人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅まきながらスマホデビューしますた。

ついにと言うか
やっとと言うか・・・

スマホデビューいたしました~。

遅まきながらスマホデビューしますた。_f0372998_22165484.jpg


長年のdocomoユーザーから
auに乗り換えちゃいましたよ。

その手続きで
パパさんとふたり
午後からずっとauのお店におったんで
ちゅかれて候~~。

なんでこの時期に
携帯を変えたんかと言いますと
パパさんの携帯が更新期間になったんと

いまやったら
ちっちゃいがうちに居るから
設定や使い方をおっせてもらえる!
と思ったから~~。(笑

Rがスマホの操作に慣れるまでは
神戸に居ってもらわな・・・やな。



しゃて~
話は変わって
一昨日のことですが
こんなかわいい子たちに会ってきましたよ。

遅まきながらスマホデビューしますた。_f0372998_22174499.jpg
遅まきながらスマホデビューしますた。_f0372998_22175110.jpg


友人Aちゃん作のNEZUMIくんたちです。

ただいま『Flip Flop』さんにて
個展開催中のAちゃんの
陣中見舞いに行って
しゃべくりまくって来たしだい。
(個展は今月27日まででつ)

んで
しゃべりすぎて
ちょいと帰りが遅くなってもてんけど~・・・


家に着いたらば・・・
こげなナゾの生物発見!!
(撮影:ちっちゃい)

遅まきながらスマホデビューしますた。_f0372998_22180177.jpg


こ・・・これはいったいナニ!!??
どないなってんの~~?

とビックリして
よくよく見たらば~~

遅まきながらスマホデビューしますた。_f0372998_22181268.jpg


こうなってまちた(^^;)

王子に着せていたハイネックの服が
なんでかしらんけど
ズレてしもたらしい。


ベアトップ姿になった王子・・・
ちょっとせくすぃ~?(笑

遅まきながらスマホデビューしますた。_f0372998_22182018.jpg


「かあしゃん・・・そんなことより散歩は?」キクノスケ

あ・・・はいはい。
この後
急いで散歩に連れて出ましたよ。
時間なかったんで
ショートコースやったけどね~。


王子がナゾの生物になってたころ
ちっちゃいはと言うと
こんなん作ってました。

遅まきながらスマホデビューしますた。_f0372998_22423593.jpg


ナゾの・・・魚!??

これは何かと言いますと
豆太くん用の枕でつ。

遅まきながらスマホデビューしますた。_f0372998_22183373.jpg


Rが縫ったウミウシ肌掛けとオソロ~♪

なんで魚なのか?は
ナゾですが
豆太くんも気に入ってくれたご様子でつ(^-^)

遅まきながらスマホデビューしますた。_f0372998_22184223.jpg




*業務連絡*
携帯の電話番号は変わりましぇん。
メアドも
@マークの後がezweb.ne.jpに代わっただけでつ。

こんなことこで連絡してみたり。(笑

LINEの設定は・・・またそのうちに。
ちっちゃいに丸投げでやってもらおっと~♪



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by wateyade at 2017-02-25 23:13
スーマホ来ぃ〜〜た スーマホ来ぃ〜〜た どこにぃ〜来た〜〜
おめれと🎉
こりでパソ背負わんでもLINEできるよーになったな
取り急ぎスマホからなので短めで。
Commented by かずん(#^_^#) at 2017-02-26 00:03 x
メルアド変更いたしました(*^^)v

うんうん 教えてくれる人がいる内にスマホデビューとは 賢い😁

私 数冊本を買い込み はぁ? 状態でしたもの(*_*;

ちなみに 大手を辞めて格安スマホにしたことで 安いんだけど ややこしかった💦

ライン設定 ちっちゃいさんならお茶の子さいさいだと思うので 仲間に入れてちょ(^_-)

今日のセクシー王子。
かわいい💕
Commented by 962515 at 2017-02-26 07:53
キクらむしゃん、おぱよ~

てっきり、襲撃にでも合ってるのかと思ってたら・・・

♪ありが~とう さよ~なら~ け~い~たい~♪ スマホでつよ~(古っ!)
ドコモじゃねぇから↑とは言われなかったでつね

おめれと~ auにしたので『どんどんっ!どんどん!』 by金ちゃん
おさべり出来まつね♪\(^o^)/

auにしたのはつまりその~きっとJ混むのあれでつね うちもauにしよ~よ~って言ったら会社関係でメアド変更の連絡するのが面倒だと…
面倒より安い方がいぐね?(-_-#)
今のうちにいっぺ~教わっておき~
PC使えてるからだいどーぶだ! 
陰陽師でさえらくらくスマホから一般スマホに買い替えてノロノロ使ってまつ(笑)
もちのろん、使い方がわからないと連絡来るけどな(>_<)ヽ

おさべり倒して来たんでつね! 王子そっちのけで!
NEZUMIくんたち、不動の可愛さでつ それをまたnurinuriしなさいなの~
Z的には鱗屋根(多分)が気になった次第

ベアトップのキクちゅ… senior好きにはたまらんちんでつね♪ ←♪?
つまり腕も(前足だけどな)抜けたってこと?体硬いのに? イリュージョン!

豆太君の枕(笑) 親子そろって生地を使い切る性格でつか~ 可愛いのが出来たとでつ
豆太君もご機嫌さん♪ また顔つきが変化してる(笑) 日々成長o(^-^)o

Zの時代、砂枕?水枕?で寝かしたらしいでつけど、動きまくって絶壁でつ
HNの由来…絶壁のZでつね(爆) ほなまた~
Commented by otyobu at 2017-02-26 13:36
おお~~~~!スマホでぶ~しただね~♪おめれとう~~♪
業務連絡はおげ!らじゃ♪
最初は電話に出るのもうまく出られなくてイラっとしますが(笑)
すぐに慣れるよ~。
んで。ちっちゃいさん。お魚さんもどことなくおもしろくてウマイこと作るなぁ~~♪
んでaちゃんの個展~~~~~っ!!がんばったでつねっ♪
もうねずみん君がどれっくらいチッサイか知った今では、もぉもぉ~たまらんですばいっ♪ええなぁ~ええなぁ~~。工房長のランプもええ感じに光ってるし♪ええなぁ~~♪
もうちっと近ければぁ~~~~っ。
Commented by パルママ at 2017-02-26 14:27 x
スマホデビューおめでとう~~~!
これで、LINEし放題♪♪
ただ今、取り込み中のため(おちりに火がついてる~~)ではでは~~~
Commented by yukoayumira at 2017-02-26 22:13
これで・・リアルタイムで連絡が取れるって事ね(笑)
でも・・忙しくてメール見て無かったわぁ~とかの嘘はつけないね(爆)
Commented by ramurinrin at 2017-02-26 22:59
wateしゃんへ~♪
あい、これでPC背負って歩かんでもようなりまひた♪(笑
と言いたいとこやけど、まだスマホでLINEできる設定にできてまへんのや~(^^;)
せやからまだ背負ってまふww
リアルタイムLINEできるまで、しばしお待ちを~~。
Commented by ramurinrin at 2017-02-26 23:03
かずんさんへ~♪
さっそくのメアド更新ありがとうごじゃりまふ~♪
こっちはまだもろもろの設定が完了してなくて~(^^;)
LINEできるようになったらよろしゅ~でつ♪

かずんさんは本を買いこんで独学(?)で使いこなしただのね。
えらいなぁ~。
Rは、ちっちゃいに丸投げでつw

セクシー王子・・・いったいどうやったら、袖まで抜けてしまうのか
不思議~~!!
Commented by ramurinrin at 2017-02-26 23:23
絶壁ぜんちゃんへ~♪
襲撃には会ってますた・・・今日一日ね(^^;)

んで、そうでつ、auにしたのはあれでつ、J混むでつ。
ちょっとでもお得になるなら~と、乗り換えちゃいますた~。

んでね、使い方はね・・・まだサッパリでつ( 一一)
そそ、さっそくメッセージも入れてくでてありがとだの。
返信したけど・・・ちょっと文字書くだけでも時間かかってまつ(^^;)
やっぱりPCのキーボードで打つ方が楽やわ~。

あい、ちっちゃいがおるうちにしっかりおっせてもらいまふ。
ってか、ちっちゃいがおらんくなったら、でんでん使えなくなるかも。(笑
そいで、東京に電話しまくるかもやな・・・陰陽師様のように。(爆

NEZUMIくんたち、ミニチュア的小物や服も着せてもらって
バージョンアップしてただよ~。
そうそう、ウロコのような屋根がかわええよね~。
これは、一枚一枚丸く切った革を貼ってるんでつって。

>つまり腕も(前足だけどな)抜けたってこと?体硬いのに? イリュージョン!

そう!そこが不思議だの!
いったいどうやったらこんな抜け方するのか??
身体かたいのにね~~。(笑

あい、親子そろってハギレを使い切りたいタイプでつ♪
さかな枕、豆豆兄妹にも好評で、争奪戦になってたり(^^;)
日々変化している豆太でつ。
そこに気づくとは、さすが観察力の女王ぽちん~♪(笑

え?砂枕?水枕??
そんなんで寝かせる時代があったとでつか?
ぽちん一家だけじゃね?(笑


Commented by ramurinrin at 2017-02-26 23:29
おちょさんへ~♪
>最初は電話に出るのもうまく出られなくてイラっとしますが(笑)

あい、まさに今そういう状態でつ(^^;)
メールもやりにくいし~。
おちょさんも慣れたんやから、Rもがんばるだよ。
ちっちゃいがこっちに居るあいだが勝負やな!←なんだかんだで自力でやる気ナシ。(笑

おさかな枕、おもろいよね~。
ハギレを見事に使い切ったあたりは、遺伝を感じますたが(^^;)

Aちゃんの個展、おちょさんにもいつか観てほし~だよ~。
そうそうNEZUMIくんは、けっこう小さいのよね。
工房長作のランプ、こではうまいこと作ったな~と
実物見て感心しただよ~。
Commented by ramurinrin at 2017-02-26 23:30
パルママさんへ~♪
あい、これからはリアルタイムでLINEし放題!
・・・になるように、早めに設定しちゃいたいと思ってまふ。←ちっちゃいが。(笑
Commented by ramurinrin at 2017-02-26 23:33
yukoさんへ~♪
それがまだLINEできるように設定してなくて・・・
とイイワケ?(笑
じつはそれもウソかも的な?
って、ウソなんてついてね~~しっ!!(爆
Commented by 962515 at 2017-02-27 06:29
ちょっと!ぷっこらも見れないでつよ!
え~ん(T-T)
Commented by ramurinrin at 2017-02-27 11:27
ぽちんしゃんっ!
確認したでつ・・・き・・・消えてた(>_<)

HPもJ混むやったから、終了やったのね・・・(T_T)
うっかりしてますた。

あぁ・・・じゃんねん無念。(泣
HP画像・・・どっかに保存してあったかな~・・・。
Commented at 2017-02-27 15:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramurinrin at 2017-02-27 20:52
鍵コメさんへ~♪
了解しますた。

いろんな人がおるよね・・・。
Commented by yukoayumira at 2017-02-27 22:13
>ぽちんしゃんっ!
確認したでつ・・・き・・・消えてた(>_<)
なんでスマホにしたら昔のHPが消えるの??
難しくてわかんない~~
私はプロバイダにお金払わなくなったので消えたけど(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-02-27 23:02
yukoさんへ~♪
あっ、ちゃうねんちゃうねん。
HPが消えたんは、スマホとはなんの関係もない話なのよん。

うちは旧ブログもHPもZAQやってんけど、そのZAQが
先月いっぱいでブログから撤退しただの。
で、どうやらHPのほうも撤退したっぽい。←そこをRが把握してなかったの~(>_<)

わかってたら、保存する方法もあったかも・・・やねんけど。
(工房長に頼んでな・笑)

でも、あのHPは、もはやパスワードも更新方法も
すっかりわっせてもてたんで、操作しようがなかったかもでつ(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-02-25 22:53 | 日常 | Trackback | Comments(18)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31