タグ:買い物 ( 24 ) タグの人気記事

こちらは
今朝の空でつ~。

f0372998_23073552.jpg

カラリと晴れて
まさに台風一過って感じやね~。

昨夜の神戸は
めっちゃ降りました。

風も強烈やったし
窓には
バケツでぶっかけてるみたいに
雨がたたきつけるしで
怖いくらいやってんけど~・・・

その窓のすぐそばには
寝てる王子がおったり~(;^ω^)

f0372998_23075525.jpg

こういうとき
耳が遠くてよかったね~なんて言うててんけど
しばらくしたら
落ち着かなげにリビングに出て来た王子。

ガタガタ揺れる窓の音に
さすがにビビったのか?
ソワソワ~。

その後は
いつになく
パパさんにひっついて行って
ベッドに上げてもらってただよ。

f0372998_23082637.jpg

パパさんは秒速で
寝ついてたけどw
その足元で
しばし不安そうな王子でした。


Rも
早めに寝てしまおうと思って
11時前にベッドに入ったんやけど~・・・

ウトウトしかけたところで
スマホの警報音が鳴って
ビックリ!!

数時間前にも
避難情報が入って
派手に鳴ったとこやのに
さらに鳴るって
いったい何が起こったんや~!!?


慌てて起きたらば・・・

f0372998_23083253.png

避難情報の・・・解除
のお知らせやった~。

解除かよっ!
解除なら
もっと静かに知らせてよ~~。

スマホだけやなくて
うちの地震警報器も
派手に鳴りましてね~・・・
これ
市の災害情報も知らせてくれる
システムやねんけど~・・・

f0372998_23084033.jpg

解除しました!
解除しました!
って
しばらく鳴り響いて・・・
うるさいったら~( 一一)

さすがのパパさんも
起きてきほどでしたw




しゃて~
今日の午後は
パパさんとIKEAに行ってきましたよ。

f0372998_23085837.jpg

王子はお留守番ね。

んで
IKEAに到着してから
隣に
『東京インテリア』を発見!

f0372998_23090427.jpg

そういえば
オープンしたって
聞いたな~。

せっかく来たんやし
覗いて行こか~♪

ってことで
ちょこっと探索。

f0372998_23090997.jpg

思ったより広々してて
小さな雑貨から
ベッドやソファーまで
品揃えが充実してましたよ。

f0372998_23091684.jpg

落ち着いた雰囲気の
カフェコーナーもあってよさげ~。

しかもうれしいことに
ペット連れOKらしいねん♪
(カフェコーナーはNG)

今度は王子も
連れて来てあげよ~かな~。

んでも
買い物は
ここではせずに
IKEAに戻ってんけどねw


買い物のあとは
IKEAのカフェコーナーで
こんなん食べたり~。

f0372998_23093194.jpg

人気のソフトクリームは50円♪



IKEAで買った物については
また明日~。

ところで明日は
王子のバースデーでつ。

でも
パパさんが
明日は帰りが遅いと言うので
今夜
一日早めのバースデーパーチーを
したんやけど~・・・

f0372998_23120044.jpg

その話も
また
明日ってことで~♪






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-09-18 23:49 | 出かける | Trackback | Comments(10)

こちらは
今朝の王子でつ。

f0372998_19572227.jpg

ええ感じに涼しい朝。
王子も
調子よくスタスタ歩く。


なぜかGEHは躊躇されるので

f0372998_19573043.jpg

抱っこしてあげようと思って
しゃがんだら~
飛んだがな~~( 一一)

そして
今朝もまた
アビーちゃんち前でストーカー。

f0372998_19573755.jpg

「アビーちゃん💛」キクノスケ

ここから動く気なさげなので
こんどこそ
強制抱っこで移動。


いつもあまり通らない道まで
連れて行ったら
機嫌よくクンクン業務に励む王子。

f0372998_19574437.jpg

遠くに見えるボールみたいなんは
ノラニャンコさん。

キクの姿を見て
臨戦態勢になったけど
王子はニャンコに気づかず
スルーでちた(;^ω^)ニブイナー

んで
あまり通らない場所で
GEH~~♪

f0372998_19575110.jpg

うまく撮れたと思ったけど・・・
アンヨが着いてるな~。
しかも
指が写ってもてるっ(≧▽≦)


帰ってきたらば
王子のおシャンプーをしまして
ちょっと肌寒くなってきたんで
王子を毛布で包んでさしあげる。

f0372998_19581074.jpg
f0372998_20130941.jpg

んで
気持ちよさげに寝てる王子には
お留守番していただいて
買い物に出ますた。

王子のカイカイの薬(アポキル)がなくなったんで
動物病院まで買いにね。

f0372998_19581903.jpg


あとは
コーヒーとか
パパさんの朝用のヨーグルトと
Rの朝用のもずくとか
たいした買い物はないはずやってん。

ところが
ついでに寄った実家で
おばあちゃんが
「これ持って帰り~!」言うて
ぶどうやらかぼすやらを持たされる。
これが意外と重い。

それから
本屋で雑誌を買い
100均で来年のカレンダーを買ってから
スーパーに行ったらば・・・
キャベツが安かったもんで
一玉カゴへ。

ほんで
そやそや!
台風が来るらしいから
ちょっと買い置きしたほうがええかも?
と思いついて
あれやこれやと買ってしもて・・・

気がついたら
えらい大荷物になってますた(+_+)

f0372998_19582844.jpg


こんだけ買ったら
王子のトイレシートは重くてムリやな~。
また今度にしよ~
って思ったのに・・・

売り場を通ったらば
「本日ペット用品10%off」の旗が~~!

で・・・つい
買っちゃったのねん。
トイレシート96枚入りを・・・

f0372998_19583767.jpg

いやもう
まじ重かったっすっ!!

こんなに買うんやったら
車で来ればよかったと
後悔しながら
10分の道のりをトボトボ歩いただよ~。

しかも
帰ってから気づいたんやけど・・・
「もずく」
買い忘れてますたーー(≧▽≦)


んで
こちらが
100均で買ったカレンダーと雑誌でつ。

f0372998_19584877.jpg

100均のカレンダーは
店頭に並んだら買うことにしてまつ。
(気に入ったのがすぐなくなるから)

ほんで
「リンネル」は特集号だそうで
秋の夜長にパラパラ見ようかなと~。



しゃてしゃて
こちらは
夕方散歩のときの王子でつ。

f0372998_19585847.jpg
f0372998_19590555.jpg

すっごく足取り軽やかでそ?

今日はね
いつになく
自分からぐんぐん歩いて
公園コースを周ってきたんでつよ。
(アビーちゃんち前のストーカーもせずに!)

涼しくなって
やる気がでてきたんかな~?

んでも
三連休は台風接近らしいから
散歩もままならんかもやね~。





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-09-15 20:48 | 日常 | Trackback | Comments(6)

早起きだった日曜日。

こちらは
今朝の王子でつ↓

f0372998_20330281.jpg
f0372998_20330838.jpg

この寝姿がおもしろくて
パチリ!

このとき時刻は6時過ぎ。

休みやし
もっと寝坊してもよかってんけど
目が覚めてもたんで起きる。


休みの日は
朝ご飯は各自勝手に~
ってことになってるんやけど
ついでやから
パパさんの分も作る。
(パン焼くだけやけどなw)

んで
休みの日の朝ん歩は
パパさん担当なんやけど
せっかく起きたから
いっしょに出かけただよ~。

f0372998_20332619.jpg
f0372998_20333407.jpg

最初はやる気なかった王子やけど
途中からスイッチがはいったようで
サクサク歩いて
駅前コースへ~。



いつもスロープで下りる場所で
うっかり階段のほうへ行ってもて
立ち止まる王子。

f0372998_20334119.jpg

このごろ
階段を躊躇するように
なったのよね~。

無理させることもないから
抱っこで下りようとしたらば~・・・
飛んだがなっ(+_+)

f0372998_20334696.jpg

これは
GEHならぬKEH(階段エイッホ~!)かな~?
某Zしゃん採点はいかに?w


しゃて
そんな長めの朝ん歩のあと
王子には留守番いただいて
車で出かけただよ。

行先は
『道の駅三木』。

三木市は刃物の街でして
包丁を買い替えたくて
わざわざ行ってんけど~

着いてみたら
駐車場がえらい混んでてビックリ!
(いつも空いてるのに~)


みんな包丁買いに来たん??
・・・って~わけではないようで~
どうやら今日は
イベントをやってるらしい。


道の駅のお隣に
「かじやの里 メッセみき」
ってのがありましてね

f0372998_20335532.jpg

そこで
『兵庫五国の祭り』なるものが
開催中でした。

通路には
出店がいっぱい並んでただよ。

f0372998_20340948.jpg
f0372998_20341705.jpg

兵庫県のご当地グルメ集合!
ってことで
賑わっておりました。


せっかくやから
ここでお昼を食べて帰ろうってことになり
パパさんは「加古川かつめし丼」
Rは「かじや天丼」をいただく。

f0372998_20343395.jpg

どちらもお値段500円。

天丼は
揚げたてのタコと茄子の天ぷらがのってて
おいしゅ~ございました♪

あっ
もちろん
お目当ての包丁も買っただよ。

f0372998_20342566.jpg

左利きでもつかえるように両刃で
あんまり大きくなくて
あんまり高くないやつw
って条件で
お店のおっちゃんに
オススメを聞いて
大小二丁買ってきますた。

f0372998_20344296.jpg


新しい包丁って
よく切れそうで
ドチドチするよね?w

こわいから
しばらく仕舞っとくかな? ←え?w


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-09-10 21:11 | 出かける | Trackback | Comments(9)

今日は
近所の手芸店のポイントアップデーやったんで
こんなん買ってきますた↓

f0372998_20405277.jpg

らくらく糸通し~~♪ ←ドラえもん風にw

これ
洋裁の師匠である某wateさんが
「めっちゃ便利やで~!」
って言うてたんで
ポイントアップデーを狙って
買いに行っただよ。


んで
あとは食材だけ買って帰るはずが~・・・

よく行くショップで
シャツを買ってしまいましたw

f0372998_20404391.jpg

しかも二枚。
イロチ買い~♪

このシャツ
以前に同じブランドのを買って
ヘビロテで着たんでつ。

ちょうど入荷したとこやと
ショップのおねえさんに言われて
思わずげっと!


それからちゃんと食材を買いまして~
さぁ帰ろうと思ったら・・・

通りがかった別のショップが
ファイナルセールやってたもんで
ついつい覗いてしまい・・・

f0372998_20405870.jpg

ベスト買っちゃった♪

しかも
これまた二枚をイロチ買い~♪

f0372998_20410559.jpg

ベージュと白・・・
似たような色やけど
白が夏っぽくて
ベージュは秋っぽいから
両方あってもええかなと・・・

ってか70%offやったもんで
ついね・・・つい(;^ω^)

f0372998_20411162.jpg

先日作った
黒のリネンパンツと合わせたら
ええ感じじゃね?

この秋ヘビロテしまふ!



しゃて~
そんなお買い物をして
ほくほくと帰ってきてから
買い忘れに気づく。

ビール・・・買ってこんかった~!

まぁ
なくてもええか?
いやいや
やっぱりほしいよね?


と迷ったすえに
夕方散歩のとき
王子のカートを出す。

カート大好き王子は
大喜び~♪

f0372998_20414373.jpg

カートで散歩に出かけて
途中にあるおばあちゃんちに
王子をちょこっと預けて
ビールを買ってこようって魂胆でつw


カートに乗った王子は
上機嫌~♪

f0372998_20415443.jpg

チッコやうんPがしたいときは
身を乗り出すから
そういうときは
おろしてあげるんやけど
用がすんだら
またすぐに乗りたがりまふ。

これって
散歩になってるんやろか?
とも思うけど
喜んでるからええか~?


肝心の(?)ビールやけど
おばあちゃんちに寄ったら
「ビールならあるで。持って帰り~。」と
おばあちゃん。

あらま~ラッキ~♪

お礼に(?)
おばあちゃんの買い物に付き合う。
(王子は留守番ね)

んで
うちのぶんの買い物も
ちゃっかりしてもらってw

カートに荷物いっぱいひっかけて
帰ったしだい~ww

f0372998_20421469.jpg

「カートで行ってよかったな!かあしゃん!」キクノスケ







読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-08-30 22:00 | 日常 | Trackback | Comments(10)

ひさしぶりに
自分服をnuinui~♪

ワイドパンツを作りました。

f0372998_22161734.jpg

またワイドパンツーー!?
って声が聞こえてきそうやけどw
この夏
ワイドパンツは
一枚も縫ってなかったかと~。

使った型紙は
「気のきいたいつもの服」の
「万能ワイドパンツ」の8分丈バージョン。

Sサイズで
どこも変更ナシで作りました。
(1.8㎝指定やったゴム幅を2.5㎝に変えたけどね)

f0372998_22162498.jpg

何が「万能」なんかは
よ~わからんけども
このパンツ
サイズ感ぴったりで
履き心地ええです。

使った生地は
先月デパートの催事場で買ったリネン。
w幅150㎝やったけど
余裕で足りたし~♪
(こういうときはチビッコ万歳!w)


って~ことで
高齢地鶏恒例自撮りは
こちら~↓

f0372998_22163177.jpg

トップスはいつぞや作った
ペザントスリーブプルオーバー。
パンツと同じ本の服でつ。

8分丈パンツ・・・のはずが
ほぼ10分丈になってることは
言わんとって~~!

ウエストゴムパンツにありがちな
ブカブカ感がないところが
気に入ったんで
秋冬生地で
もう一枚作りたいな~♪
と思ってたらば・・・

近所の手芸店で
ちょうどよさげな
生地に出会ってしもた(*´з`)

f0372998_22163927.jpg

薄手のコーデュロイでつ。
グレーに見えるかもやけど
ネイビーでつw

ストレッチがきいてて
このお値段なら
買うでそ?

せっかく減った布罪庫が
また増えてもたけどなw


しゃて~
こちらは今朝の王子でつ。

f0372998_22165448.jpg

今朝は
めちゃ涼しかったのよね~。

王子も
こころなしか快適そうでちた。

夕方散歩のときも
暑くなかったからか
ひさびさに
駅前まで歩いたしね~。

nuinuiがすすんだのも
この気候のおかげかと。

暑くないってだけで
やる気が出ただよ。

f0372998_22172108.jpg

このまま秋になってほしいけど
そうはいかへん?

あっでも
せっかく作ったリネンのパンツ
履きたいから
もうちょっと夏でもええかな?




✳寝具の件✳

いつぞや
まとめ買いした
ニトリの寝具。

f0372998_22175576.jpg


2枚買ったタオルケットのうち
一枚を
パパさんが使っててんけど~・・・

f0372998_22174110.jpg


パイル部分の糸の
ほつれ方が
ハンパね~の( 一一)

まるで
数年使い古したみたいに
あちこちから
糸がピロロ~~ンって
出てもてるだよ。

パパさんの寝相が悪いとしてもw
ここまで
ほつれまい?


んで
これまた2枚買った
ボックスシーツですが~

f0372998_22180370.jpg

一回洗っただけやのに
毛玉だらけになってもて
ビックリ!!

たしか
コットン100%やったはずやのに・・・
こんなに毛玉でるって
おかしない?

その昔ニトリで買ったシーツを
いまでも使ってるけど
そっちは
ぜんぜん毛玉ってないのに~。

タオルケットもシーツも
3週間しか使ってへんのに
すでに
捨てたい気分でつよ(-""-)

敷布団と敷きパットは
問題なかったけど~。

いやでも
敷き布団にたいして
敷きパットのほうが丈が短くて
四隅のゴムが
留められへんかったってのはあったなw

どれも気に入って買っただけに
すごくじゃんねん!

って~~ことで
今回のお買い物は
お値段以下でちた( 一一)




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-08-26 23:08 | 縫う | Trackback | Comments(6)

ニトリでお買い物~。

昨日は
ちっちゃい&豆太といっしょに
車で買い物に行ってきますた。

行先はニトリ~。

んで
買ったのはこんなん~↓

f0372998_11081008.jpg

ほとんど寝具ね。

週明けに
東京から豆太パパが来て数泊するのと
同じ日に豆ごんが泊まりにくるだよ。

んで
寝具が足らね~!ってことになったんで
買いに走ったしだい。

f0372998_11082395.jpg

↑この
『4つ折りコンパクト!』って書いてる敷き布団。

コンパクトサイズでええやん♪
って思って買ってんけど
圧縮袋から出したら
普通にデカかったし~。

ほんで畳みなおしても
そんなに小さくならへんし~!

みんなが帰ったあとで
また布団の収納に悩むことに
なりそうでつ~(+_+)



しゃて~
相変わらず蒸し暑くて
エアコンがきれない日々を
送っておりまふ。

リビングのエアコンなんて
朝から晩までフル稼働なんだし~。


冷房効率上げるために
部屋のドアを閉め切りたいけど
そうすると
王子が洗面所(トイレシートがある)に
行かれへんのよね。

そこで
リビングから廊下に出られるように
リビングのドアにスツールをはさんで
通路を作ってまつ。

f0372998_11084154.jpg

王子は
このスツールの下をくぐって
洗面所に行けるってわけ~。

ところが
この通路(通称けもの道w)を通る
ナゾの生き物を発見↓

f0372998_11085140.jpg
f0372998_11085982.jpg

けもの道を
嬉しそうに通りぬけてるのは
豆太でちたww


我が家に来てから
自力でお座り→つかまり立ち→ハイハイまで
出来るようになった豆太ですが
7か月のわりには
昼寝時間が短くて
すぐ起きる。

そして
夜なかなか寝ない~!

そんなんで
ちっちゃいもRも
このクソ暑い中
体力奪われ気味っす~(;^ω^)

こちらは
そんな豆太がようやく寝たあとの
リビング~↓

f0372998_11091933.jpg

この中に王子がいまふ。
王子を探せ!!



王子は・・・ここね~↓

f0372998_11092966.jpg

散らかったオモチャにまぎれて
寝てはりました~。

しかも
ちゃっかりお昼寝マットの上でねw

f0372998_11093776.jpg

「ぼくも体力奪われるわ~。」キクノスケ

王子も
豆太に体力奪われてるんか??(笑

そんな王子には
ママトリをサービス♪(え?

スツールの上で
チョキチョキしようとしたらば
豆太参上~~。

f0372998_11450853.jpg

じゃまだし~。
あぶね~し~。

ママトリ中止!

王子的には
豆太に助けられた感?(笑




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-08-05 11:49 | 出かける | Trackback | Comments(18)

昨日はお出かけ~♪

こちらは今朝の王子でつ↓

f0372998_12521730.jpg

今朝は曇っていて
暑くないせいか
歩く気満々な王子。

目指すは
もちろんアビーちゃんち~♪

f0372998_12531700.jpg

今朝は
じゃんねんながら
アビーちゃんには
会えんかったけどね~。
(かあしゃんが二度寝して
出かけたんが遅かったからね~w)

そして
本日のGEHは~・・・

f0372998_13051439.jpg

これまた
撃沈ですた( 一一)


しゃて
昨日のことですが
ちっちゃい&豆太といっしょに
お出かけしてきました。
(王子はお留守番ね~)

ひさびさに
阪急電車に乗って出かけた先は
西宮ガーデンズ。

ちょうど昼頃に着いたので
まずはランチへ~。

f0372998_12533917.jpg

韓国料理のお店をチョイス。

f0372998_12540093.jpg
f0372998_12540637.jpg

ちっちゃいは
サムゲタンセットを
Rはトッポギを注文して
シェアしながらいただく。

腹ごしらえがすんだところで
目指したのは
阪急百貨店の催事場~。

f0372998_12541298.jpg

お目当ては
そこで開催中の
「シルク・ヤマトヤ」の
婦人服地バーゲンでつ

催事場と言っても
服地が並んでるのは
小さなスペースやってんけど
品ぞろえはけっこう豊富でウキウキ♪

f0372998_12541991.jpg

高級海外ブランドの生地を
扱ってるだけあって
カラフルでレアな生地が
いっぱいあって
見てるだけでも楽しかっただよ~ん(^-^)

f0372998_12542682.jpg

このマカロニ柄とか・・・
すごくね?
ちなみにパスタ柄もあったで~。(笑

ちっちゃいとふたりで
ワイワイ言いながら
ワゴンを漁ってきただよ。

ときどきぐずるベビーカーの豆太を
あやしたり
抱っこしたりしながらね(^^;)

西宮ガーデンズも
バーゲン真っ只中やったんで
ベビーカー押しつつ
ショップをウロウロ見て回る。

でも
Rは黒Tシャツを1枚買っただけ。
ちっちゃいは
インナーと靴をげっと。
でも服は買わず~。

せやって・・・2人して
生地を6枚も買ってもたしーー(≧▽≦)

f0372998_12575760.jpg

↑数ある服地の中から選んだ子たち♪
(モノトーン率高めやけどww)

しゃて~
ここでクイズでつ。(←え?

この6枚の生地の中で
Rが買ったのはどれでしょう?
(⑤は王子の鼻ではなくベージュのニット地ねw)

ちなみに
Rが買ったのは4枚
ちっちゃいは2枚買いますた。

一番手前の生地(⑥)は
こんな柄~↓

f0372998_12544626.jpg
f0372998_12551027.jpg

いま一部で話題の(笑)
綿ローンでっせ~♪

これをね
今朝さっそく水通ししたらね・・・

なーーーーんと!!

めっちゃ色落ちして
ビックリーーー\(◎o◎)/!

f0372998_12554359.jpg

バケツの水が
一瞬でコーヒーみたいに
なったんだし!

これはえらいこっちゃ!
白い部分が
全部染まってしまうやん!


大慌てで水を変えて
ザブザブ洗ったらば・・・

f0372998_12555196.jpg

どうにか
ここまで水が濁らなくなってホッ!

とりあえず無事に
使えそうでつ~~。



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-07-07 13:38 | 出かける | Trackback | Comments(11)

まずは
今朝の王子のGEHから~♪

f0372998_17101169.jpg

おっ!
出たか「キクラビ型」!?

前アンヨが
地面に着いてるかな~?
でも
よ~く見たら
影からちょっと離れてるよね?よね~?

GEH評論家大文字Z先生の判定を待つ!


しゃて~
昨夜は夜鳴き対策のため
王子に
サプリメントを飲ませてみたんですが~・・・

期待した効果は得られずでちた・・・ち~ん。

1時半と2時半に
キッチリ
キュンキュン鳴いて
飼い主を起こしてくれた王子。

f0372998_17101796.jpg


キュンキュンがはじまると
なかなか寝てくれへんのが
困るんよね~。

なだめても
叱っても
無駄骨なんだし。

でね
しかたなく照明をつけて
スマホでも見ながら
Rが起きてると
いつの間にか
王子は寝てるんでつよ!
ええ感じの寝息たてながらね( 一一)

飼い主が起きてると
安心して眠れるんやろか??

とりあえず今夜は
サプリを2錠飲ませてみたけど~・・・
効果あるかな~?


しゃてしゃて
今朝の王子は
寝不足なわりには元気で
サクサク歩いて
夕方散歩コースを
目指そうとするねんけど・・・

f0372998_17104738.jpg
f0372998_17102620.jpg

いかんせん
今朝は暑い!!

お散歩必需品のお水も
持ってへんから
「帰ろうよ~。」と
王子を引っ張るも
地面に伏せて動かね~んだし。


やっと起き上がらせて
お顔をよ~く見たらば・・・
お口に砂がついてるやん?

f0372998_17103911.jpg

伏せるフリして
地面の砂を
舐めとったなっ(-"-)コラッ




*新しいメガネ*
先日
メガネを買い替えました♪

f0372998_17110933.jpg

古いメガネは
フレームもレンズも限界やったので~。

レンズを替えたのは
7年ぶりかも?

検眼したら
近視も乱視も老眼も
すすんでると言われて
ショック~(>_<)

少しだけ乱視矯正を入れて
遠近両用ではなく
アシストタイプのレンズにしてもらう。
(遠近両用は目まいがして苦手なので)

レンズが新しくなったら
視界が
明るくなりました~(^^;)






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-06-15 23:01 | キクちゅる | Trackback | Comments(10)

今日は
おばあちゃんと出かけておりました。

f0372998_21432002.jpg
f0372998_21431308.jpg

ランチは
上がおばちゃんの選んだ
「おすすめ膳」で
下がRの天ぷらそばね。

んで
おばあちゃんとの買い物の話は
またあとでするとして

今日はね~
出かける直前まで
こげなことをしてましてん↓

f0372998_21432724.jpg

ラグマット解体ショーでつ(^^;)

パパさんが
ロータリーカッターで
ラグを三枚におろしただよw

ゴミ袋に入るサイズにするためにね。

以前にも
古いカーペットを
解体したことがあったけど
そのときは
ハサミとカッターナイフを使って
苦労して切ったのよねん。

それが今回は
ロータリーカッターでやってみたら
早かったわ~。

ちなみに
カッターの刃は
もう洋裁には使わない古い刃を使用。

もちろん
ラグの下には
カッターマットを敷いてます~。


リビングに敷いてた
白いラグマットがね
そろそろ
グレーになってきたので
断捨離しましてん。

んで
カットしたあと
リビングを掃除~。

f0372998_21433393.jpg


このフローリングのままのほうが
夏場は
スッキリするねんけど

王子のアンヨが滑るから
このままにはできましぇん。


新しいマットを
購入するつもりやってんけど

ふと思いついて・・・

ベッド側に敷いてあった
コルクマットを
ラグマットがあった場所に移動
してみてん。

ほんで
コルクマットがなくなった通路には
余ってた
吸着マットを敷いてみただよ。

f0372998_21442340.jpg

とりあえす
これでいけそうかも~?


見た目はともかく(^^;)
王子のアンヨが
滑らなければおげ~ってことで♪


んで
その王子なんですが~

f0372998_21444407.jpg

今日の夕方
(買い物から帰ってきてからね)
おシャンプーしてんけど・・・

おシャンプーしながら
ふと見たらば・・・
後ろアンヨが腫れとった(>_<)

f0372998_21445267.jpg

写真では
わかりにくいですが
後ろ右足の指の側面に
血豆みたいなんが出来ててん(T_T)

ケガなのか?
虫刺されなのか?
はたまた・・・ナメナメしすぎなのか?

とくに痛がってへんし
普通に歩いてるけど
診てもらったほうがええやろなぁ~・・・。

f0372998_21445932.jpg

「また病院か~。」キクノスケ


で・・・そうそう
おばあちゃんとの買い物の話ですが~
目的は
うちのパパさんの誕生日プレゼントを買うことでした。

f0372998_22210029.jpg

毎年恒例で
ネクタイを2本買ってもらっただよ。

ほんでついでに(?)
Rも誕生日って~名目で
こんなん買ってもらいますた↓

f0372998_22211791.jpg

スニーカーと靴下と帽子でつ。

スニーカーは
紐を抜いたんちゃうで
最初から紐がないタイプやねんでw


帽子は
王子の散歩用ね。

f0372998_22212499.jpg

さっそく明日・・・
病院行くときに
被るとするか~(;一_一)




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-06-11 22:26 | 出かける | Trackback | Comments(9)

16年目のリフォーム②

しゃて
昨日
リフォームした我が家。

本日は
そのビフォ~・アフタ~を
ご覧ください。

しゃんしゃんしゃんシャララララ~~ン♪ ←劇的ビフォーアフター風にw

まずは給湯器から・・・

f0372998_13592625.jpg
f0372998_13595629.jpg

・・・ぜんぜん変わり映えしまへんw

まぁこれは
室外にあるから
見えへんしね~。
自分で操作することも
まずないしね~。


続きましては
カワック(浴室暖房乾燥機)↓

f0372998_13593426.jpg
f0372998_14000517.jpg

これも
たいして変わり映えせず~(^^;)

そもそもカワックは
別に壊れてなかったんでつよ。
(一度修理してるけどね~)

せやから
今回は
買い替えへんつもりやってんけど
給湯器と同時のほうが
工事費が安くなると言われたんで
替えることになったしだい。

浴室の見た目は
ほぼ変わらんかったけど
リモコンがリニュ~しますた。

f0372998_13594242.jpg
f0372998_14012886.jpg

16年前と比べて
デザインが良くなったのね~♪
そのぶん
照明のスイッチのボロさが目立つけど・・・w

新しいカワックは
浴室暖房効果が向上したらしい。
んでも
これからの季節には
カンケーないし~(^^;)
実感できるとしたら
次の冬やな・・・ww



しゃてしゃて
次はキッチンでつ。

ガラストップの色を
あれこれ迷ってたコンロは
こうなりますた↓

f0372998_14201386.jpg
f0372998_14203120.jpg

ガラストップの色は
コメ欄人気投票(?)でも
一位だった
ピンクベージュにしただよん♪

この色ええでつ。
汚れが目立たん♪ ←ソコ?(笑


んで
悩んだのが換気扇と食洗機の色でした。

換気扇は
シルバーメタリックとブラックの2色。

f0372998_13583024.jpg


んで
食洗機も
シルバーとブラックの2色やってん。

f0372998_13580437.jpg

食洗機は
市販のパネルで色を変えられるけど
それは買わず~。
(うちのキッチンと合う色がなかったから)


シルバーかブラックか?
どっちにするかで
こんなシュミレーションまで
してみてましてんw

f0372998_13582022.jpg

↑こっちが
シルバーバージョン。


ほんで
↓こっちがブラックバージョンでつ。

f0372998_13581375.jpg

コンロの前面は
アフタ~の写真にもあったように
ステンレスのシルバーね。

換気扇は
リビングからもよく見えるだけに
シルバーとブラックの
どっちがええか悩む悩む~~。



それでは
ここでクイズでつっ!!(え?

Rさんちが選んだのは
シルバーバージョンか?
ブラックバージョンか?

正解は次回③にて♪
(③もあるらしいw)


ところで
新しいコンロですが
な~んかいままでと違って
ハイテクっぽいし
ドチドチしながら操作してまふw

汚したくないから
ほんまは使いたくないけどw


とりあえず
昨夜はじめて作ったメニューは・・・
カレ~~♪(笑

f0372998_14025066.jpg

炊飯用のお鍋を
オマケでつけてくれたので
それでご飯も炊いてみただよ。

f0372998_14382316.jpg

やっぱりガスで炊いたお米は
美味しい~~~♪

・・って~ほどの実感は
なかったけどw
普通にちゃんと炊けてました。

オート機能って便利でつね。
んでも・・・使いこなせるかな~?

f0372998_14383176.jpg

あっ・・・
ちょっとわっせとったけど
くばたんね・・・

まだうちにおります(^^;)

f0372998_14385379.jpg

「おれっちはまだ実家なのでしょ~♪」くばたん

今日あたり
送って行こうかと
思ってるんやけど~。


*本日の王子のGEH*

f0372998_14385886.jpg

またしてもまたしても~~
「キクこれからやで型」でちた。
しかもまたブツ付き♪



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-06-06 15:00 | かたづける | Trackback | Comments(8)