人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっそくお出かけ&ちっちゃいの着画。

今日は朝から
市民健診に行ってきますた。

今月中に行かねばならんかったので
ギリギリセーフやったわ。

んで
帰って来てから
昼寝でもすべ~~かと思ってたところに
友人Aちゃんからお誘いがありまして
出かけてきただよ。

行った先は・・・
いつものカフェ「Flip Flop」でつ。

さっそくお出かけ&ちっちゃいの着画。_f0372998_22283637.jpg

そこでケーキセットなどいただきつつ
くっちゃべってきたしだい~♪


ちっちゃいたちが東京に帰ったら
「ブログも毎日更新になって
nuinuiもnurinuriもしまくって
カフェや工房に行きまくるんでそ?」
って
某y子さんからコメントがきててんけど
とりあえずカフェは正解やな?w


しゃて~~
↓こちらは
ちっちゃいがネットで買っていたブツでつ。

さっそくお出かけ&ちっちゃいの着画。_f0372998_22285366.jpg

ワイドサロペットの型紙なり~。

東京に帰る前に
ちっちゃいがnuinuiしてたんがこれ。

型紙が届いたんが先週のことやったんで
間に合うんかいな~?
と思っててんけど~・・・

毎日ちょっとずつ作業して
なんとか帰るまでに完成させただよ~。


その着画がこちら~↓

さっそくお出かけ&ちっちゃいの着画。_f0372998_22291932.jpg

生地は
これまたネットで注文した
しっかりめのニット地を使ってまふ。


後ろはパッチポケット付きね。

さっそくお出かけ&ちっちゃいの着画。_f0372998_22292760.jpg

履いてるスニーカーはRのやで~w


ついでに
今回の帰省中に作った
ちっちゃい作の服たちの
他の着画も載せときまふ。
wしゃん!ちゃんと撮っといたで~!

これは
Tシャツ&サルエルパンツのコーデ。

さっそくお出かけ&ちっちゃいの着画。_f0372998_22293583.jpg

スニーカーはRのやで~!
やらへんで~!(笑


こちらは
サルエルと同じニットで作ったTシャツ。

さっそくお出かけ&ちっちゃいの着画。_f0372998_22294281.jpg

ジョガーパンツはゆにくろさん。
スニーカーは~・・・もうええか?(笑


んで
こちらは
コーデュロイのトップス↓

さっそくお出かけ&ちっちゃいの着画。_f0372998_22295246.jpg

うちに来てすぐに作ったやつね。
(アイロンかかってなくてすんまへんw)


ほかにも
ヘアバンドやら豆太の帽子やら
ちまちまと作ってたちっちゃい。

作った服や小物を合わせたら
この7週間で
計15点も作ったらしい(^^;)

そんな「制作合宿」(←豆太パパの命名・笑)も終わり
さびしくなった作業部屋・・・。

残された型紙&ハギレを眺めながら
物思いにふけるR・・・。


このハギレで何作ろっかな~♪ ←ソコ?(笑



*スマホでGEH!*
スマホで
GEH(グレーチングエイッホ!)に初挑戦♪

さっそくお出かけ&ちっちゃいの着画。_f0372998_22284606.jpg

もっと大きく撮ればよかった~!
スマホのズームに
まだ不慣れなRでつ(^^;)



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2017-03-22 23:55
キクらむしゃん、こんばんわん

ちっちゃいちゃん、産後太りも無さそうで裏山…
いつ大きいちゃんのあとをついでゴム人間になるのか(≧∀≦) 待ってま~つ♪

JJ乗りのZは履けないサルエルパンツがええでつね 15点もnuinui島倉千代子だったのね もうロックちゃんも手慣れたもんでつね
なんか・・・縫い目もキレイそう(//∇//)

キクちゅのグレーチングエイッホ!
ぬいぐるみっぽくてすんごい可愛いんでつけど!スマホを横向にすると良いのでしょ~♪ by クソ

みんなスマホケースに入ってるから横は難しいかな? 

キクちゅ、顔無しか・・
Commented by yukoayumira at 2017-03-23 00:30
ちいちゃいちゃん
着画のスタイルがさすがに素敵ね~
私みたくただ立ってるだけじゃない(爆)
今時の子って写真撮る時の笑顔とかさりげなく出来るよね
プリクラ時代の子達はみな表情がいいと思いまつ
それに引きかえ50も過ぎると笑顔もひきつって(笑)

で、早速カフェ~
きっと明日はnuinui・・そのうち工房も・・
nurinuriだけはお尻に火が点かないとなので最後かな
更新もしてるし

良しっ!(爆)
Commented by otyobu at 2017-03-23 08:47
ひさびさのふりっぷさんでゆるゆるとお茶タイムはとっても楽しかったノデショ~♪
かわいい~カップだ♪
んで・・・・新米ママ・・・爆縫いし過ぎやしっ♪
それまた、ええのんばっかしできてるし~。
スマートやからかっちょええし~。
で・・・運動靴は持って帰ったんかな?(爆)
製作合宿。ええこと言うなぁ~。豆太パパ。
やりたいなぁ~。製作合宿~♪
そのサロペット、かわいいやん~♪
・・・・そのサロペットを自分が着た想像図は、別物に見える(爆)
ダダダ~~っとやるのが、けっこうストレス発散にもなったのでしょ~。
これは、ロックはぜったい買いやなっ。
Commented by ramurinrin at 2017-03-23 10:42
ぜんちゃんへ~♪
そそ、産後太りしてへんのよね~。
Rなんて産後太りのまま今に至るのに・・・(ばう
太ってへんけど、ちっちゃいもゴム人間化してまふよ♪ ←♪?
うちに居る間は、ジャージしか履いてなかったし~~。

ぽちんしゃんはサルエルに一票と・・・( ..)φメモメモ
あっ、このサルエルは意外とJJでも履けると思いまふ。
本も持ってることやし(持ってたよね?「いつもの服きれいな服」)
オススメよん♪

キクちゅ、ぬいぐるみっぽいでつか?
でももう、キクちゅには飽きたんでそ?(笑

リード持ったままスマホを横にして撮るの、けっこうむずかしいだの~。
Commented by ramurinrin at 2017-03-23 10:47
yukoさんへ~♪
あー、そうでつね、プリクラ世代は地鶏が上手だったりしまつね。
我ら白黒写真世代(爆)は、直立不動で、「チーズ!」って言わわれると
引きつった笑顔になるという・・・(笑

今日は朝からnuinuiどころかdaradaraしてまふ♪
nuinuiスイッチはちっちゃいに持っていかれた感。(笑

>nurinuriだけはお尻に火が点かないとなので最後かな
それは当たってる気がする。(笑
でもじつは、とっくにおちりはボーボーで、黒焦げなのよん♪ ←♪??

y組長から「良しっ!」ももらえたし、昼寝すっかな~?(え?


Commented by ramurinrin at 2017-03-23 10:52
おちょさんへ~♪
あい、ふりっぷさんでゆるゆるしてきますた。
席は寒くなかったから、誰かさんのようにお腹ゆるゆるには
ならんかったけどな。(笑

まさに爆縫いの制作合宿でちた(^^;)
ミシンの神様もビックリじゃね?(笑

サロペット、かわええよね~。
今まさに流行ってるしね~。

>・・・・そのサロペットを自分が着た想像図は、別物に見える(爆)

ええ・・・Rもね、履いてみてないけど想像がついちゃって・・・(爆
しかも、だれも「履いてみたら?」って言うてくれなんだし。(大爆!

そそそ、ロックでダダダ!はストレス解消になるよね~♪
でも、おちょさん、完成間近のワイドぱんちゅで
ストレスたまってないかえ?(笑
Commented by wateyade at 2017-03-24 13:14
お~~~最後の最後に着画のオンパレードええど~ええど~
製作合宿とは豆太パパもうまいこというあるねぃ
でも今頃は家政婦Rもおらず一人で育児&主婦業と大変なことでせう

サロペット可愛いよな~
着てて楽ちんやろしな でもさすがにもうこの歳では着られんわ
大体オチッコに間に合わんかもしれんち 爆!
あの豆柴さんもこんなん縫ってたよね
若いってええよね シミジミ
んでんでうにくろでジョガーパンチュが990円になってたんで
ちのう黒いの買うたんやで~~
ジムの時に履いたろ思うてな ちっちゃいちゃんとオソロですんまへん。。。ww
Commented by ramurinrin at 2017-03-24 19:22
wateしゃんへ~♪
あい、w師匠のリクエストにお応えして(笑)オンパレードにしてみただよ。

豆太パパ、うまいこと言うよね~。
そうでつ、今頃は家政婦R(笑)のおらず、育児と家事に奮闘ちうなりよ~。

サロペット、かわええよね。
流行りやし、らくちんそうで着てみたいと思うけど
想像しただけでNGなんがイメージできたんで、試着はせなんだよw
そやそや、チッコも間に合わんかったら困るしな!(爆

豆柴さん(←いや、それは飼い犬のことやし・爆)も作ってたね。
似合う世代っていつまでなんやろな?
オーバー50がダメなんだけはわかるけど~。(笑

おお?うにくろさんでジョガーぱんちゅを買ったと?
しかも990円になってたと?
それ、サイズは?
じつはちっちゃいが履いてるジョガーぱんちゅは
キッズサイズなんよ。
しかも、ねえしゃんからのおさがり~♪
最初はRが履いててんけど、ちょっと長くて(キッズサイズでもw)
カッコよく履けそうにないからちっちゃいに譲ったしだい。
wしゃんの着画、見たいど!
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-03-22 23:30 | 縫う | Trackback | Comments(8)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31