こちらは今朝の王子でつ。

f0372998_20233812.jpg

おや?

昨夜
寝る前に
毛布を掛けてあげたはずやのに
ないやん?

はて?
どこいったんやろ?
と探したらば~・・・

作業部屋の
コアラマットのそばに落ちてますた。

f0372998_20234572.jpg

どうやら夜中のうちに
作業部屋へ移動して
そのあと
また寝室に戻ってきたんやろね~。

真夜中に
毛布しょったまま
寝場所を移動してる王子を
想像して
かわいいな~と思う
アホ飼い主だったりw


それにしても
ぜんぜん気づかんかったってことは
Rさんは
爆睡してたんやなー(;^ω^)


しゃて~
今日は
FlipFlopさんでのカフェ教室の日でした。

f0372998_20235800.jpg

のどかな田園風景に
おもわずパチリ!
田んぼの向こうに見えてるのが
FlipFlopさんね。

ま~例によって
これ以外写真ないんやけどね~w


んで
こちらは
今日の夕方散歩のGEH~!

f0372998_20242010.jpg

f0372998_20242893.jpg

またしても
飛んでる姿が
写ってないんやけどね~(;^ω^)



*ロングブーツ*
昨日出かけたとき
ロングブーツを履いて行ってんけど

帰ってきて
ブーツ片付けようとしたら

こげな物体が
玄関に落ちてるんを発見!

f0372998_20250642.jpg

え??
何これ??

まさかーーー!!?
と思いながら
ブーツをひっくり返して
見たらば~・・・

f0372998_20251570.jpg

底が外れとった~~Σ(゚Д゚)

ええええええーーーーー!!!??

これって
靴の修理屋さんに持って行ったら
直してくれるやろか?
と思いながら
ふとブーツの内側を見たらば・・・

f0372998_20252327.jpg

上部の裏側が
ボロボロになっとるやん(>_<)

うっそ~~~~ん( ;∀;)

お気に入りやのに!
年に数回しか履いてへんのに!

んでも
よくよく考えたら
10年モノ?
いや10年以上かも??

経年劣化ってやつですかね・・・。

でも
本体が傷んでないだけに
悔しいよ~~ん!!

靴底外れたんが
外出先じゃなかっただけ
よかったけどさ・・・( 一一)





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-10-13 21:07 | 出かける | Trackback | Comments(8)

こちらは
今朝の王子でつ。

f0372998_22273808.jpg

なぜか
ダメソから下りて
ラグマットの上で
寝てはりましたよ。

f0372998_22274434.jpg

掛けてあげた毛布を
背負ったまま移動してるのが
かわええ~なぁ~♪


今朝も肌寒かってんけど
昼間は暑くて!!

そして
いままた
夜になると寒いという・・・
極端なここ数日。


そんなんで
なにを着たらええのか
わからん季節ですが
今日は
自分服の整理をしましたよ。

昨日パンツを数えた流れで
ちょっと断捨離しようと思ってね。


んでも
あんまり捨てる服はなかってんけど
引き出しの奥から
こんなん発見~↓

f0372998_22275855.jpg

これ
ちっちゃいにもらったお下がりでつ。

もう着ないかも~と言うので
部屋着にするからちょうだい!
ってもらってきたのは冬のこと。

ほんで
そのまま放置(;^ω^)

これね
袖がちょっと長いのよ。

f0372998_22280594.jpg

家事をするには
この飾りもじゃまやし~。

ってことで
チョキチョキ切って
ロックでガガっと縫って
こうなりました↓

f0372998_22281161.jpg

よしよし。
これで
寒くなったら
ヘビロテすることでしょう~。


ついでに
バッグ類も整理したら
こんなんが出てくる↓

f0372998_22282352.jpg

これ
革の持ち手が好きで
お気に入りやってんけど・・・

底に穴があきつつあって・・・
使えず放置。

f0372998_22283176.jpg

しかも
四隅すべてに穴が~( ;∀;)

もう捨てるつもりやってんけど
ふと思いついて
裏から底を縫ってみる↓

f0372998_22284168.jpg

穴のあるところを
縫いこんでしもたらええんちゃう?
と思ったのよん。

内側は見えへんから
ダダッと縫うだけでも
よかってんけど

f0372998_22290204.jpg

切り離した縁取りテープ部分を
捨てずに解いて
縫い付け直す・・・という
めんどくさいことをしてみたり~。

f0372998_22290965.jpg

ついでに
使いにくかったファスナーも
ちまちま解いて
外したりして~。

f0372998_22291783.jpg



こうなりました↓

f0372998_22292780.jpg

あんまり
変化なさげやけど~
バッグのマチが減って
少し浅くなったのよん。

f0372998_22293409.jpg

底の穴も隠れたし
使い勝手もよくなったんで
まだまだ
愛用できそうでつ♪


しゃて~
こちらは夕方散歩の王子・・・

f0372998_22294230.jpg

アビーちゃんち前から
動かず( 一一)


ここでじっとしてると
蚊にさされるから
イヤなんですけど!

f0372998_22295091.jpg

「ぼくは待つで~。」キクノスケ

ほんで
きっちり蚊に刺された飼い主( 一一)

三か所刺されたけど
後ろから見た王子の両耳が
かわええ~♪と思いながら
写真を撮る
アホ飼い主だったり・・・(≧▽≦)






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-09-14 23:03 | 縫う | Trackback | Comments(8)

こちらは
今朝の空でつ↓

f0372998_19134355.jpg

5時半に起きたら
ちょうど日の出の時間でした。


んで
こちらは今朝の王子↓

f0372998_19140173.jpg


なんでかしらんけど
ダメソの下のクッションで寝てまつ。

f0372998_19140708.jpg

ただそんだけのことやけど・・・
かわええ💛



朝方は晴れてたのに
昼前から
雲行きが怪しくなって
雷雨に~!

おかげで
めちゃ湿度があがって
めめじじ~~( 一一)

蒸し暑い中
今日は
やりかけやったnuinuiの続きを
しただよ。

f0372998_19141354.jpg

このデカパンは
サルエルパンツでつ。

これ縫うの二枚目かな?

使った生地は
いつぞやデパートの催事で買った
ベーシュのニット。

元ネタは
「いつもの服きれいな服」の
サルエルパンツね。

f0372998_19142839.jpg

これ
履き心地がよくてね~。
部屋着に重宝してるんでつよ。

そう言えば
ちっちゃいも
冬合宿(笑)のときに
自分用を縫ってたな~。

んで
仕上がりはこちら↓

f0372998_19141858.jpg

どう見ても
オッサンの股引やけどっ(≧▽≦)


股引サルエルパンツが完成したら
気分がのってきたので
今日は
バッグもnuinuiしますた。

f0372998_19150163.jpg

いつものトートバッグの型紙で
持ち手を長くして
ショルダーバッグにしてみる。

このバッグの生地
元は・・・このバッグでした↓

f0372998_19333428.jpg

ねえしゃんとちっちゃいが
学生時代に使ってた年代物~。

ほころびてた持ち手部分やらを
チョキチョキ切って
リメイク~♪

裏地は
からし色のバッグスキン(風)を
使ってみたよん。

f0372998_19150737.jpg

手抜きしてポケットはつけず
シンプルな
バッグになりました♪



しゃて・・・
こちらは夕方の王子でつ↓

f0372998_19151565.jpg

雨が上がったようなので
カッパを着せて
散歩に出てみてんけど~・・・

エレベーター前まで来て
下界をよくみたらば・・・
まだけっこう降ってた(>_<)

だもんで
散歩はあきらめて
引き返したしだい。

せっかくカッパ着せたのに・・・
じゃんねん。

f0372998_19152206.jpg

「・・・・・」キクノスケ


夜散歩に行ってあげようかと思ったけど
また降ってきたし~~。

今日は
おシャンプーされ~の
散歩行かれず~ので
ええことなしの王子でした(;^ω^)





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-09-07 20:27 | 日常 | Trackback | Comments(12)

ここ最近
隔日更新が定着しつつあるRでつ。
こんにちぱ(^^;)

しゃて~
こちらは
昨日の夕方(というか夜)散歩の王子でつ↓

f0372998_16004655.jpg

駅前では
ただいま絶賛!
真夏のイルミ開催中~♪

・・・って
一年中やってるイルミでつけどね(^^;)
某Zしゃんに突っ込まれる前に言うておくw

王子とのお散歩で
駅方面まで歩いたのは
けっこうひさびさかも~。

このところ
雨やったり暑かったり
時間が無かったり
王子がその気にならんかったり・・・で
家の周りしか歩いてなかったからね~。

f0372998_16005487.jpg

散歩距離は減ってるけど
王子は
ええ調子が続いてまふ。

朝もしゃきっと起きてきて
朝ご飯催促したり
夕飯時には
キッチンまで来て催促したり・・・と
食欲もあるしね~。
(療法食も続けて食べてくれてるし)

それに
豆太が残した離乳食も
楽しみにしてるし~(^^;)

f0372998_16095946.jpg

ガツガツ食べる王子を見て
複雑な心境の
ちっちゃい&Rやねんけどね~~(^^;)


そんな王子のGEHは~・・・

f0372998_16010983.jpg
f0372998_16012159.jpg

GEH評論家Zしゃんのアドバイスを受けて
スマホのシャッター二度押ししたけど
これから型と
着いてもたやん型で
浮遊感ゼロでちた・・・ち~ん。


しゃて~
王子は元気でつが
Rは
ここ数日夏バテを感じておりまつ。
(まだ梅雨明けもしてへんのにね~)

f0372998_16015552.jpg

な~んか
身体がダルオモ~。

蒸し暑い日が続いて
毎日エアコンオンした室内ばかりで
過ごしてるせいかもね~。

ちっっちゃいも同感らしく
うっかりしてると
ふたりしてダラダラ過ごしてしもたり~(;一_一)

あかんあかん!

「いまからバテとってどないすんねん!」

自ら突っ込み入れて
昨日は
ちょっとがんばって
トートバッグをnuinuiしますた♪

f0372998_16014055.jpg


使った生地は
ラメラメのキラキラ~でコーティングしたような
ちょっと変わった質感。

おもろいバッグに
なったと思うんやけど
いかんせん縫いにくかった( 一一)
(もうこういう生地は買わね~!)

f0372998_16014865.jpg

これは
二個とも納品用でつ~。

ちなみに
ちっちゃいは
型紙採取→裁断→しつけ・・・

合宿作品3作目にとりかかり中~。



*豆太探検隊通信*

前人未到の地で
ついに
命の泉を発見!!?

f0372998_16024437.jpg

「ついにやりおったか。」キクノスケ



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-07-13 16:38 | 縫う | Trackback | Comments(10)

こちらは
今日の王子&豆太でつ。

f0372998_22352790.jpg

豆太が我が家に来てから
かれこれ3週間がたち
居候生活にもすっかり慣れたふたりw


ずり這いしながら
日々
行動範囲を広げている豆太隊員。

今日も
キッチン探検に出かけたんですが~

椅子の下にはまり込んで
出られなくなるの図↓(爆

f0372998_22361100.jpg

罠にかかったこだぬきのようww


それを心配げ(?)に
見守る王子・・・&ちっちゃい&R。
(面白がって見てるだけ~w)

f0372998_22511580.jpg

半ベソかいてたこだぬき・・・いや
豆太やったけど
だれも助けてくれへんので
がんばってUターンして
自力で脱出しただよw


そんなこだぬきを連れて
ちっちゃいと買い物に出かけて
帰ってきたらば~・・・

f0372998_22350770.jpg

王子が玄関で
帰りを待っててくれました。
(寝ながらやけどw)

じつはこのごろ
Rたちが出かけると
こうして
玄関で待ってることが
しばしばあるんでつよ~。

思いおこせば
手術&入院以降のような気がするので
もしかしたら
ちょっと寂しがり屋になったんかな?

・・・まぁ
季節的に玄関が涼しいから・・・
って説もあるけどね(^^;)

f0372998_22351565.jpg

それと
玄関のカギ開けて入ってきても
ぜんぜん気づかず
爆睡してはったけどねww


しゃてしゃて
一部の皆さんお待ちかねの(?)
ちっちゃいの制作合宿の新作は
こちらです~↓

f0372998_22361905.jpg

パフスリーブブラウス・・・

って
前回作ってた
パイナップル柄と同じちゃうん?

と思われたかもでつが・・・
ほぼ同じでつ(^^;)

ちょっと違うのは
襟ぐりを
身返しからバイアスに変えたのと
袖口を
ゴムからバイアスに変えたのと
あとは
前見ごろの中心を接ぎ合わせに
変えたくらいかな?

f0372998_22362413.jpg

前回のパイナップルは試作品で
(というても着てるけどね)
これが本命やったらしい。

生地が薄手で
(ローンワッシャーって生地らしい)
しかもちょっとストレッチがはいってたから
バイアスやら布端の始末やらに
時間がかかったらしいけど
フワッとしてて
着心地よかよ~。

残った生地をもらって
Rの服も作ろうかと思ってんけど・・・

試しに着てみたらば
このキレイなクリーム色が
ぜんぜん似合わなくて撃沈・・・(T_T)


んで
昨日Rが縫ってたんは
これです~↓

f0372998_22363053.jpg

白いトートバッグ。
ちょっと変わった合皮を使ってまつ。


作り始めてから
持ち手部分の生地が足らんことが発覚!

びえ~~ん!
どないしょ~!
と悩んどったら
「持ち手一個にしたらええやん。」とちっちゃい。

そんなわけで
ワンハンドルにしてみてんけど
それがええ味出したかも?



*投薬完了*
今月のフィラリアの薬・・・
うっかりわっせるとこやったけど
お友だちワンコのブログのおかげで
思い出してセーフ!

f0372998_22373243.jpg

「来月も忘れんとってや~。」キクノスケ




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-07-11 23:39 | 縫う | Trackback | Comments(10)

ダンガリーのパンツ
その②が
完成しました~。

f0372998_16054455.jpg

その②って~ことは
その①があるわけでして
それは
先月nuinuiした
↓こちらのパンツでつ。
このパンツが
とっても便利でヘビロテしてまつ。

部屋着兼散歩着にちょうどよくてね~。

だもんでもう一本縫ったしだい。

その①とちょっと違うのは
その②のほうは
脇ポケットの内布を変えてるの~♪

f0372998_16055585.jpg

・・・って
ポケット分の生地が
足らんかったから・・・やけどね~(^^;)

今回使ったダンガリーは
以前縫ったもんぺパンツの残り布でして。
ギリギリで裁断して
ほぼ使い切ったんで
達成感を感じてる
ハギレの女王でつ~ww



しゃて~
昨日抜糸が済んだ王子は
その開放感からか(?)
ダメソでダメになってますた↓

f0372998_16105091.jpg

え?
抜糸する前からダメやったやんって?(笑
それもそやなw



明けて今朝の王子はこちら↓

f0372998_16062560.jpg

昨日のシャンプー効果か
肌の赤みが
ちょっとましになってて
うれし~♪

しかも
昨夜は
カリカリをお食べになったのよん(^-^)

よしよし!
抜糸が済んでええ調子やん!
って喜んで
今朝もカリカリ出したら・・・
ぜんぜん食べね~!!

これって
いつものパターンと変わらね~し~(-"-)

手術前から減った体重(5.6➡5.4)もまだ戻ってないし
もっと食べていただきたい。

ダイエット用のフードはあるけど
体重増やすフードってないんかな?
・・・まぁ
あったとしても
王子が食べるかどうか
そこが問題でつけどね(^^;)


しゃて~
某y子さんがブログで
普段持ち歩いてるバッグの重量のことを
書いてたんで
Rも計ってみたよん。

f0372998_16112009.jpg

今シーズン愛用してるのは
ゆにくろさんで買った
カゴ風バッグね。

荷物を入れた重さはというと・・・

f0372998_16112813.jpg

670gでした。

この写真を撮ってるスマホも
常時持ち歩いてるから
その重さ(224g)を足したら
894gでした~。
まぁ1㎏弱ってとこやね?

今のバッグの中身は
こんなん↓

f0372998_16133194.jpg

ポーチ(おちょさん作♪)の中には
リップクリーム・常備薬・免許証などが
入ってまふ。

荷物が多いのが嫌いやから
もっと軽くしたいけど
これ以上は減りそうになく~。

ちなみに
某y子さんのバッグは2.2㎏ですと\(◎o◎)/
Rの倍以上やし~。

きっと
バッグの中の札束が
ズッシリ重いにちがいないww




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-06-08 16:46 | 縫う | Trackback | Comments(12)

こちらは
今朝の王子でつ。

f0372998_22064370.jpg

グレーチングを前に
真剣に悩みちう?(笑



王子が出した結論は・・・

f0372998_22064903.jpg

今日のグレーチングエイッホ!は
棄権だそうでつ(^^;)

ってか
あんまりグズグズしてたら
車が来てもたんで
ダッコで撤収しましてん。


このグレーチングを超えると
アビーちゃんちがあるんやけど

今朝は
そのアビ-邸に
ひさびさにおじゃましました~♪

f0372998_22065950.jpg

奥に写ってるのがアビーちゃん♪

んで
こちらは
アビーちゃんよりも
オヤツのジャーキーに
夢中な王子( 一一)

f0372998_22070499.jpg

あんまりガツガツ食べるから
アビーママさんが
おかわりくれたんだし~。

その情熱をカリカリにも
向けてくでっ!!

このあと
一瞬だけスイッチが入って
アビーちゃんのオチリを追いかけた
キクノスケベ。(笑

アビーちゃんには
スルーされたけどなw



しゃて~~
数日前から作ってたものが
仕上がりました↓

f0372998_22071826.jpg

編み編みバッグでつ~♪

鞄用の黒い糸で
せっせせっせと編んだだよ~~!

・・・って~のは
もちろんウソでして(^^;)

はじめから編地になってる生地(?)を
nuinuiして作りました。
この生地は
先日高架下で買ったやつね。

こんなんミシンで縫えるんかいな?

心配やってんけど
それは意外と大丈夫やってん。

ただ・・・
カットするたびに
切り口からボロボロと糸が落ちるんよね~(-"-)

だもんで
縫ってるあいだずっと
作業部屋の床には
黒い虫がわいたような
状態で~~(>_<)

f0372998_22081055.jpg

コロコロと
掃除機が
欠かせなかっただよ。

f0372998_22081625.jpg

掃除する手間の方がたいへんやったし!!

ハギレやったから
もう売ってないけど
たとえ売ってたとしても
もう買わね~だ~。


裏地は
普通の頒布を使用。

f0372998_22072733.jpg

ひとつは太めのボーダー
もうひとつは
Rさんにしては珍しいハート柄。
このふたつは
納品用でつ。


んで
残った編み編み生地で
こんなんも作ってみただよん。

f0372998_22073477.jpg

ポシェットでつ♪

散歩のときに
スマホと鍵を入れる
コンパクトで軽いポシェットが
欲しかったのよん。

裏地はクジラ柄~♪
(あんまり見えてへんけどw)

f0372998_22074137.jpg


さっそく
今日の夕方散歩から
使ってまつ♪

f0372998_22400551.jpg


「ぼくのうんPも入れてな~。」キクノスケ


・・・入れましぇん(-"-)



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-05-30 22:44 | 縫う | Trackback | Comments(10)

靴の整理と今日の王子。

ひさびさの
月曜恒例たなくじ~。

f0372998_22184081.jpg

家族のことを
最優先すると吉でつってー。


ほんなら~ってことで
家族の靴が入ってる
シューズクローゼット(ゲタ箱ねw)を
整理をしましたよ。

f0372998_22184690.jpg

最近また
ちょっとずつ断捨離して
自分靴を減らしたんでつ。
(現在14足)

それで
自分靴スペースを縮小して
そのぶん
スリッパ用のスペースを
一段増やしました。

ビフォー↓

f0372998_22185596.jpg


アフター↓

f0372998_22190137.jpg

今まで
隣のスペースに入れてた
季節外のスリッパを移動してきて
ひとまとめに置けるようにしたよん。


今まで季節外スリッパが
入ってたスペースが
空きました♪

f0372998_22280852.jpg


その空いたところに
王子のキャリーバッグと
三角ハウスを収納~~。

f0372998_22192055.jpg

三角ハウスは
王子のお気に入りなんやけど
ハウスの中に入ると
夢中でカイカイナメナメしはるから
ここは
ハウスを隠しておくためのスペースでつぅ~。


そんなゲタ箱の整理をしたのは~・・・
じつは
数日前のことでして~(^^;)

ほんまは今日はね
昼寝してました。テヘ

せやって
↓このお方が・・・
また夜鳴きしはるねん。

f0372998_22192941.jpg

昨夜は12時ごろから
キュンキュン言いださはって
しばらく寝かしてもらえず。

さらに早朝も
グズグズ言うから
安眠妨害され・・・ネムイーーー。

張本人はと言うと・・・

f0372998_22193947.jpg

朝ん歩のあとは
コアラマットで寝てるんだし!


だので
Rも客間のベッドで
寝ようとしてたら~・・・

気配に気がついた王子が
やってきて
「乗せれ~!」言うし~。

f0372998_22194792.jpg

しゃ~なしに乗せたらば
Rの足元で
グッスリ寝てくれたんで
Rもひさびさに
昼寝をむさぼったしだい~。

昼寝のあとは
nuinuiもちょこっとしてんけど
その話はまた~。





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-05-29 22:43 | かたづける | Trackback | Comments(10)

引き続きお片付け~。

3連休中に
すっかり物置になってもた作業部屋を
今日は朝から
片付けましたよ。
某Zしゃんを安心させとくわけにいかんからなっ!(笑


リビングに本を移動したので
スペースが空いた本棚下に
バッグ類を収納しました。

f0372998_20571987.jpg


そこに入りきらなかったバッグは
収納ボックス(もとはキクの服が入ってた)に入れて
本棚の上に置くことに。

先日買ったばかりのリュックは
置き場所がなかったので
本棚の横にフックをつけて吊るす収納~。

これらのバッグ類・・・
もとは
クローゼットの中の
この引き出しに収納してたんでつ。

f0372998_20573603.jpg


ココね・・・最下段なせいか
めっちゃ湿気るんでつよ。

イヤ~な予感がしながら
バッグ類を全部出してみたらば~・・・

革バッグを入れてた布袋が
カビてたんだし~(>_<)
革バッグまではカビてなかったのでセーフ!

なので
バッグを本棚に避難させたわけでつ。


ココの引き出しが空いたら
寝室のベッドの引き出しに入れてるパジャマを
持ってこようかと思っててんけど・・・
パジャマがシケシケになりそうなんで
やめときまふ。

ココって・・・デッドスペースやなぁ( 一一)


それはさておき
作業部屋が片付きますた~♪

f0372998_20572569.jpg

ソファー周りもスッキリ~!

ただ・・・

ソファーの前の作業台は・・・

こんなんやけどね・・・↓

f0372998_20574957.jpg

いろいろやりかけのまま放置ちうでして・・・(^^;)

アイロン台から垂れ下がってる黒いブツは
作りかけの服だったり~。
こでは
この後nuinuiしたのでほぼ完成してるんやけど
その話はまた次回ってことで~。
じらし作戦?(笑


しゃて・・・
こちらは今日の王子でつ。

f0372998_20575773.jpg


いつになくキリリとしたお顔で
ダメソファーから飛び降りてきましたよ。


そのわけは・・・

お餅を焼いてるにおいがしたから~(笑

f0372998_20580978.jpg

ちょっと形がぶさいくなお餅やけど
これは
母方の田舎から送ってきた
よもぎ餅ととち餅でつ。

それを2個まとめて
ぜんざいさんでいただく~♪

f0372998_20581974.jpg

見た目はちょっとアレやけど
どっちのお餅もおいしいんよ~♪

おすそ分け待ちの王子は・・・
必死すぎてお口がアイ~ン!(笑

f0372998_20582609.jpg

「ぜんざいさんくでっ!」キクノスケ


*オマケ*
昨日整理したアルバム・・・

Rの幼少から学生時代の分は
この2冊にまとまりました。

f0372998_21354776.jpg

白いポケットアルバムは
ほぼ学生時代の写真で
手前の古いアルバムは
幼少期のもの。

この地味~な壷柄が
子供のころはキライやってんけど
今見ると
味があってええかな・・・と思って
とりあえずそのまま残すことにしたしだい。

f0372998_21360119.jpg

最初のページに足形が貼ってあって
父の字で書き込みがしてあります。
中の写真は
またそのうち整理する予定。


んでこちらは
うちに置いてる子どもたちのアルバム↓

f0372998_21361001.jpg

ねえしゃんやちっちゃいの幼少期から
結婚式までありまふ。
さらに
孫っちとイヌズのアルバムも加わって
けっこうなボリュームやけど・・・

子どもと犬の写真は
なかなか断捨離できましぇんw



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-01-10 22:55 | かたづける | Trackback | Comments(12)

2017年になりました~。

みなさま
あけましておめでとうございます~♪

f0372998_20264440.jpg

今年の初日の出も
ベランダから拝ませていただきましたよ。

しかも寒かったんで
窓ガラス越しの撮影だったり~・・・←年々横着になってる感(笑


昨日
我が家を襲撃した豆豆兄妹は
夕方には帰っていきまして

今年はちっちゃい一家の帰省もないので
夫婦+王子だけの
水入らずな大晦日となりました。

f0372998_20265430.jpg

ってか・・・
王子はベッドでグーグー寝てるし
パパさんはパパさんで
11時前には
「あかん・・・ムリや・・・」とおネムになり
除夜の鐘も聞かずに就寝。(笑

Rひとり
さびしくカウントダウンでちた。(爆



明けて今朝は
お雑煮をいただいたあと
毎年恒例の諏訪神社へお参りに~。

f0372998_20270747.jpg
f0372998_20302597.jpg


新年にふさわしく
穏やかに晴れた日で
この小さな神社も初詣客でにぎわってましたよ~。


んで
こちらは今年の我が家のお節料理~↓

f0372998_20273125.jpg



いつものデパートではなく
今回は
製造直売のショップに注文してみてんけど
和洋中のメニューが入ってて
ボリューム&お味ともに満足でちた♪


もちろん王子にも
豪華なお正月メニューをご用意!

f0372998_20275620.jpg

カリカリに
お雑煮の具材(里芋・大根・人参)トッピング~♪


あとは・・・白飯。(笑

f0372998_20274951.jpg

「え?まじで?」キクノスケ


いやいや
もちろん王子にも
お節料理の中から黒豆や栗きんとんを
ちょんぼしおすそ分けしてあげただよ~。

f0372998_20280452.jpg

「黒豆くでっ!」キクノスケ

王子の形相・・・必死すぎ(^^;)
新年早々ファンが引くで・・・(爆


しゃて~
こちらは「23550655スペシャル」の
年越し恒例のたなくじ~↓

f0372998_20265974.jpg


おぉ!
一年間超大吉ですと~♪


さらに諏訪神社でのおみくじでも・・・

f0372998_20271610.jpg

ひさびさに「大吉」をひいただよん♪
ちなみにパパさんは「末吉」ね。


大吉続きで気を良くしたので(笑
午後から初売りに出かけましたよ。


今年初めての買い物は・・・
王子のオムツ~!(爆

f0372998_20283970.jpg

「・・・ぼくのちゃうし。」キクノスケ

いやいや・・・まぎれもなく王子のでつよ( 一一)
ねえしゃんちでオムツを使い切ったので
補充しておきますた。

地元ショッピングモールで
ポイント5倍やったんでね。


そのポイント5倍を狙って
もう一つ買っちゃったのが~・・・
これ↓

f0372998_20284645.jpg

リュックでつ♪

東京に行くとき
手ごろなバッグがなくて困ったんでつよ。

こういうとき
リュックがあったら便利やな~と思って
探してたら
近所のこじゃれた雑貨屋でコレを見つけまして。

リュックの口が
ガバッ開くところが使いやすそうやし

f0372998_20285454.jpg

ボディのネイビーと
内側の鮮やかなブルーもタイプやったんで購入~♪

新年早々ええ買いもんしたな~と
ホクホクしとってんけど・・・
その後に行ったダイエーで
これと同じリュックを発見!

しかも・・・セールで
2割引きになっとった~~!!

くぅぅぅーーーーーー・・・ショック(T_T)
ポイント5倍なんて目じゃねーし!!

そんなんで
年明け早々凹んだRさんなのでした・・・トホホ。


*オマケ*
ちっちゃい一家から届いた年賀状。

f0372998_20290303.jpg

豆太が生まれてまつ・・・帽子から。(笑


添え書きには・・・うちの王子の本音がチラリ・・・(爆

f0372998_20291121.jpg




読んでくださってありがとう♪
ポチッとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-01-01 22:05 | 出かける | Trackback | Comments(11)