タグ:おとな服 ( 29 ) タグの人気記事

こちらは
今日の王子&豆太でつ。

f0372998_22352790.jpg

豆太が我が家に来てから
かれこれ3週間がたち
居候生活にもすっかり慣れたふたりw


ずり這いしながら
日々
行動範囲を広げている豆太隊員。

今日も
キッチン探検に出かけたんですが~

椅子の下にはまり込んで
出られなくなるの図↓(爆

f0372998_22361100.jpg

罠にかかったこだぬきのようww


それを心配げ(?)に
見守る王子・・・&ちっちゃい&R。
(面白がって見てるだけ~w)

f0372998_22511580.jpg

半ベソかいてたこだぬき・・・いや
豆太やったけど
だれも助けてくれへんので
がんばってUターンして
自力で脱出しただよw


そんなこだぬきを連れて
ちっちゃいと買い物に出かけて
帰ってきたらば~・・・

f0372998_22350770.jpg

王子が玄関で
帰りを待っててくれました。
(寝ながらやけどw)

じつはこのごろ
Rたちが出かけると
こうして
玄関で待ってることが
しばしばあるんでつよ~。

思いおこせば
手術&入院以降のような気がするので
もしかしたら
ちょっと寂しがり屋になったんかな?

・・・まぁ
季節的に玄関が涼しいから・・・
って説もあるけどね(^^;)

f0372998_22351565.jpg

それと
玄関のカギ開けて入ってきても
ぜんぜん気づかず
爆睡してはったけどねww


しゃてしゃて
一部の皆さんお待ちかねの(?)
ちっちゃいの制作合宿の新作は
こちらです~↓

f0372998_22361905.jpg

パフスリーブブラウス・・・

って
前回作ってた
パイナップル柄と同じちゃうん?

と思われたかもでつが・・・
ほぼ同じでつ(^^;)

ちょっと違うのは
襟ぐりを
身返しからバイアスに変えたのと
袖口を
ゴムからバイアスに変えたのと
あとは
前見ごろの中心を接ぎ合わせに
変えたくらいかな?

f0372998_22362413.jpg

前回のパイナップルは試作品で
(というても着てるけどね)
これが本命やったらしい。

生地が薄手で
(ローンワッシャーって生地らしい)
しかもちょっとストレッチがはいってたから
バイアスやら布端の始末やらに
時間がかかったらしいけど
フワッとしてて
着心地よかよ~。

残った生地をもらって
Rの服も作ろうかと思ってんけど・・・

試しに着てみたらば
このキレイなクリーム色が
ぜんぜん似合わなくて撃沈・・・(T_T)


んで
昨日Rが縫ってたんは
これです~↓

f0372998_22363053.jpg

白いトートバッグ。
ちょっと変わった合皮を使ってまつ。


作り始めてから
持ち手部分の生地が足らんことが発覚!

びえ~~ん!
どないしょ~!
と悩んどったら
「持ち手一個にしたらええやん。」とちっちゃい。

そんなわけで
ワンハンドルにしてみてんけど
それがええ味出したかも?



*投薬完了*
今月のフィラリアの薬・・・
うっかりわっせるとこやったけど
お友だちワンコのブログのおかげで
思い出してセーフ!

f0372998_22373243.jpg

「来月も忘れんとってや~。」キクノスケ




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-07-11 23:39 | 縫う | Trackback | Comments(10)

まずは
ちっちゃいの
夏の制作合宿(笑)第一作目が
仕上がったようなので
ご紹介~。

f0372998_21194192.jpg

パフスリーブのトップスでつ。
元ネタは
「コットンフレンド秋号」

冬の合宿(笑)のときに作ってた
トップスをアレンジして
Vネックに変更したそうでつよ。

冬合宿のときのはこれね↓


うちに来る前に裁断まで済ませて
持って来ててんけど
豆太に手をとられたもんで
縫うのに一週間かかったしだい。

f0372998_21194752.jpg

このパイナップル柄は
2年前(かな?)に
Rを日暮里に連れてってくれたとき
いっしょに買った生地(^^;)

やっと布の「罪庫」が
一枚片付いたのね~。(笑


ついでに
こちらもちっちゃい作↓

f0372998_21195587.jpg

これは
うちに来る前に作ってたんで
合宿作品ちゃうけどね。

これ
普通の半袖のトップスを作ったあとで
袖を縫い足して・・・

f0372998_21200278.jpg


今年流行りの
袖コンシャスにリメイクしたらしい。

こういうのおもろいな~♪

Rもやってみたいけど
袖コンって
年齢制限あるかもよね~(^^;)



しゃて~
こちらは昨日の王子でつ↓

f0372998_21201522.jpg

えらいかわいい花柄の中で
すやすや眠る王子♪

ここはどこかと言いますと・・・

パパさん部屋ですねん(^^;)

f0372998_21202164.jpg

この花柄のカバーは
ちっちゃいからのお下がり。

どこで使おうかな?
って思ってたら
パパさんが気に入って
自室で使用ちう。

べつにええけど・・・
なんか
女子力高い部屋になってもてへん?

寝てるのは
50代のオッサンと
菊じぃやけどねーー(≧▽≦)


しゃてしゃて~
タイトルの「イボの話」でつが~。

先月王子が
尿路結石の手術をしたとき
ついでに
右目の下に出来てたイボも
とってもらったんよね。


その手術前のイボが
これでつ↓

f0372998_21203186.jpg

この写真は
今年の1月ごろかな?

イボは
3年前くらいに出来て
じわじわ大きくなってて

最近では
カイカイしたときに敗れて
流血することも
しばしばやったんよ~(>_<)

たぶん5ミリ以上の
大きさになってたと思いまつ。

f0372998_21203929.jpg

んで
除去手術は
抜糸しなくていい糸で縫合したので
術後の経過はとくに問題なく~。

手術から
一ヶ月が過ぎた今では
どこにイボがあったのか
ぜんぜんわかりません。

f0372998_21205455.jpg

「さらばイボ~。」キクノスケ

ちなみに
今回除去したイボは
悪性の心配はナシ。

明細を見たらば
イボの手術代は5000円でちた。



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-06-30 21:58 | 縫う | Trackback | Comments(10)

またパンツをnuinuiしますた。

またまた
サルエルパンツでつ。

f0372998_21163926.jpg
先月縫った
↓このサルエルちゃんと同じ型紙ね。


違うのは
丈をくるぶしまで伸ばしたのと
後ろの裾にだけ
ゴムを入れて
ジョガーパンツっぽくしたところ。
f0372998_21180603.jpg
それと
生地が1m弱しかなくて
カツカツやったんで
ポケットはいっさいナシにしました~。


使った生地は
いつぞや高架下の生地屋さんで買った
格子柄のストレッチ。
f0372998_22171218.jpg
これ化繊やし
ちょっと地厚やし
暑いんちゃう?
って思ってんけど
「涼感素材やから涼しいよ。」
って生地屋のおっちゃんが言うから
買ってみてん。

んで
履いてみたらね・・・

ほんまにヒンヤリして
涼しかっただよ~。

伸び伸び素材で
履き心地もええし
これはこの夏活躍しそう~♪


ただ・・・
ちょっと絣チックな柄のせいか
モンペっぽく見えるんは・・・気のせい?(笑
f0372998_21181499.jpg
それと・・・
柄のパンツってさ~
ボーダーとコーデできへんやん?

トップスのほとんどが
ボーダーのRさんやのに・・・
合わせられる服・・・
ほとんどないかも!?(爆



しゃて
パンツが仕上がったところで
次はこんなん作ってました↓
f0372998_21213654.jpg
これね
移動ポケットって
いうんだそうでつ。

専用のクリップで
取り外しができる
「どこでもポケット」なん。

ポケットのない
サルエルパンツに付けたら
便利かと思って~♪

って・・・ちゃうちゃう!


これは
小豆姫用でつ。
f0372998_21214359.jpg
ネットで作り方検索して
ティッシュケース付きのを
作ってみたんよ。


作ってみたらば
ちょっと楽しかったんで
もう一個nuinuiして
二個完成~~♪
f0372998_21215085.jpg
さっそく
今日の夕方届けにいったらば
小豆姫も
たいそう喜んでくれただよ~。

小豆姫が気に入ったんは
わざわざ生地を買ってきて
大きなリボン飾りまでつけたピンクのほう・・・
ではなく~
在庫のハギレで作った
あんぱんまん柄のほうやったけどなww


んで
こちらは
ねえしゃんちで夕飯をいただく
王子&くばたん↓
f0372998_21220433.jpg
なんと!
カリカリ拒否真っ最中の王子が
くばたん用のカリカリを
パクパク食べてるんだし\(◎o◎)/!

ところが
なぜかくばたんのほうが
王子のお皿ばかり気にしてもて・・・
自分のカリカリは
お残し!!?
f0372998_21221264.jpg
珍しいことも
あるもんでつ。

このフード
もらって帰ろうかと思ったけど
やめときますた。

きっと
持って帰ったら
食べへん気がするし~。
王子ってそういう子やし~。


最後に
本日の王子のGEH♪
f0372998_21221824.jpg
撮る角度を変えてみてんけど・・・
包帯巻いた後ろアンヨが
まだ浮いてなくて
じゃんねん!


*移動ポケットの作り方*
Rが利用した
移動ポケットの作り方の
サイトはこちら↓



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-06-13 22:50 | Trackback | Comments(12)

ダンガリーのパンツ
その②が
完成しました~。

f0372998_16054455.jpg

その②って~ことは
その①があるわけでして
それは
先月nuinuiした
↓こちらのパンツでつ。
このパンツが
とっても便利でヘビロテしてまつ。

部屋着兼散歩着にちょうどよくてね~。

だもんでもう一本縫ったしだい。

その①とちょっと違うのは
その②のほうは
脇ポケットの内布を変えてるの~♪

f0372998_16055585.jpg

・・・って
ポケット分の生地が
足らんかったから・・・やけどね~(^^;)

今回使ったダンガリーは
以前縫ったもんぺパンツの残り布でして。
ギリギリで裁断して
ほぼ使い切ったんで
達成感を感じてる
ハギレの女王でつ~ww



しゃて~
昨日抜糸が済んだ王子は
その開放感からか(?)
ダメソでダメになってますた↓

f0372998_16105091.jpg

え?
抜糸する前からダメやったやんって?(笑
それもそやなw



明けて今朝の王子はこちら↓

f0372998_16062560.jpg

昨日のシャンプー効果か
肌の赤みが
ちょっとましになってて
うれし~♪

しかも
昨夜は
カリカリをお食べになったのよん(^-^)

よしよし!
抜糸が済んでええ調子やん!
って喜んで
今朝もカリカリ出したら・・・
ぜんぜん食べね~!!

これって
いつものパターンと変わらね~し~(-"-)

手術前から減った体重(5.6➡5.4)もまだ戻ってないし
もっと食べていただきたい。

ダイエット用のフードはあるけど
体重増やすフードってないんかな?
・・・まぁ
あったとしても
王子が食べるかどうか
そこが問題でつけどね(^^;)


しゃて~
某y子さんがブログで
普段持ち歩いてるバッグの重量のことを
書いてたんで
Rも計ってみたよん。

f0372998_16112009.jpg

今シーズン愛用してるのは
ゆにくろさんで買った
カゴ風バッグね。

荷物を入れた重さはというと・・・

f0372998_16112813.jpg

670gでした。

この写真を撮ってるスマホも
常時持ち歩いてるから
その重さ(224g)を足したら
894gでした~。
まぁ1㎏弱ってとこやね?

今のバッグの中身は
こんなん↓

f0372998_16133194.jpg

ポーチ(おちょさん作♪)の中には
リップクリーム・常備薬・免許証などが
入ってまふ。

荷物が多いのが嫌いやから
もっと軽くしたいけど
これ以上は減りそうになく~。

ちなみに
某y子さんのバッグは2.2㎏ですと\(◎o◎)/
Rの倍以上やし~。

きっと
バッグの中の札束が
ズッシリ重いにちがいないww




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-06-08 16:46 | 縫う | Trackback | Comments(12)

こちらは
術後1週間目の王子でつ~。

f0372998_19552089.jpg

膀胱結石摘出手術を受けたのが
先週の水曜日のこと。

長いような短いような
一週間やったな~。

ここで
術後の経過を
ちょっとまとめますと~

傷口の具合は
腫れや出血もないので
順調のようでつ。
(ほっぺのイボのあとも同様)

うんPが
なぜかずっとゆるいでつ。
(下痢というほどではない)

散歩は
月曜日から
いつものコースを歩くように
なりました。
機嫌よく歩いてるから
元気なんやと思いまつ。

夜鳴きは
この二日間はなかったので
この調子で
いっていただきたいところでつ。


食欲は~
あるにはあるけど
カリカリを食べまへん( 一一)

オヤツ類も
食べたと思ったら
食べなかったり~。

↓このレバーのオヤツも
気に入って食べてたから
お徳用サイズを買ってきたらば・・・
食べね~~!
(今日はまた食べはじめたけどね)

f0372998_19552876.jpg


↑このジャーキーは
今朝アビーママさんが
散歩ついでに持ってきてくれてん。

「キクちゃんが喜んで食べてたから
おすそ分け~♪」って
いっぱいくれただよん♪

なので
今日の朝食は・・・

f0372998_19554217.jpg

サツマイモとジャーキーの
納豆あえ~♪
 (まずそう~!・笑)

カリカリの入ったお皿も
いちおう出すねんけど

f0372998_19553647.jpg

それには
まったく興味ナッシング~な王子。

「ご飯やで~。」と言うても
ダメソから
眺めるだけなんだし~(一一")

でも
「サツマイモとジャーキーの納豆あえ」(長いな・笑)
のお皿を置いたらば~・・・

ムクッと起き上がって

f0372998_19554786.jpg
スチャッと
ダメソから飛びおりて・・・

パクパク食べただよ~。

f0372998_19555414.jpg

このところの王子のご飯は
毎回そんな感じで
好きな物を
飽きない程度に混ぜ合わせて
食べさせてまつ。

それと
量も多すぎると残すので
朝昼晩・・・と
三回くらいに分けてあげてるだよ。

この食生活
いつまで続くんでそ~??


そうそう
一番肝心な王子のチッコ事情ですが
その後も調子よく出ておりまつ♪

朝夕の散歩のとき
しゃしゃーーと
勢いよく出る王子のチッコに
毎回見とれているRでつ。(爆

王子もきっと
気持ちええんちゃうかな~?w



しゃて~
タイトルの「またボーダー」は
こちら↓
f0372998_19560556.jpg
またしても
ボーダーのトップスをnuinuiしますた(^^;)

元ネタは
「クライ・ムキのニット地で作る大人服」
に載っている
ドルマンスリーブのプルオーバーでつ↓

f0372998_19561278.jpg
ドルマンスリーブなので
身ごろと袖が一体になってるの~。
f0372998_19571846.jpg
ダダダッ!と縫えるから
ええかも?
と思って選んでんけど
柄合わせがめんどくさかったがな( 一一)
無地にすりゃ~よかった!

んで
使った生地ですが~・・・

この前仕上げた
ペザントスリーブプルオーバー
の残り生地を使いましてん。

二着並べると
こんな感じ~↓
f0372998_19571087.jpg
①がペザントスリーブで
②がドルマンスリーブなんやけど・・・
ほぼほぼ同じやし~~(≧▽≦)

せめて着丈を変えようと
思っててんけど
長くするには生地が足らんかったのよねん。

これじゃ~違いが伝わらね~!!

ってか
この服を一日交代で着てたら
毎日同じ服着てる人やって
思われるやん!!(爆

2000円ほどの生地で
今すぐ着れる服が2着仕上がって
わ~~い♪
って思ってたけど・・・
満足度は低めww



*オマケ*
今朝のGEH。

今朝は
勢いよく飛んだ王子ですが~
Rの腕がイマイチなもんで
また
「キクこれから型」でちた。
(某zしゃんに「ブツちょい見せ型」とか言われそうやけどなw)
f0372998_19591836.jpg
でもねでもね
よくよ~~く見たらば
後ろ右足が
ちょっと浮いてるねんで。(笑

浮遊感あふれるGEHまで
あと一歩!?




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-05-31 22:40 | 縫う | Trackback | Comments(8)

昨夜は
女子会でちた。

女子(?)4人で
おいしいものをいただき
いっぱいしゃべくってきただよ。

f0372998_10191509.jpg

行ったお店は
『串処 ちなり』

f0372998_10192558.jpg

くまパパ推奨の
隠れ家的なお店でつ。

「串料理」と聞いて
「ん?串カツ屋さん??」と思ってたら
ちゃうかった~。

f0372998_10201275.jpg
f0372998_10202275.jpg

こだわりの創作串料理が
続々と出てくる
めっちゃオサレ~なお店でちた。

しかも
お味が絶品!!

f0372998_10203229.jpg
f0372998_10204136.jpg

コースは
12種類の串料理が出てくるんやけど
どれもこれも
おいちくって!(^^)!
(写真はこんだけやけどなw)

凝った盛り付けに
器も愛らしくて
満足満足だっただよ~♪



しゃて~
ここからはnuinuiネタ。

先日から
ボーダー柄で作っていた服は
これでした↓

f0372998_10211122.jpg

元ネタは
「気のきいたいつもの服」に
載っていた
ペザントスリーブプルオーバーです~。

f0372998_10211731.jpg

これ
パフッとした袖口がポイント♪

その袖口の型紙が
これやってん↓

f0372998_10212647.jpg

この複雑な形状に
若干びびりつつ(笑
作っていったらわかるやろ~♪

進めていったんやけど・・・

f0372998_10213594.jpg

袖口のタックの
畳み方が「???」で
迷路に迷い込む(>_<)

アイロンで付けた折り目が
逆やったのに気づいて
また伸ばしたり畳んだり~~を
繰り返して

f0372998_10214308.jpg

どうにかこういか
たどり着いたしだい~(^^;)

f0372998_10215175.jpg

とりあえず
それらしくなって
よかったよかった♪

んで昨日の女子会に
さっそく着ていっただよん♪
(着画はないけんどw)


使った生地は
これ↓

f0372998_11154284.jpg

いつぞや
デパートの催事で買った
ニット生地。

本では
布帛使用やったんを
ニットに変えたので
襟ぐりの縫い方を
Tシャツ風(←でわかる?)に変更。

サイズはSを使用。
これからの季節に着たいので
袖の長さは4㎝短くしてます。

んで
一枚生地を消費できたもんやから
つい気が緩んで(え?)
昨日出かけたついでに(ええ?)
高架下で
生地を買ってしもたがな~(≧▽≦)

f0372998_11383006.jpg

店のおっちゃんの
「まけといたるから買うとき~!」
の言葉に乗せられて
3枚もね(*´з`)

f0372998_11380246.jpg

自分用覚書↑

ストレッチは
おっちゃんが間違ってカットしてもたとかで
ちょっと安くしてくれてんけど
93㎝で何かできるかな~?
と考えちう~。

綿麻は
ワンピに出来たら・・・と思って
多めに購入。

一番下の生地(?)は
ラフィアっぽい糸で編んでます。
これはバッグにする予定~。



しゃてしゃて
そんな買い物までして
Rが
楽しく過ごしてたころ・・・

王子はというと
パパさんとお留守番でちた。

f0372998_10221317.jpg

じつは昨日
お出かけ前に
王子を動物病院に
連れて行ってたんでつよ(>_<)

なんだか
チッコ関係がスッキリしなくて
レントゲン撮ったりしてん。

それについては
また
次回に~~。





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-05-21 11:54 | 出かける | Trackback | Comments(12)

ここ数日
ちまちまと縫っていた
パンツが完成しました♪

f0372998_15485999.jpg

生地は
この前作った「もんぺパンツ」の色違い。
つまり工房長とイロチってことねw

例によって
グレーっぽく見えるかもやけど
ネイビー寄りの色でつ。

元ネタは
『KANA'S STANDARD』に載ってる
白いパンツ。

f0372998_15531324.jpg

裾の折り返しはナシにして
フルレングスにしました。

ほかに
前タックを上部だけ縫い合わせにしたり
ポケットを
最近お気に入りの
大きめ丸底型にしたり・・・

少し変えてみたよん。


このパンツは
長さ違いのタイプを
去年の1月に縫ってたのよねん。

f0372998_15491484.jpg

なので
この型紙の丈をのばしただけやから
サクッと出来るやん♪

と思っててんけど
サイドのポケットで手間取って
何度も解いたり~(>_<)

んで
後ろのパッチポケットを
しつけしとったときも・・・

f0372998_15494668.jpg

途中で
な~んかおかし~な~?
と思って
裏返したら・・・

f0372998_15495274.jpg

パンツの裾を縫い付けとった~!(爆
ありえね~~!
本縫い前に気づいて
よかったけど(^^;)

んで
高齢地鶏の着画@作業部屋は
こちら↓

f0372998_15502161.jpg

後ろポケットの大きさが
これでわかるかな?
特に小尻効果はわからんかもやけど~。(笑

あっ素足ですんませんm(__)m
(靴を持ってくるのが面倒やったもんで)
トップスは
以前作ったパーカー付きトレーナーでつ。




しゃて~
給湯器の不調がきっかけで
キッチン周りのリフォームを考え中の我が家。

今日は
リフォームの相談をしてるショップの人が
うちに来ただよ。

f0372998_15522900.jpg
f0372998_15523700.jpg

ほんで
給湯器と
コンロと換気扇は
買い替え決定してるんやけど・・・


例のプロペラが壊れてる食洗機も
やはり
買い替えることなりそうで・・・

f0372998_15524570.jpg

出費がかさみそうでつ(T_T)

んで
ショップの人が
コンロのガラストップの
色見本を持って来てくれまして
ブラウン・ブラック・グレージュ・シェルピンク
の4色あるんやけど

f0372998_16251288.jpg

このシェルピンクって~のが
ショップさんオススメなん。

え~!?ピンクー?
と思っててんけど
こうして並べてみると
キッチンの色と似てるから
ありかも?


資金繰りを考えるんはイヤやけど
色とか選ぶんは
楽しかったりしてまつ♪(笑


しゃてしゃて
こちらはおシャンプーしたての
今日の王子でつ。

f0372998_15503332.jpg

「ぼくの出番少なすぎへん?」キクノスケ

・・・そやね~
少なすぎかもね~。
しかも
今夜は外食の予定やから
王子は
お留守番かも・・・なんよね~(^^;)

ってことで
本日は早め更新でちた(^-^)



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-05-13 16:36 | 縫う | Trackback | Comments(8)

もんぺパンツ完成~♪

昨日からnuinuiしていた
「もんぺパンツ」が完成しました~。

f0372998_20385851.jpg


ポケットが一個ついてますが
こっちが前なんでつよ。

んで恒例地鶏の着画は~・・・なし。
せやってこれ
Rのとちゃますねん。

工房長(Aちゃんちの長男)用に
作ってみたん。

もんぺ・・・と言うても
ほぼ普通のパンツでつね。
変わってるとこと言えば
ヒザ当てがついてるとこかな~。
(写真ではわからんけどねw)



あっ
ヒザと言えば
しばらく前から
ヒザが痛くてーーー(>_<)

今日はとうとう
整骨院に行きますた。
ほんで
左足に鍼(ハリ)をしてもろただよ。

じつは
ヒザだけでなく
右ヒジも痛いねん。

どっちも「使い傷み」らしく
しばらく通うことになりそうでつ。トホホ



しゃて
そんな月曜日のたなくじはこちら↓

f0372998_20390630.jpg
f0372998_20391244.jpg


うっかり二枚撮ってもたw
そして
どっちにうつってる王子も
つぶれ具合は変わらずww


そうそう
GW中の王子は
ほぼパパさんのベッドで寝てたんでつよ。

んで
昨夜は
Rのベッドに連れてきてみてんけど
しばらくしたら
パパさんのところに戻りよるねん( 一一)チッ

ところがね~
今朝起きたパパさんが
「キクのいびきがうるさくて寝れんかった~。」ですと。(笑

今日から仕事なパパさん。
寝不足では気の毒やから
今夜は
なんとしても
王子をRのベッドで寝かそうと思ってるねんけど
うまくいくやろか?


そんな王子の
今朝のGEHは・・・

f0372998_20391892.jpg

あれ?
飛ばへんの?
棄権ですか~。

ほんならダッコしよか~と
スマホをポケットに仕舞ったら・・・
飛んだだよ(;一_一)




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-05-08 20:58 | 縫う | Trackback | Comments(6)

GW最終日はまったり~♪

GW最終日の今日は
とくに予定もなく~
王子もダメソでまったりんこ~♪

f0372998_20263310.jpg
パパさんは
PCで仕事したり
テレビ見たり。


んで
Rはこんなん広げてみたり~↓
f0372998_20264625.jpg
「もんぺ型紙」でつ。

もんぺと言うても
↓こんなんやけどね。
f0372998_20265219.jpg
この型紙は
友人Aちゃんからの
もらいもの。

「作ってみて~。」って
渡されたのは
ずいぶん前のことやけど(^^;)

やっと着手いたしました。
Aちゃん
もうしばし待たれよ~。


しゃて~
こちらは夕方散歩の王子でつ。
f0372998_20270836.jpg
4時前に出かけたら
まだ暑かった~(>_<)

なので
途中で服を脱がせて
裸族になったしだい。
f0372998_20271362.jpg
それでも暑いのか
何度もお水を飲み
日影でクールダウンする王子。
f0372998_20272365.jpg
そして~・・・

f0372998_20273231.jpg
f0372998_20274563.jpg
ストライキー・・・( 一一)


しゃ~ないから
ダッコして帰りましたがな~
f0372998_20275593.jpg
パパさんがね~~(^^;)


しゃて
去年までなら
GWが終わると
パパさんは名古屋へ戻り
そして
「今日からRのGWスタートでつ~~♪」
な~~んて
ほざいとってんけど(笑
今年からはそうもいかず~・・・

明日から
早起き生活
スタートでつぅぅ~~(T_T)




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-05-07 20:55 | 縫う | Trackback | Comments(10)

島攻めで
きれいな海を眺めて来た次の日は
またもや
海を眺めてきたRでつ。

f0372998_21271967.jpg

というても
ポートライナーの車窓からやけどね~。

GW5日目に出かけた先は
これ↓

f0372998_21272680.jpg


GW恒例のアートバサールでつ♪

f0372998_21280717.jpg

今年は
友人Aちゃん&工房長が
出店してるので
遊びに手伝いに行ってきただよん。

f0372998_21274269.jpg

Aちゃんたち「ふじわら工房」のブース↑

Aちゃん作のNEZUMIたちと
工房長作の不思議ワールド♪

f0372998_21275033.jpg
f0372998_21275841.jpg

店番手伝いつつ
たくさんあるブースを見て回り
お昼はバーガーをいただき
楽しんできたしだい~。

この日は
パパさんも
一人で元町界隈に出かけててんけど
早め帰って
王子の散歩は行ってくれてたので
助かる~♪

んで
この日の夕飯は
近所の寿司屋へ。

f0372998_21281763.jpg

回ってへんけど
お手頃価格な寿司屋で
生ビールとともに
おいちくいただきますた♪


明けて今朝は・・・

f0372998_21284025.jpg

有馬温泉に行きまして
朝風呂
してきますた♪


・・・パパさんひとりでな( 一一)


せやって
朝の7時前に出かけて行くねんで~!

「有馬温泉行ってくるわ~。」
って言うパパさんを
王子とふたりで
布団の中から見送っただよ。

んで
こちらは今朝の王子↓

f0372998_21285303.jpg

今日のパルコレは
パンダちゃんのロンパース♪

これ
横から見てもかわええんよ~~♪

f0372998_21290383.jpg

ほんで
上から見ても
かわええんよ~~♪♪

f0372998_21291088.jpg

カリカリお残ししてるんは
かわいくないけどな(-"-)


そしてこちらは
昼間の王子↓

f0372998_21291893.jpg

Rが作業部屋に居ると
ちゃんとついてきて
コアラマットの上で寝るのが
またかわええ♪

ほんで
またエリカラされてるけどね(^^;)

じつは
月曜の晩から
カイカイがひどかった王子なんでつ。

昨夜もカイカイで
なかなか寝~へんから
Rも寝不足なんだし~。

そんなんもあって
今日は出かけずに
nuinuiなんぞして過ごす。

nuinui・・・ってか
ほどいてるけど↓

f0372998_21292495.jpg

↑これ
以前作ったフード付きトレーナー。

これ
生地もせいか
フードが重くて
後ろにひっぱられる感じがイヤで
着てなかってん。

なので
ほどいて
フードなしにして
縫い直したら
着やすくなっただよ~。

f0372998_21293140.jpg

↑こっちのフード付きトレーナーも
同じ型紙で作ったやつやけど
これは
着心地よくてヘビロテしてまふ。

同じ型紙でも
生地によって着心地が
ぜんぜんちゃうもんやね~。



しゃて~
こちらは今夜の夕飯でつ。

f0372998_21294090.jpg

今夜の夕飯担当は
パパさん。

豚のみそ漬けは焼いただけ
サラダは盛っただけやけどねw


パパさんが料理してるあいだ
Rは何をしてたんかと言いますと・・・
王子のおシャンプーでつ。

夕飯の準備をせんですんだぶん
念入りに念入り~~に
洗わせていただいたしだい(^-^)

f0372998_21294661.jpg

「とうしゃん・・・よけいなことを~!」キクノスケ




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-05-04 22:15 | 出かける | Trackback | Comments(6)