先日
こんな本を買ってしまいました↓

f0372998_22070697.jpg

「気のきいたいつもの服」(アトリエアンワン)

洋裁本でつ。
ここんとこnuinuiしてへんけど
そろそろ春夏服を縫いたいな~♪
と思ってね。
(増えるのは本ばっかりやけど!)


んで
昨日と今日は
こんなんしてました↓

f0372998_22021916.jpg

nuinui・・・
ではなく~nurinuriでつ~。

じつはまだ
オチリの火が
くすぶってたもんで(笑
まずは
こっちを先に片付けようと思いまして~(^^;)

f0372998_22023570.jpg

今日の昼間は強風&雨やったんで
お家にこもって
nurinuriするにはちょうどよく。


ちまちまと描いて
出来ただよん♪

f0372998_22024003.jpg

ベトナムの切手を元に
アレンジしてまふ。

もうちょっと修正したら
完成なり♪


しゃて~
こちらは今朝の王子でつ↓

f0372998_22025791.jpg

洗面所でたたずんで
何をしてるんかと言いますと・・・

チッコでつ( 一一)

f0372998_22030323.jpg

バスマットの上でね(-"-)
その奥にチッコシート敷いてるのに~!!

薬を飲んでるせいもあってか
多飲多尿ぎみな王子。

それで急いでて
シートまでたどりつかんかったのか?
それともただの横着か?

たぶん後者やな。(笑


そんな横着な王子を
夕方散歩に連れ出そうと
カッパを着せてんけど・・・

f0372998_22031297.jpg

振り返ったら
寝てるし~~!

しかも
枕にしてるんは
うんPポーチやし~~!(笑

f0372998_22031976.jpg



外に出たら
雨は止んでたけど

f0372998_22032565.jpg

足元には桜の花びらが
いっぱい散ってました。
桜も終わりやね~。

それより
せっかくカッパ着せて出たのに
王子歩かず。

チッコだけしてそそくさと帰ったから
ノーうんP。
明日に持ち越し・・・やな( 一一)



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-04-11 22:28 | 塗る | Trackback | Comments(8)

トールの新作と桜便り。

まずは
今日仕上がった
出来立てほやほやの
トールペイントの新作から~↓

f0372998_19545558.jpg

チェコスロバキアのマッチボックスの絵柄を
アレンジしました。

チェコ語で
「いい天気ですね」と
ロゴを入れてみたよん♪
(チェコ語はもちろんグーグル翻訳で~)

これで
焦げ焦げのオチリも
ちょっと落ち着きますた(^^;)



しゃて~
こちらは
朝ん歩のときの王子でつ↓

f0372998_19550569.jpg

お寝ぼけなお顔ですが~(笑
今朝も食欲はOK!
(※カリカリ除く・笑)

うんちょすも
一昨日くらいから
ええのんが出るようになりまちた(^-^)

f0372998_19551053.jpg

今日は暖かいおかげか
震えることもなかったしね。


んで
こちらは今朝見たご近所の桜↓

f0372998_19551580.jpg

ええ感じにほころんで来てるし
これならきっと
中央公園の桜も咲いてるわ~!

と思って
期待しながら
夕方散歩に出かけたんやけど~・・・

f0372998_19552704.jpg

咲いてへんかった・・・( 一一)

桜並木にピンクは見当たらず
ほぼグレーだし~~。

ほんでも
探せばぽつりぽつり
咲き始めてましたよ。

f0372998_19553364.jpg

明日から
もっと暖かくなる予報やし
「さくら祭り」のある週末には
見ごろになってるかも♪

f0372998_19553928.jpg

「週末は雨やで~。」キクノスケ





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-04-04 20:18 | 塗る | Trackback | Comments(6)

コタツを片付けました。

こちらは今朝の王子でつ。

f0372998_19583473.jpg


昨日と同じく
鶏そぼろ+サツマイモ+高級フードを
差し上げたところ完食でちた。
よしよし。


こちらは今朝のたなくじ↓

f0372998_19583921.jpg

また白くじか~!?
つまらん!


そんな月曜の朝
コタツ片付けました。

f0372998_19584546.jpg
f0372998_19585323.jpg

コタツがないとスッキリ!
もう4月やしね~。
(まだちょっと寒いけど~)

コタツ本体は
リビングにあるベッドの下に収納。

でも
コタツ布団を仕舞うスペースが
じつはないの・・・(;一_一)コマッタ

とりあえず
コタツ布団は客間のベッドの上に放置して
(放置かいっ!)
今日はnurinuriをいたしましたよ。

f0372998_19591283.jpg

例によって
オチリの火はボーボー!
ってか
もう焦げて炭化してまふw

だもんで
1日で2作品仕上げるつもりやってんけど
集中力が続かず(笑
あきらめて
お散歩に出ただよ。

f0372998_19595302.jpg

本日のGEH(グレーチングエイッホ!)は
ブレブレにもほどがあるブレっぷり!
片手でスマホ撮影って
ムズいんだもん。

しゃて~
こちらは昨日の桜でつ↓

f0372998_20113418.jpg


ぽつぽつ開きははじめてるね~♪

今日はどのくらい咲いたか
見たくて
中央公園まで行くつもりやってんけど
王子がイマイチ歩きたがらず・・・。

寒さのせいか
ちょっと震えてるし
心配になってそそくさと帰宅。

帰ってきて
しばらくして
王子に
「ご飯食べる?」と聞いたらば

f0372998_20005425.jpg

食べる気ありそうなので
ご用意する。


呼んでも来ないので
ダメソまでお持ちする。
ちょ~過保護。(笑

f0372998_20010307.jpg

ダメソの上で
座ったままお召し上がりになり

f0372998_20010930.jpg

ペロッと完食~!

f0372998_20014496.jpg

「ごちっ!」キクノスケ


う~ん・・・心配することなかったんかも?(笑



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-04-03 20:18 | かたづける | Trackback | Comments(8)

トールの新作完成~♪

トールペイントの新作が完成しました~。

f0372998_07253592.jpg

古いマッチラベルです。
(どこの国のなのかはっきりせ~へんけど・・・たぶんドイツあたり。)


この絵は
二つ並べると・・・

f0372998_07254405.jpg


ひとつの風景になるように
描いてみたのよん♪

このマッチラベルで
オチリの火はちょっと鎮火~。(笑
すぐまた着火するけどね・・・(^^;)


しゃて~

先日に生後2ヶ月になった豆太くんは
授乳の間隔が伸びてきて
ちょっとずつやけど
やりやすくなってきてまつ。

そのおかげもあって
ちっちゃいのnuinuiもはかどり

黒ニットのハイネック完成・・・

f0372998_07261727.jpg

そしてさらに
ネットで買った天竺ニットで
ロンTも仕上がっただよ~。

f0372998_07262453.jpg

ロックミシンにも慣れたようで
このボーダーちゃんは
1日で縫いあげたちっちゃい。

ロックミシン・・・
かな~り気に入ったご様子でつ。

東京に持っていかれんように
気をつけとかなっ!!(笑




こちらは
雑誌を読むちっちゃいと
そのそばで
鎮座する王子・・・

f0372998_07264928.jpg

ちっちゃいに
ダメソを乗っ取られたもんで
抗議してはるんでつよ~。


ちっちゃいが買ってきた本の上に乗ってね!!(爆

f0372998_07265418.jpg

「そこはぼくの席やでっ!!」キクノスケ



しゃてしゃて
昨日も元気に夕方散歩に出かけた王子でつ。

f0372998_07270694.jpg

機嫌よくロングコースを歩き
さらに距離をのばそうとする王子だったり~。

Rは用事があったんで
早く帰りたかってんけど・・・

けっきょく
1時間半の散歩につきあわされてもて
やむなくその後の予定を
変更したがな~。

たまには
王子優先にしてあげな~と
気をつかった
優しい飼い主なのでした~。(笑




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-02-23 07:59 | 塗る | Trackback | Comments(10)

昨日からちまちまと描いていた
トールペイントの作品が完成しました♪

f0372998_20470233.jpg

ゾウと・・・ライオン・・・かな?

今回は切手ではなく
ドイツの古いマッチ箱の絵を元に描いてます。
そろそろ切手もネタぎれなもんでねー。


2作品仕上がって
オチリの火も鎮火したことやし
(ニスがまだやけどw)
気分よく買い物に出かける。

駅前ショッピングモールは
いままさにバーゲン真っ只中!!

そこで
お気に入りの店をチラッと覗くだけのつもりが・・・
買ってしまいますた(^^;)


f0372998_20471700.jpg

ネイビーのカーデでつ♪

ちょうどこういう感じのが欲しかったのよん。

それに
ほら
こういう毛糸の服は
自分では作られへんし~♪

だれにともなく言いわけしつつ。(笑

このカーデ
一番上のボタンだけ違うところがツボやってんけど
(色は↑の写真のほうが近いでつ)

f0372998_20472579.jpg

ボタンを一個落としてしもて
しかたな~く別のボタン付けた人・・・に
見えなくもないww

んで
ここで白状しますと
じつは
去年の年末にも
一枚カーデを買ってたのよねん。

それがこれ・・・白いカーデでつ↓

f0372998_20473486.jpg

東京に行ったとき
一足早く始まってたセールにつられて
ついね・・・つい。

このカーデは
裾というか脇のところが広がってて
着るとフレアーっぽくなるところがお気に入り♪

f0372998_20474225.jpg

年が明けてから
こればっかり着てたから
それもあって
もう一枚カーデが欲しいな~となったしだい。
カーデって便利やし♪
カーデの女王wしゃんの気持ちがちょっとわかった日w


しゃて~
こちらは今朝の王子でつ。

f0372998_20481550.jpg

Rが掃除機をかけても
知らん顔でダメ犬ちう~。(笑

ダメソファーについた毛やホコリを
掃除したいのに・・・動く気なっしんぐ。


そしてこちらは
Rが買い物に出る直前に撮った一枚。

f0372998_20483848.jpg

「かあしゃんいってらっさ~い。」キクノスケ


んで
Rが
買い物から帰って来たらば~・・・


こうなってまちた↓

f0372998_20484682.jpg

寝相が変わってたけど・・・
ソファーから下りた気配なしね( 一一)


これではまるで
王子が
一日中ダメ犬やったと誤解されそうなんで
散歩風景も載せときますかね。

f0372998_20491324.jpg

どすこいっ!
からの~
グレーチングエイッホ!

f0372998_20492463.jpg

あ・・・ボケボケやし。
しかも飛び終わってるし~~。

f0372998_20503265.jpg

「ぼくはがんばったけどかあしゃんがダメやな!」キクノスケ





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-01-12 22:02 | 塗る | Trackback | Comments(14)

三連休一日目。

今日から三連休でつが~

Rが朝目覚めたら・・・
パパさんがおらんかった。(笑

早朝から
ひとりでハイキング(?)に
出かけたもよう。


Rはと言うと
ご近所カフェ『Flip Flop』にて
今年初めての
『出張!ふじわら工房』に行ってきましたよ。

f0372998_21480073.jpg


今日はダベるだけのつもりやったRは
午後から
手ぶらでのほほ~んと出かけてんけど・・・

「今日はトールペイントするよ~。」と
トンボ玉作家のOさん。

あっ!そやった!

この前の工房のときに
トールの道具とキャンバスを
持ってくるって約束してたんやったー(>_<)


慌てて車で道具を取りに戻ったしだい・・・(^^;)

f0372998_21482617.jpg

Oさん
なにやらおもろげ~な模様を
キャンバスに描きはじめる。

そして
カフェスタッフのayaちゃんも
「時間あるんでステンシルします~♪」

前回作ったステンシルシートを使って
トントン作業開始~。

f0372998_21480891.jpg

手が空いてる常連さんたちも
トントン作業を手伝ってくれて
楽しくワイワイ言いながら完成したのがこちら↓

f0372998_21482000.jpg

このベアーたちは
韓流スター「BIGBANG」の公式キャラター。
この布を使って
ayaちゃんは何やらnuinuiする予定だそうでつ♪

しゃて
こちらは本日のダメ王子↓(笑

f0372998_21483540.jpg

ダメソファーから
ズリ落ちかけてるダメっぷり♪

f0372998_21484191.jpg

夕方散歩は
早く出かけて早く帰ってきたパパさん担当で~。


夫婦のお出かけに時差があるおかげで(笑
王子の散歩のローテーションはうまくいったしだい(^-^)

f0372998_22293058.jpg

「ぼくのお出かけはないんかい!」キクノスケ




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-01-07 22:59 | 出かける | Trackback | Comments(8)