人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の王子と買っちゃった本。

まずは
今朝の王子のGEHから~♪

今日の王子と買っちゃった本。_f0372998_22382917.jpg

またしても
「キクこれからやで型」でちた。

早すぎるか
遅すぎるかで
なかなかええタイミングで
撮れましぇん(^^;)

んでも
こうして
グレーチングを飛べるのも
元気な証拠やから
よかち~♪


んで
今日の王子は
もっぱら
ダメソでダメになってはりました。

今日の王子と買っちゃった本。_f0372998_22383697.jpg

具合が悪い間は
三角ハウスに籠ることが多かった王子。

今日は
ハウス洗濯中にて
ダメソでリラックス~。

今日の王子と買っちゃった本。_f0372998_22384429.jpg

傷口をナメナメせんように
エリカラは必須やけど
そこは気にせずウトウトする王子。

こういうとき
エリカラに慣れてるって~のも
ありがたいかも~。

今日の王子と買っちゃった本。_f0372998_22385013.jpg

あ・・・寝たww


昨夜は
夜鳴きはせんかったけど
カイカイナメナメの音が
うるさかったのよねん(>_<)

エリカラ慣れしてるんはええけど
エリカラつけたままでも
器用に
肉球ナメナメできるって~のは
困りもんでつ( 一一)



夜鳴きはせんかったけど
早朝鳴きしてくれましてね・・・。

せっかくの日曜日やのに
4時ごろに起こされたんだし~。

早朝に鳴いたのは
お腹空いてたからかも?
と思って
カボチャをあげたら
ガツガツ食べる。

でもね・・・
カリカリはかたくなに食べへんねん。
せやからお腹すくんやんか!

今日は試しに
カリカリをお湯でふやかしてみたら
少しは食べたから
これはイケるか?
と期待してんけど・・・

ほぼお残し(-"-)

今日の王子と買っちゃった本。_f0372998_22385818.jpg

けっきょく
今日の王子が食べたのは
カボチャとササミと
茹で豚と
オヤツの砂肝と
白米少し。

カリカリ拒否っぷりが
半端ないので
また手作りご飯も検討中でつ。
ふぅ~。



しゃて~
今日は
こんなん買ってしまいました~↓

今日の王子と買っちゃった本。_f0372998_22390539.jpg

また洋裁本ね(^^;)

しかも
服の種類はそんなに載ってなくて
基礎的な説明が多い本でつ。

パラパラ立ち読みしたら
「知らんかった!」
って思うことも
けっこう載ってたんで
買ってみたしだい。

今日の王子と買っちゃった本。_f0372998_22391901.jpg
今日の王子と買っちゃった本。_f0372998_22392668.jpg

洋裁師匠のwしゃんが
やってた「星どめ」ってこれか~!
とか思いながら
見てまふ。
(その技を使うことがあるかどうかは別としてw)


今月は
本やら布やら
ちょこちょこ買ってもてるな・・・。

まっええか!
誕生日月やし~♪ 
(後付けのイイワケやけど♪)


今日はほかにも
買い物してんけど
その話はまた~。




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2017-05-28 23:37
キクらむしゃん、こんばんわん

キクこれからやで~型では無く、ブツマル見えやで~型のグレーチングエイッホ!でつ

芸術点がへぐ点!\(^o^)/ ばう

しゃがみましたね? 
アングルがめたくたグーでつ Rしゃんの影が入ってないので皿に(皿?)グー
あとはタイミングなのでしょ~♪

キクちゅの傷口が気になるけどだいどーぶでつか? サイボーグでつか?(笑)

相変わらずカリカリ拒否続きでつな…_| ̄|○
多分、カリカリのままお召し上がりにならぬ歯は、ふやかしだともっと食べない気が・・・
マルチョスはふやかして皿に(皿?)露だくにしてて食べないかと思いきやさら舐めが激しいので好きみたいなんでつ 伸びかけの鼻の上の毛がだちだちになっていぢやけるけどな(^_^;
しばらくは手作りにした方がええの鴨ね…

で、香田さんの洋裁本、これいいでつね
星留めは裏地有りのこんしーるファスナー付けで使ったかな? こんしーるファスナーじゃないR&Oしゃんは使わなかったかな?
表紙のトップスも載ってましたか?    

お誕生日月間はいっぱい買いなはれ~
Commented by どんくんママです at 2017-05-29 05:38 x
↑え?!ブツマルミエやで~型…?!
だめっ!ダメでつよ!王子っ
事務所NG出てまつっ! 某 Jニーズ事務所に 報道陣集まりまくりみたいでつ。
お騒がせで有名な ジャステンベーバーでも マルミエ型はパパラッチされたことないでつからね…こりゃ大問題だな
そして王子、食べてくさい。
Commented by ramurinrin at 2017-05-29 08:30
ぜんちゃんへ~♪
>キクこれからやで~型では無く、ブツマル見えやで~型のグレーチングエイッホ!でつ

ばく!!
そうきたかっ!!
たしかに・・・見えてるけんども・・・かわええブツが💛
芸術点へぐ点もらえたからよしっ!(え?
これからもより芸術性の高い作品を目指してがむばりまつ!!(ええ?

ええ、しゃがみましたとも!
GEH評論家Zしゃんの教えを守って、膝小僧の霊にも負けずになっ!(笑
そうあとはタイミングだの。
それがむじゅかしいのこころ~~。

んで今朝もしゃがんでチャンスを待ったけど・・・
飛ぶの?飛へんの?飛べへんのね??
と、キクちゅが躊躇するから、スマホしまったら・・・
飛んだがな( 一一)アリガチヤネ

傷口は、かさぶたが乾燥してきますた。
どうやらだいど~ぶそうでつ♪サイボーグだそうでつ♪
ご心配ありがと~(^-^)

んでそうでつ、問題はカリカリ拒否ね!
マルチョスはつゆだくでも、袋から出したままでも(笑)
きちんとお召し上がりになるからすばらしい!!
そのカリカリ欲をわけてくでっ!
食欲はね、あるみたんなんよ。
お豆さんのおすそ分けも待ってるし。(笑

手づくりご飯かな~・・・尿路系にええ食事とか
考えなあかんかな~?

この本ね、見やすくてよさげでつよ。
こういう基礎的なこと書いてる本も、一冊くらいあってもええかと思ってね。
星止めは、やったことないんでつよ~。
今汁ファスナーで使うだのね?
まぁ、これから先も使う機会があるかどうか、ナゾやけどな。(笑

表紙の服も、もちろん載ってまふよ~。
Commented by ramurinrin at 2017-05-29 08:33
どんくんママさんへ~♪
事務所からのNG、昨夜遅くに電話がきますた。(笑
そりゃもう世間は大騒ぎだと(≧▽≦)

だので、しばらく身を隠しまつ!
ジャステンベーバーのプライベートジャットで逃げまつ!
潜伏先は、大阪か名古屋あたりで・・・って、意外と近いな?(爆
Commented by yukoayumira at 2017-05-29 16:18
常連なのに(爆)お誕生日のお祝い出遅れてごめんね
GOGO記念日♪ おめでとう!
おばあちゃんもキクちゃんも無事に手術終えてみんなでお祝い出来て良かったわね
ところでおばあちゃんは抜糸したら20歳位若返る・・って事よね?
Rさんと並んだら姉妹に見えるとか??
Rさんがお姉ちゃんだけど(爆)
それと・・相変わらずカリカリはダメ?数年前のあーサマのようかな・・あの時は狂うほど(笑)悩み毎日手を変え品を変えで、、
カリカリをミキサーにかけて小麦粉で練ってお焼きにしたりしてたけど。。今は肥料のような鹿食べてくれてる
キクちゃんもふと食べるようになるとは思うけど・・
経験者から言うととにかく親が焦ってはダメ
食べないならいいよ・・と少し余裕もってみて
って私も当時は余裕持てなかったけどさ、、、、
Commented by ramurinrin at 2017-05-29 21:37
yukoさんへ~♪
どうもありがとう♪
常連やけど(笑)、一番忙しいくみちよなのでゆるすww

あい、GOGOでごじゃりまふ~w
これを期に、タイトル変えよかな?「新生GOGO!Rはいぐ!」とかさ?(爆

おばあちゃんね~、若返るかどうかはわからんけど
鏡見ながら「ここをもうちょっと上げてほしかったのに。ヘタクソやな。」と、毎日ブツブツ言うてはりますわ~。(笑
Rがお姉さんだろうと母だろうとどっちでもええけど(爆)、
世話がやけるのはおばあちゃんのほうやってことだけは、たしかやなw

カリカリ拒否ね~・・・今回はかなりガンコそうでつ( 一一)
そうそう、y子さん、カリカリおやき作ってたよね。
キクもカリカリ完全拒否した時期もあったけど、
また食べだしたり・・・ってしてるから、今は焦らず様子見かな~
と思ってるんやけど・・・とはいえ、やっぱり食べてほすぃ~。(笑
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-05-28 23:08 | キクちゅる | Trackback | Comments(6)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31