我が家の敷物事情。

こちらは今朝の王子でつ。

f0372998_18513779.jpg

昨夜は
Rのベッドで寝てた王子♪

んで
今日は雨やからか?
ぜんぜん起きてこーへんので
こちらから出向いて
洋ナシをさしあげると・・・

f0372998_18514312.jpg

寝ぼけ顔のまま
ぱくっ!とな~。

布団の中で
ほこほこになってるところを
抱き起して~
リードをつけて朝ん歩へ~。

寒くなってくると
このほこほこ状態から
引っ張り出すんが
かわいそうなんやけど
しゃ~ないよね~。


小雨が降ってたから
チッコとうんPしたところで
撤収~。

f0372998_18515084.jpg

よく見たら
ロンパースのパンツ部分が
脱げたままやった(;^ω^)

今日はカッパ着せてなかったから
(雨やんでると思ったもんで)
このあとお着替えさせて

朝ご飯のあと
ダメソをリビングに運んで
さしあげて・・・

f0372998_19024073.jpg


毛布でぬくぬくにして
二度寝~♪



しゃて~
タイトルの我が家の敷物事情・・・
なんですが~

まず玄関を入ると
こんな感じ↓

f0372998_18522128.jpg

玄関マットの向こうに
吸着マットが
各部屋へと続いてまふ。

玄関横の寝室には

f0372998_18522739.jpg

柄物のラグマットが。


その隣のパパさん部屋には
吸着マットと
先日敷いたコルクマット。

f0372998_18523381.jpg


そして
玄関正面の作業部屋には
廊下からまっすぐ吸着マットを敷いてまふ。

f0372998_18523898.jpg


その作業部屋の
ソファー前には
キリム風のラグマット。

f0372998_18524737.jpg

さらに
最近足元が寒いので
ボア毛布(Fママしゃんからの頂き物)
をとりあえず敷いただよ。

これ一枚があるとないとで
足裏の冷たさがぜんぜんちゃうねん。

そして
リビングダイニングは
こんなん↓

f0372998_18521444.jpg



廊下から敷いた吸着マットに
つなげるようにして
キッチン側にラグマットを敷き

リビング側には
コルクマットとコタツ敷き。


色も素材も
みごとにバラバラ~(≧▽≦)

ほんまはもっとシンプルに
すっきりさせたいねんけど~

フローリングのままやと
王子が滑るので
いたしかたなく~。

それに
敷き物があるほうが
人間の足にも
優しい気がするだよ。

これから高齢化する我が家w
見た目よりも
安全重視かなと~~(;^ω^)



しゃて
こちらはご飯時の王子でつ。

f0372998_18515902.jpg

あれれ?
またカリカリ拒否でつか?

今日は雨で
夕方散歩には行かれへんから
「外食」はなしやで~~!





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-11-08 19:26 | 日常 | Trackback | Comments(6)

連休2日目は夫婦別行動w

こちらは今朝の王子でつ。

f0372998_19424739.jpg

昨日買ったばかりの
ラグマットが
お気に入りのご様子で・・・

f0372998_19425464.jpg

ダメソにも乗らず
マットの上で寝てらっさる。

王子ってば
新しいもん好きやからなw


しゃて~
今日は第一土曜日恒例の
「出張ふじわら工房」の日やったんで
Rは朝からFlipFlopさんへ。
(一枚も証拠写真がないけどねw)

んで
パパさんはひとりで
三宮方面に出かけたらしく
夫婦別行動でちた。

パパさんからLINEで送られてきた
ランチの証拠写真w↓

f0372998_19431508.jpg

こじゃれたカフェで
ガパオライスとやらを
食べてきたらしい。

感想は
「ボリュームがなかった。」
とのことでちたww

パパさんが街へ出かけた目的は・・・
献血でつw

献血はパパさんの趣味(?)なんやけど
ここ数回
「ヘモグロビン」の数値が
献血の基準値を満たしてなかったとかで
採取してもらえず・・・
凹んでたのよね~。


んで昨夜は
パパさんのリクエストにおこたえして
鉄分補給のため牡蠣鍋する。

そして挑んだリベンジ献血!!

結果は・・・

無事に献血できたとかで
たいそう喜んでますたww

どんだけ献血したいんや・・・(;^ω^)



しゃて
昨日の模様替えのときに
コルクマットを移動させたんですが~

リビングのベッドの下には
なにも敷いてなくてもええんちゃう?
って話になりましてね。


通路部分にだけ
敷いてみましてん。

f0372998_19433750.jpg

見た感じは
ちょっと間抜けになるけどw

でね
残ったコルクマットは
どないしたんかと言いますと~

f0372998_19440754.jpg

パパさん部屋に
敷きました。

これがあるだけで
足元の寒さが違うし
王子が部屋に入っても
滑らへんから安心♪


しゃて
朝からコタツ敷きが気に入ってた王子でつが
夕方からは
こげなこところに入ってはりまつ↓

f0372998_19441511.jpg

コタツの中ねw

王子が
♪こだ~~ぬき~~♪
になる季節到来やね~(*^-^*)





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-11-04 20:19 | 出かける | Trackback | Comments(6)

今日から3連休でつね~。

ひさびさに天気のええ休日やし
って~ことで
朝からお出かけしてきますたよ。


出かけたのはここ↓

f0372998_23000605.jpg

スーパー銭湯でつw

はじめて行ったんやけど
きれいで広くて
快適やったよ。

え?
風呂屋に行くなら
天気はかんけ~ないやんって?

いやいや
ここは露天風呂が充実しててね~。
秋晴れの空の下で入る
お風呂は気持ちよかったでつ♪

ただ
場所が場所なだけに
撮影できなくて
じゃんねんw

お昼は
帰り道にあるラーメン屋さんへ。

f0372998_23001232.jpg


ここも前から来たかったお店。

無添加にこだわったスープと
全粒粉の麺に
ヒネ鶏のチャーシュー入りで
おいしゅ~ございました♪



しゃて~
昨日nuinuiしたものですが~

これでした↓

f0372998_22592933.jpg

カーテン・・・というか
間仕切り?

客間(いまはRの寝室)の入口に
カーテンをつけたんでつ。

部屋のドアは
王子が
トイレや水を飲むのに出入りするから
いつも開けっ放しなん。

でも
これからの季節は
冷気が入ってきて寒い!

そこで
防寒用のカーテンをつけたしだい。

王子が出入りしやすいように
裾にクリップをつけてみたり~。

f0372998_22595167.jpg

でもね
よく見たら
カーテンの丈がちょっと短かってんw

f0372998_22593971.jpg

なんせ
ありあわせの生地で
サイズも計らず
ダダダッと作ったからね~~(;^ω^)

防寒用やから
ほんまは
長くしたかってんけど~・・・( 一一)

んでも
裾が短いおかげで
クリップ無しでも
王子ってば
出入りできてるし~(≧▽≦)

f0372998_22594569.jpg

ひとまず
これでよしっ♪


そうそう
今日は銭湯に行った帰りに
こげなもんを買ってきましてん↓

f0372998_23002309.jpg

ラグマットでつ。

コタツの下に敷くのに
ちょうどええかと思ってね。

いま敷いてるコルクマットは
床暖房にすると反るのよん。

なので
コルクマットは撤去して
このラグマットと交換することに。

って~ことで
ビフォ~↓

f0372998_23003780.jpg


アフター↓

f0372998_23004781.jpg

コルクマットは
元あった場所(リビングのベッド側)に
移動しますた。

それからついでに(?)
パパさん部屋も模様替え~♪

って~ことで
これまたいきなりの
ビフォー↓

f0372998_23005696.jpg


アフター↓

f0372998_23010603.jpg

寒さ対策のために
窓からベッドを離しました。

配置を変えたら
王子がうれしそうに
パパさん部屋にいりびたってたw

王子も模様替え好きなのか?w


しゃて~
こちらは
今日の夕方散歩の風景でつ↓

f0372998_23011828.jpg
f0372998_23012747.jpg

この連休中は
ええお天気が続くみたいやね♪






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-11-03 23:35 | 出かける | Trackback | Comments(6)

こちらは今朝の王子でつ~。

f0372998_21482360.jpg

明け方に
そっと掛けてあげた毛布を
背中にしょったまま
リビングに来たのよん💛

めずらしく
飼い主の朝食時に起きてきたから
まずはRのパンをちょんぼし
おすそ分けして

それから
カリカリをお出しする。

f0372998_21484275.jpg

が・・・まったく
食べる気配なし~( 一一)

なので
一粒だけぽいっ!っと
口に入れてみたらば・・・

f0372998_21485569.jpg

無言で去っていったがな(-"-)

コラコラ!
どこ行くんよ~!

どうやら
洗面所にチッコしに行ったようなので
「かちこいやん♪チッコしたん?」
ってほめながら
見に行ったらば・・・

f0372998_21490182.jpg

トイレシートの手前に
種まきしてやがった
してあったんだし・・・(-_-メ)
ちゃんとチッコもしてあったけどな。


そんなわがままボディーな
キクちゅの
今朝のGEHはこちら~↓

f0372998_21491165.jpg

「キク腹筋鍛え型」・・・かな~(;^ω^)

「腹筋鍛えなあかんのはかあしゃんちゃう?」
キクノスケ



しゃて~
こちらは
収納場所を
リビングに移した掃除機ちゃん↓

f0372998_21525467.jpg

分割せずに
立てたまま収納できるのは
やっぱり便利~♪
って~ことで
この場所に決定しました。

そうなると
なんか目隠しをせなあかんな~
って~ことで
カーテンを縫っただよ↓

f0372998_21494741.jpg

使った生地は
いつぞやちっちゃいが
服を縫った残りぎれでつ。

これ
ええ生地やったっぽくて
きれいなカーテンが出来ますた♪
ちっちゃいには言うてへんけど~w


廊下側から見たら
こんな感じ↓

f0372998_21500491.jpg

テレビで
カーテンはそんない見えへのよね。

ほんで
模様替えついでに
棚なんぞも設置~♪
(手ごろな棚が余ってたからw)

サボテンコレクションを
飾ってみたり~💛

f0372998_21501177.jpg

とりあえず
これで
掃除機の収納は完了しました!


んで
掃除機がなくなって
空いた洗面所下収納は・・・

こうなりました↓

f0372998_21501964.jpg

レイコップと
シャーク(スチーム掃除機)
それに
ビニールプールを収納~。

これで
客間のクローゼットに
余裕ができて
よかち~♪



しゃて~
今日は午後からnuinuiして
こんなん作ってました↓

f0372998_21503970.jpg

袖と裾の始末が
まだやけどね~。

ほんで
この写真は後ろやけどね~。

ほんでまた
グレーの無地やけどね~(;^ω^)


明日には仕上がるかな~?


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-09-21 22:18 | かたづける | Trackback | Comments(8)

こちらは今朝の王子・・・

f0372998_16005097.jpg


パパさんでつ(;^ω^)

カリカリから逃げる王子と
追うパパさんの図w

だったら
逃げられんようにしてあげましょう。

って~ことで
椅子の上に乗せるも~・・・

f0372998_16005671.jpg

パパさんにケツ向けて拒否っ(;^ω^)

そういうときは
もう
あきらめるしかない・・・
↑飼い主敗北宣言。


んで
こちらは昼ご飯時の王子でつ。

f0372998_16012454.jpg

こんどこそは
食べさせるで~!
ってことで
朝のカボチャトッピングに
プラスして
甘いお豆さんも混ぜ込んだ
スペサルランチをお出しする。 
↑しょせん甘い飼い主w


が・・・またしても種をまき
お皿を遠巻きにする
王子だったり( 一一)

ほんでも
ひつこく迫るRに
観念したのか?
シブシブ食べ始める王子。

f0372998_16013642.jpg

ヨシヨシ!
ええ子やな~!
カシコイカシコイ!

ソプラノで(笑)ほめそやして
調子よく
どんどん食べさせとってんけど

ラスト数粒って~とこで・・・

f0372998_16014477.jpg

種まきしよったっ(-_-メ)

まぁでも
ほぼほぼ完食したから
ええにしといたるか~・・・
↑飼い主妥協宣言w


しゃて
台風18号が
九州に上陸したようですね。

f0372998_16023160.jpg

こっちは風こそ強いけど
まだ雨は降ってへんので
今のうちや~!
ってことで
早めに夕方散歩にでましたよ。

f0372998_16015219.jpg

駅前の商業地区も
今日は16時には
全館閉店するらしい。

f0372998_16020600.jpg

おばあちゃんちは
ベランダの植木を
家の中に入れたかな?

と気になったので
散歩ついでに
実家に寄ったらば~・・・

留守やった。

近所に買い物にでも行ったんかな?
と思って
携帯に電話したら・・・

「いま元町大丸に来たとこ~♪」
でつとっ!

雨も降ってへんし
大丈夫かと思って
出かけたんやと。

f0372998_16021404.jpg

いやいやいやいや
台風来るのこれからやし!

不要不急の外出は
控えましょうって
ニュースでも言うてるし!

しゃ~ないから
ベランダの鉢植えの背が高いやつを
パパさんとふたりで
室内に入れる。

f0372998_16022323.jpg

(↑台風の進路を確認する王子ww)


そのあと
もう一回
おばあちゃんに電話したら
「いまコーヒー飲んでるとこ~♪」
でつと( 一一)

「さっさと帰っといで!!」
って言うたけど・・・
子どもかっ!!


しゃてしゃて
今日は
ちょこっと
リビングの棚をいじってました。

f0372998_16025082.jpg

このテレビの奥にある棚ね。


ここの一番下には
モデムを隠してあります。

f0372998_16025885.jpg

このモデムのコード類を
ズルズル~と伸ばして
上の段に上げてみる↓

f0372998_16030564.jpg

んで
空いた下のほうにね
掃除機を入れてみてん↓

f0372998_16031329.jpg


ここなら
掃除機を
立てて収納できるやん♪

つい前日
洗面所下に収納場所を変えた掃除機。

以前よりは出しやすくなったものの
もっとええ場所ないかいな~?
とずっと考えてて
思いついたのがこの収納。

これなら
掃除機を分割せずにすむしね♪

ただ・・・
ここに入れると
丸見えやから
カーテンでもつけなあかんし~
今まで入れてた物の行き場所も
考えなあかんし~

さて・・・
どないしようかな?







読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-09-17 16:46 | かたづける | Trackback | Comments(8)

今朝は
パパさん部屋から
ドタンバタンと音がして
うるさくて目が覚める。

f0372998_21312903.jpg

パパさん・・・
朝から
自室のラグマットをはがしてますた。


あ~!そやった!

昨日の夜
Rが寝る前に
「このラグマットをダイニングに敷こうか?」
って言うたんやった・・・。

このごろ
王子が
フローリングを歩くとき
後ろアンヨが
するんするんと
滑ってるんのが気になっててね。

とくに
食卓下におるとき
よく滑ってるから
とりあえずの対策として
パパさん部屋のラグマットをもってきて
敷こうと思ったんでつ。

それを
朝の8時前から
やりはじめてたパパさん。

Rも
しかたなく起きて手伝うことに~。


ラグマットを
ダイニングに持ってきたらば
さっそく寝そべるお方がおったりw

f0372998_21314369.jpg

あの~~・・・
じゃまなんですけど~。

f0372998_21315198.jpg

「おやすみ~。」キクノスケ


寝てるおじゃま虫さんを
抱き上げて移動して
パパさんとふたりで
ラグマット設置しますたよ。


って~ことで
ダイニングのビフォー↓

f0372998_21315922.jpg

アフター↓

f0372998_21320723.jpg

サイズはぴったり!

ただ
ここにラグ敷いたら
すぐに汚しそうやな~(^^;)

んでも
これで
食卓の下を
王子がウロウロしても安心!


こちらは
キッチンに
オヤツ催促に来た王子↓

f0372998_21321667.jpg

ちゃんと
後ろアンヨを
ラグマットにキープしてるとこが
かわええ~♪

王子も
歩きやすくなっったな~って
思ってるよね?
よね~?

んで
ラグマットがなくなった
パパさん部屋はと言いますと~・・・

f0372998_21323890.jpg

ちょっと
中途半端なことに
なってますが~(汗

パパんさんは
新しいラグマットは
いらんらしいので
しばらくこのままかもね~。


そんなわけで
今日は
パパさんの18切符の旅もなく(笑
ほとんどお家で過ごしまして


夕飯後に
パパさんともども
王子のお散歩へ出かけて
ひさびさに
駅前まで歩いただよ~。

f0372998_21330655.jpg

夕涼みのつもりやってんけど・・・
残念ながら
今日も蒸し暑かったでつ~~。


んで
ずっと家におったわりには
これといって
なにもできんかったRさん。

f0372998_21325600.jpg

洋裁本を引っ張り出して
あれこれ夢想するだけで
終わってもたがな~(-ω-)

使いたいのは夏生地やけど
いまから縫ってもな~って思ったりして
決められなくなってますだ~。





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-08-17 22:11 | かたづける | Trackback | Comments(8)

今日は
おばあちゃんと出かけておりました。

f0372998_21432002.jpg
f0372998_21431308.jpg

ランチは
上がおばちゃんの選んだ
「おすすめ膳」で
下がRの天ぷらそばね。

んで
おばあちゃんとの買い物の話は
またあとでするとして

今日はね~
出かける直前まで
こげなことをしてましてん↓

f0372998_21432724.jpg

ラグマット解体ショーでつ(^^;)

パパさんが
ロータリーカッターで
ラグを三枚におろしただよw

ゴミ袋に入るサイズにするためにね。

以前にも
古いカーペットを
解体したことがあったけど
そのときは
ハサミとカッターナイフを使って
苦労して切ったのよねん。

それが今回は
ロータリーカッターでやってみたら
早かったわ~。

ちなみに
カッターの刃は
もう洋裁には使わない古い刃を使用。

もちろん
ラグの下には
カッターマットを敷いてます~。


リビングに敷いてた
白いラグマットがね
そろそろ
グレーになってきたので
断捨離しましてん。

んで
カットしたあと
リビングを掃除~。

f0372998_21433393.jpg


このフローリングのままのほうが
夏場は
スッキリするねんけど

王子のアンヨが滑るから
このままにはできましぇん。


新しいマットを
購入するつもりやってんけど

ふと思いついて・・・

ベッド側に敷いてあった
コルクマットを
ラグマットがあった場所に移動
してみてん。

ほんで
コルクマットがなくなった通路には
余ってた
吸着マットを敷いてみただよ。

f0372998_21442340.jpg

とりあえす
これでいけそうかも~?


見た目はともかく(^^;)
王子のアンヨが
滑らなければおげ~ってことで♪


んで
その王子なんですが~

f0372998_21444407.jpg

今日の夕方
(買い物から帰ってきてからね)
おシャンプーしてんけど・・・

おシャンプーしながら
ふと見たらば・・・
後ろアンヨが腫れとった(>_<)

f0372998_21445267.jpg

写真では
わかりにくいですが
後ろ右足の指の側面に
血豆みたいなんが出来ててん(T_T)

ケガなのか?
虫刺されなのか?
はたまた・・・ナメナメしすぎなのか?

とくに痛がってへんし
普通に歩いてるけど
診てもらったほうがええやろなぁ~・・・。

f0372998_21445932.jpg

「また病院か~。」キクノスケ


で・・・そうそう
おばあちゃんとの買い物の話ですが~
目的は
うちのパパさんの誕生日プレゼントを買うことでした。

f0372998_22210029.jpg

毎年恒例で
ネクタイを2本買ってもらっただよ。

ほんでついでに(?)
Rも誕生日って~名目で
こんなん買ってもらいますた↓

f0372998_22211791.jpg

スニーカーと靴下と帽子でつ。

スニーカーは
紐を抜いたんちゃうで
最初から紐がないタイプやねんでw


帽子は
王子の散歩用ね。

f0372998_22212499.jpg

さっそく明日・・・
病院行くときに
被るとするか~(;一_一)




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-06-11 22:26 | 出かける | Trackback | Comments(9)

コタツを片付けました。

こちらは今朝の王子でつ。

f0372998_19583473.jpg


昨日と同じく
鶏そぼろ+サツマイモ+高級フードを
差し上げたところ完食でちた。
よしよし。


こちらは今朝のたなくじ↓

f0372998_19583921.jpg

また白くじか~!?
つまらん!


そんな月曜の朝
コタツ片付けました。

f0372998_19584546.jpg
f0372998_19585323.jpg

コタツがないとスッキリ!
もう4月やしね~。
(まだちょっと寒いけど~)

コタツ本体は
リビングにあるベッドの下に収納。

でも
コタツ布団を仕舞うスペースが
じつはないの・・・(;一_一)コマッタ

とりあえず
コタツ布団は客間のベッドの上に放置して
(放置かいっ!)
今日はnurinuriをいたしましたよ。

f0372998_19591283.jpg

例によって
オチリの火はボーボー!
ってか
もう焦げて炭化してまふw

だもんで
1日で2作品仕上げるつもりやってんけど
集中力が続かず(笑
あきらめて
お散歩に出ただよ。

f0372998_19595302.jpg

本日のGEH(グレーチングエイッホ!)は
ブレブレにもほどがあるブレっぷり!
片手でスマホ撮影って
ムズいんだもん。

しゃて~
こちらは昨日の桜でつ↓

f0372998_20113418.jpg


ぽつぽつ開きははじめてるね~♪

今日はどのくらい咲いたか
見たくて
中央公園まで行くつもりやってんけど
王子がイマイチ歩きたがらず・・・。

寒さのせいか
ちょっと震えてるし
心配になってそそくさと帰宅。

帰ってきて
しばらくして
王子に
「ご飯食べる?」と聞いたらば

f0372998_20005425.jpg

食べる気ありそうなので
ご用意する。


呼んでも来ないので
ダメソまでお持ちする。
ちょ~過保護。(笑

f0372998_20010307.jpg

ダメソの上で
座ったままお召し上がりになり

f0372998_20010930.jpg

ペロッと完食~!

f0372998_20014496.jpg

「ごちっ!」キクノスケ


う~ん・・・心配することなかったんかも?(笑



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-04-03 20:18 | かたづける | Trackback | Comments(8)

三連休三日目。

昨日に引き続き
本日も収納ネタでつ。

今日はリビングの造り付け棚の
上段を片付けただよ。

f0372998_20345497.jpg


と言うのも
昨日の整理収納で
お片付けスイッチが入ったパパさんが
朝から(Rが起床する前からw)
自分の部屋のモノを断捨離したらしく・・・


自室の収納が空いたから
この棚に入れてる私物を
移動すると言い出したんでつよ。

f0372998_20350012.jpg


↑画像は
パパさんがさっさと実行しはじめたので
すでに空いてますが~(^^;)

んで~
その流れで
この棚の向かって右側にしまってた
アルバムの整理をするはめになる。

Rとパパさんそれぞれの古いアルバムを
以前から減らそう言うてたん。

それを実行したしだい。

パパさんのほうがやる気満々やったんで
Rもつられてやるはめになってんけどね~。

やりだすと
どの写真もさほど執着がないことに気づき(笑
ふたりともせっせと捨てはじめて
こんだけゴミになりましただ↓

f0372998_20350806.jpg


パパさんは
幼少から学生時代までの写真が
アルバム一冊にまとまったらしい。
(もともと写真が少なかったってのもある)

Rはそこまで減らせんかったけど。

捨てるときの潔さでは
パパさんの勝ちかもだし(^^;)


空いたスペースに
アルバム(卒業アルバム含む)を収納しまして

f0372998_20351669.jpg


まだ空いてるスペースには
Rの本を入れることに。
(この本は作業部屋に押し込んでたのが
また戻って来た感じっすw)


そして
アルバムが入ってたスペースには
パパさんのゲーム類とマンガ本を収納。

f0372998_20352744.jpg


PC関係のこまごましたものも納まって
スッキリしましたよ♪

ちなみに
上から三段目に入ってるのは
主にちっちゃいから送られてきたマンガでして~

じつは連休前に
そのマンガを読みふけってしもたRでつ(^^;)

f0372998_20353669.jpg


「乙嫁語り」(計8巻)・・・おもしろかった。
ってか
続きがはよ読みたいんやけど!
(連載中なので完結してないの~)


しゃて~・・・こちらは今日のダメ王子でつ。

f0372998_21073537.jpg


舌チロで見つめる先にあるのは・・・
カリカリのお皿。

f0372998_20362622.jpg


「カリカリか~・・・」と
気乗りせんお顔ですね( 一一)

サツマイモトッピングしてるのに
スルーでつか~~。

もうほっとこうと思って
テーブルに置いておいてみたら・・・

しぶしぶ食べに来て

f0372998_20363377.jpg


とりあえず完食したけどね。


こちらは夕飯時の王子。

f0372998_20355159.jpg


パパさんのとなりで
おすそ分け待ちちう。

きちんと正座してね。(笑

そのお顔をのぞき込んでみたらば~・・・

f0372998_20355840.jpg


真剣そのもの!(爆

その真剣なまなざしを
カリカリにも向けていただきたい!!


*オマケ*

リビングの収納がスッキリしたんはええけど・・・

あぶれた収納グッズやらで
Rの作業部屋のソファーが
ごっちゃごちゃになってもたがな~(-"-)

f0372998_21271098.jpg


これをなんとかせんと
nuinuiもnurinuriもできねーんだし!
(またオチリに火がついてきとるのに~!・笑)



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-01-09 21:15 | かたづける | Trackback | Comments(12)

三連休二日目。

連休二日目の今日は
諏訪神社へ行ってきましたよ。

f0372998_20090440.jpg


「どんと焼き」の日やったんで
しめ縄を持って行ったんでつ。

f0372998_20091162.jpg

このどんど焼きに
しめ縄を持って行こうと思いつつ
毎年忘れてまうRやったんですが
今年はやっと間に合いまちた(^^;)


諏訪神社の帰りに
ホームセンターに寄りまして
ランチは
その近くに出来たばかりの「魚べい」に行く。

f0372998_20095884.jpg


ここは「回らない寿司屋」だそうで
タッチパネルで注文すると
レールの上を注文した品が流れてくるシステム。

f0372998_20092351.jpg
新幹線みたいな乗り物が
寿司を乗せて走ってきまつw

まずは一皿108円から注文。
f0372998_20093372.jpg


途中からちょっと贅沢して(笑)
一皿198円のウニ(一貫)を奮発してんけど~・・・

f0372998_20094153.jpg

ウニ・・・ちっさっ!!(爆

パパさんとふたりで食べたのは
合計10皿でちた~。

f0372998_20095047.jpg

某Zさん一人分より少ないかもね?(笑


しゃて・・・
本日はひさびさの収納ネタ。

以前から気になっていた場所をいじる。

f0372998_20120705.jpg

この洗面所にある扉つき収納・・・
ここは
洗濯する衣類を入れる場所にしてました。

f0372998_20121774.jpg

これ便利やってんけど
パパさんご帰還後はあんまり使ってなくて・・・
このスペースがムダになってたのよね~。

そこで
収納を見直しまして
ここには
掃除機を入れてみただよ~。

f0372998_20122323.jpg
洗面所には
他の掃除用具も置いてるから
掃除担当のパパさんも
使いやすいはず~♪


そうすると
いままで掃除機を入れていた
リビングの収納が空きました。
f0372998_20124271.jpg

この場所を
王子専用の収納スペースにすることに。


王子のグッズは
この収納ボックス3個分。

f0372998_20134764.jpg


中身は
服やタオル類ね。



お散歩グッズは
プリンターの横にごちゃっと置いてる状態。(汗

f0372998_20125074.jpg

以前これらの物を置いてた棚を
客間に移動してもたから
それ以来行き場がなくなってたんでつ(^^;)


この王子グッズを整理しまして
すべてここに集結~↓

f0372998_20135734.jpg

王子の服と散歩バッグとタオル
それに
散歩用のRの帽子も入ったもんね♪

ここの収納に使ったカゴ類は
とりあえず
家に有った物で間に合わせたけど
なんとかなったんでよかち♪


しゃてしゃて・・・こちらは
今日のダメ王子ね↓

f0372998_20141299.jpg

朝ん歩にはぎりぎり行けたものの
あとはず~~~と雨で
夕方散歩も行けずじまい。

チッコは洗面所でしてるけど・・・
コウモンパンパンの予感・・・(;一_一)

f0372998_20142056.jpg

「パンパンやで~~。」キクノスケ



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-01-08 21:14 | かたづける | Trackback | Comments(6)