人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合宿作品3作目と王子の寝場所その②

ちっちゃいの
制作合宿3作目が完成しますた。

合宿作品3作目と王子の寝場所その②_f0372998_11135337.jpg

白いトップスでつ~。

元ネタは
「気のきいたいつもの服」の
表紙にもなっている
「バルーンブラウス」

合宿作品3作目と王子の寝場所その②_f0372998_11140026.jpg

裾の両側のスリットが
ボタン開きになってる
おもしろいデザインでつ。


ちっちゃい本人の着画は
こちら~↓

合宿作品3作目と王子の寝場所その②_f0372998_11140564.jpg

あえてカジュアルに
ノーアイロンでシワっぽく着てまふ。
(アイロンがめんどっちかったって~のもなくはない・笑)

このブラウス
襟ぐりの詰まり具合がええ感じやし
Rも好きなタイプ。

型紙もあることやし
R用も作ろうかな~♪

って思ってんけどぉ~・・・

試しにRが着てみたらば・・・

裾のボタンが
とまらんかった~~(≧▽≦)


合宿作品3作目と王子の寝場所その②_f0372998_11210511.jpg


↑の写真みたいに
ボタン外して着るって方法もあるけど・・・
それすると
だらしなく見えるだけのお年頃やし~( 一一)

これは
腹回りデブの会会員には
着こなしが
難しいデザインでちた・・・トボトボ


しゃて~
ちっちゃいが
東京から持ち込んだ布4枚のうち
3枚が完成したわけでつが

合宿作品3作目と王子の寝場所その②_f0372998_11141324.jpg

帰省中にあと
何着仕上がるでしょうか?

え?
生地はあと1枚やんかって?

いやいや
こっちで買った生地を合わせると
まだ3枚残ってますねんw


しゃてしゃて
こちらの王子は
どこで寝てるんかと
言いますと~・・・

合宿作品3作目と王子の寝場所その②_f0372998_11142090.jpg

PCテーブルの下でつ~。

この夏
王子はここと
作業部屋のテーブルの下が
お気に入りらしい。

合宿作品3作目と王子の寝場所その②_f0372998_11142698.jpg

でもね~
この場所はあんまり涼しくないと
思うんやけど
どうなん?



それにしても
ここ数日の暑さったら
半端ないっ(>_<)

豆太がおることもあって
我が家のエアコンも
各部屋フル稼働しておりまつ~。

んで
エアコンが効いて
部屋がひんやりしてくると
ちゃ~~んと
ダメソに
上がってる王子w

合宿作品3作目と王子の寝場所その②_f0372998_11143320.jpg

「豆太と違って自己管理ができてるからな。」byキクノスケ


※「気のきいたいつもの服」は現在販売中止だそう。
なんか著作権問題とかがあったらしい・・・。
ええ本やのにじゃんねんなことです。



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by yukoayumira at 2017-07-22 15:26
あぁ・・私もその裾のボタンははまらないわ
万が一はまる様な体形でもボタンホールとか気使う事はしないので作れないけどね(爆)
しかしいつもこじゃれたの作るよね~
三枚とも面倒そうな袖の始末とか綺麗に仕上がってて・・
好きこそものの上手なれ、、ってとこ?
やっぱりこのまま小学校に入るまで滞在してたらいいんじゃね?(爆)

今日のダメソは高く見えるけどそれでも一人で乗れるんでしょ?
Commented by 962515 at 2017-07-22 19:47
キクらむしゃん、こんばんわん

>あぁ・・私もその裾のボタンははまらないわ

とコピペで(笑)

ちっちゃいちゃんはとても産後とは思えないスタイルでつね~(半年経って産後って言うのか?)
そして仕事が丁寧でつ👏

キクちゅが寝てる所は涼し過ぎずでいいのかもでつね キクちゅの隣で寝たいわ~
キクちゅ臭に囲まれたいわ~
豆たんも気持ちよさげに寝てるね~

こっちより西の方が暑いみたいでつね
それでももううんざりでつ(-_-)
Commented by wateyade at 2017-07-22 20:14
あ~こりがチャコが消えんで困った困ったこまどり姉妹の白いブツか・・・
んだんだ ワテもそんなところにボタンホール作るのはとってもめんどっちぃと思ふ
その裾はボタンを開け閉めしできんと着られんと?
だとしたら腹回りデブ会員はみなタメタメのことね~~

めんどっちいもんにも取り組むちっちゃいちゃんしゅてき~~

ほんでいつも思ふけどちっちゃいちゃんの着画のポーズはサマになってまふ
モデルさんみたいやし~~

なぬ?この本、著作権うんぬんで発売停止になってると?
あ~そりでかちょいと前に立ち読みしたろ~と思たけど見当たらんかったんよね
(何度か立ち読みしてるけど気になるスカートをもう一度確認してみたかったのらった)
なんか発売してからそんな問題が発覚なんて大変やな
Commented by ramurinrin at 2017-07-22 22:32
yukoさんへ~♪
あ~、くみちよも腹回りデブの会の会員なりね?(笑
次期会長にぜひ立候補してなの~。

あっ、このボタンはボタンホールではなくスナップボタンでちた。
んでも、背中に付ける分もいれたら合計10個縫わなあかんから
かなりめんどっちそうやったけどねぃ。

なんかね~、R式と違って(もちろんy式とも違ってw)、
めんどっち~工程があのを作るのが好きらしいだよ。

>やっぱりこのまま小学校に入るまで滞在してたらいいんじゃね?(爆)

いやいやいや、それじゃ~いつまでたっても、作業部屋占領されっぱなしだし!!
Rだって自分服縫いたいのにぃ~。

ダメソはね~、自分で乗るときもあれば、わふわふ吠えて
乗せれ~!って言うときもありまつ。
高さよりも王子の気分らしいよ。(笑
Commented by ramurinrin at 2017-07-22 22:40
ぜんちゃんへ~♪
ひさびさのコピペじゃね?(笑
そか、歩狆(ひさびさの変換w)も腹回りデブの会の会員やったね~♪←♪?
みんなで、ボタン外して着るか~?(笑

六ヶ月たってても、産後・・・って言うかな?言うんじゃね?
んで、体型&体重ともに、すぐに元に戻ったっぽいよ。
Rは、いまになって産後の体形に・・・いや、産前の体形に
なってきてるけどぉ~(≧▽≦)

仕事が丁寧なところは、R式でもなさそうでつ。
強いて言うならW式か?
弟子入りしたら、ぽちんを押しのけて
一番弟子になるかもかも?(笑

キクちゅの寝てる場所は、たしかにあんまりひんやりしてないかも~。
臭いは、昨日おシャンプーしたばっかりやから三割減やけど
(ゼロちゃうのか?w)、それでもええ?(笑

気温はこっちのほうが高いみたいやね~。
もうすでに暑さにうんざりしてまつよ(-"-)
Commented by ramurinrin at 2017-07-22 22:54
wateしゃんへ~♪
>あ~こりがチャコが消えんで困った困ったこまどり姉妹の白いブツか・・・

そうそう!こでが白いこまどり姉妹でつ!(え?・笑
ここで、wしゃんに質問!
白い生地にたいして、目立たないしつけ糸って、何色でつか~?
まさか白ちゃうよね?(それじゃ~見えへんもんね?w)

あっ、ボタンはスナップボタンでつよ~。
合計5か所あるので、10個縫い付けてたわ~。
んで、このボタン開きがないと、かぶりでは着れないと
思いまつ~。
あい、腹周りデブの会としては、このトップスは
認可出来まへんw

めんどっち~のが好きなところは、Rとはまったく似てまへん。
いつぞやは、シーチング買ってきえトワルを縫ってただよ。
Rは、そんなん作るの大嫌いやし~!

>ほんでいつも思ふけどちっちゃいちゃんの着画のポーズはサマになってまふ
モデルさんみたいやし~~

撮ってるのはRやからね~。
つまりRの腕がええってことに、なるんちゃう?ちゃう?(爆

そそ、著作権うんぬんでの発売中止だそうでつよ。
この作者さんは九州のほうでショップもしてはる人らしい。
せっかく売れてる本やったのに、もったいない話よね。
で、この本のスカートが気になってるだか?
たしか、サクッと作れそうなスカート、載ってたよね~。
あとで確認しとくわ。

Commented by yukoayumira at 2017-07-23 00:54
履くだけで痩せるパンツを履けなかった地鶏を見たら
腹回りデブの会の会長、もしくは顧問になれまつのよ(^^♪
Commented by wateyade at 2017-07-23 08:17
お答えしませ~う~~~

この前教室でnuinuiした白いブラウスは白い(生成り?)のしつけ糸でやりまひた
最初はブルーやったから途中からね
しぇんしぇいに「そりでは見えましぇ~~ん」と言ったら「見えまふ!」とバッサリ!ww

柄もんならええらしいけど無地、白とか特に黒を縫う時にはすこ~~しでもしつけ糸が残ってると着てるうちに出て着たり
生地に入りこんで取れんかったりするからだそうでふ
黒は縫いたくありんせんねぃw
Commented by otyobu at 2017-07-24 09:46
しましまパンツに米しようと思うてたら、白いコマドリ姉妹まで・・・(笑)
白いコマドリ姉妹・・・ほんま腹周りデブの会の名誉会長としては←いつから?(爆)・・・・
こ~~で~~はっ・・・Oおばちゃんには完全に見るだけで無理っすね~。ガックシ(笑)
んで、しましまおぱんつ。洗いざらし~~の使いまわし~~のしましまおぱんつ。気持ちええやろな~~♪肌触りが良くなってて♪
Rbaの愛を感じることでしょ~♪
Commented by ramurinrin at 2017-07-24 11:09
yuko会長へ~♪(笑
そう言えば、その痩せるパンツはどうなっただの?
それって、もしかしたら痩せるパンツじゃなくて、痩せたら履けるパンツ
やったんちゃう?(爆
Commented by ramurinrin at 2017-07-24 11:24
wateしゃんへ~♪
さっそくのお返事、ありがと~でつ~。

んで・・・
白い布に白い糸を使えとな?
そんでも「見えまふ!」と言われたとな?
ひょえ~!
そりゃ~見えるかもしれね~けど、かなりやりにくいべ?
もはや罰ゲームみたいなもんやねぇ~。

んで、黒には黒糸ってことけ?
いやんいやん、Rは無地の黒を縫う予定やのに!
白と黄色のしつけ糸しか持ってないだよ~。
こうなったら、y式の無印、しつけナシでいくしかないなっ!!(え?

Commented by ramurinrin at 2017-07-24 11:30
おちょぶ~名誉会長へ~♪
白いコマドリ姉妹・・・(笑
まさか、そんなネーミングが定着するとは、あのブラウスも
思ってなかったろな。(爆

名誉会長も、一目見ただけで無理やと思われたでつか・・・w
Rもね、無理っぽいな~と思ってんけど、試しに着てみたらば
やっぱり無理でちたww

ふふ、しましまパンツにはRの愛と汗が沁みこんでますだ。(笑
そそ、クタクタになってるから、着心地ええはず~♪



Commented by 関西人 at 2017-07-24 15:13 x
こんにちは〜、初めまして〜。
ちょっと通りががっただけの関西人ですが、ど〜してもど〜しても気になってしまい。
キクちゃんの股間に輝くスターが、ど〜してもど〜してもアキラ★100%に見えてしまい。
大きめなスターに無言で通りすがれない関西人のサガをお許し下さい(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-07-24 21:32
関西人さんへ~♪
コメントありがとうございます。

キクの股間のスターからアキラ★100%を連想するとは
さすが関西人!!?
じつはキクも、この★をつけたままでエアロビとかしますねん(≧▽≦)
見えそうで見えへんコツは、しっかりつかんでますから
ご安心を~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-07-22 12:13 | 縫う | Trackback | Comments(14)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31