王子にね
レッグウォーマーを
作ってあげたんでつよ。

f0372998_20204097.jpg

↑これは試作段階。

レッグウォーマーと言うても
防寒のためではありましぇん。

王子がアンヨ(とくに後ろ)を
ナメナメしたり
しまいにはガジガジして
真っ赤にしてまうのを
防ぐための物でつ。


んで
これが完成品↓

f0372998_20142049.jpg

編み物苦手やのに
がんばったわ~~!!


って~~のはもちろんウソでw


こげなもんを買ってきましてん↓

f0372998_20143023.jpg
f0372998_20143650.jpg

テーブルの脚カバー@100均w

サイズといい数といい
ちょうどええんちゃう?

ってかもう
これ
ワンコの靴下にしか
見えへんねんけど!(爆

と思って買ってみたものの~・・・

このカバー
二重になってて
けっこう伸縮がキツかった~。

そのままではキツキツで
履かすのはムリで
撃沈。

100円捨てたな・・・(正確には108円なw)


一度はガックリしてんけど

もしかして
二重でなければイケるかも?
と考えましてね

縫い合わせてある先の部分を
裏返してチョッキンしてみる。

f0372998_20153384.jpg

ほんで
びろ~~んと伸ばしたら
こんなんなりました~↓

f0372998_20154154.jpg

このままでは長すぎるので
半分にチョッキン!

これ
うまいこといったら
8足作れることになるかも?
と思いつつ
しかし
切り口がボロボロほつれてくるのが
厄介で~(>_<)

面倒やったけど
端はロックミシンで処理。

f0372998_20155330.jpg

ちっちゃいから
縫いにくかった!!

んでもなんとか完成!


履かせてみたらば
サイズバッチリや~ん♪

f0372998_20164644.jpg

夜に履かせてみてんけど
朝になっても脱げてなかったし
ええのん出来たわ~♪
って喜んだのもつかの間・・・

その日の夕方
ダメソの上見たら・・・

f0372998_20165603.jpg

かたっぽ脱げとった~~( ;∀;)

どうもね・・・すぐ伸びてまうみたい。

しょせん100均やな( 一一)

やっぱり
100円捨てたか・・・
(正確には108円なっw)

んでも
薬(ワセリン)塗ったあと
履かせておくと
すぐにナメナメできへんから
一応役にはたってるかと~。

言うても
2足縫って
あとは放置してるけどねw


とまぁ
そんなんしてたのは
2日ほど前のことでして
とりあえず
赤くなってたアンヨは
治ってきてまつ。


ほんでね
こちらが
今日の王子でつ↓

f0372998_20172501.jpg
f0372998_20174856.jpg

めちゃかわゆい
ロンパース着用~💛
(これもパルコレでつよん♪)

まぁ
これを着せた理由は・・・

↓これやねんけどね

f0372998_20173846.jpg

知らん間に
背中ナメナメ・・・いや
ガジガジして
真っ赤になってもててん(>_<)

そんなわけで
ロンパース着せたしだい。

f0372998_20175630.jpg

↑なんか
八つ当たり的に荒れてまつがw




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-11-17 21:01 | 縫う | Trackback | Comments(12)

こちらは
昨夜の王子でつ~。

f0372998_18573301.jpg

白ダメソ(カバーを外したダメソ)の
真ん中にはまり込んだ姿がかわいくて
パチリ♪


そして
こちらは夕方散歩の王子↓

f0372998_18574728.jpg

朝と昼間の王子は
撮ってなかったんで割愛~。w

今日の夕方散歩の王子は
なぜかとっても急ぎ足やってん。

んで
いつものコースを
そそくさとショートカットして
ベンチへ直行しはる。

どうやら
早くオヤツが欲しかったご様子。

f0372998_18595104.jpg

オヤツと言うても
カリカリやけどねw

んで
オヤツケースを開けてあげたらば・・・

f0372998_18595730.jpg

「よしっ!」って言い終わらんうちに
ガツガツ食べ始めて~・・・

きれいに完食~♪

f0372998_19000351.jpg

よっぽどお腹が空いてたんやろか?

なので
帰宅してから
いそいで
晩御飯のカリカリ出してあげたのに・・・

f0372998_19001138.jpg

食べね~~~( ;∀;)

試しに
カリカリを入れたオヤツケースを
前に置いてみたけど・・・

f0372998_19001903.jpg

無視かいっ!!w


けっきょく
いつもどおり手からあげたら
食べたけど・・・

f0372998_19002816.jpg

散歩には
夕飯全部持っていくのが
よさそうやね( 一一)


しゃて
今日はこげなもんをnuinuiしますたよ。

f0372998_18594518.jpg

ニットキャップでつ♪

インスタグラムで
作り方見つけて
やってみたんでつ。
(そのpostを転載してええかどうかわからんので載せませんが~)

これね
ずいぶん前に
自分でも
やったことある縫い方やったんよ。

そのときの記事は
これ↓


ほんまはネックウォーマーを
縫うつもりやったんが
なぜかキャップになってもた~!!

って~オチやったのよねん(;^ω^)

んで
今回は
インスタ見ながら
キャップを縫おうとしたわけやけど~・・・


一回目はなぜか
失敗してもて・・・↓

f0372998_18593852.jpg


ネックウォーマーになってもて~ん(≧▽≦)


あれ??あれ??
って言いながら
縫ったところを解いて
やり直して
なんとか完成~♪

使った生地は
この前作ったハイネックの
残りのニット地でつ。

気に入ったので
ニットのハギレ見つけて
また縫ってみよっと♪
(今度は失敗せんように~w)




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-11-07 19:37 | 縫う | Trackback | Comments(8)

今週もわっせなかった
たなくじ~♪

f0372998_19245756.jpg

出ましたハイパー大吉!!

ちょっとブレてて
ちょっと色薄いけどw



しゃて
今日は作業部屋にある
本棚の上の
↓このボックスをお片づけ。

f0372998_19250512.jpg


中身はバッグ類と
季節物。
(帽子やストール類)

f0372998_19251124.jpg

本棚の上やと
出し入れが不便やし
ホコリがかかるから
なんとかしたかってん。


本棚の中を整理して
スペースを空けて
バッグ類を収納。

f0372998_19252184.jpg

入りきらなかったバッグは
紙袋に入れて
棚の横に吊るしました。

季節物の帽子やストールは
引き出しへ移動。

本棚の上から
ボックスがなくなって
スッキリ~♪


それから
ハギレを出してきて
こんなん縫う↓

f0372998_19253244.jpg

これは何かと言いますと~・・・

ハンガーに掛けるカバーでつ~↓

f0372998_19253855.jpg

クローゼットの扉を外して
カーテンに変えて以来
掛けてある服の肩が
ホコリで白くなるねん(>_<)

なので
まずは
喪服用に2枚縫いました。

縫うたと言うても
両脇をnuinuiしただけで
あとは切りっぱやけどね~。

コート用のも縫うつもりやったけど
コートはこれから着る季節になるから
またでええか~~。
(めんどくさくなったw)


ほんで
ついでに
ミシン用の椅子の
座布団も縫いかえただよん♪

f0372998_19254630.jpg


f0372998_19255258.jpg

いつぞやIKEAで買った
スツール用の赤いクッションに合わせて
赤系のカバーに更新!

これだけで
作業部屋が明るくなった感じ♪



てなことをしてたのは
午前中で
午後からは
ハイネックを縫うつもりやってんけど~・・・

ついつい
本を読み始めてしまいましてね・・・

f0372998_19260399.jpg

「長いお別れ」(中島京子著)は
連休中に読了。
いまは「夜の光」(坂木司)を読み中。

コタツに入って読んでたもんで
途中で寝オチしてもて
読了ならず(;^ω^)



しゃてしゃて
こちらは今日の夕方の王子でつ↓

f0372998_19262181.jpg

サツマイモをチンしてたら
キッチンに現れる。

どうやら匂いに気づいたご様子で・・・

f0372998_19263003.jpg

お顔が真剣すぎっ(≧▽≦)


ついさっき
カリカリ完食したとこやのに~。

f0372998_19263845.jpg

ストック用のサツマイモやってんけど
こんな目で見つめられたら・・・

あげてまうよね~~( *´艸`)

f0372998_19264769.jpg


2切れほどあげて
「もうないで~!」って言うても
しばらくねばってた王子。

んでも
そのうちあきらめて去って行ってんけど~・・・

今度は
どこからともなく
ペッチャペッチャと音がするから
見に行ったらば・・・

f0372998_19272247.jpg


ナメナメしとるやん( 一一)

しかも
コタツに潜って!!


あかんやんかっ~~!

f0372998_19273183.jpg

「な・・・なめてへん。」
キクノスケ


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-11-06 20:05 | 縫う | Trackback | Comments(4)

ポーチ作りと走る王子。

こちらは今朝の空でつ↓

f0372998_22111120.jpg

なんかすっかり秋空ぢゃね?

昨夜は
風が強くて寒いくらいやったんで
窓閉めて寝ましたよ。

閉め切った部屋で
汗もかかずに寝たのって
何か月ぶりやろ?


んで
こちらは今朝の王子↓

f0372998_22112194.jpg

涼しくなったとたんに
ダメソに戻ってきた感じw

王子はね
朝起きると
ちゃんと洗面所に行って
チッコするんでつよ。

f0372998_22113778.jpg

ほんでまた
トコトコと
ダメソに戻って寝る姿が
かわええ~~💙 ←親バカ


しゃて~
今日の午前中は
こんなんしてました↓

f0372998_22114729.jpg

ハードチュールっていう生地(?)を使って
ポーチを縫ってん。

FlipFlopつながりのビーズ作家さんにね
「こんな生地ってミシンで縫える?」って
聞かれたんで
「わからんけど持ってきて見せて~。」言うて
朝からうちに来てもらいまして~。

ふたりで
あーだこーだ言いつつ
こねくりながら
なんとか形にしたしだい。

ちゃんとファスナーも付けただよん♪

ハードチュールは
縫うのは簡単やったけど
ほつれてくるので
袋縫いにしたり・・・と
一工夫が必要でちた。

このポーチは内袋でして
これに
ビーズで編んだカバーをかけると
こうなりまつ↓

f0372998_22115436.jpg

キラキラビーズポーチだよん♪

もちろんこれは
ビーズ作家さんの作品ね。

くっちゃべりながら
作品つくりのお手伝いが出来て
楽しかったでつ♪

んで
初めて来たお客さんへの
王子の反応はと言うと・・・

ちょっと匂いかいで
チッポ振って
あとは寝てまちた(;^ω^)

以前なら
お客さん来たらもっと
テンション上がってたのにね~。

王子も
すっかりご隠居になったな~と
思ってたんやけど~・・・


今日の夕方散歩で
王子爆走!!?

f0372998_22122203.jpg

自転車に乗ったアビーちゃんに
バッタリ遭遇してね
そしたら
王子ってば
突然追いかけだしたんよ~。
(自転車漕いでるのはアビーママさんで
アビーちゃんは前カゴね)


自転車を追いかけて
走り続けて・・・
(途中でアビーママさんが待ってくれたけどw)

たどり着いたのは~・・・

f0372998_22141856.jpg

動物病院w

アビーちゃんは
予防接種を受けに来たんでつ。

連れ去られた(?)アビーちゃんを
王子は
助け出すことができるのか~!??

f0372998_22203081.jpg

・・・ムリやったようでつw

王子のために
ドアを開けてあげて
「入ってええよ~。」言うてんけど
一歩たりとも足を踏み入れず~。

助けを求めるアビーちゃんを置いて
そそくさと
Uターンした
王子なのでしたww





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-08-31 23:00 | 縫う | Trackback | Comments(6)

こちらは
今日の
朝ん歩の王子でつ↓

f0372998_19361162.jpg

散歩に出たのは7時すぎやったけど
思ったほど暑くなくて
よかち♪


今日のGEHは
連写機能を使ってみたろ♪
(連写はルール違反w)
と思って
スマホを構えたのに・・・

f0372998_19361897.jpg

連写できず
もたもたしてる間に
王子が飛んでしもた~!
(GEH評論家大文字Z先生・・・これは何型でせう?w)


しゃて~
カリカリを皿から食べない祭り(←y子さん命名w)
続行中の王子ですが~

その王子が
今食べてるカリカリは
これでつ↓

f0372998_19362703.jpg

ロイヤルカナンの
「pHコントロールV2+低分子プロテイン」
(なげ~しっ!)

pHなんちゃらが尿石症対応で
低分子なんちゃらがアレルギー(皮膚疾患)対応
だそうでつ。

f0372998_19363318.jpg

一時期
まったくカリカリを食べず
完全カリカリ拒否祭りやった王子。

それが
ここ最近は
どんなカリカリでも
食べてくれるようになったんでつよ。
(手からならね)

なので
獣医さんおすすめの
このフードにしてみたわけ。

フードの効果のほどは
正直言うて
まだようわからんけど
お値段は
1㎏2720円と
お高め( 一一)

f0372998_19364129.jpg

3㎏入りもあって
そっちのほうが割安なんやけど~・・・

「大袋を買ったら食べなくなる」って
ジンクスがあるので(笑)
今のところ1㎏入りを買ってまふ。

それから
アトピーの薬(アポギル)も
引き続き飲んでまつ。




しゃて~
今日は
こんなことしてますた。

f0372998_19370910.jpg

何にしてんのかと言いますと
ボックスシーツのお直し。

捨てるつもりやった古いシーツを
引っ張り出してきて
せこせこと
ゴムを入れ替えましてん。


それから
ハギレで
枕カバーをnuinui。

f0372998_19371624.jpg

アイロン台カバーと
オソロの枕カバーw

それからそれから
去年作ったワンピをね・・・

チョッキン!

f0372998_19373033.jpg

このワンピ
形は好きやってんけど
スカート丈がちょっち短いのと
真夏には暑すぎるのとで
あんまり着てなくて~(;^ω^)

なので
見ごろを切り離して
スカートにしちゃったよん♪

f0372998_19373797.jpg

これで
丈もほどよくなりますた。

ただ・・・
コーデしてみたら
白シャツくらいしか
合う服がなかった( ;∀;)

スカート・・・
普段履かないから
手頃なトップスがないでつ・・・トホホ。







読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-08-29 21:22 | 縫う | Trackback | Comments(12)


今日は
滋賀県の近江八幡へ
行ってきますた。

f0372998_20251753.jpg

ええ
もちろんパパさんが
ひとりで
青春18切符を使ってねw

始発の地下鉄で出かけたパパさん。
8時には
近江八幡駅に着いていたらしい。



そのころR&キクはと言うと・・・

遅めの朝ん歩でGEH~!

f0372998_20253190.jpg
f0372998_20253767.jpg

連打したにもかかわらず
まったくのボツ写真。
しかも
頭が切れてるし~~。


駅についたパパさんは
レンタサイクルをするつもりやったらしいけど~・・・
早すぎて
店が開いてなかったっぽいww

そこで
ロープウエイに乗りまして
八幡山の頂上に登り・・・

f0372998_20262610.jpg

恋人たちの聖地にたどり着くw

そこから
琵琶湖が一望できるんやけど~・・・

f0372998_20260095.jpg

曇ってたもんで
ぜんぜん
見えへんかったらしいw

しかも
頂上は
涼しいかと思いきや
蒸し暑かったそうで~

f0372998_20254670.jpg

下山してから
「たねや」でかき氷と
おまんじゅうを食べたんですと。



そしてランチは
「たねや」の向いにある「クラブハリエ」で
キッシュプレートを注文。

f0372998_20281762.jpg

オーガニック野菜たっぷりで
おいしかったそうでつよ。

かたや
R&キクのランチはと言うと~・・・

f0372998_20282630.jpg

残りご飯に
納豆と茹で卵ww

納豆の量に
納得がいかない王子だったりw

f0372998_20283535.jpg

「納豆おかわり~!」キクノスケ


さらにパパさんは
↓こんなんにも乗ったらしい。

f0372998_20284753.jpg

水郷を巡る観光船ですと。

30分1000円。

f0372998_20285282.jpg

涼しそうに見えるけど
やっぱり
蒸し暑かったそうでつw


しゃて~
そのころRは
冷房の効いた作業部屋で
クッションカバーを
作ってますた。

f0372998_20290527.jpg

オレンジ色のカバーが
色あせてきたので
新調したかったのよ~。

クッションの中身は
ただのスポンジやったんで
カバーを掛けやすくするために
わざわざ
内袋も縫っただよ~。

f0372998_20291217.jpg

内袋に使ったのは
使いそこなってた裏地。

カバーに使った白い生地も
布在庫にあった
ニットっぽい生地でつ。

布罪庫(笑)が減って
うれし~♪

f0372998_20291997.jpg

カバーには
ちゃんとファスナーも付けただよ。
(ファスナーも在庫w)

それを2個nuinui~~♪

f0372998_20292732.jpg

サクッと縫っちゃうつもりが
ファスナー付けに手間取どって
意外に時間がかかる。
(失敗してほどいたりしてて~)

んで
やっと完成したと思ったら~・・・

パパんさんご帰還!!?

え?
まだ5時ですけど?
早くね?

晩ご飯いらんようなこと
言うとったのに・・・ブツブツ

んでもまぁ
お土産があったんで
ええにしといたるか~。

f0372998_20293509.jpg

クラブハリエのタルト♪
おいしゅ~ございました。


じつはRも
今回の近江八幡には
ちょっと行きたかったんよ。

「たねや」と「クラブハリエ」と
それに「ラコリーナ近江八幡」にも
行ってみたかった!


18切符も
あと2回ぶん残ってたから
ちょうどよかってんけど~。

んでも
キクちゅを長時間置いていくのは
かわいそうやったんで
やめといたしだい。

んでもまぁ
蒸し暑かったらしいから
行かんで正解やったかもね~。

f0372998_21154410.jpg

「で・・・ぼくへのお土産は?」キクノスケ


ちなみに
近江八幡へは
片道3時間だったそうでつ。
往復6時間
滞在時間6時間w


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-08-16 21:19 | 縫う | Trackback | Comments(10)

しゃて~
先日
真ん中でカットしちゃった
この生地↓

f0372998_22460730.jpg

これが
何になったんかと言いますと・・・


ストールでつ~↓

f0372998_22462350.jpg

この生地を見つけたとき
これがストールやったらほしいな~♪
って思ったんで
縫ってみることにしたん。

端の始末は
三つ折りにして
手でまつり縫いしました。
薄い生地やからミシンやと失敗しそうやったんで~)

f0372998_22473388.jpg

んで
短いほうの端には
フリンジを作ってみたよん。

横糸をちまちまと
抜く作業は
ちょっとめんどち~けど
わりと楽しかった♪

肌触りのええ綿ローンなので
暑い時期でも使えそう~♪
(首焼け防止にもなるしねw)

f0372998_22463100.jpg

(ちなみにコーデしてる黒シャツは既製服でつ~)

んで
二等分にカットした
残りの生地は
ちっちゃい用のストールになる予定ですが
そっちはまだ
縫ってましぇん。

だって
手縫いするの飽きたしーー。


んでんで
今日はこんなんしてました↓

f0372998_22474739.jpg

リメイクでつ。

パパさんのポロシャツを
チョキチョキ切りまして・・・

それで作ったのは~


またしても
ベビーパンツでつ(^^;)

f0372998_22475636.jpg

しかも
またしてもまたしても
ボーダー~~~(≧▽≦)

これで
豆太に作ったパンツ4枚
すべてボーダー!!
って~ことになりまひた~(*´з`)

あっそうそう。
パンツの型紙を作り直しまして
ちゃんと前と後ろ別々の型紙にしただよん。
ま~~いまさらやけどね~~。


NEWパンツの着画は
こちら~↓

f0372998_22480534.jpg

豆太も
気に入ってくれたようでつね??


しゃて~~
↓こちらの王子ですが
なにをしてるんかと言いますと~・・・

f0372998_22471048.jpg

豆太が落としたベビーボーロを
探してはるんでつ(^^;)

最近になって
ベビーボーロデビューをした豆太。

f0372998_22470469.jpg

自分の手を使って
食べるのは
なかなか難しいようで椅子の下に
ポロポロ落とすのよ~。

それを
王子が待ち構えてて
パクッ!とな~♪

f0372998_22471732.jpg

ちかごろ
豆太が離乳食を完食するようになって
王子の楽しみが減っててんけど
これで
また楽しめまつね?

まぁ
豆太も
来週には帰るけどね~。

f0372998_22481581.jpg

「豆太・・・もっと居ってもええで♪」キクノスケ


・・・ってか
王子もボーダーやしっ( *´艸`)



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-08-01 23:20 | 縫う | Trackback | Comments(12)

昨日の日曜日
倉敷へ行ってきました~。

f0372998_16345198.jpg


パパさんひとりで~。
日帰りで~。

「青春18きっぷ」使って~。

新幹線ちゃうから
倉敷まで
往復8時間かかったらしい(^^;)
(ちなみに滞在時間は5時間w)

始発に乗って行ったらしく
Rが
朝5時に起きたときには
パパさんはもう出かけたあとでした。


↓これは
倉敷で食べたももアイスですと。

f0372998_16345949.jpg

イマイチ美味しさが伝わらん
写真やけどなw

んで
↓これはお土産の桃♪

f0372998_16350778.jpg

6個入りやったんが
もう2個しか残ってへんけど~。

桃はパパさんの好物なんですが
王子も
もちろん大好き!

なのでちゃ~んと
食べさせてあげただよ。

f0372998_16351471.jpg
f0372998_16352077.jpg

アゴ毛についた
桃の汁が証拠でつ~w




しゃて~
王子の寝場所シリーズ第3段。
(シリーズ化するつもりはなかってんけどw)

↓これは
ちっちゃいが使ってる枕なんやけど・・・

f0372998_16353319.jpg

この上で寝るのが
王子のマイブームになってまふ。


f0372998_16354336.jpg

ちっちゃいたちが寝てる客間は
冷房がよく効いてるからかな?

って思っててんけど

冷房が切れてる時でも
わざわざ部屋に入って
枕の上で寝てるんでつよ。

f0372998_16395990.jpg

えらい気持ちよさげに寝てるけど・・・

王子の〇〇〇〇が
ちょうど
頭を乗せるところに
当たってるような~・・・(笑

f0372998_16355665.jpg

「ちっちゃいにはナイショやで~。」byキクノスケ


*縫った物*
アイロン台のカバーが
汚れてきたので
新調いたしました。

f0372998_16362911.jpg

ちっちゃいが
作業部屋を使ってないすきに
ちゃちゃっとな。

外して洗えるように
裏はこんなんになってまふ↓

f0372998_16363700.jpg




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-07-24 17:05 | 縫う | Trackback | Comments(12)

またパンツをnuinuiしますた。

またまた
サルエルパンツでつ。

f0372998_21163926.jpg
先月縫った
↓このサルエルちゃんと同じ型紙ね。


違うのは
丈をくるぶしまで伸ばしたのと
後ろの裾にだけ
ゴムを入れて
ジョガーパンツっぽくしたところ。
f0372998_21180603.jpg
それと
生地が1m弱しかなくて
カツカツやったんで
ポケットはいっさいナシにしました~。


使った生地は
いつぞや高架下の生地屋さんで買った
格子柄のストレッチ。
f0372998_22171218.jpg
これ化繊やし
ちょっと地厚やし
暑いんちゃう?
って思ってんけど
「涼感素材やから涼しいよ。」
って生地屋のおっちゃんが言うから
買ってみてん。

んで
履いてみたらね・・・

ほんまにヒンヤリして
涼しかっただよ~。

伸び伸び素材で
履き心地もええし
これはこの夏活躍しそう~♪


ただ・・・
ちょっと絣チックな柄のせいか
モンペっぽく見えるんは・・・気のせい?(笑
f0372998_21181499.jpg
それと・・・
柄のパンツってさ~
ボーダーとコーデできへんやん?

トップスのほとんどが
ボーダーのRさんやのに・・・
合わせられる服・・・
ほとんどないかも!?(爆



しゃて
パンツが仕上がったところで
次はこんなん作ってました↓
f0372998_21213654.jpg
これね
移動ポケットって
いうんだそうでつ。

専用のクリップで
取り外しができる
「どこでもポケット」なん。

ポケットのない
サルエルパンツに付けたら
便利かと思って~♪

って・・・ちゃうちゃう!


これは
小豆姫用でつ。
f0372998_21214359.jpg
ネットで作り方検索して
ティッシュケース付きのを
作ってみたんよ。


作ってみたらば
ちょっと楽しかったんで
もう一個nuinuiして
二個完成~~♪
f0372998_21215085.jpg
さっそく
今日の夕方届けにいったらば
小豆姫も
たいそう喜んでくれただよ~。

小豆姫が気に入ったんは
わざわざ生地を買ってきて
大きなリボン飾りまでつけたピンクのほう・・・
ではなく~
在庫のハギレで作った
あんぱんまん柄のほうやったけどなww


んで
こちらは
ねえしゃんちで夕飯をいただく
王子&くばたん↓
f0372998_21220433.jpg
なんと!
カリカリ拒否真っ最中の王子が
くばたん用のカリカリを
パクパク食べてるんだし\(◎o◎)/!

ところが
なぜかくばたんのほうが
王子のお皿ばかり気にしてもて・・・
自分のカリカリは
お残し!!?
f0372998_21221264.jpg
珍しいことも
あるもんでつ。

このフード
もらって帰ろうかと思ったけど
やめときますた。

きっと
持って帰ったら
食べへん気がするし~。
王子ってそういう子やし~。


最後に
本日の王子のGEH♪
f0372998_21221824.jpg
撮る角度を変えてみてんけど・・・
包帯巻いた後ろアンヨが
まだ浮いてなくて
じゃんねん!


*移動ポケットの作り方*
Rが利用した
移動ポケットの作り方の
サイトはこちら↓



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-06-13 22:50 | Trackback | Comments(12)

まずは昨夜のことなんでつが~・・・
せっかく書いた
昨日の分のブログが消えましてん(>_<)

しかも
コメント欄開かず
ログアウトしてへんのにログインできず~!

どうやら
エキブロさんのトラブルやったっぽいねんけど
PCの不調かと思って
再起動してみたり
あれやこれやで12時すぎてもて
えらい目にあっただよ~。


そんなわけで
まずは昨日のできごとからですが~・・・

金曜日はね
襲撃に合ってましてん。

f0372998_22364225.jpg


正確には
木曜日の晩から
豆豆兄妹が
我が家に泊まりに来てましてん。

昨日は保育園がお休みやったんで
うちで預かり保育やったんです。

Rひとりで煮豆・・・いや2豆を預かるんは
ちとたいへんやな~と
思ってたら
パパさんが有給とってくれたんで
ちょっと助かる。


せっかくの平日やし
どっか連れてってあげようと思ってんけど
あいにくの雨で~~(;一_一)

けっきょく
お家でゴロゴロ過ごした煮豆たち。(笑


コタツでみかん・・・ならぬ
コタツでヨーグルトな豆豆と・・・

f0372998_22365080.jpg


それを見つめる王子だったり。(笑


やつらがゴロゴロしてる間に
Rは
こんなんしてたり↓

f0372998_22371052.jpg


この春小学生になる
豆ごんのために
カバンをnuinuiしただよ~。

リバーシブルのキルティング生地を買ってきて
学校指定のサイズに作りました。

f0372998_22371680.jpg


机に掛けるための短い持ち手と
肩に掛けるための長い持ち手もつけて
完成~♪

あっ
くばたんはどないしたん?
と思った
全国のくばたんファンの皆さん(笑)
ごめんなさい。

王子不調につき
くばたんは不参加とさせていただきました。

それに
王子が感染症やった場合
くばたんにうつってもあかんし・・・
ってのもあったのでね。


しゃて~
その王子の調子でつが
今日は
ひさびさに夕方散歩で
いつものコースを歩きましたよ。

f0372998_20201302.jpg


ゆっくりペースやったけど
自分から歩きたがったので
ええ感じ♪

f0372998_20202475.jpg


アビーちゃんち前での
ストーカー業務も復活したしね~(^^;)


食欲のほうは
まだビミョ~でして

今朝も
好物のササミ&サツマイモをあげたけど
ちょっとお残し。

f0372998_20214543.jpg


んでも
女将謹製ジャーキーを出したらば・・・

f0372998_20222399.jpg


ガッツリ食いついたから
食欲がないわけでもないような・・・(-"-)


ついつい甘い飼い主は
こんなん買ってきたりして・・・

f0372998_20533165.jpg


ピュアロイヤルってフード。

半生タイプで
王子の好物なの。
(でもちょっとお高いの!)

これをあげたら・・・
バクバク食べましたがな~(一一")

その後にあげた
ササミ&サツマイモも
夕飯では完食!

食欲は戻ってきてるようやけど・・・
やっぱり問題はカリカリやな~・・・。



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)
****************************************************************



[PR]
by ramurinrin | 2017-04-01 20:57 | イヌズる | Trackback | Comments(6)