人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からお盆休み~。

今日は
FlipFlopさんでの
トールペイント教室でした~。

教室の後
ランチをいただいて

今日からお盆休み~。_f0372998_21343905.jpg

ゆっくりお茶してきたしだい。

な~~んか
ひさびさに
時間を気にせず過ごせた気分~♪



しゃて~
豆太たちが帰った昨日の午後
昼寝ぶっかまそうと思ってたRでつが~

部屋の片づけやら
大量の洗濯やら
やりだしたらキリがなくて
昼寝しそこねますた。


豆太のオムツやオモチャがなくなって
ガラ~~ンとしたリビング↓

今日からお盆休み~。_f0372998_21350985.jpg


んでも
豆太たちが寝てた客間には~・・・

今日からお盆休み~。_f0372998_21352300.jpg

増えた寝具と
洗ったカバー類が山積み~~(;^ω^)

これを全部
↓この雑然としたクローゼットの中に
押し込めねば~!

今日からお盆休み~。_f0372998_21353158.jpg

って~~ことで
今日は
教室から帰ってきてから
ひさびさに
お片付けスイッチオン!!


クローゼットの棚を移動したり
布団を畳み直したり
不用品を捨てたりして・・・

なんとか全部収まったの図↓

今日からお盆休み~。_f0372998_21353848.jpg

ビジュアル的には
あんまし変わってへんけどね~(^^;)

ニトリの敷き布団も
なんとか収納できただよん♪


んで
お片付けついでに
ちょこっと模様替えも
したりして~♪


客間のびふぉ~↓

今日からお盆休み~。_f0372998_21354698.jpg


あふた~↓

今日からお盆休み~。_f0372998_21355233.jpg

例によって
ベッドを90度移動しただけやけどね~。(笑


いままでRは
リビングのベッドで寝てたけど
今夜から
ここで寝まふ。


なぜなら
今日から
パパさんがお盆休みで
10連休なん。

リビングで寝てると
早起きパパさんの気配に起こされるから
客間に避難することに
したしだい~。


お盆休みの間に
パパさんは
「青春18切符」の残り4枚を
使い切るつもりらしい。

って~ことは
10連休中4日は
パパさん不在かも~♪  ←♪?


そうそう
昨夜は
王子のおシャンプーも
念入りにしたのでした。

いままで
豆太に手を取られてぶん
これから
王子に手を掛けてあげるからねん💛

今日からお盆休み~。_f0372998_21350360.jpg

「・・・豆太!カンバーーック!」キクノスケ


*オマケ*

今月のフィラリア予防薬完了~!

今日からお盆休み~。_f0372998_22063941.jpg

某Zしゃんが
LINEで知らせてくれたんで
わっせずにすんだだよん。

Zしゃん
来月もよろしゅ~に~♪







読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by yukoayumira at 2017-08-11 23:22
なぁんだ・・・収納楽しみにしてたのにたいしてマジック無いのね(笑)そもそも最初からちょいスペース空いてるもんね
苦労しないで完了はちと寂しい(笑)

で、パパさんの連休の日にち聞こうと思ってたんだけど(上様が気にしてるので(爆))
10連休かぁ・・・世間並かな?
そのうち4日居ないとなるとRさんは6日我慢すればいいわけだな(笑)
私が現役引退し10連どころか一生連休になったらそちらにゆっくり遊びに行かせてもらいますわ
3か月位どうだの?(爆)
Commented by 962515 at 2017-08-12 08:01
キクらむしゃん、おぱよ~

涼しい朝でつよ♪ 雨雨~

早速お片付けお疲れ様~
はい、すんなり収納されてつまらんちん
最悪ベッドの下に突っ込むかと思われたのに
ベッドを90度変えた模様替えしたのはなじぇ? 単なる気分転換?

がら~んとしたリビング…
入居したての独身男の部屋みたいでつね
居るのはご隠居だけど ぷぷっ(〃∇〃)
久しぶりの濡れ場♪ 次もよろぴこ

マルパチョスの休みは一週間でそのうち3日玉打ちでつと!
泊まりならいいのに(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-08-12 08:38
yukoさんへ~♪
>苦労しないで完了はちと寂しい(笑)

いやいや、めっちゃ苦労したんやて~!
水面下で足をバタつかせる白鳥のごとく(笑)見えない場所で
多彩な工夫をほどこしてね。
って、ソコこそブログで見せろって話か?(爆

んで、ポロンチョスの連休のこと、気にしてくれてると思ってただよ。上様がーー!(爆
あい、6日ほど我慢すればええだけどすw
それでも、単身赴任妻時代に比べたら、お休みがないRでつ。チッ
(贅沢言うてるってか?・笑)

そやね~、くみちよが引退するころね~・・・もう、Rはこの世におらんかもやけど(笑)、そのときは焼香に来てなの♪←♪
出不精のぽちんも連れてね💛(ばう

Commented by ramurinrin at 2017-08-12 08:45
ぜんちゃんへ~♪
こっちも昨夜は涼しくて、風がここちよかったでつ。
んでも、今朝はまたカンカン照りで暑いで~~!
そっちは雨続きのお盆みたいでつね。
涼しいのはええけど、マルの散歩歯?

すんなり収納してもて、すんまへん。
ほんまは、敷き布団をベッド下に押し込むことも考えてただよ。
マジで~。
でも、なんとか苦労Zに収まったので、よかち♪

あっ、模様替えは、まさにただの気分転換でつよ💛
んでも、この配置にしたら、ベッドで寝るとき風が通って
ええ感じでつ♪(←って~~ことは寒い冬にはまた90度回転やな・・・ばう)

入居したっての独身男・・・爆!
キクちゅも独身やで~。生涯独身やで~!(笑

濡れ場はね、週に2~3回のペースでやってんねんけど
写真を撮り忘れがちだのね♪←♪?

あら、マルパチョスってば玉うちばっかり~!
さびしいべ?こっちくる?
ぽちんの部屋はポロンチョス部屋になってるけど、
気にしないよね?(笑
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-08-11 22:11 | 出かける | Trackback | Comments(4)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31