人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら炊飯器~。

これは
我が家の炊飯器でつ↓

さよなら炊飯器~。_f0372998_20485705.jpg

これを処分することにしました。

新しいコンロで
ご飯が炊けるようになったんで
お役御免となりました。

この炊飯器
5合炊きなんよね~。

うちみたいな
老夫婦二人暮らしwには
大きすぎて。

コンロの炊飯鍋で
1合だけ炊いてみたけど
美味しかったし♪


それに
この炊飯器・・・

さよなら炊飯器~。_f0372998_20490645.jpg

1997年製(^^;)
20年モノなんでつ。

そろそろ買い替えたいと
ずっと思ってただよ。

いままで
よくがんばってくれたね~!

お礼を言うて
来週の不燃ゴミに出しまつw


んで
こちらは新しい食洗機でつ↓

さよなら炊飯器~。_f0372998_20491594.jpg


いままで使ってた食洗機を比べて
食器の入れ方が
変わって
慣れてへんから
ちょっと入れにくい。

某Zしゃんが
「食器の入れ方は?」
と聞いてくれたので
食器を入れたところを
撮ってみただよ↓

さよなら炊飯器~。_f0372998_20492126.jpg

奥のアーチ型のところに
コップが並べられるように
なってまつ。

コップ・・・一個しか入ってへんけどw
他の食器も
ボールで隠れてもてるけどww

食洗機が壊れてから
手洗いしてたので
食洗機ナシの生活でもええかも~?
と思ったりしたけど
やっぱりあると便利やったわw


しゃて~
今日はちょっと蒸し暑い日でした。

王子も
ダメソが暑いせいか
下に落ちてる~!(笑

さよなら炊飯器~。_f0372998_20503665.jpg

なので(?)
今シーズン初のしろくま登場~♪

んでも
室温見たら・・・25℃やった。
こんなんで
暑い言うてたらあかんな~~。


しゃてしゃて・・・
王子のお食事事情その後でつが・・・

さよなら炊飯器~。_f0372998_20505987.jpg

「食事にこだわりがある犬用」のフードは
とりあえず食べてます~。

昨日のお残しした分も
あとで食べたし
(食べさせたしw)
今朝も完食したし♪

んで
夕飯は・・・

さよなら炊飯器~。_f0372998_20510543.jpg

手であげたら
モソモソ食べはりました。

ちょっと残したけど( 一一)

さよなら炊飯器~。_f0372998_20511814.jpg

でもまぁ
他のカリカリに比べたら
食べてるほうかなと~。

それより
ここのところ
また夜鳴きしはるんでつよ(;一_一)

昨夜も
12時と3時にグズグズ言うて~。

カイカイのせいなのか?
他に原因があるのか?
ようわからんけど。

さよなら炊飯器~。_f0372998_20512556.jpg

いまのRの望みは
王子が
カリカリをしっかり食べてくれることと
朝まで
グッズリ眠れること・・・でつ~(-_-;)





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by お著ぶ~ at 2017-06-10 21:46 x
炊飯鍋、便利ええんやね~♪
うちも炊飯モードはありから、1度やってみようかな~。
んで、食洗機~!便利でつ♪
ざざっと水で流して入れるだけ~♪
オール電化になったので、ナイトtimeが電気代がお安いので、昼間は回すことなく~夜遅めに使ってる~♪ザルがキレイになってヨカチ♪
かんたは寝転がってスマホを見ている目の前にごろんと横になって、ふんふんきゅんきゅん鳴いとりまふ~。甘えんぼさんでつ。あ。今からカリカリを食べるそうでつ(笑)
菊ちゅ~。なんで鳴くんかな~?菊ちゅも甘えんぼさん~?
Commented by 962515 at 2017-06-11 09:56
キクらむしゃん、おぱよ~

寝落ちして米消した_| ̄|○

炊飯器は多分うちも同じ位かなぁ~ タイマーが壊れてまつf(^_^)
今のコンロにした時に炊飯鍋が付いてたけど去年捨てただのね 場所とるし鍋で炊くなら圧力鍋の方が早いし ただ、マルパチョスが使えないので電気炊飯器のままでつ
(それでもマルパチョスはやらんけどな)

R邸は5合だと多いと…φ(._.)メモメモ
うちは4合炊いて冷凍でつ

食洗機ありがとだの 使いずらそうな配置(笑)
アーチのとこがグラス置き場だとわかってても面白いだのね アーチになってるから鍋が入れやすいとか?  因みにメーカーはどこだの?
食洗機はやっぱり使うと便利だのね♪ もう無い生活は考えられず… ダメ人間(笑)

キクちゅ、お腹は空いてるんでつよね? カリカリがイヤなだけ 困るチョスね
しかも夜鳴きとな? 悲しげな夜鳴きか、わふわふっ言う夜鳴きどっちだの? 
ちんぱいだので、カー子を派遣しまつ♪

寝れた?
Commented by ramurinrin at 2017-06-11 21:30
お著ぶ~さんへ~♪
炊飯鍋、活躍すてまつよん♪
保温がないけど、そのぶんご飯がパサつかへんし、おいしいでつ。
炊飯器、新しいの買うつもりやったけど、とりあえず鍋でええかな~
って思ってまつ~。

食洗機は、そう!ザルがキレイになるっ!(笑
やっぱりあると便利よね。
古い食洗機のときと比べたら、洗い上がりも乾燥も
性能がよくなってる気がするし~。
ってか、古いやつは、プロペラ(?)が落ち撮ったからなww

カンチョスは甘えん坊キュンキュンするのねん。
それはそれでかわええな~♪
キクも甘えてるんかな?とも思うねんけど
それを真夜中にされるとねーーー( 一一)
Commented by ramurinrin at 2017-06-11 21:38
寝落ちのぜんちゃんへ~♪
ぽちん家の炊飯器も年代モノでつか?
タイマー機能・・・うちのは壊れてないよ。
まだ捨ててへんから、送ろうか?(爆
ぽちんは圧力鍋使いこなしてるもんね。
それでご飯炊いたら、やっぱり早いんや~。

ぽちん家は4合炊くの!?
冷凍しといて、それはいつ食べるの?
うちも余ったら冷蔵するけど(冷凍ではなく)、それは翌日の
Rの昼ご飯になりまつ。

食洗機、アーチ型になってるのってどうよ?って思ってたけど
コップは入れやすいし、悪くなかっただよ。
ただ、大物があんまり入らなくなった~。
メーカーは・・・リンナイでつ。

キクちゅの鳴き方は、悲しいほうでつよ。
でも、ベッドから自分で下りて、また上がりたいときは
わふわふ吠えるだの。
真夜中にめいわく~~!
さすがのパパさんも起きるw
昨夜は、カイカイナメナメの気配で起こされますた( 一一)
熟睡したいーーー!

で、カーコは、もう来てるだか?
明日、生ごみの日だから、荒らすなよっ!!(笑

Commented by wateyade at 2017-06-12 20:56
ほ~~~炊飯器を捨てたんや~~
まぁ元は十分に取ってるようやからサヨナラしてもええと思ふけど
新しい炊飯器を買う予定はないのらね

ワテも炊飯器は保温は使いまへん
食べて済んだらすぐに冷凍しませう
ちゅ~ても月に何度かしか炊んからねぃ

んで質問でふ
その鍋で炊き込みご飯も出来るだか?
紐チョスは炊き込みご飯が好きやからなぁ
その鍋で美味いこと出来るならワテも炊飯器要らんか・・・

そうそうらむしゃんとこは燃えないゴミに炊飯器を出せると?
ワテとこのマンチョン 燃えないゴミは分別の必要はないのやけど
電化製品はダメでふ
自分で処分せにゃなりまへん なのでこっそり捨てるために以前コンポを1時間かかって分解したのことね
まぁらむしゃんのベッド解体ショーにはかなわんけどな www~~
Commented by ramurinrin at 2017-06-12 22:15
wateしゃんへ~♪
あい、炊飯器を処分しますた。
んで、新しいのは、いまのところ買う予定はないかな~。
まぁ、無いと不便やな~と思ったら、小さめの炊飯器を買うかもでつ~。

え?wしゃんちは月に数度しか炊かへんの?
それは、白飯を毎食は食べへんってこと~?
うちは毎日炊くだよ。
毎日一合ずつ炊いてまふ。
それでも残ったら、Rの昼ご飯になりまつ。

炊き込みご飯も炊けるみたいよ~。
んでも、昨日、もち麦を入れてみたら、吹きこぼれがすごくて!
一合でそれやからたくさんの炊き込みご飯はムリかなと
思ったしだい。
ちなみに、ポロンチョスは炊き込みご飯はそれほど・・・なので
めったに炊きましぇん。

あい、炊飯器のサイズなら不燃ゴミに出せまふ。
え~?コンポを解体したとな?
解体してあれば不燃ゴミに出せるわけね?

ベッド解体ショー・・・あれはたいへんやった!
もう、二度としたくないのことよ~!(笑


名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-06-10 21:26 | かたづける | Trackback | Comments(6)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31