元町方面へお出かけ~。

こちらは
今朝の王子でつ。

f0372998_20145568.jpg

パパさんに上着を着せられて
朝ん歩へ
連れて行かれるところでつ。

休みの日の朝ん歩は
たいていパパさん担当なんやけど
5時起床のパパさんのペースやと
散歩時間が早すぎて寒い!

せやから
前の晩に
「散歩は8時過ぎてからにしたってな~。」
って言うといてんけど・・・

時計見たら
7時58分でちた・・・( 一一)



しゃて~
今日はこげなところへ
行ってました。

f0372998_20151195.jpg

神戸駅周辺。

用事があって
朝からパパさんとふたりで
出かけまして
(王子は留守番ね)
用事がすんでから
ランチもしまして

f0372998_20151926.jpg

その先は
夫婦別行動w

パパさんは
午後から
大阪で仕事やったもんでね~♪ ←♪?

ここからRひとりで
向かったのは

f0372998_20152824.jpg

元町商店街。

昭和レトロ感漂う通りを
ブラブラしながら
目指したのは~・・・

f0372998_20153737.jpg

これまた昭和な香りプンプンの
伊藤ファッションサービスさん。

以前にも来たことがある
服地屋さんでつ。

でも
このお店は
ニット地があんまりないのよね~

期待せずに見て回ってたら・・・

ええ感じのニット発見!!

ほんで
ついつい大量買いしてもたがな~!

f0372998_20154666.jpg

この荷物を抱えたまま
さらに
ユザワヤさんでも
ちょこっと生地を買ってしもて・・・

おまけに
地元に戻ってから
洗濯用の洗剤切らしてたのを思い出してw
ほんで
ついお徳用サイズ買ってもて(≧▽≦)

重い重い~と
言いつつ帰宅~。

f0372998_20160578.jpg

「かあしゃん・・・おそない?」
キクノスケ

えっと・・・ちょっと遅かったかも(;^ω^)

時計見たら
4時半すぎてたんで
慌てて王子を
散歩に連れ出しましたよ~。

寒そうやったんで
ファー付きセレブコート
別名「またぎコート」でれっつご~♪

f0372998_20161213.jpg

「だれがまたぎやねん!」
キクノスケ



しゃてしゃて
本日の戦利品はこちら~↓

f0372998_20162262.jpg

ネイビーのニットは2m
そして
黒のニットは
5mも買ってもてん。

せやって
↓このニット・・・
トップスでもボトムでも
ワンピでも出来そうやな~って思って♪

f0372998_20162968.jpg


しかも
メーター3000円(イタリア製)が


な~~~~んと
メーター500円っ!!

買うしかないっしょ?

ここのお店・・・
ほかの商品も
ついてる値札にかかわらず
ほぼ全品
メーター500円になってましたの♪

他にも気になる生地があったし・・・
また行こっと~♪

でもその前に
合計7mの生地を
服にせねば~~!

そうそう
ユザワヤで買ったのは
こちら↓

f0372998_21132379.jpg

ボーダーと水玉は
同じ生地の裏表でつ。
この2枚は
小豆姫と豆太の服用ね。

これは1枚が80㎝やったから
今日買った生地は
全部で
8m60㎝やなww


しゃて~~
こちらは
今夜の王子でつ↓

f0372998_20163864.jpg

パパさんが
帰ってくる時間になると
こうして廊下に出て
玄関の様子をうかがうんでつよ。

王子ってば
けなげ~~!

んでも
寒いから
すぐリビングに戻ってくるけどなw




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-11-25 21:28 | 出かける | Trackback | Comments(8)

こちら
ティータイムの王子でつ。

f0372998_19213260.jpg

椅子で寝てたのに
Rがお茶と茶菓子をテーブルに置いたら
すぐさま気づいた王子。

お耳遠いはずやのに
なんでわかるんやろね~??

f0372998_19214019.jpg

「鼻が利くねん。」
キクノスケ

そうなん?
王子の鼻は
せいぜい人間レベルやと
思うねんけどww

優しい飼い主は
王子のそばの席に
移動してさしあげる。

f0372998_19214631.jpg

そして
お菓子をほんのちょんぼ~し
指先につけてあげたらば~・・・


いつまでも指を舐めて
離さへん王子やったりww

f0372998_19215274.jpg

「もっとくでっ!」
キクノスケ


しゃて
今日は午後から車でちょこっとお出かけ。

と言うても
地元のデパートやけどね。

そこで今日から
服地のセールをやってたんで
行ってきてん♪

f0372998_19220415.jpg

今回は
秋冬物メインってことで
ほとんどがウール地。

コットン系のニットが
欲しかったRとしては
ちょっち残念~。

ほんでも
セールのワゴンを掘り起こして
3枚ほどげっと♪

f0372998_19221057.jpg

上から



.
.
.

ええまた無地でつけど
またモノトーンでつけど
なにか?w

お値段は
このとおり~↓

f0372998_19221562.jpg

むふふ~♪
ええ買い物できますた( *´艸`)

んでも
この「三ツ輪」さんのセールで
以前に
掘り起こした生地・・・
まだ使ってへん罪庫が
家に眠ってることは
ひ 





しゃてしゃて
そろそろ11月も半ばってことで
ちょこっとクリスマスっぽい飾りつけを
してみましたよん。

f0372998_19222303.jpg

テレビの上の棚に
トールペイントのツリーと
お気に入りの子たちを並べて

ちょっと懐かしいペン画も
出してみました。

f0372998_19222930.jpg

アクリルのオブジェ・・・
ほんまはサボテンやねんけど
樹氷のように
見えなくもないよね?よね?ww





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-11-15 19:56 | 日常 | Trackback | Comments(6)

昨日はお出かけ~♪

こちらは今朝の王子でつ↓

f0372998_12521730.jpg

今朝は曇っていて
暑くないせいか
歩く気満々な王子。

目指すは
もちろんアビーちゃんち~♪

f0372998_12531700.jpg

今朝は
じゃんねんながら
アビーちゃんには
会えんかったけどね~。
(かあしゃんが二度寝して
出かけたんが遅かったからね~w)

そして
本日のGEHは~・・・

f0372998_13051439.jpg

これまた
撃沈ですた( 一一)


しゃて
昨日のことですが
ちっちゃい&豆太といっしょに
お出かけしてきました。
(王子はお留守番ね~)

ひさびさに
阪急電車に乗って出かけた先は
西宮ガーデンズ。

ちょうど昼頃に着いたので
まずはランチへ~。

f0372998_12533917.jpg

韓国料理のお店をチョイス。

f0372998_12540093.jpg
f0372998_12540637.jpg

ちっちゃいは
サムゲタンセットを
Rはトッポギを注文して
シェアしながらいただく。

腹ごしらえがすんだところで
目指したのは
阪急百貨店の催事場~。

f0372998_12541298.jpg

お目当ては
そこで開催中の
「シルク・ヤマトヤ」の
婦人服地バーゲンでつ

催事場と言っても
服地が並んでるのは
小さなスペースやってんけど
品ぞろえはけっこう豊富でウキウキ♪

f0372998_12541991.jpg

高級海外ブランドの生地を
扱ってるだけあって
カラフルでレアな生地が
いっぱいあって
見てるだけでも楽しかっただよ~ん(^-^)

f0372998_12542682.jpg

このマカロニ柄とか・・・
すごくね?
ちなみにパスタ柄もあったで~。(笑

ちっちゃいとふたりで
ワイワイ言いながら
ワゴンを漁ってきただよ。

ときどきぐずるベビーカーの豆太を
あやしたり
抱っこしたりしながらね(^^;)

西宮ガーデンズも
バーゲン真っ只中やったんで
ベビーカー押しつつ
ショップをウロウロ見て回る。

でも
Rは黒Tシャツを1枚買っただけ。
ちっちゃいは
インナーと靴をげっと。
でも服は買わず~。

せやって・・・2人して
生地を6枚も買ってもたしーー(≧▽≦)

f0372998_12575760.jpg

↑数ある服地の中から選んだ子たち♪
(モノトーン率高めやけどww)

しゃて~
ここでクイズでつ。(←え?

この6枚の生地の中で
Rが買ったのはどれでしょう?
(⑤は王子の鼻ではなくベージュのニット地ねw)

ちなみに
Rが買ったのは4枚
ちっちゃいは2枚買いますた。

一番手前の生地(⑥)は
こんな柄~↓

f0372998_12544626.jpg
f0372998_12551027.jpg

いま一部で話題の(笑)
綿ローンでっせ~♪

これをね
今朝さっそく水通ししたらね・・・

なーーーーんと!!

めっちゃ色落ちして
ビックリーーー\(◎o◎)/!

f0372998_12554359.jpg

バケツの水が
一瞬でコーヒーみたいに
なったんだし!

これはえらいこっちゃ!
白い部分が
全部染まってしまうやん!


大慌てで水を変えて
ザブザブ洗ったらば・・・

f0372998_12555196.jpg

どうにか
ここまで水が濁らなくなってホッ!

とりあえず無事に
使えそうでつ~~。



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-07-07 13:38 | 出かける | Trackback | Comments(11)