人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休一日目~台風18号接近中~

こちらは今朝の王子でつ~。

三連休一日目~台風18号接近中~_f0372998_21245677.jpg

今日も
カボチャトッピングのカリカリを
差し上げたんやけど
上澄み(笑)だけ食べて
下の方のカリカリお残し( 一一)

しゃ~ないから
そこにサツマイモを混ぜ込んでんけど
それも
ちょっとだけ食べてお残し(-"-)

三連休一日目~台風18号接近中~_f0372998_21250222.jpg

種まきして・・・


水飲んで・・・

三連休一日目~台風18号接近中~_f0372998_21250718.jpg

カリカリ放置して
去って行っただよ。

ほんで
こちらは今日の人間の昼ご飯でつ↓

三連休一日目~台風18号接近中~_f0372998_21251401.jpg

コロッケはスーパーのお惣菜ね♪
(お惣菜のコロッケLOVE♪)

味噌汁とひじき煮は作っただよ。

今日は
朝から雨で引きこもりやし
ブログネタもなかろう~ってことで
ご飯でも撮っとくかと
思ってねw

んで
昼ご飯のあと
それぞれ昼寝して

起きてから
パパさんがオンデマンドで録画してた
『図書館戦争』を観る。

三連休一日目~台風18号接近中~_f0372998_21252889.jpg

かなり前に原作を読んだけど
岡田くんと榮倉ちゃんは
ハマリ役やな~♪


んで
晩御飯はブリ大根を作ったのに
撮り忘れ~~。←撮り忘れの女王w

しゃ~ないから
食後のオヤツを撮る↓

三連休一日目~台風18号接近中~_f0372998_21253556.jpg

ひとくちよもぎ大福
4個入り88円・・・
おいちかっただよ。


王子には
パパさんから
アンコをちょんぼしおそすわけ~。

三連休一日目~台風18号接近中~_f0372998_21254390.jpg

夕飯のカリカリも
なかなか食べへんくて
手こずらせたのに
この食いつきぷりったら~!


そんなこんなで
平和に過ぎた三連休一日目。

明日は台風上陸らしいので
また引きこもりの一日になりそうでつ。

今日は
朝のうちにパパさんが
うんP散歩に連れてって
ちゃんとブツが出た王子ですが
明日はどうかな~。


*ナメナメ王子*
客間のダメソで
ナメナメしてる王子発見!

三連休一日目~台風18号接近中~_f0372998_21254889.jpg


「コラッ!」って言うたら
ビクッってして
バックレたけど~

三連休一日目~台風18号接近中~_f0372998_21255482.jpg


ダチダチのオテテが
動かぬ証拠なんだしっ!

そうそう
お耳がすっかり遠くなってる王子ですが~
低い声は聞こえてないけど
高い声やと
ちょっと聞こえてるらしいことを発見!

せやから
できるだけ高い声で
「コラッ!」って言うんよw

声色は
目玉の親父(鬼太郎のとうさんねw)を
イメージしてまふww




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by otyobu at 2017-09-17 09:00
台風接近ちう~二日目の朝~。
さっき物干しに洗濯ものを干してきましただ。
半乾きくらいには乾きそう~。ゆるゆると近づいておりますね。
だもんで、朝んぽも普通に行ってきましただ。

連休だけど、こんなお天気じゃあ、おうちでまったりするしかないよね~。。。。って、うちは毎週末まったりやけどね。
只今、親びんとかんたのいびきの二重奏やしっ(笑)
飼い主がまったりしてくれると菊ちゅも嬉しいよね~~♪

↓いっぱいいっぱいお買いものしただね~~。
それもぶどうとか玉子とかヤバイやつもあるのに、上手に持って帰ったのでしょ~~。おまけにペットシートまでっ!
また肘が痛くなるで~。お台場に~~。
という私も「本日ポイント10倍~」に踊らされて、米やら油やら、味噌やら~重たい物ばかり買ってしまって・・・。
買いものカートには入りきらず、肩にしょっぴんぐbag。片手には傘、片手には、重い重い買いものカートをひこずって坂道を登って帰っただの・・・・。
Commented by akiusa at 2017-09-17 09:22 x
手術後のミンと マッタリしているusagiですぅ
台風接近 ・・・ 今日の通院はパス!!

しかし 王子君ヨロシク ウンP散歩で
絆創膏 取れますた おーまいがー

王子君 高い音は大丈夫とな
『 なめなめは みつからんようにね ~ 』←ソプラノで 
Commented by 962515 at 2017-09-17 10:28
キクらむしゃん、こんにちわん(ソプラノ)

うわぁ~
ワガママ王子キクのくせ~じゃなくて菊之介!
またはグルメか?
久しく種まき風景を見てないので撮ってなの♪
(マルチョスに種まきという言葉は無い)

コロッケメインじゃなくて、白米メインに写真撮ってなの♪
ぶり大根? 珍しくお魚料理したんね~
でもは写真は撮り忘れと…φ(..)メモ

作って無いんじゃね?(ばく)

歩論著巣ボーダーやし~(笑)
因みにマルパチョスもボーダー着てる(爆)

雨の止み間に用足しだけ出来たこちら地方でつ
明日は暑くてめめじじ┐( ̄ヘ ̄)┌
Commented by ramurinrin at 2017-09-17 15:46
おちょさんへ~♪
台風接近中でつね~。
こっちも風は強くなってきたけど、雨は降ってないので
散歩には行けただよん。
台風本番はこれからみたいやし、お互い気をつけましょうね~。

あい、いっぱいいっぱい買い物しますた。
そう、卵にぶどう・・・それに100均のカレンダーも
クシャってならんように持たねばならず・・・たいへんでちた(>_<)

ムリしたらダメよね~。(ほんまにまた肘にくるで~)
って、人のこと言えないくらい買い込んでる、ポイントに弱いおちょさん!(ばう
カートが壊れたらどないするんよ!  ←ソコ?(笑
いやいや、これもまた、お互い気をつけませうね~。
Commented by ramurinrin at 2017-09-17 15:50
akiusaさんへ~♪
え?ミンちゃん手術って??
っと、慌ててブログ見に行ったらば・・・あ~~ん(ToT)
大きな絆創膏貼られたミンちゃん、いたいたしい~~(>_<)
akiusaさんも心配で心配でしょうがなかったでしょ?
無事に済んでよかったけど・・・かわいそうやったね。
よくばんがったね!
術後の経過は順調かな?
くれぐれもお大事にでつよ!!

あらら、絆創膏剝がれちゃったの?
ミンちゃんこそ、ナメナメしたらかんで~! ←ソプラノで~。(笑

ってか、王子に入れ知恵しないように!(爆
Commented by ramurinrin at 2017-09-17 15:57
ぜんちゃんへ~♪
ソプラノで来てくでてありがとうww
どっちかって言うと声低めのぽちんしゃん、
ムリして裏声でつか?サイボーグでつか?(ばう

台風接近中やというのに、種まきに余念がないキクのくせ~でつ( 一一)
今日も、せっせとまいとったで~!
マルチョスがおったら、まいた種をパクパクいってくでるかな?w

ぶり大根疑惑・・・言われると思ったし!
残ったぶんでもええし、撮ろうと思ったけど、大根しか
残ってなかったし(≧▽≦)

ポロンチョスもマルパチョスもボーダー・・・か。
じつはRも昨日今日と続けてボーダー( *´艸`)テレルナー

こっちもまだ降ってないので、散歩には行けただよん。
ほんで、めめじじになってきますた。
窓閉めると暑い・・・けど、開けると敷いてるコルクマットが
飛んではがれる(+_+)
本番はこれからでつね。
被害が大きくなりませんように~・・・ナムナム
Commented by yukoayumira at 2017-09-20 00:42
んと
カリカリ拒否っててもブツが良好ならそれで合ってると思う
無理にあげると柔いし(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-09-16 21:50 | キクちゅる | Trackback | Comments(7)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31