今日も
秋晴れのええお天気でしたね~。

f0372998_20542148.jpg

王子も
朝から日向ぼっこ。

このままここに置いてたら
一日中寝てそうやったけど
今日は
王子も連れてお出かけ~。

海沿いのアウトレット
マリンピアに行ってきましたよ。

f0372998_20534062.jpg
f0372998_20534708.jpg


途中で
くばたんちによったらば
ねえしゃん&小豆姫も行くと言うので
いっしょに出かけることに。

王子は
くばたんとお留守番ね。

って
けっきょく留守番かいっ!!

でもまぁ
うちで寝てばっかり居るよりは
くばたんと過ごす方が
ちょっとは刺激になるかと思ってね。

王子のボケ防止w

その
くばたんと王子のツーショットを
うっかり撮り忘れたR・・・
ボケ防止が必要なんは
どっちだか~(;^ω^)


しゃて
アウトレットから帰ってきたらば
小豆姫がまた
「お泊りしたい~。」って言うので
我が家へ連れて帰ってきましたよ。


自分のスマホで
王子の写真を撮る
小豆姫↓

f0372998_20543603.jpg

音がするだけのオモチャやけど
その撮り方が
手慣れてる今どきの4歳児w

そして
夕飯のスキヤキを
王子に分けてあげる小豆姫。

f0372998_20543068.jpg

あげてるのは
王子用に分けてたうどんでつ。
ネギは入ってませんので
ご安心を~。

姫は
明日保育園なので
朝からRが送って行きまふ。



*100均でお片づけ*
片付けたかったのは
作業部屋のクローゼットの上に
置いてたもろもろの物↓

f0372998_20554377.jpg

ありあわせの大小の箱に入ってた
細々した物を整理して
100均の箱に仕分け~。

元からあった同じ箱と合わせて
3箱積み重ねて
クローゼットの下の段に収納。

f0372998_20555766.jpg

上段に入れてるより出しやすいし
見た目もスッキリしたかなと~♪




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-11-12 21:24 | 出かける | Trackback | Comments(4)

我が家の敷物事情。

こちらは今朝の王子でつ。

f0372998_18513779.jpg

昨夜は
Rのベッドで寝てた王子♪

んで
今日は雨やからか?
ぜんぜん起きてこーへんので
こちらから出向いて
洋ナシをさしあげると・・・

f0372998_18514312.jpg

寝ぼけ顔のまま
ぱくっ!とな~。

布団の中で
ほこほこになってるところを
抱き起して~
リードをつけて朝ん歩へ~。

寒くなってくると
このほこほこ状態から
引っ張り出すんが
かわいそうなんやけど
しゃ~ないよね~。


小雨が降ってたから
チッコとうんPしたところで
撤収~。

f0372998_18515084.jpg

よく見たら
ロンパースのパンツ部分が
脱げたままやった(;^ω^)

今日はカッパ着せてなかったから
(雨やんでると思ったもんで)
このあとお着替えさせて

朝ご飯のあと
ダメソをリビングに運んで
さしあげて・・・

f0372998_19024073.jpg


毛布でぬくぬくにして
二度寝~♪



しゃて~
タイトルの我が家の敷物事情・・・
なんですが~

まず玄関を入ると
こんな感じ↓

f0372998_18522128.jpg

玄関マットの向こうに
吸着マットが
各部屋へと続いてまふ。

玄関横の寝室には

f0372998_18522739.jpg

柄物のラグマットが。


その隣のパパさん部屋には
吸着マットと
先日敷いたコルクマット。

f0372998_18523381.jpg


そして
玄関正面の作業部屋には
廊下からまっすぐ吸着マットを敷いてまふ。

f0372998_18523898.jpg


その作業部屋の
ソファー前には
キリム風のラグマット。

f0372998_18524737.jpg

さらに
最近足元が寒いので
ボア毛布(Fママしゃんからの頂き物)
をとりあえず敷いただよ。

これ一枚があるとないとで
足裏の冷たさがぜんぜんちゃうねん。

そして
リビングダイニングは
こんなん↓

f0372998_18521444.jpg



廊下から敷いた吸着マットに
つなげるようにして
キッチン側にラグマットを敷き

リビング側には
コルクマットとコタツ敷き。


色も素材も
みごとにバラバラ~(≧▽≦)

ほんまはもっとシンプルに
すっきりさせたいねんけど~

フローリングのままやと
王子が滑るので
いたしかたなく~。

それに
敷き物があるほうが
人間の足にも
優しい気がするだよ。

これから高齢化する我が家w
見た目よりも
安全重視かなと~~(;^ω^)



しゃて
こちらはご飯時の王子でつ。

f0372998_18515902.jpg

あれれ?
またカリカリ拒否でつか?

今日は雨で
夕方散歩には行かれへんから
「外食」はなしやで~~!





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-11-08 19:26 | 日常 | Trackback | Comments(6)

今週もわっせなかった
たなくじ~♪

f0372998_19245756.jpg

出ましたハイパー大吉!!

ちょっとブレてて
ちょっと色薄いけどw



しゃて
今日は作業部屋にある
本棚の上の
↓このボックスをお片づけ。

f0372998_19250512.jpg


中身はバッグ類と
季節物。
(帽子やストール類)

f0372998_19251124.jpg

本棚の上やと
出し入れが不便やし
ホコリがかかるから
なんとかしたかってん。


本棚の中を整理して
スペースを空けて
バッグ類を収納。

f0372998_19252184.jpg

入りきらなかったバッグは
紙袋に入れて
棚の横に吊るしました。

季節物の帽子やストールは
引き出しへ移動。

本棚の上から
ボックスがなくなって
スッキリ~♪


それから
ハギレを出してきて
こんなん縫う↓

f0372998_19253244.jpg

これは何かと言いますと~・・・

ハンガーに掛けるカバーでつ~↓

f0372998_19253855.jpg

クローゼットの扉を外して
カーテンに変えて以来
掛けてある服の肩が
ホコリで白くなるねん(>_<)

なので
まずは
喪服用に2枚縫いました。

縫うたと言うても
両脇をnuinuiしただけで
あとは切りっぱやけどね~。

コート用のも縫うつもりやったけど
コートはこれから着る季節になるから
またでええか~~。
(めんどくさくなったw)


ほんで
ついでに
ミシン用の椅子の
座布団も縫いかえただよん♪

f0372998_19254630.jpg


f0372998_19255258.jpg

いつぞやIKEAで買った
スツール用の赤いクッションに合わせて
赤系のカバーに更新!

これだけで
作業部屋が明るくなった感じ♪



てなことをしてたのは
午前中で
午後からは
ハイネックを縫うつもりやってんけど~・・・

ついつい
本を読み始めてしまいましてね・・・

f0372998_19260399.jpg

「長いお別れ」(中島京子著)は
連休中に読了。
いまは「夜の光」(坂木司)を読み中。

コタツに入って読んでたもんで
途中で寝オチしてもて
読了ならず(;^ω^)



しゃてしゃて
こちらは今日の夕方の王子でつ↓

f0372998_19262181.jpg

サツマイモをチンしてたら
キッチンに現れる。

どうやら匂いに気づいたご様子で・・・

f0372998_19263003.jpg

お顔が真剣すぎっ(≧▽≦)


ついさっき
カリカリ完食したとこやのに~。

f0372998_19263845.jpg

ストック用のサツマイモやってんけど
こんな目で見つめられたら・・・

あげてまうよね~~( *´艸`)

f0372998_19264769.jpg


2切れほどあげて
「もうないで~!」って言うても
しばらくねばってた王子。

んでも
そのうちあきらめて去って行ってんけど~・・・

今度は
どこからともなく
ペッチャペッチャと音がするから
見に行ったらば・・・

f0372998_19272247.jpg


ナメナメしとるやん( 一一)

しかも
コタツに潜って!!


あかんやんかっ~~!

f0372998_19273183.jpg

「な・・・なめてへん。」
キクノスケ


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-11-06 20:05 | 縫う | Trackback | Comments(4)

作業部屋の模様替え。

昨日に比べると
今日は暑かった~!

それでも
エアコンガンガンいれるほどでは
なかったから
暑さもましになってきたって
ことやね。

王子も
ひさしぶりに
ダメソの上でくつろいでたし~♪

f0372998_21193966.jpg


これは
ヘソ天してたから
慌てて撮ろうとしたら
隠されてもたの図w



しゃて
今日は
型紙の断捨離をしましたよ。

f0372998_21172893.jpg

イマイチ気に入らんかった型紙や
再度使うことがなさそうな型紙を
バッサリ処分。

これをたまにやらないと
型紙がたまる一方やからね~。

んで
残すほうの型紙を整理してたら
どの服の型紙なのか
わからんパーツが
三枚も出てきた(;^ω^)

f0372998_21173585.jpg

型紙を作ったら
どの本に載ってたどの服の型紙なのか
書くようにしてるんやけど・・・
これには書いてないのよん。

じつは
書き忘れることも
しばしばあるRなもんでね~(汗

ルレットの痕が残ってないから
もしかしら
使わんかったパーツかも?

と思ったんで
迷ったすえに
捨てたったw
(後で困るかもーー?)



しゃてしゃて
型紙整理のあと
作業部屋の掃除をしてたら
ふと
模様替えがしたくなりまして~。

ありがちなパターンねw

ちょうど
パパさんも帰ってきたとこやったんで
手伝ってもらって
移動する。

パパさんは
また早朝から
ひとり有馬温泉に
行ってましてん。



って~ことで
作業部屋のビフォー・アフターでつ。

まずは
クローゼット側から見た
ビフォー↓

f0372998_21180463.jpg

アフター↓

f0372998_21181642.jpg


ベランダ側から見た
ビフォー↓

f0372998_21183390.jpg

アフター↓

f0372998_21184984.jpg


玄関から見たビフォー↓

f0372998_21190330.jpg

アフター↓

f0372998_21191374.jpg


とまぁ~
三方向から撮ったわりには
イマイチ伝わらね~写真ばかりでつがww

Rさん的に
気に入ったんは
部屋に入ってすぐのところに出来た
このスペース↓

f0372998_21192277.jpg

王子が
くつろぐのに
ちょうどええ感じなん♪ ←ソコ?(笑


とりあえず
また飽きるまで
この配置でいくってことで~(^^)




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-08-27 22:00 | かたづける | Trackback | Comments(8)

GW2日目は夫婦別行動w

今朝
Rが7時半に起きたとき
パパさんは
すでにいませんでしたw

今日は
一人でお出かけしたパパさん。
ちなみに起床4時半
出発6時やったらしい((+_+))

そんなわけで
本日は夫婦別行動の日なり♪ ←♪?


んで
まずは今朝の王子のGEH↓

f0372998_21532117.jpg

キクこれからやで型・・・やな(^^;)


朝ん歩から帰ると
作業部屋で二度寝の王子↓

f0372998_21031264.jpg

王子と一体化してるのは
先日パルママさんにもらった
コアラ型のマットでつ♪

f0372998_21031992.jpg

寝心地は
たいへんよさそうなご様子(^-^)

そうそう
今日
王子が着てるのも
パルコレね↓

f0372998_21033893.jpg


んで
こちらは夕方散歩のときの王子でつ↓

f0372998_21034626.jpg

リードを持ってるのはパパさん。
6時に出かけて
3時半には帰宅してはりました~ww


パパさんの
本日のお出かけ先は
摩耶山。

数時間のハイキングコースを歩いて
掬星台まで登ったらしい。

掬星台と言えば
そこから見える
「100万ドルの夜景」ってのが
有名なんよね~。

んで
その掬星台から
パパさんが送ってきた画像が
これなんやけど・・・↓

f0372998_22045272.jpg

なんか・・・なんかな~~ww


しゃて~
けっこうハードな山登りで
疲れて帰って来た
リフレッシュしてきたパパさんには
王子のおシャンプーをしてもらう。

f0372998_21481975.jpg
f0372998_21482865.jpg

シャンプー剤をしっかり泡立てて
念入りにね!

王子もこれで
リフレッシュしたはず♪

f0372998_21483922.jpg

「せーーへんし!」キクノスケ

んで
Rは今日一日
何をしてたんかと言いますと
nuinuiでつ。

以前にも縫ったことある服やから
型紙もあるし
一日で仕上がるかと思ってんけど
ぜんぜんやった(^^;)

なので写真は
ごじゃりませんw


*収納ネタ?*
王子が使ってないときの
コアラマットの居場所はここ↓

f0372998_21485028.jpg

吊るす収納ww




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-04-30 22:20 | 日常 | Trackback | Comments(8)

こちらは
昨夜の王子でつ~。

f0372998_20361761.jpg

大きな透明エリカラされちゃってまつ( 一一)

オマタを
また
ナメナメしすぎて真っ赤っか~~!!
になってもてん。

せっかく良くなってきてたのに
元の木阿弥なんだし(T_T)

ソフトエリカラでは防御しきれへんくて
この
ガッツリしたエリカラを
出してきたしだい。

エリカラについてるピンクの布は
以前作ったカバーでつ。

f0372998_20362561.jpg

ちょっとでも
当たりが柔らかくなるようにと思って
付けてまふ。

このエリカラつけると
自分でお水も飲まれへんし
あちこちぶつかって
動きにくいから
目が離せないのよね。

王子も不自由で
さぞや落ち込んでるかと
思いきや~・・・

f0372998_20363281.jpg

意外とリラックスしてるし~。


なんやったら
リラックスしすぎて
ヘソ天になってるし~!

f0372998_20363847.jpg

心配するほど
凹んでなくて
よかった・・・かな(^^;)


しゃて~
そんな王子のモシャモシャ顔を
ちょっとスッキリさせたくて
(トリミングは二週間後になってもたし)
ひさびさに
顔周りをママトリしましたよ。

f0372998_20365820.jpg
f0372998_20370962.jpg

鼻の上の毛と
耳毛を切ったんやけど・・・
あんまり違いがわからん写真やったな~(;一_一)


それから
ダメソのカバーを
付け替えました~。

f0372998_20371937.jpg
f0372998_20372696.jpg


フケ色フケの目立たん色にしたら
見た目も明るくなって
ええ感じでつ♪



ビフォー・アフターついでに
もうひとつ。

作業部屋の道具類の収納が
ゴチャゴチャしてきたんで
整理し直しただよ。

f0372998_20374459.jpg
f0372998_20375213.jpg

インディアン柄の
木製引き出しが
じゃまやったんで
クローゼットから出しました。

んで
CDプレーヤーの台として
使うことに~。

f0372998_20380153.jpg

とりあえず
使いやすくなったんで
よしよし♪


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-04-26 20:58 | かたづける | Trackback | Comments(16)

目隠しカーテンをnuinui。

しゃて~
扉をなくした作業部屋のクローゼット・・・

f0372998_22092992.jpg

使い勝手はよくなったものの
掛けてる服が丸見えではあかんと思いまして
今日は
カーテンをnuinuiしましたよん。

f0372998_22100236.jpg

カーテン・・・と言うても
四角く縫って
つっぱり棒を通しただけやけどね(^^;)

ほんでも
服が見えなくなっただけでも
ましかなと~。

f0372998_22093612.jpg

この生地は
2年前(やっけ?)に
日暮里で買ったリネンでつ。

自分の服を作るつもりで買ったものの
透け感が気になって
なかなか使えず・・・放置。

そして
つい最近では
この生地で豆太用のスリングを
縫いかけてんけど~・・・

生地にハリがありすぎて
イマイチやったんで
途中まで縫ったのに解いたという
紆余曲折があっただよ(^^;)

やっと
役立つものに縫ってあげることができて
よかったわ~~。


これ
白の無地のように見えますが
じつは
シルバーのボーダー柄なんでつよ。

f0372998_22094224.jpg

↓作業部屋のカーテンも
ボーダーやから
ちょうどええかと思ってね。

f0372998_22094871.jpg

まぁ
遠目には無地にしか見えへんけどね~。(笑


ところで
この二段になった引き出しの下でつが・・・

f0372998_22263615.jpg

棚板を入れて
引き出しを浮かせてみましたよ。
これも
湿気&カビ対策でつ。

ここに棚板使ったもんやから
板の枚数が足らなくなってもて~・・・

だので
一番上の収納には
つっぱり棒を使用↓

f0372998_22103100.jpg

乗せてるのは
ミシンケース。
そのミシンケースの中には
王子の三角ハウスと
キャリーバッグが入ってまふ。

この冬はダメソのおかげで
出番がなかった三角ハウス。
もうボロいし
処分も考えたけど~・・・
やっぱり置いておくことに。

王子の私物は
なかなか断捨離できまへん(^^;)


その王子でつが・・・

f0372998_22105107.jpg

今日は
夕方散歩でウンPを4回もなさって
最後は水っぽい便やってん。

なので
おシャンプーの予定を延期。

んでも
食欲はあるし大丈夫そうなので
明日こそはシャンプーやな。

f0372998_22105860.jpg

「・・・それはイヤ。」キクノスケ




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-03-28 22:40 | 縫う | Trackback | Comments(8)

まずは月曜恒例のたなくじから~。
f0372998_22460677.jpg
あれれ?
これは白くじってやつ?

聞くところによると
99個のええことが起こるらしいけど
ほんまか~?


んで
こちらは今朝のGEH!
f0372998_22461512.jpg
あ~・・・もうちょっとで
キク浮遊型になりそうやのに
惜しい!


しゃて
今日は扉がなくなったクローゼットに
目隠しのカーテンでも作ろうかと思っててんけど
ついつい
昨日買ってきた本を読み始めてしまいまして~。

買った本はこれ↓
f0372998_22462356.jpg
「赤ちゃんと暮らす」本多さおり著

ちっちゃいにあげるつもりで買ってんけど
送る前に読もうかと思ってね。

この著者のお片付けブログも面白くて
好きなんよ。
(いまは育児中やからあんまり更新がなくてじゃんねん)


本を片手にソファー(ってかリビングのベッド)で
ゴロンとしてたらば~

王子(エリカラ付きw)がやってきて・・・
f0372998_22462905.jpg
Rの膝によじよじとよじ登り・・・
f0372998_22463857.jpg
f0372998_22464779.jpg


・・・寝た。(笑

か・・・かわええ~~~(≧▽≦)

これこそが
白くじ効果か!?(笑


王子に乗られたせいで
この体勢が崩せず
他の用事が
ぜんぜんできへんかったわ~♪ ←♪?

f0372998_22465495.jpg


「かあしゃん・・・ぼくのせいにせんように。」キクノスケ



そんなわけで(?)
カーテンnuinuiはできへんかったけど
そのかわりに
夕方散歩のあとで
こんなん出してきましてん。

f0372998_22470637.jpg


窓用のUVカットシートでつ。

これ
ずいぶん前に買って
使い残してたやつ。

もう貼るところもないから
処分するつもりやってんけど
ふと思い立って
使ってみることに~。

f0372998_22471451.jpg


ヘラを使って貼った場所は・・・

このクローゼットに入れてる
収納引き出し↓

f0372998_22472380.jpg


昨日の片付けのときに
三段から二段に減らしたんがコレね。


この引き出し
中身が透けて見えるがイヤやったんで
カットシートをharihariしてみてん。


んで
こちらがアフター↓

f0372998_22473240.jpg


これで
中身が見えにくくなったんでない?

この引き出し
ほんまは買い替えたいんやけど
なかなかピッタリサイズのが見つからなくて
しぶしぶ使ってますのや~。

まぁ
家にある物で目隠しできたし
とりあえず
ええにしとこうっと。


明日こそはカーテン縫うぞ!



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-03-27 23:14 | かたづける | Trackback | Comments(6)

しゃて~
クローゼットの扉を
全部外すことにした作業部屋でつが~・・・

昨夜は
この状態のまま放置して
寝ますた。(笑

f0372998_20015162.jpg

クローゼットの扉がないと
中身が丸見えやから
ちょっとでも
スッキリ見えるように整理するぞ!
と思っててんけど
睡魔に負けてね(^^;)

んで
日曜日の今日は
朝からせこせこと片付けまして~・・・

どうにか
この状態になっただよ↓

f0372998_20022934.jpg

一番奥が
扉のなくなったクローゼットね。

ざっくり片付けてみたものの
扉がないと
掛けてある服が丸見えやし
雑然感は否めな~いよね~。

これからは
なんでも押し込めとかれへんし
ボロ隠しが出来なくなって
ちょっと困るな・・・(;一_一)


それに
服に埃がかかったり
日に焼けたりするかもやから
カーテン作って
部分的にでも掛けたほうがええかもかも?

まぁ
それはまたそのうちに~。


んで
作業部屋の片付けついでに
家具の配置も変えてみただよ。

f0372998_20043970.jpg

まず
ソファーと黒い棚を入れかえ~。


そして
ミシン台と作業台も入れかえ~。

f0372998_20050839.jpg

クローゼットの扉がなくなった分
スペースを無駄なく使えるし
服の出し入れもしやすくなって便利!

見た目はともかく
使い勝手はすごくええでつ。

これでカビ問題も解決してくれたら
なおよし!



しゃて
Rがごそごそ片付けてる間
パパさんはと言うと・・・
こんなんしてましてん↓

f0372998_20042852.jpg

プラスチックの収納引き出しの解体作業。

今までRが使ってた収納引き出し二つを
一段減らして
三段から二段に組み替えたんでつ。

その余った引き出し&骨組みを
パパさんがノコギリで解体してくれただよ。

ゴミ袋に入るサイズに解体して
処分費を節約するためにねw


んで
こちらは
本日のランチ↓

f0372998_20051455.jpg

片付けで疲れたので
ラーメン食べに行きますた~。

ごみ処分費節約したから
餃子もつけたったww


そして
こちらは
玄関から見た作業部屋↓

f0372998_20055188.jpg

いままで正面に見えてたミシン台を
部屋の奥に移動したから
見た目スッキリになっただよん♪
(まぁ作業台の上もまたすぐ散らかるけどなw)


最後に
こちらは本日の王子↓

f0372998_20053932.jpg

作業部屋に置いてるクワズイモの葉っぱが
一枚枯れかかってたんで
チョッキン!


大きな葉っぱが
トトロの傘みたいやね~♪

f0372998_20054453.jpg

「♪とっとろ~とっと~ろ~・・・」キクノスケ



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-03-26 20:41 | かたづける | Trackback | Comments(10)

昨日せっせと
布団を片付けた客間でつが~・・・

今日の午後には
こげな状態になってますた( 一一)

f0372998_23243740.jpg

昨日
クローゼットに仕舞った物を
全部出しましたがな~。


なんでそんなんしたかと
言いますとね
この客間のクローゼットの奥に
「扉」を収納しようと思ったんでつ。

どこの扉かと言いますと~
それは
作業部屋のクローゼットの扉。

f0372998_23302326.jpg

4枚あるこの扉を外してね
客間のクローゼットの奥に
仕舞うことにしたんでつよ。


去年の8月に
作業部屋のクローゼットの扉を
2枚だけ
実験的に外したんやけど

f0372998_23245187.jpg

これが
使い勝手がよくってね~。

しかも
ほぼカビんかったんでつ。

でも
扉がある方のクローゼットは
やっぱりカビが発生してただよ(>_<)


だったら
もう
残りの扉も外してしまえ~!

ってことになりまして
その扉を収納するがために
一枚目の写真の状態になったしだい(^^;)



パパさんにも手伝ってもろて
客間のクローゼットの奥に
4枚の扉を無事収納~。

f0372998_23245792.jpg

そしてまた
荷物を全部入れ直す・・・という
徒労感満載な作業を
終わらせたしだい。


合間のオヤツは
桜餅&ウグイス餅♪

f0372998_23252077.jpg

良く働いたから
二個食べてもええやんね?(笑

んでも
じつはまだ
扉がなくなった作業部屋のクローゼットの中が
ぜんぜん片付いてまへんねん(;一_一)

続きは明日・・・にしようかな。

f0372998_23253729.jpg

「かあしゃん・・・ようやるわ~。」キクノスケ


*今夜のメニュー*
今夜は
某y子さんからいただいた
豚のみそ漬けを焼く。

んでも
みそ漬けのお肉って
すぐ焦げるから
焦がさないコツをまず検索~。


フランパンに油を敷いたらば
肉を投入してから点火して
フタをして
蒸し焼きにするとええと書いてたんで
さっそくやってみますた。

f0372998_23254625.jpg

肉の片面を焼いたら
裏返して
そこに野菜を投入して
さらに蒸したら
出来上がり~♪

f0372998_23255494.jpg

あ・・・肝心の肉が
野菜に隠れてぜんぜん写ってへんけど(笑
めっちゃおいしかったよん♪

y子さんごちそうさま~(*´з`)チュッ


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-03-25 23:53 | かたづける | Trackback | Comments(10)