人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日のお出かけと無印良品で買ったもの。

土曜の晩から
豆豆兄妹&くばたんの襲撃を受けていた
我が家でつ。

明けて
日曜日の朝ご飯はこちら↓

日曜日のお出かけと無印良品で買ったもの。_f0372998_15174397.jpg

あっ
もちろんワンコ用ねw

これを作ってる間
(鶏ミンチとカボチャをチンしてる間ね)
キッチンでは
このお方が
足元で吠えまくり~

日曜日のお出かけと無印良品で買ったもの。_f0372998_15174911.jpg

うるさいったらないのでしょ~!

お皿を置いたら
ヨシ!の掛け声も聞かずに
がっつくくばたんと
お皿から目をそらす王子の図( 一一)

日曜日のお出かけと無印良品で買ったもの。_f0372998_15175579.jpg

でもでもでも
くばたんが
あんまりおいしそうに食べてるからか(?)
王子も食べ始めたんだし~♪

日曜日のお出かけと無印良品で買ったもの。_f0372998_15180168.jpg

完食まではせんかったけど
ほぼほぼ食べたのでよしっ♪

やっぱり
くばたん効果は絶大ナノデショ?

そんなお役立ちの(?)くばたんには
おシャンプーをサービス♪

日曜日のお出かけと無印良品で買ったもの。_f0372998_15180832.jpg

最初は
ねえしゃんが洗面台で洗おうとしてんけど
(家では洗面台で洗ってるらしい)
うちの洗面台では
脱走の危険性があったので
風呂場に連行されたしだい~。


念入りに洗って
すっきりキレイに
なったのでしょ~♪

日曜日のお出かけと無印良品で買ったもの。_f0372998_15181692.jpg
日曜日のお出かけと無印良品で買ったもの。_f0372998_15182109.jpg



んで
ふわふわになったくばたんと
ダメソでダメになってる王子も連れて
みんなで出かけるつもりやってんけど~・・・

日曜日のお出かけと無印良品で買ったもの。_f0372998_15185484.jpg
日曜日のお出かけと無印良品で買ったもの。_f0372998_15190429.jpg

ちっぽのある方々には
お留守番いただきますた。

ねえしゃんが用事があって
行かれへん言うから
老夫婦ふたりでは
ちっぽのないのを連れてくだけで
限界やったもんでね(^^;)


ちっぽのない豆豆たちを連れて
電車に乗って
行ったのは・・・総合運動公園。

ここで
二匹を放し飼いにして(笑
疲れるまで遊ばせる。

日曜日のお出かけと無印良品で買ったもの。_f0372998_15183041.jpg
日曜日のお出かけと無印良品で買ったもの。_f0372998_15183726.jpg

でも
ひさびさに
お日様の元で走らされたり
遊具を登らされたりして
疲れたのは
老夫婦のほうやったけどね~( 一一)

この日は
日差しも強かったから
ちっぽのあるイヌズは
お留守番で正解やったかも~。


帰宅後は一休み。
昼寝組は
小豆ちゃんとパパさん。
(最年少と最高齢なw)

んで
夕飯は焼肉屋へGO~♪

メンバーは
ねえしゃんファミリーと
うちのおばあちゃんでちた。
でも
写真はすっかり撮り忘れ~♪ ←♪

そんなんで
昨日の晩は
すっかり疲れて早々に寝たしだい~。


しゃて~

土曜日に無印良品で買った
ダメソのカバーは
こちらでつ↓

日曜日のお出かけと無印良品で買ったもの。_f0372998_15191997.jpg

グレーベージュ・・・って色らしい。
言われるまでもなく
地味でつけど・・・何か?

まだカバーは替えてましぇんので
ダメソの着画(ん?)は
またそのうちに~。

それから
これも買いました↓

日曜日のお出かけと無印良品で買ったもの。_f0372998_15192552.jpg

風呂用の椅子と手桶ね。

古いのはポイチョして
スッキリ~♪


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by yukoayumira at 2017-04-24 16:04
>お皿を置いたら
ヨシ!の掛け声も聞かずに
がっつくくばたんと
お皿から目をそらす王子の図( 一一)
ゆらんとあーサマそのものだわ~
でもくばたんはキクちゃんのまでは食べないでしょ?(押しのけて、笑)
最初は知らずに三匹一緒にご飯あげてしまい、、あーサマ食べ始める前にどつかれて飛ばされてゆらちゃんが食べちゃうの図見て驚いたわー(爆)
で、本当に焼肉屋なのかは微妙だけど支払いはおばあちゃんで間違いないよね(爆)
Commented by ramurinrin at 2017-04-24 16:14
yukoさんへ~♪
そやね、くばたんはキクを押しのけたり、どつき飛ばしたり(爆)は
ぜったいにせ~へんね。
くばたんってキクには一目置いてるし、服従してるから~。
でも、食べ残しのお皿には突進していくよ、それはまるでみらちゃんのように~。(笑

んで、昨日は一応バースデー祝いを兼ねた焼肉屋でしてん。
ムコ殿とおばあちゃんが4月生まれなんよ。(しかも1日違い)
だから、珍しく(爆)支払いはポロンチョスでちた~。
Commented by パルママ at 2017-04-24 20:49 x
おつかれさま~~~!!
で、お風呂のイス・・・・低くない??我が家は、普通のイスぐらいの高さのにしたの・・・・
低いイスって、腰が痛いときに、つらくない??って、まだ、若かったんだ・・・・・
くまちゃんは、やっぱりナミだね!!!
Commented by 962515 at 2017-04-24 22:26
キクソらむしゃん、こんばんわん

改めてお疲れ様でした~(笑)
プレゴールデンウィークでつね 練習♪

クソはちさんは、ゆらこなのでしょ~♪
よだれは?(笑)

キクちゅもクソちゅのおかげでほぼ完食したので良かったでつね~ クソちゅ、(≧ω≦)bジョブ

キレイキレイになったクソちゅを洗ったのはどなた? まん丸が大きくなったのでしょ~♪
早くナミちゃんと並んでなの~

豆ごんは小学校生活楽しんでまつか? 慣れたかな? すごい高いとこまで上ってるけど(笑)
小豆ちゃんもニコニコして楽しそうだし
焼き肉もおいしかったでひょ? 食いて~
Zも4月生まれだし~ 来年は便乗するかな(笑)

ダメソカバー… ご隠居色でつね 
フケは目立たない鴨? 

お風呂のイスは使わない歯でつ
マルパチョスだけ使ってまつ
Commented by ramurinrin at 2017-04-25 07:14
パルママさんへ~♪
あい、ちゅかれて候~。
風呂場の椅子は低めでもおげ~な若さよ!(笑
でも、炎天下の公園で走り回れるほどの体力は
もうないだっ!
走ったり登ったりで、膝が痛いし・・・(;一_一)

くばたんとナミたんは、やっぱり親戚さんにちがいない!
一度血統書を見比べてみる?(笑
Commented by ramurinrin at 2017-04-25 07:20
ぜんちゃんへ~♪
プレGW・・・そんな予習はしたくねーーだにーー。(笑

ナミちゃん似のクソでつが、ゆらことも似てて・・・もしや三角関係!?(爆
くばたん、よだれもたらすで~。でも、ゆらこには負けると思う。
あと、耳は落ちてない。(ばう

豆ごん、小学校は楽しいみたいでつよ。
ほんで、めちゃ高いとこまで登ってんけど、
このあと最後の柵が超えられず・・・「もうムリ!おりる~!」と
べそかいたことは秘密。(←バラしてるけどなw)

焼肉はおいちかったですが、小豆ちゃんに食べさせるのに忙しく
なんだか食い足りなかったw
あい、来年はぽちんも誘いまつ♪来いよっ!!(爆

お風呂の椅子、マルチョスだけ使ってる・・・と読んでしまい
風呂場で次郎さんになってるマルを想像してしもたやん。(笑
Commented by wateyade at 2017-04-25 19:50
>で、本当に焼肉屋なのかは微妙だけど支払いはおばあちゃんで間違いないよね(爆)
とワテも思ったけど支払いはポロンチョスやったのね

あい 屋外ではちゅかりるのことね
見てるだけでワテもちんどい。。。

何気にフケ色のカバーがあってよかち
こりなら目立ちにくいんとちゃうけ?

最後にアップしたお風呂の椅子&桶?
すでに使用済み 爆
Commented by ramurinrin at 2017-04-26 09:26
wateしゃんへ~♪
フフフ、みんな支払いはおばあちゃんやと思ったようやけど
たまにはうちが払うことかってあるんやで~。
(たま~~~~にやけどなw)

あい、野外活動はちゅかれまふ~~。
もうお日様の元で遊びまわれるようなトシゴロちゃいますねん。

フケ色・・・って い う な っ!!
いやいや、この色もフケはやっぱり目立つと思いまふ。
一番ええのは、王子のフケがなくなることやけど
お肌の状態は一進一退でさ~。

使用済みってか、使用中。
Rの入浴シーンを想像してコーフンしないでね💛(爆
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-04-24 15:58 | 出かける | Trackback | Comments(8)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31