こちらは
今朝の王子でつ。

f0372998_22543040.jpg

昨夜も
お気に入りの
コタツで寝てた王子。

ところが
どうしたわけか
Rが寝るころになって
ベッドに来たのよん♪

ほんで朝まで
ずっと添い寝でしたの💛

ムフフ~~♪
かわえ~~の~~( *´艸`)

おかげで
寝返り打ちにくいし
掛け布団重いしで
寝苦しかったけど
かまへんかまへん💛

f0372998_22544489.jpg

「かまへんかまへん♪」
キクノスケ

しゃて~~
そんなかわいい王子を置いてw
今日は
おばあちゃんにお付き合い。

そろそろお歳暮の季節ってことで
またデパートにお供してきますたよ。

んで
こちらは
今日のランチ・・・と言うか
軽食ね↓

f0372998_22545956.jpg

例のよって
朝ご飯の遅いおばあちゃんは
昼になっても腹が減らず・・・
レストラン街をうろうろしたすえに
またサンドイッチとスイーツ的なもんに
なったしだい( 一一)

パニーニと柿ってどうよ?
なんか
家で作ったみたいなんやけど~ww

まぁ
お味はおいしかったし
ええけどね~。
おばあちゃんのおごりやし
ええけどね~。



お留守番の王子には
このようなセッティングを
させていただきましたよ↓

f0372998_22552772.jpg

コタツの中に
三角ハウスとコアラマットを装備w
(コタツのスイッチはオフでね)

Rが帰ってきたら
ちゃんと玄関に出迎えてくれた王子。

なので
どこで寝てたのかわからず。

そういうときは
寝てそうな場所に
手を置いてみる。

すると・・・
三角ハウスの中が
ほっこり温かったww

どうやらハウスで
おねんねしてたらしい。

しかも
洗面所のトイレシートを見たらが
ちゃんとチッコをした痕跡がっ!!

かしこいやんか~♪
かしこいやんか~♪


そんなかしこい王子には
サツマイモトッピングのカリカリを
サービスでつよ♪

f0372998_22551059.jpg

「カリカリはいらんでっ!」
キクノスケ

そう言うて(言うて?)
サツマイモだけ食べて
カリカリお残し・・・(-"-)

f0372998_22551870.jpg

このあとは
手で一粒ずつ
食べさせていただきますた。

んで
散歩やねんけど・・・
あいにく
夕方から雨になってもてね~。

今日の夕方散歩は
おあずけに~。

f0372998_22553618.jpg

「はよ帰ってきたら行けたんちゃう?」
キクノスケ


そ・・・それは・・・
まぁ
ちょっとあるかも・・・(-_-;)


*今日買った物*
また
洋裁本を買ってしもたー(;^ω^)

f0372998_22554787.jpg

「大きな服を着る 小さな服を着る」

これ
欲しいな~って思ってて
でも地元の本屋では売り切れでね~。

やっと見つけたの♪

あと買ったんは・・・傘・・・w
(写真に写ってるのは傘袋だけね)

帰ってきて
駅を下りたときには
降ってなかったのに
地元で買い物(食材)してる間に
ザーザー降り出して・・・
しかたなく
折り畳み傘を買うはめに~。

やっぱり
もうちょっと早く
帰ってくるべきやったな・・・。






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-11-22 23:30 | 出かける | Trackback | Comments(6)

まず
こちらは昨夜の王子でつ↓

f0372998_17482427.jpg

飼い主二人が
大福(道の駅で買った)を食べてたら
コタツから飛び出てきて
パクッ!とな(≧▽≦)

顔だけ出すって
横着すぎちゃう?w


そして
こちらは今朝の王子。

f0372998_17483558.jpg

めずらしく
飼い主と同時(5時すぎ)に起きてきて
朝のパンと柿を
パクパク。

そして
パパさん出勤後には
食卓椅子で二度寝の体勢に~。

f0372998_17484453.jpg


ここまではいたって
普通の朝やったんでつが・・・

そろそろ『たなくじ』がはじまる
7時前になって
椅子の上でクシャミを連発した王子。

あらら~大丈夫?

抱き上げて椅子から下ろしてあげたとき・・・

突然
王子がバタッ!と倒れてん(>_<)

手足がピーンってなって
「キャンッ!」って叫んで
「ゴフッ!」ってむせたようになったから
もうビックリ!!

オロオロしたけど
こたつ布団の上に倒れたから
そのまま動かさずに
そっとしとったら・・・

すぐに
王子の様子は落ち着く。
その間1~2分やったかと。

f0372998_17485659.jpg

お口ペロペロさせつつ
しばし放心状態の王子。

f0372998_17490540.jpg

すぐに
お口の中をチェックしたらば
白くなってなかったので
ちょっと安心。

ふらつくとあかんから
そのまま
起こさずにおってんけど

Rがちょっと見てない間に
リビングから居なくなってて
またビックリ!

探したら・・・こたつの中に
入ってました(;^ω^)

f0372998_17491332.jpg

そのあと
洗濯干してたら
今度は
こたつの中にも居なくて
また探したら・・・

寝室に移動してたんだし~。

f0372998_17492532.jpg

「ここやで~。」
キクノスケ


どうやら
ちゃんと歩けてるし
ダメソにも
自力で飛び乗ったし
大丈夫そう?

f0372998_18140084.jpg

食欲はどうかな?
と思ったけど
昨日買ったサツマイモを
焼き芋にしたら
パクパク食べて
そのあと
カリカリも完食~。

f0372998_17493322.jpg


いったいなんやったのか??


この状態
以前にも一度なったことが~。

それは
今年の2月のこと。
(2月14日のブログに書いてまつ)

あの時は
散歩中に倒れたから
慌てて病院かけこんで
点滴してもらったんですよ。

なにかのアナフィラキシーショックだったのでは?
という診断やってんけど
確かなことはわからずじまいやったのよね。

今日も
病院に連れて行こうか
迷ったけども
様子を見ることに。
(何も症状がないのに連れて行ってもね・・・)


でも
気になるから
買い物には出かけず
今日は一日
王子のそばにおりました~。


早めの夕方散歩(3時ごろ)
に連れてでたら
元気に歩いて
うんPもハナマル~。

f0372998_17494847.jpg
f0372998_17500244.jpg

いつもどおり
おばあちゃんちにも行って
オヤツも食べて
(今日はおばあちゃん在宅w)
帰ってきたしだい。


それにしても
いったい何やったのか??

前回のときは
何かのアレルギーかもって言われたけど
今日は
普通に家の中におってんし・・・。

先月やったか健診もうけたけど
心音の異常とかも
なかったのよね。


原因がわからず心配ですが
今は王子も落ち着いてるので
しばらく気をつけて
様子を見ることにします。



*読んだ本*
読みかけやった一冊を読了。

f0372998_17494132.jpg

「ホテルジューシー」(坂木司著)
沖縄料理が食べたくなる本でちた。




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-11-20 18:49 | キクちゅる | Trackback | Comments(10)

今週もわっせなかった
たなくじ~♪

f0372998_19245756.jpg

出ましたハイパー大吉!!

ちょっとブレてて
ちょっと色薄いけどw



しゃて
今日は作業部屋にある
本棚の上の
↓このボックスをお片づけ。

f0372998_19250512.jpg


中身はバッグ類と
季節物。
(帽子やストール類)

f0372998_19251124.jpg

本棚の上やと
出し入れが不便やし
ホコリがかかるから
なんとかしたかってん。


本棚の中を整理して
スペースを空けて
バッグ類を収納。

f0372998_19252184.jpg

入りきらなかったバッグは
紙袋に入れて
棚の横に吊るしました。

季節物の帽子やストールは
引き出しへ移動。

本棚の上から
ボックスがなくなって
スッキリ~♪


それから
ハギレを出してきて
こんなん縫う↓

f0372998_19253244.jpg

これは何かと言いますと~・・・

ハンガーに掛けるカバーでつ~↓

f0372998_19253855.jpg

クローゼットの扉を外して
カーテンに変えて以来
掛けてある服の肩が
ホコリで白くなるねん(>_<)

なので
まずは
喪服用に2枚縫いました。

縫うたと言うても
両脇をnuinuiしただけで
あとは切りっぱやけどね~。

コート用のも縫うつもりやったけど
コートはこれから着る季節になるから
またでええか~~。
(めんどくさくなったw)


ほんで
ついでに
ミシン用の椅子の
座布団も縫いかえただよん♪

f0372998_19254630.jpg


f0372998_19255258.jpg

いつぞやIKEAで買った
スツール用の赤いクッションに合わせて
赤系のカバーに更新!

これだけで
作業部屋が明るくなった感じ♪



てなことをしてたのは
午前中で
午後からは
ハイネックを縫うつもりやってんけど~・・・

ついつい
本を読み始めてしまいましてね・・・

f0372998_19260399.jpg

「長いお別れ」(中島京子著)は
連休中に読了。
いまは「夜の光」(坂木司)を読み中。

コタツに入って読んでたもんで
途中で寝オチしてもて
読了ならず(;^ω^)



しゃてしゃて
こちらは今日の夕方の王子でつ↓

f0372998_19262181.jpg

サツマイモをチンしてたら
キッチンに現れる。

どうやら匂いに気づいたご様子で・・・

f0372998_19263003.jpg

お顔が真剣すぎっ(≧▽≦)


ついさっき
カリカリ完食したとこやのに~。

f0372998_19263845.jpg

ストック用のサツマイモやってんけど
こんな目で見つめられたら・・・

あげてまうよね~~( *´艸`)

f0372998_19264769.jpg


2切れほどあげて
「もうないで~!」って言うても
しばらくねばってた王子。

んでも
そのうちあきらめて去って行ってんけど~・・・

今度は
どこからともなく
ペッチャペッチャと音がするから
見に行ったらば・・・

f0372998_19272247.jpg


ナメナメしとるやん( 一一)

しかも
コタツに潜って!!


あかんやんかっ~~!

f0372998_19273183.jpg

「な・・・なめてへん。」
キクノスケ


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-11-06 20:05 | 縫う | Trackback | Comments(4)

こちらは
今朝の王子でつ~↓

f0372998_15200078.jpg

カリカリ4粒残して
隠れるの図( 一一)

今朝のカリカリ担当は
パパさん。

二個のカリカリの間に
サツマイモをはさむ・・・という
めんどくさい細工をして
ここまで食べさせてくれてんけど
あと4粒のところで
サツマイモが無くなったんですと~(;^ω^)


しゃて~
↓こちらの白い子ですが~

f0372998_15200667.jpg

言わずと知れたくばたんでつね。

はい
くばたんひさびさの登場でつ~♪

f0372998_15214795.jpg

今日は
くばたんちに用事があって
午前中に
行ってきましてん。

トリミングから一ヵ月経ったけど
まだ巨大化はしてなかった
くばたんでつw

f0372998_15215561.jpg

豆ごんは
くまパパとお出かけちう~。

んで
小豆姫の遊び相手は
うちのパパさんが担当。

Rは・・・
くばたんのブラッシングと
足裏の毛のカットを
してきただよw

ほんまは
イヌズ(ちっぽのあるのとないのとw)連れて
公園に行こか~って
言うててんけど
思いのほか暑くて断念(>_<)


ひさしぶりに
キクノスケさんをクンクンペロペロして
ご機嫌顔のくばたんと・・・
仏頂面の王子・・・(爆

f0372998_15220262.jpg
f0372998_15220799.jpg

「おれっちウレシ~のでしょ~💛」くまはち



*最近読んだ本*

f0372998_15221377.jpg


①「我ら荒野の七重奏」加納朋子著
②「これから祈りにいきます」津村記久子著
③「まともな家の子供はいない」津村記久子著

このごろ図書館に行っても
「この本読んだっけ?」
とタイトル見ながら悩み
借りてきて読み始めてから
「あれ?・・・これ読んだかも?」
って~なることがしばしばでして~( 一一)

なので
覚書的に書いておこうかと・・・。

って
書いてても
わっせるねんけどね~~。





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-09-24 15:43 | イヌズる | Trackback | Comments(8)

こちらは
今朝の王子でつ。

f0372998_18593213.jpg

今日もカリカリ拒否ぎみにて
食卓下で
食べさせるの図~~。


シブシブって感じで
お召し上がりになったけど・・・

f0372998_18593971.jpg

よ~く見たら
種まきしてるし~~( 一一)


そんな王子の元へ
こげな贈り物が届く。

f0372998_18594659.jpg
f0372998_18595405.jpg

梨キターーー(≧▽≦)

千葉県在住の某Zしゃんからの
贈り物でつ💛

わーいわーい!

王子のおめめも
いきなり
キラキラ~~ン!↓

f0372998_19000120.jpg

さっきまで
カリカリの前で
どんよりしとったくせに~~!

そんな王子のために
さっそく一個剥いてあげただよ~♪

f0372998_19001072.jpg

「かあしゃんも食べたかったんやろ!」
キクノスケ

まぁそうでつけど(;^ω^)

小さく切った梨を
シャクシャクとお食べになる王子。

f0372998_19002090.jpg


みずみずしくて甘くて
とっても
おいちかったよ~♪

Zしゃん
どうもありがとう(*´з`)チュッ!

来年も待ってまつ♪(笑


しゃて~
いつぞや図書館から
3冊ほど借りてた本ですが~

けっきょく
一冊しか読まずに
返してしまいましてん。

f0372998_19004337.jpg

唯一読んだ
「彼女に関する十二章」(中島京子・著)
これ面白かったでつよ。
R的にオススメ~。

んで
また別の本を借りてきてまして
この2冊は読了~↓

f0372998_19004889.jpg

「この世にたやすい仕事はない」(津村記久子・著)は
同一主人公の連作中編。

「異国のおじさんを伴う」(森絵都・著)は
短編集でつ。

どちらも
サクサク読めました。
秋の夜長(まだ早い?)に
お手ごろでつ。


んで
ひさびさに
雑誌なんぞも買ってしまいました。

f0372998_19010578.jpg

天然生活10月号

これね
割烹着とエプロンの作り方が
載ってるねん。

f0372998_19011123.jpg

これからの季節に
割烹着があったらええな~と思ってたんで
作ってみるつもり♪
(実物大型紙ナシで製図だけやからいつになるやらやけど)



しゃてしゃて
ひさびさと言えば
こちら↓

f0372998_19002760.jpg

王子を連れてホームセンターに
行ってきたよん。

しばらくぶりのホームセンターに
大喜びの王子。
いそいそとカートに乗る。

んでも
しばらくしたら
カートの中で寝そべる~。

f0372998_19003637.jpg

今までなら
カートに乗ったら
ずっと身を乗り出して
箱乗り状態やったのになぁ~。

んで
目的のモノはなかったんで
店内散歩(笑)しただけで
帰ったのでした~。






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-09-05 19:36 | 日常 | Trackback | Comments(8)