人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝からビックリやった月曜日。

まず
こちらは昨夜の王子でつ↓

朝からビックリやった月曜日。_f0372998_17482427.jpg

飼い主二人が
大福(道の駅で買った)を食べてたら
コタツから飛び出てきて
パクッ!とな(≧▽≦)

顔だけ出すって
横着すぎちゃう?w


そして
こちらは今朝の王子。

朝からビックリやった月曜日。_f0372998_17483558.jpg

めずらしく
飼い主と同時(5時すぎ)に起きてきて
朝のパンと柿を
パクパク。

そして
パパさん出勤後には
食卓椅子で二度寝の体勢に~。

朝からビックリやった月曜日。_f0372998_17484453.jpg


ここまではいたって
普通の朝やったんでつが・・・

そろそろ『たなくじ』がはじまる
7時前になって
椅子の上でクシャミを連発した王子。

あらら~大丈夫?

抱き上げて椅子から下ろしてあげたとき・・・

突然
王子がバタッ!と倒れてん(>_<)

手足がピーンってなって
「キャンッ!」って叫んで
「ゴフッ!」ってむせたようになったから
もうビックリ!!

オロオロしたけど
こたつ布団の上に倒れたから
そのまま動かさずに
そっとしとったら・・・

すぐに
王子の様子は落ち着く。
その間1~2分やったかと。

朝からビックリやった月曜日。_f0372998_17485659.jpg

お口ペロペロさせつつ
しばし放心状態の王子。

朝からビックリやった月曜日。_f0372998_17490540.jpg

すぐに
お口の中をチェックしたらば
白くなってなかったので
ちょっと安心。

ふらつくとあかんから
そのまま
起こさずにおってんけど

Rがちょっと見てない間に
リビングから居なくなってて
またビックリ!

探したら・・・こたつの中に
入ってました(;^ω^)

朝からビックリやった月曜日。_f0372998_17491332.jpg

そのあと
洗濯干してたら
今度は
こたつの中にも居なくて
また探したら・・・

寝室に移動してたんだし~。

朝からビックリやった月曜日。_f0372998_17492532.jpg

「ここやで~。」
キクノスケ


どうやら
ちゃんと歩けてるし
ダメソにも
自力で飛び乗ったし
大丈夫そう?

朝からビックリやった月曜日。_f0372998_18140084.jpg

食欲はどうかな?
と思ったけど
昨日買ったサツマイモを
焼き芋にしたら
パクパク食べて
そのあと
カリカリも完食~。

朝からビックリやった月曜日。_f0372998_17493322.jpg


いったいなんやったのか??


この状態
以前にも一度なったことが~。

それは
今年の2月のこと。
(2月14日のブログに書いてまつ)

あの時は
散歩中に倒れたから
慌てて病院かけこんで
点滴してもらったんですよ。

なにかのアナフィラキシーショックだったのでは?
という診断やってんけど
確かなことはわからずじまいやったのよね。

今日も
病院に連れて行こうか
迷ったけども
様子を見ることに。
(何も症状がないのに連れて行ってもね・・・)


でも
気になるから
買い物には出かけず
今日は一日
王子のそばにおりました~。


早めの夕方散歩(3時ごろ)
に連れてでたら
元気に歩いて
うんPもハナマル~。

朝からビックリやった月曜日。_f0372998_17494847.jpg
朝からビックリやった月曜日。_f0372998_17500244.jpg

いつもどおり
おばあちゃんちにも行って
オヤツも食べて
(今日はおばあちゃん在宅w)
帰ってきたしだい。


それにしても
いったい何やったのか??

前回のときは
何かのアレルギーかもって言われたけど
今日は
普通に家の中におってんし・・・。

先月やったか健診もうけたけど
心音の異常とかも
なかったのよね。


原因がわからず心配ですが
今は王子も落ち着いてるので
しばらく気をつけて
様子を見ることにします。



*読んだ本*
読みかけやった一冊を読了。

朝からビックリやった月曜日。_f0372998_17494132.jpg

「ホテルジューシー」(坂木司著)
沖縄料理が食べたくなる本でちた。




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2017-11-20 20:02
キクらむしゃん、こんばんわん

ウツボか!?(笑)
いいタイミングで写真撮りましたね~👏
やだ~ キクちゅ、びっくりするやんか!
たなくじ時間に大変やったと言うからPPか、おゲボかと思ってたんね
くしゃみ? 咳じゃねぐてくしゃみね?

くしゃみはいいとして(いいのか?)あんよがぴきーんのキャンのシチュエーションがもっちゃんが倒れた時と重なるんでつよ…
もっちゃんは人間で言う脳梗塞だったんでつけど、キクちゅが何も無くてよかち

『ここやで~』 かくれんぼまたはおいかけっこか?!(笑)

その後は落ち着いてるようなので安心でつが、急に寒くなってるから寒暖差が無いようにますます気をつけてくさいね

らむしゃん、お疲れ〰️m(__)m
Commented at 2017-11-21 06:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramurinrin at 2017-11-21 07:50
ぜんちゃんへ~♪
ウツボかっ(≧▽≦)  ←既視感(?)のあるセリフw

あい、びっくりさせられましたでつ。
おかげでたなくじもおあずけ・・・←ソコ?
ただ、前回と似た状態やけど前回よりは軽症な感じがしたし
すぐに回復したのは幸いでちた。

脳梗塞とかってワンコでもあるんやね。
(高血圧ガールとしては自分のちんぱいはしてるけど~w)
もっちゃんは、それで倒れたあと復活したでつか?
キクのは、なんか喉に詰まってたんちゃう?
と思ったりもしてるねん。
昨日なら柿ね。
小さく切ってあげてるけど丸飲みしてるからね(;^ω^)
前回のときも、ほんまにアナフィラキシーやったん??と
ちと疑問に思ってるとこもあってさ~。

どっちにして、気をつけようと、あたらめて思いますた。
とくに誤嚥はありえるトシゴロやしな( 一一)

そうそう、寒暖差も関係あるかも?って思ったり~。
昨日は急に寒かったしね。
んで、いまキクちゅはコタツで寝てるだよ~。

Commented by ramurinrin at 2017-11-21 07:53
鍵米さんへ~♪
ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m

てんかん発作かな?とRも思ったんですよ。
倒れたのは一瞬で、すぐ復活したのは幸いでした。
何があってもおかしくないオトシゴロにはなってるからね。
気をつけようと思いました。

毛がちょっと伸びてきて、いまが旬のかわいさでつ💛←オヤバカ
Commented by otyobu at 2017-11-21 09:19
今朝は落ち着いてるかな~?
なんだったんかねぇ~?
もう読んでてもどちどちするよ~。
お台場にしてなの~~~。
というか、気をつけようがないねぇ~
それと高血圧ガールも寒暖差には気をつけてなの~~。
只今、コタツの上で座るかんちょす・・・・下を向いてるんは「ちべたい・・・」と思ってるのか?あ!降りた(笑)
こたつ布団の上で寝始めました←それが正解っ
Commented by wateyade at 2017-11-21 12:27
タイトルから想像して
こりは大福を盗み食いして喉に詰めたか?
大福やないなららむしゃんがうっかり落とした柿をぱくりとやって喉に詰めてちもたんか?とチンパイしただよ

原因不明はとってもチンパイのことね
いつまたなるのかとドチドチのことね
喋ってくれたらも~ち~と症状とかも分かるんやろけどねぃ
ほんにゃくこんにゃくがほちいところやね

まぁほんでもその後なんともないなら一安心ってところやろか?
こりから寒くなってくるからワンコもヒートショックなんかも気を付けてあげたほうがええんかな?
Commented by yukoayumira at 2017-11-21 13:57
びっくりしたわ…

心臓からの失神はすぐに復活してんかんはもうちょい長いって聞いたよ
あゆなは倒れて30秒?くらいで戻ってたね で失神が起こるのはお風呂ちうやソファに駆け上がった時
でも心臓は問題無いんだよね?
そしてこたつの中ってもスイッチはオフなんでしょ?
食欲があるのはいいけど心配だね
Commented by ramurinrin at 2017-11-21 15:20
おちょさんへ~♪
あい、今日は落ち着いてまふ~。
ってか、昨日も、バタン!と倒れた時以外は
ぜんぜん普通やってんけどね。
いったいなんやったのか??

あい、高血圧ガールも気をつけまつ~。
夏場は休んでいた漢方(血圧の)を再開してまふ。
冬場は血圧が上がりやすいでつからね。

カンチョス、いつもコタツの上におって、寒くないんかいな?
と思っててんけど、やっと気づいただな?(ばう
そうそう、コタツ布団と飼い主の肉布団がね、一番温いんやで♪どひひ~
Commented by ramurinrin at 2017-11-21 15:24
wateしゃんへ~♪
大福もちを喉に・・・って、まさにご老人なんだし~(≧▽≦)
んでも、柿がどこかにつっかえてて、それが逆流したんちゃうか?
と、そこは疑ってるあるよ。
これといって内臓疾患もないのに、原因不明なところが
ちんぱいでつ~。

ほんにゃくこんにゃく~~!
どらえもーん!!
あったら、ええのにね。
んでも、あったら「カリカリいらん!焼き芋くでっ!寒い!暑い!眠い!散歩行く!行かへん!」とかって、
うるさくてしゃ~ないかもやけど・・・(;^ω^)

寒暖差も気をつけなあかんとしごろでつ。
ワンコも飼い主もヒモチョスも・・・え?(ばう
Commented by ramurinrin at 2017-11-21 15:29
yukoさんへ~♪
ビックリさせてすまね~。
いったいなんやったのか?
これ、二回目やしね・・・ナゾは深まるばかり。
ってか、何回も続いたら、こっちの心臓がもちまへん!ドチドチ

てんかんではなさそうな感じかな~?
ほんまにすぐに元に戻ったのよ、今回は。
んで、心音は異常なしって、つい先月の検診でも診てもらったとこやしね。

あっ、コタツはたいていスイッチオフでつ。
つけるのは飼い主は入るときくらい。
キクは全身入ってるから(笑)アツアツになりすぎるからね~。

今日も食欲はあるし、元気そうなんでつけどね。
年取ると、いろいろあるよね・・・ワンコも飼主も(;^ω^)


名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-11-20 18:49 | キクちゅる | Trackback | Comments(10)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31