またパンツをnuinuiしますた。

またまた
サルエルパンツでつ。

f0372998_21163926.jpg
先月縫った
↓このサルエルちゃんと同じ型紙ね。


違うのは
丈をくるぶしまで伸ばしたのと
後ろの裾にだけ
ゴムを入れて
ジョガーパンツっぽくしたところ。
f0372998_21180603.jpg
それと
生地が1m弱しかなくて
カツカツやったんで
ポケットはいっさいナシにしました~。


使った生地は
いつぞや高架下の生地屋さんで買った
格子柄のストレッチ。
f0372998_22171218.jpg
これ化繊やし
ちょっと地厚やし
暑いんちゃう?
って思ってんけど
「涼感素材やから涼しいよ。」
って生地屋のおっちゃんが言うから
買ってみてん。

んで
履いてみたらね・・・

ほんまにヒンヤリして
涼しかっただよ~。

伸び伸び素材で
履き心地もええし
これはこの夏活躍しそう~♪


ただ・・・
ちょっと絣チックな柄のせいか
モンペっぽく見えるんは・・・気のせい?(笑
f0372998_21181499.jpg
それと・・・
柄のパンツってさ~
ボーダーとコーデできへんやん?

トップスのほとんどが
ボーダーのRさんやのに・・・
合わせられる服・・・
ほとんどないかも!?(爆



しゃて
パンツが仕上がったところで
次はこんなん作ってました↓
f0372998_21213654.jpg
これね
移動ポケットって
いうんだそうでつ。

専用のクリップで
取り外しができる
「どこでもポケット」なん。

ポケットのない
サルエルパンツに付けたら
便利かと思って~♪

って・・・ちゃうちゃう!


これは
小豆姫用でつ。
f0372998_21214359.jpg
ネットで作り方検索して
ティッシュケース付きのを
作ってみたんよ。


作ってみたらば
ちょっと楽しかったんで
もう一個nuinuiして
二個完成~~♪
f0372998_21215085.jpg
さっそく
今日の夕方届けにいったらば
小豆姫も
たいそう喜んでくれただよ~。

小豆姫が気に入ったんは
わざわざ生地を買ってきて
大きなリボン飾りまでつけたピンクのほう・・・
ではなく~
在庫のハギレで作った
あんぱんまん柄のほうやったけどなww


んで
こちらは
ねえしゃんちで夕飯をいただく
王子&くばたん↓
f0372998_21220433.jpg
なんと!
カリカリ拒否真っ最中の王子が
くばたん用のカリカリを
パクパク食べてるんだし\(◎o◎)/!

ところが
なぜかくばたんのほうが
王子のお皿ばかり気にしてもて・・・
自分のカリカリは
お残し!!?
f0372998_21221264.jpg
珍しいことも
あるもんでつ。

このフード
もらって帰ろうかと思ったけど
やめときますた。

きっと
持って帰ったら
食べへん気がするし~。
王子ってそういう子やし~。


最後に
本日の王子のGEH♪
f0372998_21221824.jpg
撮る角度を変えてみてんけど・・・
包帯巻いた後ろアンヨが
まだ浮いてなくて
じゃんねん!


*移動ポケットの作り方*
Rが利用した
移動ポケットの作り方の
サイトはこちら↓



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
# by ramurinrin | 2017-06-13 22:50 | Trackback | Comments(12)

今日は病院デー。

こちらは今朝の王子でつ↓

f0372998_22400244.jpg

元気にえいっふぉ~!
しております。
これは
「キクついてもたやん型」かな?(笑


んで
昨日発見した
王子の後ろアンヨのデキモノですが~

今朝見てみたらば・・・
つぶれて出血しておりました(>_<)

しかし本犬は
痛くないのか?
わりと平気そう~。

あっ
↓これは
昨日敷いたコルクマットね。

f0372998_22400879.jpg

TVの向きもちょっと変えてみたよん♪

って~
そんなことより
王子のアンヨの話ですね~。


今日は
病院に連れて行くことにして
玄関にカートを出したらば・・・

f0372998_22401795.jpg

すかさずやってきた王子が
乗せれ乗せれ~!
とうるさいったら(^^;)

どんだけカート好きやねん。

んで
カートで病院前につきまして
チッコをさせようと思って
下ろしたらば~・・・

f0372998_22402553.jpg

脱兎のごとく
逃げて行った王子!

その早かったことったら!
とても
アンヨから出血してるとは
思えね~。

まぁ・・・すぐに捕獲したけどね~。

ほんで
アンヨの診察のついでに
狂犬病予防接種も
受けてきましたよ。

f0372998_22403559.jpg

王子にとっては
サイアクの日やったかもね~。


アンヨのほうは
↓こんな状態でして・・・

f0372998_22404300.jpg

「あ~これはひどいね~。
膿んでるね~。」
と先生。

でも
デキモノの皮は破れて
中の膿は出てきてるので
とくに処置もなく
薬を縫って
包帯巻かれただけでした。

f0372998_22405294.jpg

抗生剤はすでに飲んでるから
処方されたのは塗り薬だけ。

予防接種を受けたから
新しい鑑札も
もらってきただよ。


帰宅してから
包帯巻かれた王子の
アンヨを撮ろうとして
足元見たらば・・・

f0372998_22410273.jpg

巻いてもたらった赤い包帯が
落ちとったがなっ!(爆

粘着タイプの包帯やから
外れにくいはずやのに
あかんやん~。


予備でもらってた
青い包帯を巻き直しますた。

f0372998_22410952.jpg

そうそう
病院で体重を計ってもらったら
5.8㎏になってました。

体重が戻ってる♪
ってか
ちょっと増えすぎてる?(笑

でも
今日の夕飯のカリカリは
お残し~~(-"-)


とりあえず体重は戻ったから
オヤツは控えめにして
カリカリを食べるまで
ほっとこ~かな~。


アンヨのほうは
数日で治るでしょうとのことでした。

んで
原因は
やっぱり舐めすぎ・・・
って~ことみたいでつ( 一一)




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
# by ramurinrin | 2017-06-12 23:08 | キクちゅる | Trackback | Comments(8)