↓こちらは
今朝のご隠居王子でつ。

f0372998_19563437.jpg

植物たちといっしょに
日向ぼっこちう~。

この場所と座布団が
すっかり気に入ったようで
朝ご飯が済むと
ここに来るんよ~。

正確に言うと
朝ご飯のカリカリをお残ししたままで
ここに来るねんけどな( 一一)


ところでご隠居・・・
お顔がモシャモシャすぎぢゃね?

f0372998_19564146.jpg

もうすぐGWやし
(何の予定もないけどね)
こぎれいにしとこうと思って
トリマーさんに電話入れたらば・・・
予約一杯で
二週間後しかとれなんだーー(>_<)アチャー

しゃ~ない!
モシャモシャのままで
バカンスやなw
(何の予定もないけどね)



しゃて~
こちらは洗面所にある
王子のチッコスペースでつ↓

f0372998_19570706.jpg

チッコシート(2枚)の下に
吸着マット(2枚)を敷いてみました。

チッコシートだけやと
王子の足が滑って
シートがよれてしまうんよ。

なのでマットを敷いてみたところ
なかなかええ感じ。

足元が安定するからか
チッコのシート命中率も
アップしたよん♪



しゃてしゃて
ここ数日
断捨離熱が高まってたRでつが
物が減ったら
↓このプラケースが
二個余りましてん。

f0372998_19572872.jpg

これも処分するつもりやってんけど
ふと思いついて
洗面所で使ってみることに~。

洗面台下に入れてるのは
王子のチッコシート。

f0372998_19571593.jpg

いままでは
ありあわせの書類ケース2個に
分けて入れてました。

それを
プラケース1個に入れ替え~。

f0372998_19572270.jpg

全部スッキリ収まって
出し入れもしやすくなっただよ。


古い書類ケースのほうを処分♪


この後
キッチンもちょこっと断捨離してんけど
ビフォー撮り忘れ~(^^;)

なのでアフターだけで
おもろないけど
自分の記録のために載せときまふ。


整理したのは
キッチンの3段引き出し↓

f0372998_20562055.jpg


1段目には
調理中に使うツール↓

f0372998_20562931.jpg


2段目には調味料と
主に食事の時に使うツール↓

f0372998_20563717.jpg


3段目には
ザルとバッドとボール↓

f0372998_20564495.jpg


処分したのは
使ってない道具や
期限切れの調味料でつ(^^;)

んでもじつはまだ
食器棚の引き出しに
ワインオープナーが
なんでか3個あったりしまつ( 一一)

ワイン・・・いつも安いのしか買わんから
たいてい
コルクついてへんのになっ(≧▽≦)



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-04-25 21:09 | かたづける | Trackback | Comments(8)

三連休二日目。

連休二日目の今日は
諏訪神社へ行ってきましたよ。

f0372998_20090440.jpg


「どんと焼き」の日やったんで
しめ縄を持って行ったんでつ。

f0372998_20091162.jpg

このどんど焼きに
しめ縄を持って行こうと思いつつ
毎年忘れてまうRやったんですが
今年はやっと間に合いまちた(^^;)


諏訪神社の帰りに
ホームセンターに寄りまして
ランチは
その近くに出来たばかりの「魚べい」に行く。

f0372998_20095884.jpg


ここは「回らない寿司屋」だそうで
タッチパネルで注文すると
レールの上を注文した品が流れてくるシステム。

f0372998_20092351.jpg
新幹線みたいな乗り物が
寿司を乗せて走ってきまつw

まずは一皿108円から注文。
f0372998_20093372.jpg


途中からちょっと贅沢して(笑)
一皿198円のウニ(一貫)を奮発してんけど~・・・

f0372998_20094153.jpg

ウニ・・・ちっさっ!!(爆

パパさんとふたりで食べたのは
合計10皿でちた~。

f0372998_20095047.jpg

某Zさん一人分より少ないかもね?(笑


しゃて・・・
本日はひさびさの収納ネタ。

以前から気になっていた場所をいじる。

f0372998_20120705.jpg

この洗面所にある扉つき収納・・・
ここは
洗濯する衣類を入れる場所にしてました。

f0372998_20121774.jpg

これ便利やってんけど
パパさんご帰還後はあんまり使ってなくて・・・
このスペースがムダになってたのよね~。

そこで
収納を見直しまして
ここには
掃除機を入れてみただよ~。

f0372998_20122323.jpg
洗面所には
他の掃除用具も置いてるから
掃除担当のパパさんも
使いやすいはず~♪


そうすると
いままで掃除機を入れていた
リビングの収納が空きました。
f0372998_20124271.jpg

この場所を
王子専用の収納スペースにすることに。


王子のグッズは
この収納ボックス3個分。

f0372998_20134764.jpg


中身は
服やタオル類ね。



お散歩グッズは
プリンターの横にごちゃっと置いてる状態。(汗

f0372998_20125074.jpg

以前これらの物を置いてた棚を
客間に移動してもたから
それ以来行き場がなくなってたんでつ(^^;)


この王子グッズを整理しまして
すべてここに集結~↓

f0372998_20135734.jpg

王子の服と散歩バッグとタオル
それに
散歩用のRの帽子も入ったもんね♪

ここの収納に使ったカゴ類は
とりあえず
家に有った物で間に合わせたけど
なんとかなったんでよかち♪


しゃてしゃて・・・こちらは
今日のダメ王子ね↓

f0372998_20141299.jpg

朝ん歩にはぎりぎり行けたものの
あとはず~~~と雨で
夕方散歩も行けずじまい。

チッコは洗面所でしてるけど・・・
コウモンパンパンの予感・・・(;一_一)

f0372998_20142056.jpg

「パンパンやで~~。」キクノスケ



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-01-08 21:14 | かたづける | Trackback | Comments(6)