人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側のご隠居キクじぃさん。

まずは朝の大和くん王子から~。

縁側のご隠居キクじぃさん。_f0372998_22393851.jpg

昨夜はパパさんのベッドで寝た王子。

なので
Rはひとりのびのびと寂しく寝たんやけど
夜中に
王子の「わんっ!」の一声で起こされる。

パパさんのベッドから
下ろせ~!って吠えたんよ。

しぶしぶ起きて
王子を抱きかかえて
Rのベッドに連れて来たのが
2時半のことでちた( 一一)

だからって
わけでもないけど
今朝もぜんぜん起きへん王子。

縁側のご隠居キクじぃさん。_f0372998_22394699.jpg


そろそろ散歩行くで~!

リードを持ってきたRを
チラ見しておいて
また寝るんだしーー。

縁側のご隠居キクじぃさん。_f0372998_22395201.jpg

そんなんで
朝ん歩に出るころには
九時半になってますたよ。

散歩から帰ってきて
今日も新製品のカリカリを
モソモソお食べになったあと
なぜか
作業部屋のベランダに出たがる。

なので
戸を開けてあげたらば
トコトコとベランダに出た王子。

縁側のご隠居キクじぃさん。_f0372998_22402491.jpg

優しいRが
座布団を敷いてあげたらば
そこで日向ぼっこ~♪

ここが
ポカポカして気持ちええって
なんでわかったんやろ~??

縁側のご隠居キクじぃさん。_f0372998_22403065.jpg

王子のくつろぐ姿を
アイロンかけながら
窓越しに愛でる飼い主。(笑

愛でられてる王子の顔は・・・

縁側のご隠居キクじぃさん。_f0372998_22403699.jpg

ぶちゃいくやった~(≧▽≦)


おまけに赤い座布団が
妙にマッチして
縁側のご隠居みたいやし~~♪

縁側のご隠居キクじぃさん。_f0372998_22404272.jpg

「わしのお茶はまだかいの~。」キクじぃ


今日は
ほんまは早めに買い物に出でて
デパートの催事場に行くはずやったRさん。

お目当ては・・・こで↓

縁側のご隠居キクじぃさん。_f0372998_23071420.jpg

16本骨の傘が特価やってん。

これから梅雨に向けて
丈夫な傘が欲しかったんで
ちょうどええやん♪
って思ってたのに・・・

朝から王子愛ですぎて
昼前に行ったらば~・・・
完売してますた(>_<)チ~ン


がっかりしてるところへ
友人AちゃんからLINEが来て
近くまで来てるから~とお誘いアリ♪

んで
いつものカフェFlipFlopさんに行って
ダベって来ただよん。

縁側のご隠居キクじぃさん。_f0372998_22405159.jpg

そのせいで
王子の夕方散歩が遅くなったけど
今日は
日向ぼっこいっぱいしたから
ええやんね? 




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by anatatoyu at 2017-04-20 00:55
「じいさん、言うな!」by キクちゃん

らむりんさん
16本骨の傘は確かに丈夫やけど、持ってみるとわかります。
けっこう重いのですよ。
持ってもさしても肩凝ります。
うちにもありますが、嫌われもんです。。
Commented by 962515 at 2017-04-20 06:25
キクらむしゃん、おぱよ~

米も無いしレスも無いしでちんぱいしてました
だべってたんでつね?(笑) 悟君の夜ん歩遅くなるくらい…
カフェで飲んでるのはなぁに?

はい、マルフィンに劣らず伸びてきた毛がじいじっぽいでつね
ぶちゃいく~ぶりも健在でお腹いっぺーでつ♪
ありがとうキクちゅ♪

そっ、ゆうさんのおっしゃる通り丈夫な傘は重いでつ マルフィンが来てから散歩に使うと思って買ったけどほとんど使って無いし
那須に行ったときにさしてた傘が(蛇の目)それでつ
暴風雨のときに散歩するほどお外歯じゃなくて良かっただの

因みに楽天で買ったけど高くなかったと思いまつ
Commented by otyobu at 2017-04-20 09:43
ジュースにスプーンがついてる・・・・。
何のジュースなんだろ?

赤いお座布団の菊ちゅ。御隠居さんやね~♪
ぽかぽかお日様は気持ちいいのでしょ~♪
んで。
その傘はやっぱし重たいかと・・・・。
おんなじようなんを尾道で忘れてきたけど、そのまま放置してもっぱらビニール傘を使ってる(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-20 15:46
>米も無いしレスも無いしでちんぱいしてました
コピペで(笑)
記事内で「Rさん・・」という文字出してるのに全然食いついて来ないからちんぱいしてたのよ
嫌いになったのかな・・とか(爆)

で 傘 皆さんが言うようにかなり重たいと思う~
うちにあったのはほんとの布っぽい生地で濡れたらもっと重くなって、、、今見当たらないからどっかに置き忘れた鴨、、
コンビニのビニールが前は見えるし軽いし一番重宝してまつ。。
Commented by yukoayumira at 2017-04-20 15:48
>ジュースにスプーンがついてる・・・・。
何のジュースなんだろ?
カレーでも食べたんぢゃね?(爆)
Commented by ramurinrin at 2017-04-20 19:09
ゆうさんへ~♪
>「じいさん、言うな!」by キクちゃん

それは、言うてると思いまつw

んで、傘・・・ゆうさんをはじめ、み~~んな重い言うてるし~!
ってことは、買わなくて正解!?
それもこれも縁側のキクじぃのおかげか~?(笑
Commented by ramurinrin at 2017-04-20 19:15
ぜんちゃんへ~♪
ちんぱいをおかけしますたw
>だべってたんでつね?(笑) 悟君の夜ん歩遅くなるくらい…
だべってますた。
しかも、カフェからうちまでAちゃんに送ってもらって
家の前に止めた車の中でもずっとしゃべってて遅くなっただの♪ ←♪?

キクじぃのぶさいくぶりに満腹になっていただけてよかち♪(笑
あい、ご隠居さんモサモサでさ~。
そろそろドナドナかな~。

ぽちんしゃんも傘が重いに一票と・・・。
あー、あの蛇の目っぽい傘ね!!
そか~、あれ重いのか~。
んで、ネットでもそうお高くないお値段で売ってるだのね。
だったら、どうしても欲しかったら、ちっちゃいに頼めば買えるね?
でも、重いが圧勝してるから、たぶん買わね~。(笑
Commented by ramurinrin at 2017-04-20 19:18
おちょさんへ~♪
このジュースはシトロンって名前だったかと~。
柚茶のソーダ割みたいなんでつ。
スプーンは柚の皮をすくうためについてるの~。
これ、好きなんだ~♪
あっ、おちょさんは柑橘系はそれほど・・・だっけ?(笑

ご隠居キクじぃは、今朝もベランダに出てますた♪

おちょさんも重いに一票と・・・。
んで、ビニ傘LOVEと。(笑
Rが使ってるのもビニ傘でつ。
だからちゃんとしたの買おうと思ってんけど・・・もうビニ傘でいいや!(笑
Commented by ramurinrin at 2017-04-20 19:22
yukoさん①②へ~♪
>記事内で「Rさん・・」という文字出してるのに全然食いついて来ないからちんぱいしてたのよ
嫌いになったのかな・・とか(爆)

き・・・キライになんかなんってないよ!ドチドチドチドチドチ・・・(爆

この傘は重いに満場一致で決定~!(笑
買わなくて正解だったのね?
んで、みんなコンビニのビニ傘愛用と。
Rもそれなら持ってるし~♪

そうそう、カレースプーンでつ♪
って、んなわけないやろ~~!とベタなツッコミでww
ジュースのスプーンは↑ってことで~。
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-04-19 23:18 | 出かける | Trackback | Comments(9)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31