人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片づけたり縫ったり読んだり。

今週もわっせなかった
たなくじ~♪

片づけたり縫ったり読んだり。_f0372998_19245756.jpg

出ましたハイパー大吉!!

ちょっとブレてて
ちょっと色薄いけどw



しゃて
今日は作業部屋にある
本棚の上の
↓このボックスをお片づけ。

片づけたり縫ったり読んだり。_f0372998_19250512.jpg


中身はバッグ類と
季節物。
(帽子やストール類)

片づけたり縫ったり読んだり。_f0372998_19251124.jpg

本棚の上やと
出し入れが不便やし
ホコリがかかるから
なんとかしたかってん。


本棚の中を整理して
スペースを空けて
バッグ類を収納。

片づけたり縫ったり読んだり。_f0372998_19252184.jpg

入りきらなかったバッグは
紙袋に入れて
棚の横に吊るしました。

季節物の帽子やストールは
引き出しへ移動。

本棚の上から
ボックスがなくなって
スッキリ~♪


それから
ハギレを出してきて
こんなん縫う↓

片づけたり縫ったり読んだり。_f0372998_19253244.jpg

これは何かと言いますと~・・・

ハンガーに掛けるカバーでつ~↓

片づけたり縫ったり読んだり。_f0372998_19253855.jpg

クローゼットの扉を外して
カーテンに変えて以来
掛けてある服の肩が
ホコリで白くなるねん(>_<)

なので
まずは
喪服用に2枚縫いました。

縫うたと言うても
両脇をnuinuiしただけで
あとは切りっぱやけどね~。

コート用のも縫うつもりやったけど
コートはこれから着る季節になるから
またでええか~~。
(めんどくさくなったw)


ほんで
ついでに
ミシン用の椅子の
座布団も縫いかえただよん♪

片づけたり縫ったり読んだり。_f0372998_19254630.jpg


片づけたり縫ったり読んだり。_f0372998_19255258.jpg

いつぞやIKEAで買った
スツール用の赤いクッションに合わせて
赤系のカバーに更新!

これだけで
作業部屋が明るくなった感じ♪



てなことをしてたのは
午前中で
午後からは
ハイネックを縫うつもりやってんけど~・・・

ついつい
本を読み始めてしまいましてね・・・

片づけたり縫ったり読んだり。_f0372998_19260399.jpg

「長いお別れ」(中島京子著)は
連休中に読了。
いまは「夜の光」(坂木司)を読み中。

コタツに入って読んでたもんで
途中で寝オチしてもて
読了ならず(;^ω^)



しゃてしゃて
こちらは今日の夕方の王子でつ↓

片づけたり縫ったり読んだり。_f0372998_19262181.jpg

サツマイモをチンしてたら
キッチンに現れる。

どうやら匂いに気づいたご様子で・・・

片づけたり縫ったり読んだり。_f0372998_19263003.jpg

お顔が真剣すぎっ(≧▽≦)


ついさっき
カリカリ完食したとこやのに~。

片づけたり縫ったり読んだり。_f0372998_19263845.jpg

ストック用のサツマイモやってんけど
こんな目で見つめられたら・・・

あげてまうよね~~( *´艸`)

片づけたり縫ったり読んだり。_f0372998_19264769.jpg


2切れほどあげて
「もうないで~!」って言うても
しばらくねばってた王子。

んでも
そのうちあきらめて去って行ってんけど~・・・

今度は
どこからともなく
ペッチャペッチャと音がするから
見に行ったらば・・・

片づけたり縫ったり読んだり。_f0372998_19272247.jpg


ナメナメしとるやん( 一一)

しかも
コタツに潜って!!


あかんやんかっ~~!

片づけたり縫ったり読んだり。_f0372998_19273183.jpg

「な・・・なめてへん。」
キクノスケ


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by wateyade at 2017-11-06 20:42
え~~ん また負けてちもた こりで三日連続やけど賞品はねーど!
ましてワテの職業用みちんを狙てるとは@@油断も隙もないな!爆

ブレてて薄す薄すやからハイパーではないな!!
しゃてたなくじ評論家のぱちんが何というかやなw

この洋服カバーはワテも縫おうかと思うたことがありんす
縫ってないけど 爆!
こでまた負けた。。。。


>これだけで
作業部屋が明るくなった感じ♪
ほんまにほんまにすごく明るくなったあるよ
たかが座布団やけど侮れまてんねぃ
しかも~この赤いプリント、ワテのタイプやわ~~ええど~ええど~

ワテも本読んよんでるけどnuinuiしたりで1冊読むのに時間がかかってまふ
Commented by 962515 at 2017-11-06 22:06
キクらむしゃん、こんばんわん

薄っ! しかもぶれてる! ち~ん
ワイパー位なのでしょ~♪
by 早くナミちゃんになりたいクソ

隊長に負けないように更新早くね?

洋服カバー、要らないシャツの裾をちょっきんして被せちゃえば?
女物だとキツいから歩論ちょのとか
そういうリメイクはためため?

イスカバーの柄はZも好きでつ(〃▽〃)
出来ればチュニックに使いたい感じ

で、肝心の朝のキクちゅが居ないし!
(-_-#)

ちんけんな眼差しのキクちゅはかわへ~けど・・・


だっちだちやがな~!
Commented by ramurinrin at 2017-11-06 22:06
wateしゃんへ~♪
三連勝やで!どひひ~~!
んでも、賞品はないとな?チッ
みちんがあかんのやったら、せめて巻きで買ってるインベルくでっ!w

薄す薄すなんはぱちんもおなじやったようでつね、できてるっぽいでつねwww

洋服のカバーね、穴開けたとこも切っただけの
切りっぱなしやから、すぐできるで~♪
喪服に限らず黒い服が多い年中弔事コーデやからw,
カバーあったほうがええな~と思って縫いますた。
あと3枚は欲しいとこやけど・・・春まではええかなとw

この座布団の柄、ええでそええでそ♪
お花の中に鳥がおるとこがポイント💛
気に入りすぎてて、何にするか決まらず(50㎝のハギレやしw)寝かしておりますた。
やっと形にできてよかち♪

図書館で借りた本は、返却期限があるからサッサと読まなあかんねんけど
Rもnuinui優先でなかなか読めてまてん。
じつはこの二冊も、ずいぶん前に借りて
読めないまま返したやつやったw(借りて帰ってから気づいたww)
Commented by ramurinrin at 2017-11-06 22:14
ぜんちゃんへ~♪
あっ、薄す薄す仲間のぱちんしゃん、こんぱんは~♪

ワイパー吉やってか?w
雨の日にウィーンウィーンって動かすと吉・・・的な?
ウィーンウィーン・・・オーストリア吉?ww

いらないシャツをチョッキン!
その生活の知恵的アイデア、聞いたことがあるでつ。
ポロンチョスが定年になったら不用なY式・・・いやYシャツwが
いっぱい出るやろから、それまで待つか?ww

この色柄、ええでそ~~♪
50㎝しかないハギレやったから、服にはでぎねがった。
まぁ、生地が足りてもRがこの柄を着て歩くことはないかw

朝のキクちゅはね・・・撮り忘れ~~♪ ←♪?
ほんで、さっきおシャンプーしたのに・・・
濡れ場も撮り忘れ~~♪♪(ばう

真剣なキクちゅかわええやろ?

だっちだっちやがな~!!

たまから


名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-11-06 20:05 | 縫う | Trackback | Comments(4)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31