人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の王子とタケちゃんのこと。

こちらは今朝の王子でつ。

今日の王子とタケちゃんのこと。_f0372998_21291068.jpg

なにやら
ペチャペチャと
舐めてる音が聞こえたもんで
「キクたん?何しとん?」って
言いながら(ソプラノでw)
近寄って行ったらば・・・

今日の王子とタケちゃんのこと。_f0372998_21291627.jpg

バックレる王子・・・( 一一)

いやいやいやいや!

そのダッチダチに濡れたダメソが
動かぬ証拠じゃね?

今日の王子とタケちゃんのこと。_f0372998_21292252.jpg

「チッ!バレたか。」ワルノスケ


ワルノスケでも
ダッチダチでも
カリカリ拒否祭り継続中でも
元気でおってくれたら
それでええけどね・・・。


昨夜
また悲しい知らせが届きました。

昨日の夕方
フックママさんちの
タケちゃんが
お空に旅立ってしまったんです。

今日の王子とタケちゃんのこと。_f0372998_21295540.jpg


タケちゃんは
キクより一歳お兄ちゃん。

先月15歳の誕生日を
迎えたばかりでした。


フックママさんとは
先代のフックくんのときからの
長~いお付き合いです。


静岡のフックママさんちに
おじゃましたのは
5年前の春のことでした。

今日の王子とタケちゃんのこと。_f0372998_21301277.jpg

yukoさんちのあゆみらちゃんもいっしょに
タケちゃんに会いに行ったのよね~。

タケちゃんは
人見知り・・・ならぬ犬見知りでw

今日の王子とタケちゃんのこと。_f0372998_21302017.jpg

ややキンチョー気味の
ご対面やったけどね~(*^^*)


4歳の時に
フックママさんちに来たタケちゃん。

カリカリ拒否なキクと違って
「なんでもおいちくいただく主義」やったタケちゃん。

昨日も
朝昼晩と
しっかりおいしゅ~を
うまうまして
それはそれは幸せそうなお顔で
旅立ったそうです。

そんなタケちゃんの
ふくふくとした
かわいい姿を
見てあげてください。


フックママさんのブログ「ぽやぽや日記2」↓






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2017-09-25 23:08
キクらむしゃん、こんばんわん

ワルノスケ…
バレバレなとこがかわへ~

まず、くみちよのとこで尻男命名旅行の巻を読んできたの
そこではぷこログ2に飛ぶようになってたけど今は見れないんだよね… ザックめ

今日なんてタケちゃんが来た時から読み返しちゃったし
しかもどんぴしゃで迷わず日にち当てたし
えっへん
証拠が無いからウソかもしんないけど(笑)
by ワルざい

とにかく、タケちゃんの寝姿に『おいしゅ~だよ』って言ったら起きそうそうだなって思った

キクちゅもいい子で頑張るんだよ
Commented by ramurinrin at 2017-09-26 07:27
ぜんちゃんへ~♪
>まず、くみちよのとこで尻男命名旅行の巻を読んできたの
そこではぷこログ2に飛ぶようになってたけど今は見れないんだよね… ザックめ

あははっ!
Rもね、まずはくみちよんとこで検索して、旅日記を読み返して
懐かしいやら切ないやらでウルウルしてまちた。(笑
ぷころぐ2も1も、見れね~しな・・・ザックのせいで!
んでも、うちには工房長のおかげで、記録はあるから
そこから写真を引っ張り出したしだい。

尻男命名旅行って い う な ! (ばう
ってかもう、尻男ちゃうしな・・・。
果敢にみらちゃんに迫るキクちゅの勇士(??)の動画が
懐かしかったわ・・・。

ワルざいは、タケちゃんがフック家に来た日にちをどんぴしゃしたでつか?
すげ~な、さすが記憶力のワルざいww

タケちゃん、ほんまに幸せそうなお顔してたよね。
じゅうべえくんもタケちゃんも、みんなすごいよ。
キクもあやかりたいと思うわ。
もちろん、その日まで元気でがんばってほしいけど。
いい子かどうかは、ムズカシイとこやけど!(笑
Commented by otyobu at 2017-09-26 09:16
タケちゃん、ほんまええ子やったよね~。
それにフックママさんのところに来て、幸せやったよね~~♪
毛もつやつやで、おねんねしてるみたい~。

菊ちゅもええ子やから、だいどぶやよ~~♪
豆なんか、ぺっぺしちゃえ~っ!・・・え?(笑)

それにしても、組著んとこで見たブログや動画。若いわ~~。
菊ちゅを乗せたまま歩くあーさまなんて・・・すんばらしいわ~(笑)
ついこの間のことのようなのにね。
Commented by yukoayumira at 2017-09-26 15:08
最後の最後までちゃんとご飯食べて・・って
旅路が長いからお腹すいちゃうって思ったのかな
あーサマとキクちゃんには出来ない事だよね
本当にお利口さんでした
あの夜 またあゆなに言い聞かせたけど、、、
じゅちゃんやタケちゃんを見習うようにって、、、

5年前の振り向けば乗ってるキクちゃんも懐かしくて(笑)
初めての一人と二匹旅で不安だったけど行っておいて良かった
としみじみ思った
この子達の一生はほんとに短くて、、、
Commented by ramurinrin at 2017-09-26 19:23
おちょさんへ~♪
ほんまにね、タケちゃんはずっとええ子で、フックママさんちの
自慢の次男坊やったよね。
カンチョスも、見習うねんで~~w ←w?

いやいや、豆ぺっぺしたらあかんし~!(笑
今日も元気に種まきしてくれてるだよ( 一一)

Rもひさしぶりに見たのよ、あの動画~♪
あのころの尻男っぷりには、感心するやら、恥ずかしいやら( *´艸`)
飼い主の顔が見たいってもんだよね?(爆
Commented by ramurinrin at 2017-09-26 19:37
yukoさんへ~♪
タケちゃん、えらかったよね。
お腹ぽんぽこりんで旅立ったって・・・タケちゃんらしい
最高のエピソードだよね?

そやなぁ、あゆキクは、そこんところが
一筋縄ではいかなさそうよね・・・(-"-)

乗ってるキクと、乗られて平然としてるあーさまを
ひさびさに見て爆笑してたんよ。
もう5年もたつのね・・・その間にキクはtamanashi1になり( ;∀;)

あっそうそう、y子さんの健診結果、つっこまなくてごめん!(笑
あの中性脂肪(だっけ?)の数値とか、おかしいよね?
正常すぎる!!(爆
もしかして、ダレかほかの人の結果と間違ってるんちゃう?
それも、毎回毎回・・・ww
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-09-25 22:52 | キクちゅる | Trackback | Comments(6)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31