人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分とジェラ男な王子。

今日は節分ですね。

毎年豆まきといえば
キクとふたりだけやったけど
今年は
パパさんもおるし
豆太くんも参加して(?)
みんなで豆まきしましたよ。

節分とジェラ男な王子。_f0372998_00054984.jpg


王子は
もっぱら豆を拾う(食う)係ね。(笑


もちろん恵方巻と
いわしのつみれ汁も作ったんだし~。

節分とジェラ男な王子。_f0372998_23192712.jpg


・・・って
恵方巻はデパートで買ったやつやし
つみれ汁のつみれも
お惣菜やけどね~~(^^;)

節分って
夕飯手抜きできるから好き♪  ←え?


とはいえ
日々の食事は
手抜きできましぇん。

なぜなら
授乳中のちっちゃいのために
バランスの良い食事を作らなあかんから~。

これは昨日のお昼のメニュー↓

節分とジェラ男な王子。_f0372998_23212464.jpg


ちゃんと作ってるねんで~という
証拠写真を残しといたろ~。(笑



しゃて・・・
こちらはパパさんにスリスリして
甘える王子↓

節分とジェラ男な王子。_f0372998_23215215.jpg


パパさんが
豆太の相手をしてたら
突然割って入った
ジャラシー・ジャラ男でつ。(笑

節分とジェラ男な王子。_f0372998_23215891.jpg


「ジェラ男って言うな!」キクノスケ


そしてこちらは・・・
型紙に乗る王子↓

節分とジェラ男な王子。_f0372998_23221973.jpg

ちっちゃいが
自分服をnuinuiしたくて
型紙を広げてたらば
いそいそと乗ってきてん。

ジャマやったけど
かわいいしええか~と
そのままにしといたらば・・・


突然激しくホリホリしだして
大事な型紙がこんなことに~~(>_<)

節分とジェラ男な王子。_f0372998_23224638.jpg

あーーあーーー。
敗れてもたやんか!!

節分とジェラ男な王子。_f0372998_23222991.jpg

「ぼく知らんし~。」キクノスケ


敗れた型紙は・・・セロテープで貼り合わせて
使っただよ・・・( 一一)


ちなみにこの型紙は
ちっちゃいが買った「コットンフレンド秋号」のやつ。

節分とジェラ男な王子。_f0372998_23223519.jpg

洋裁本と生地を
東京からわざわざ持ってきたちっちゃいですが~
豆太&キクちゅにジャマされながら
はたしてnuinuiできるのか~?




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by どんくんママです at 2017-02-04 07:08 x
らむりんさんへ♪
王子…アイドル忘れて じぃじの顔になっている…。
かわいいお孫さんですね、の言葉に 顔がゆるむじぃじの顔になっていまつ…。
仕方ない、赤ちゃんかわいい。いいにほひ。王子もいいにほひ。
赤ちゃんと言えば王子、最近ちょっと赤いでつね。かゆいかゆいでしょうか。え?赤ちゃんになりたくて?赤くしている…なるほど。
ちっちゃいさん、栄養いっぱいとって おいしいおぱいを!おいしいおぱいを、王子にも!(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-02-04 14:39
nuinuiは出来ない方に一票〜!(笑)
あっ…3ヶ月も居るなら出来ると思うけどそんな長くは居ないよね

で節分は恵方巻きとつみれ汁なんだね
こっちはイワシを焼くのよ

肉やのパソコンが使えなくなり携帯からなのでコメントもスラスラ打てずいぢやける…
Commented by yukoayumira at 2017-02-04 14:41
ほら…送信されちゃったし…

まっ どうせレス飛ばされるからどうでもいいけど(爆)!
Commented by wateyade at 2017-02-04 17:22
ちいちゃいちゃんの育児日記イラストパクリ投稿ええやんけ~
ワテにもそういうゴーストライターがほちか~~~!

ちっちゃいちゃんは何を縫いたいあるか?
こりからは自分のnuinuiよりも豆太くんのもんもnuinuiちたくなるのでしょ~~

↓加湿器に突っ込みを入れたいと思いつつ今になった

らむしゃんともあろう人がフィルターを洗ってなかったなんてびっくりすぎてちびってしもたし!爆
なじぇ?なじぇ???????
すげ~~汚れた空気の中におったんやろね♪←♪?

ワテでさえしょっちゅう洗てるで!
んだって「お手入れしてくで」のお知らせがピーピーいうでしょ?
そん時に何してたと?
ワテとこまったく同じやつを寝室で使こうてるけど2011年に買うてからすでにフィルター1度買い替えてるで
このフィルターが安くないんだなぁ・・・こりが・・・
んでもこの際、豆太くんもいてるのんやから自分の洋服ばっかり買わんとwフィルター買いなはれ~~
Commented by 962515 at 2017-02-04 21:21
キクろらむしゃん、こんばんわん

いっぱい言うことがありまつけど…
予防接種してても移るときは移るで~♪←♪?
きっと襲撃もされてることと思うので気をつけたまえ~(笑) ←(笑)?

もう、あの頃のキクちゅには会えないのね…
Commented by ramurinrin at 2017-02-04 22:19
どんくんママさんへ~♪
>王子…アイドル忘れて じぃじの顔になっている…。

そ、そんなことないでつよ!
王子はどこまでもいつまでもなによりもアイドルでつからっ!!(笑

あっ、赤いの、気がついちゃいました?
そうなんでつよ・・・赤ん坊に憧れて、自らナメナメして赤くしてるだの( 一一)
おかげで、エリカラが外せない・・・困ったもんでつ。

王子はおぱいよりも、ササミジャーキーのほうがええらしいでつ。(笑
Commented by ramurinrin at 2017-02-04 22:23
yukoさんへ~♪
>nuinuiは出来ない方に一票〜!(笑)

清き一票をありがとうございまつ。(笑
まだ一着も出来上がってないのに、ネットで生地を買おうとしてる
ちっちゃいでつ。
3ヵ月おられたら、Rがズタボロになるだよ!(爆

いわし、こっちでも節分は焼いたり、煮たりして食べるよ。
つみれ汁は、簡単だから~♪

あ・・・ついうっかり、レス書いちゃった!(爆
Commented by ramurinrin at 2017-02-04 22:25
yukoさん②へ~♪
肉屋のPC、壊れたん?
だれかに貸してるんじゃなく?

不便やな。師匠にしばらく借りる?(笑
Commented by ramurinrin at 2017-02-04 22:33
wateしゃんへ~♪
>ちいちゃいちゃんの育児日記イラストパクリ投稿ええやんけ~

パクリって い う な ~! (笑

ちっちゃいは、コットンフレンド秋号(wしゃん買ってたよね?)
に載ってるパフスリーブのトップスを作ってまふ。
じつは妊婦のときにマタニティーワンピを縫い始めててんけど、
仕上がる前に出産しても手間に合わず(笑)。
その裾を短くして、トップスに変更したしだい~。
残り布で豆太服も作りたいらしいけど・・・完成への道は遠いw

んで、加湿器ね・・・バラして手入れできるって
ぜんぜん気がつかんかってん(^^;)
給水タンクを外したときに、底に残った水を掃除する程度しか
してなかったんでつ~。
それだけで、ピーピー音も納まってたんだし~。
フイルターの交換は・・・来年でもええかと。
だってお高いやんww
Commented by ramurinrin at 2017-02-04 22:38
人生初のインフルにかかったぜんちゃんへ~♪
だいど~びでつか?
もう熱は下がっただか?
みとさまにうつされたのかちら?
お台場に~~だよ~~!!

いろいろ言いたいことは、完全復活したら書いておくれw
長文のコメ待ってまふ♡

あっ、襲撃はまだされてないだの。
今日はRも、出かけてたもんで~。

ひとつ質問でつが、「キクろらむしゃん」の「ろ」って何さ?
まさか「黒羊」ってこと~~!?
だったらムッ!!(ばう
Commented by yukoayumira at 2017-02-05 20:23
>人生初のインフルにかかったぜんちゃんへ~♪
お初じゃないんだって(笑)←?
Commented by ramurinrin at 2017-02-05 21:35
yukoさんへ~♪
あっ、お初じゃなかったのね?
そやんな、ぜんちゃんなら
過去に数回はかかったことありそうやもんね♪←♪?
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-02-03 22:58 | イヌズる | Trackback | Comments(12)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31