ることが出来ないと
こんな些細な事に感動するんだよね(笑)
うちはあーサマが自らカリカリ食べた時
みらちゃんが自らちっこに行った時
大感動、大感激(笑)

そして買った本だけど
>「大きな服を着る 小さな服を着る」
イマイチ意味がわかんない
ちびっこが大きな服着る?私が7号を無理やり着る?的?
Commented by 962515 at 2017-11-23 09:18
キクらむしゃん、おぱよ~

かまへんかまへん💕
今朝もマルチョスは布団の中で丸マルチョス かわへ~♪

こたつの中でぬくぬくしてると囲まれてるから安心するでつね 洞穴か!(笑)

パニーニの中身はローストビーフでつか?
美味しそう 柿(笑) 無い無い!
ホント家庭的
んで、コーヒーはワンプレートで!お願いしまつ(爆)

洞穴から洗面所でちっこしてまた洞穴に戻ったんでつかねぃ
しかし、しつこいけど、あんなに拒否ってたお家ちっこをしてるって不思議でつねぃ
かしこ~👏

うちの場合は、マルチョスがひれ伏さずに歩いてることかな…(笑)

丈夫な傘は売り切れてて買えなかったハズ
そしてみんなから重いからビニール傘にせい!と言われてたかと… ファイナルアンサー

洋裁本、買ったってことは気に入ったのがあったのでつね~ どんなんだろ?
サルエル?(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-11-23 10:10
yukoさんへ~♪
>また・・傘買ったの?
あの骨?がいっぱいあって重い傘も買ったばかりじゃない??

そでにぽちんしゃんが答えてくでてますが
骨いっぱいの傘は、買えなかったんでつよ、売り切れてて。
んで、みんなに「重いからやめとき~」と言われたから
もう購買意欲はなぐ~。w
んで、もちろん出先での雨はビニ傘買う主義でつ!(買ったことはないけどw)
んでも、折り畳み傘を断捨離したとこやったんで、軽いのが一本欲しかっただの。
だので、貯めてるポイントで買いますた。
賢い倹約主婦でつからwww

>なんかさ 普通の子が普通に出来ることが出来ないと
こんな些細な事に感動するんだよね(笑)

そやねんそやねん!!
シートにチッコ痕みつけたとき、それが留守中のことやったらなおさら
もう涙溢れんばかりにに感動しまつ!(ばう
おうちチッコできるようになって、かれこれ1年になるねんけど
いまだに感動がこみあげるのよ!
あ~さまはカリカリ、みらちゃんはうんぴね・・・(ばう

>イマイチ意味がわかんない
ちびっこが大きな服着る?私が7号を無理やり着る?的?

それは・・・せっかく作った服が
破れまつwww
Commented by ramurinrin at 2017-11-23 10:20
ぜんちゃんへ~♪
もうね、うちのコタツはキクちゅの個室化してまふw
そのうち、ここでカリカリ食べて(もしくは拒否ってw)
ここにトイレシートひくようかも?(ばう

パニーニはパストラミビーフ・・・って書いてたかな?
黒コショウが効いたローストビーフ風のやつでつ。
おいちかったでつ。
柿は・・・見た目が庶民的すぎて(≧▽≦)
せめてぶどうじゃね?まぁ、甘くておいちかったでつけどね。
ここはこーしーもおいしいのでつ。
ワンプレートにカップは乘ってきまへん。味噌汁もありまてん!(ばう

洞窟から洞窟に戻ったのか?
はたまたダメソ経由で、点々としていたのか?
それはナゾ~。
隠し撮りしときたいよね。ほぼ静止画像やろけどw

13年間かたくなにしなかったおうちチッコをね、
いともアッサリするようになったのは、ほんまに不思議で
いまだに日々感動してまふw

マルチョスがひれ伏さずに散歩するようになる・・・それは
寒いってことがわかるだけじゃね?w
暑いのにひれ伏さなくなったら・・・具合悪いんちゃう?って
ちんぱいするのでしょ~~♪ by今から会うのでしょ~クソ

>丈夫な傘は売り切れてて買えなかったハズ
そしてみんなから重いからビニール傘にせい!と言われてたかと… ファイナルアンサー

大正解!!
賞品はビニ傘一本!!・・・近所で買ってええよ。w

洋裁本はね~、そうサルエル!・・・ではないでつw
気になるアイテムはいろいろ載ってて
でも作れるかどうかはナゾだの・・・テヘッ


Commented by wateyade at 2017-11-23 17:29
何気にワンプレートこーしー&味噌汁がお気に入り?爆

もうお歳暮の季節なのね 一年が早いだすシミジミ

この洋裁本 ワテも何度か手に取ったあるよ
こでって不思議よね
同じデザインででっかく作ったりちっこく作ったりするんやろ?
売り切れになってたくらい人気本なのねん
ほんでこの中の何を作りたいんけ?勿体ぶらんと白状しなはれ~~
Commented by ramurinrin at 2017-11-23 20:33
wateしゃんへ~♪
あい、なにげにワンプレートが人気ランキングにはいってるもようw
でも、ニセヤクルトは、いらんけどなっ!(ばう

あい、アッと言う間の一年でつね~。
w師匠の間もなく還暦やしな・・・どひひ~

この洋裁本、売り切れになってというか、
たぶん、あんまり一般ウケせ~へんから
少ししか入荷してなかったんやと思うのよw
んで、この本に載ってるパンツの前ファスナーの説明が
とってもわかりやすいと
天下一で話題になってたねん。
ほんで、見てみたいと思ってたところに、昨日出会ったもんで
思わず買いますた~。
著者の濱田明日香さんの他の本、「かたちの服」とか
「ピースワークの服」とか、どれもオモロイのよね。
正統派ではないけど、見てて楽しめまふ♪
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-11-22 23:30 | 出かける | Trackback | Comments(6)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31