人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルエルパンツとショルダーバッグ。

こちらは
今朝の空でつ↓

サルエルパンツとショルダーバッグ。_f0372998_19134355.jpg

5時半に起きたら
ちょうど日の出の時間でした。


んで
こちらは今朝の王子↓

サルエルパンツとショルダーバッグ。_f0372998_19140173.jpg


なんでかしらんけど
ダメソの下のクッションで寝てまつ。

サルエルパンツとショルダーバッグ。_f0372998_19140708.jpg

ただそんだけのことやけど・・・
かわええ💛



朝方は晴れてたのに
昼前から
雲行きが怪しくなって
雷雨に~!

おかげで
めちゃ湿度があがって
めめじじ~~( 一一)

蒸し暑い中
今日は
やりかけやったnuinuiの続きを
しただよ。

サルエルパンツとショルダーバッグ。_f0372998_19141354.jpg

このデカパンは
サルエルパンツでつ。

これ縫うの二枚目かな?

使った生地は
いつぞやデパートの催事で買った
ベーシュのニット。

元ネタは
「いつもの服きれいな服」の
サルエルパンツね。

サルエルパンツとショルダーバッグ。_f0372998_19142839.jpg

これ
履き心地がよくてね~。
部屋着に重宝してるんでつよ。

そう言えば
ちっちゃいも
冬合宿(笑)のときに
自分用を縫ってたな~。

んで
仕上がりはこちら↓

サルエルパンツとショルダーバッグ。_f0372998_19141858.jpg

どう見ても
オッサンの股引やけどっ(≧▽≦)


股引サルエルパンツが完成したら
気分がのってきたので
今日は
バッグもnuinuiしますた。

サルエルパンツとショルダーバッグ。_f0372998_19150163.jpg

いつものトートバッグの型紙で
持ち手を長くして
ショルダーバッグにしてみる。

このバッグの生地
元は・・・このバッグでした↓

サルエルパンツとショルダーバッグ。_f0372998_19333428.jpg

ねえしゃんとちっちゃいが
学生時代に使ってた年代物~。

ほころびてた持ち手部分やらを
チョキチョキ切って
リメイク~♪

裏地は
からし色のバッグスキン(風)を
使ってみたよん。

サルエルパンツとショルダーバッグ。_f0372998_19150737.jpg

手抜きしてポケットはつけず
シンプルな
バッグになりました♪



しゃて・・・
こちらは夕方の王子でつ↓

サルエルパンツとショルダーバッグ。_f0372998_19151565.jpg

雨が上がったようなので
カッパを着せて
散歩に出てみてんけど~・・・

エレベーター前まで来て
下界をよくみたらば・・・
まだけっこう降ってた(>_<)

だもんで
散歩はあきらめて
引き返したしだい。

せっかくカッパ着せたのに・・・
じゃんねん。

サルエルパンツとショルダーバッグ。_f0372998_19152206.jpg

「・・・・・」キクノスケ


夜散歩に行ってあげようかと思ったけど
また降ってきたし~~。

今日は
おシャンプーされ~の
散歩行かれず~ので
ええことなしの王子でした(;^ω^)





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2017-09-07 21:56
キクらむしゃん、こんばんわん

えー、今日も早くね? ドラマあった?
ルーティーン狂うし!(笑)

キクちゅが寝てるクッションもでかくね?
そんな大きいクッションあったっけ?
寝姿はかわへ~でつよ

サルエルはJJ乗りには履けねぇのでスルーしまつが、nuinuiしたのはエライのでしょ~♪ 罪庫も減ってまつね♪

キクちゅ、シャンプーされたのに証拠写真は無しと…φ(..)メモ

シーズーって、カッパの帽子が似合わないよね そのカッパの帽子でつが、前からそれだったけ? らむしゃんが作って付けた?
お家ちっこは出来るようになったから夜ん歩無しでもだいどーぶだ!
Commented by ramurinrin at 2017-09-08 07:32
ぜんちゃんへ~♪
いんや、ドラマはながったけど、気まぐれに早め更新しますた。
ぽちんのルーティンを狂わせるのがRのライフワーク💛 え?

クッションは、オレンジ色のソファーの背もたれ用だったのを
白いカバーにかけかえたやつでつよ。
大きさがちょうどキクちゅサイズなの♪

ぽちんはサルエルはスルーやったな・・・。
あい、罪庫をちょっとでも減らすことが、Rのライフワークでつから~!(笑

おシャンプーの濡れ場画像がなくて欲求不満?(爆

そう、シーズーってカッパの帽子が似合いません。
たぶん、ハナペチャだからじゃね?
人間も、平ったい顔だと帽子似合わないし・・・( 一一)

あっ、このカッパはおちょさんからのお下がりでつの💛
たぶん、カンチョスには小さかったんかな?
着せやすくてちょうどええだよ~♪

んで、昨夜は雨がやんだすきに、ちょこっとだけウンシー散歩にでて
無事にブツもお出ましになりますた。メデタシ!
Commented by otyobu at 2017-09-08 10:38
あ!!
このカッパの腹当てが。ただ今ぜんちゃんちに届いてるやつとセットなの♪
Rしゃんにあげるときに、腹当てが見つからなかったんだけど、
あとで、Yしゃんが腹当て作ってるときに見つかって、見本で送っただよ~。女の子には腹当てが小さすぎやけどね(笑)
かんたには、カッパのお腹のベルトが足りないんだしっ(爆)

サルエル~~。作っただね~♪なんか楽ちんそうやわ~♪
モンダイは色?ラクダみたいな?(爆)
んで、bagのリメイクも♪こで、肩に掛けられてええやん~♪
ガラもええし~♪内袋のカラシ色もええね~♪
神戸土産のR印のbag。持ち手のところだけがヨレてきちゃったんだけど~。持ち手だけかえてみようかな?
Commented by wateyade at 2017-09-08 15:38
>このデカパンは
サルエルパンツでつ。
作業台に広げてるの見るとほんまにでっかい@@
ほんででっかいサルエルは吊ったとたんにオッサンの股引になる 
もうウケル~~~ヒ~ヒ~~
たぶん色の問題なんやろね

>あっ、このカッパはおちょさんからのお下がりでつの💛
ここだけ読んだらおちょしゃんが着てたカッパを貰ったんかと思うし~ヒ~ヒ~

バッグもここまで使われたら本望でせう パチパチ!
Commented by akiusa at 2017-09-08 15:41 x
入れ歯のショックから立ち直りまちた (早っ

天女様の日記を 沢山読み逃げし
サルエルが 沢山登場するのに気が付き
履きやすいんだなぁと ・・・

また上が浅く おちりまで見えそうな
履きにくいスエットパンツの
また上を足すのに 挑戦してみますた
ひし形の布を 切り開いたおまたに縫い付け

いや~~~ん 履きやすい ❤❤
へたっぴぃな縫い方だけど ホームウェアだから
これで まんじょくまんじょく
3本の くつろぎパンツができましたぁ

ひとえに 天女様のお蔭でごじゃいます

ムーミン谷の スナフキンの名言集を見ていて
あ ・・・ レインウェア姿の王子君
スナフキンみたい~~~ って おもいまふた
Commented by yukoayumira at 2017-09-08 15:45
サルエルは私もスルーで(笑)
あっ バックリメイクもスルーだ(笑)
そしたら・・・
キクちゃんはカッパ着ても歩けるの?という質問しか無い(爆)
Commented by ramurinrin at 2017-09-08 22:56
おちょさんへ~♪
つまり、同じカッパのセットをRとZしゃんが持ってるってことね?
んで、その二つを合わせると願いが叶うという~♪  え?え(笑

カンチョスにはあのカッパのベルトが足らないとなっ?
キクに着せたら、余ってたけどぉ~・・・(爆

このラクダの股引・・・ちゃう!(爆)サルエルパンツは
履き心地がええんよ~。
スカートやワンピの下に履いてもかわええよ。
まぁ、スカートもワンピもほぼ着~へんけど。w

バッグはさっそく使ってみたけど、なかなかええでつよ。
モノトーンコーデの差し色にもなるしね。
んで、あのトートの持ち手がよれてきただか?
それだけよく使ってるってことやね~。
そやそや、持ち手だけ付け替えてみたらば?
雰囲気が変わって新鮮かもよん?
Commented by ramurinrin at 2017-09-08 23:03
wateしゃんへ~♪
あい、色と言いシルエット言い、ラクダの股引にしか
見えね~ことは否定しまへんw
せめて黒かネイビーで作ったら、中学生のジャージくらいには昇格(?)でけたかもね?
ほんでも、これは履き心地優先やから、ええねんええねん。

>ここだけ読んだらおちょしゃんが着てたカッパを貰ったんかと思うし~ヒ~ヒ~

ばくっ!!たしかに~~!!
んでも、おちょさんにこのカッパは着れんやろ?w

このバッグの生地ね、ちょっとナイロンっぽくてええんよ。
色も秋色やし~。
気に入ったもんは、骨の髄まで使い倒しまふ!(笑

ほんでも、ポケットをつけなんだらやっぱり使いづらいので
wしゃん謹製のバッグインバッグを入れてみたらば
使いやすくなっただよ♪
このバッグインバッグはほんまに既製品のように
ちれいに出来てるな~と、改めてしみじみ眺めてるのことよ~。
Commented by ramurinrin at 2017-09-08 23:11
ショックから立ち直ったakiusaさんへ~♪
立ち直りが早い人は長生きできまふよ~w

>ひし形の布を 切り開いたおまたに縫い付け

ええっ!?
スパッツをリメイクしたってことでつか?
わざわざお股を切り開いて? ←なんか問題発言?(爆
すごいよ、akiusaさん!
なんてめんどっち~ことを・・・と思ったら
三本もやったんかい!
すげ~~!
そういうリメイク、好きよ~💛

Rもお役に立てたような気がしてきて、うれしいでつ♪

スナフキン・・・の名言集?ってあるの?興味深い!
akiusaさんのイチオシの名言は?
Commented by 962515 at 2017-09-09 11:13
キクらむしゃん、こんにちわん

返品された?

>つまり、同じカッパのセットをRとZしゃんが持ってるってことね?
んで、その二つを合わせると願いが叶うという~♪  え?え(笑

いや、おちょさん、
かんた(キクちゅ)の片割れを持ってるのはくみちよ

それを女の子サイズに直した型紙がうちに着てマルチョスのビキニになってるのこころ~

だので、くみちよと願いが叶うだの~
どひひ~(え?)
Commented by ramurinrin at 2017-09-09 16:43
yukoさんへ~♪
スルーばっかりかよ!ww

あい、キクはカッパ着ても歩けるだよ~。
って、答えることも、これしかないやん!!(爆
Commented by ramurinrin at 2017-09-09 16:45
ぜんちゃんへ~♪
返品でもなく、襲撃でもなく
ただ昨日は眠くて寝ちゃっただのなのw
レスだけはしてから・・・って思ったのに、y子さんの分だけ
返事書いてなかったしww

んで、片割れを持ってるんは、そうやんな~
くみちよやんな~。
くみちよがぽちんしゃんに見本として送ったのか?
そんなネタあったっけ?
と、ちょっと不思議に思ってますたw

んで、くみちよとふたりで叶える願いって・・・なんやろ?
世界平和?(爆
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-09-07 20:27 | 日常 | Trackback | Comments(12)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31