人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休二日目。

連休二日目の今日は
諏訪神社へ行ってきましたよ。

三連休二日目。_f0372998_20090440.jpg


「どんと焼き」の日やったんで
しめ縄を持って行ったんでつ。

三連休二日目。_f0372998_20091162.jpg

このどんど焼きに
しめ縄を持って行こうと思いつつ
毎年忘れてまうRやったんですが
今年はやっと間に合いまちた(^^;)


諏訪神社の帰りに
ホームセンターに寄りまして
ランチは
その近くに出来たばかりの「魚べい」に行く。

三連休二日目。_f0372998_20095884.jpg


ここは「回らない寿司屋」だそうで
タッチパネルで注文すると
レールの上を注文した品が流れてくるシステム。

三連休二日目。_f0372998_20092351.jpg
新幹線みたいな乗り物が
寿司を乗せて走ってきまつw

まずは一皿108円から注文。
三連休二日目。_f0372998_20093372.jpg


途中からちょっと贅沢して(笑)
一皿198円のウニ(一貫)を奮発してんけど~・・・

三連休二日目。_f0372998_20094153.jpg

ウニ・・・ちっさっ!!(爆

パパさんとふたりで食べたのは
合計10皿でちた~。

三連休二日目。_f0372998_20095047.jpg

某Zさん一人分より少ないかもね?(笑


しゃて・・・
本日はひさびさの収納ネタ。

以前から気になっていた場所をいじる。

三連休二日目。_f0372998_20120705.jpg

この洗面所にある扉つき収納・・・
ここは
洗濯する衣類を入れる場所にしてました。

三連休二日目。_f0372998_20121774.jpg

これ便利やってんけど
パパさんご帰還後はあんまり使ってなくて・・・
このスペースがムダになってたのよね~。

そこで
収納を見直しまして
ここには
掃除機を入れてみただよ~。

三連休二日目。_f0372998_20122323.jpg
洗面所には
他の掃除用具も置いてるから
掃除担当のパパさんも
使いやすいはず~♪


そうすると
いままで掃除機を入れていた
リビングの収納が空きました。
三連休二日目。_f0372998_20124271.jpg

この場所を
王子専用の収納スペースにすることに。


王子のグッズは
この収納ボックス3個分。

三連休二日目。_f0372998_20134764.jpg


中身は
服やタオル類ね。



お散歩グッズは
プリンターの横にごちゃっと置いてる状態。(汗

三連休二日目。_f0372998_20125074.jpg

以前これらの物を置いてた棚を
客間に移動してもたから
それ以来行き場がなくなってたんでつ(^^;)


この王子グッズを整理しまして
すべてここに集結~↓

三連休二日目。_f0372998_20135734.jpg

王子の服と散歩バッグとタオル
それに
散歩用のRの帽子も入ったもんね♪

ここの収納に使ったカゴ類は
とりあえず
家に有った物で間に合わせたけど
なんとかなったんでよかち♪


しゃてしゃて・・・こちらは
今日のダメ王子ね↓

三連休二日目。_f0372998_20141299.jpg

朝ん歩にはぎりぎり行けたものの
あとはず~~~と雨で
夕方散歩も行けずじまい。

チッコは洗面所でしてるけど・・・
コウモンパンパンの予感・・・(;一_一)

三連休二日目。_f0372998_20142056.jpg

「パンパンやで~~。」キクノスケ



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2017-01-08 23:04
キクちゅらむしゃん、こんばんわん

しめ縄? どこにしめ縄あるの?
何はともあれ間に合ってよかち(笑)
ホムセで買ったものはキクちゅのちっこシート…ファイナルアンサー

回らないお寿司…少なくね? ほんとは1人分じゃね?(爆) 大体Zさんは11皿平均なのでR家の負けでつ 出直してくさい(笑)

収納スペースに空きが出来ることが素晴らしいでつ! ZのクローZもパンパンになってるしまた整理しなくちゃと思いつつキクちゅを見習って転がってたし(笑)
カーコのバイトは疲れるだの(>_<)
キクちゅの方はダメになってればいいから楽だのね~
Commented by yukoayumira at 2017-01-08 23:35
・・・とても簡潔なので今日はたいした事してないんだ、、と思わせつつも実は凄く盛り沢山だよね?!
どんと焼きに行ったりホムセに行ったり回らない寿司屋に行ったり模様替えしたり・・・普通の専業主婦の二日分は動いたと思いまつけど?

あ・・寿司・・私と上様は11皿にもならない(爆)
完全にZに負け、、、
回らないとこに行ったらもっと少なくて、、回るとこで換算したら二人で3皿鴨でつ 支払いは10倍以上だけど( 一一)
Commented by ramurinrin at 2017-01-09 19:02
ぜんちゃんへ~♪
しめ縄はあっという間に燃えちゃっただの。
撮った時には、どこに投げたかわからず~~。

んで、ホムセで買ったのは、結露ワイパーなのでしょ~。
ぽちん、不正解!出なおしてくさい~。(爆

皿の数はぽちんのひとり勝ちか・・・さすが炭水化物の女王!!←?
皿冷えのくせに~~!←??

収納スペースは空いたけど、まだまだでつ。
まだまだ減らして、身軽になりあいだの。
(減量はムリやから、せめて物を減らすほうでがんばる・笑)

カーコのバイト、がんばってるだのね。(笑
キツいバイトのほうが時給がええんでない?
キクちゅのダメバイトは、プライスレスやけどな。(笑



Commented by ramurinrin at 2017-01-09 19:07
yukoさんへ~♪
え?簡潔にまとめてる?これでも短いってこと?
これでも、いつもより長くなった気がして、
2日分にネタを分けようかなと思ったくらいやってんけど。(笑

そやね、いつもよりは動いたかもね~。
でも、昼ご飯が外食やから、ラクチン主婦でちた♪

あい、我が家のポロンチョスとふたりで10皿は多いほうかもでつ。
一貫しかのってない皿が3皿ほどあったしね。
そうそう、回らない寿司はお値段が数倍になるわな。
y子さんとこは、飲酒量で増額するしね?(笑

Commented by wateyade at 2017-01-09 20:09
事務所のそばにこのタイプのちんかんせんでピュ~ンとやってくる寿司屋があったんやけど
すぐに潰れてしもた 爆
一度ランチに行ったけどお客はシニア夫婦(70代以上w)がほとんどやったからタッチパネルだのちんかんせんだのはタメタメやったんかもね ぷぷ

楽しや収納ネタ
あっちのをこっちにやったり こっちのをあっちにやったり楽しいのことね♪
でもランドリーバスケット?を使わなくなったのはなじぇ?
ポロンチョスが帰って来てからはしょっちゅう洗濯するようになったからけ?w

散歩グッズも棚の中に入ってしもてスッキリしたけど
ほんまは今まで方がかがまんでサッと取れて楽ちんやったんとちゃう?
年とるとかがむのちんどいww
Commented by ramurinrin at 2017-01-09 20:24
wateしゃんへ~♪
あら~、事務所そばの回らない寿司屋はすぐにつぶれてしもたんか~。
そやね、70代以上にはちょっとわかりにくいシステムかもな。
かくいう50代夫婦のわたしらも、最初は「どないすんの?どないすんの?あれ?あれれ?」と、戸惑ったあるよww

収納ネタ楽しんでもらえてよかち♪
ランドリーバスケット(というか袋?)は、そうでつ、
毎日洗濯するようになったからあんんまり必要なくなったのと
ポロンチョスが脱いだらポイポイ洗濯機に入れてしまうので
バスケット(袋w)はスルーされてもて~。
だったら、もう撤去してもええかとなりまひた。

で、散歩グッズは、不便かな?と思ってんけど
朝夕の散歩に行ったポロンチョスが
「ここにあると使いやすいで。」と言うてただよ。
散歩用の水やオヤツ(カリカリ)を補給するのに
キッチンが近いほうが便利やったと思われまふ~。

んでも、そうそう、かがむのはちんどいよね。
ランドリー袋(もう袋でええっ!・笑)は、
まさにかがまなあかんかったんで、
それが敗因かと思われ~~。(笑
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-01-08 21:14 | かたづける | Trackback | Comments(6)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31