こちらは
今朝の空でつ~。

f0372998_23073552.jpg

カラリと晴れて
まさに台風一過って感じやね~。

昨夜の神戸は
めっちゃ降りました。

風も強烈やったし
窓には
バケツでぶっかけてるみたいに
雨がたたきつけるしで
怖いくらいやってんけど~・・・

その窓のすぐそばには
寝てる王子がおったり~(;^ω^)

f0372998_23075525.jpg

こういうとき
耳が遠くてよかったね~なんて言うててんけど
しばらくしたら
落ち着かなげにリビングに出て来た王子。

ガタガタ揺れる窓の音に
さすがにビビったのか?
ソワソワ~。

その後は
いつになく
パパさんにひっついて行って
ベッドに上げてもらってただよ。

f0372998_23082637.jpg

パパさんは秒速で
寝ついてたけどw
その足元で
しばし不安そうな王子でした。


Rも
早めに寝てしまおうと思って
11時前にベッドに入ったんやけど~・・・

ウトウトしかけたところで
スマホの警報音が鳴って
ビックリ!!

数時間前にも
避難情報が入って
派手に鳴ったとこやのに
さらに鳴るって
いったい何が起こったんや~!!?


慌てて起きたらば・・・

f0372998_23083253.png

避難情報の・・・解除
のお知らせやった~。

解除かよっ!
解除なら
もっと静かに知らせてよ~~。

スマホだけやなくて
うちの地震警報器も
派手に鳴りましてね~・・・
これ
市の災害情報も知らせてくれる
システムやねんけど~・・・

f0372998_23084033.jpg

解除しました!
解除しました!
って
しばらく鳴り響いて・・・
うるさいったら~( 一一)

さすがのパパさんも
起きてきほどでしたw




しゃて~
今日の午後は
パパさんとIKEAに行ってきましたよ。

f0372998_23085837.jpg

王子はお留守番ね。

んで
IKEAに到着してから
隣に
『東京インテリア』を発見!

f0372998_23090427.jpg

そういえば
オープンしたって
聞いたな~。

せっかく来たんやし
覗いて行こか~♪

ってことで
ちょこっと探索。

f0372998_23090997.jpg

思ったより広々してて
小さな雑貨から
ベッドやソファーまで
品揃えが充実してましたよ。

f0372998_23091684.jpg

落ち着いた雰囲気の
カフェコーナーもあってよさげ~。

しかもうれしいことに
ペット連れOKらしいねん♪
(カフェコーナーはNG)

今度は王子も
連れて来てあげよ~かな~。

んでも
買い物は
ここではせずに
IKEAに戻ってんけどねw


買い物のあとは
IKEAのカフェコーナーで
こんなん食べたり~。

f0372998_23093194.jpg

人気のソフトクリームは50円♪



IKEAで買った物については
また明日~。

ところで明日は
王子のバースデーでつ。

でも
パパさんが
明日は帰りが遅いと言うので
今夜
一日早めのバースデーパーチーを
したんやけど~・・・

f0372998_23120044.jpg

その話も
また
明日ってことで~♪






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
# by ramurinrin | 2017-09-18 23:49 | 出かける | Trackback | Comments(10)

こちらは今朝の王子・・・

f0372998_16005097.jpg


パパさんでつ(;^ω^)

カリカリから逃げる王子と
追うパパさんの図w

だったら
逃げられんようにしてあげましょう。

って~ことで
椅子の上に乗せるも~・・・

f0372998_16005671.jpg

パパさんにケツ向けて拒否っ(;^ω^)

そういうときは
もう
あきらめるしかない・・・
↑飼い主敗北宣言。


んで
こちらは昼ご飯時の王子でつ。

f0372998_16012454.jpg

こんどこそは
食べさせるで~!
ってことで
朝のカボチャトッピングに
プラスして
甘いお豆さんも混ぜ込んだ
スペサルランチをお出しする。 
↑しょせん甘い飼い主w


が・・・またしても種をまき
お皿を遠巻きにする
王子だったり( 一一)

ほんでも
ひつこく迫るRに
観念したのか?
シブシブ食べ始める王子。

f0372998_16013642.jpg

ヨシヨシ!
ええ子やな~!
カシコイカシコイ!

ソプラノで(笑)ほめそやして
調子よく
どんどん食べさせとってんけど

ラスト数粒って~とこで・・・

f0372998_16014477.jpg

種まきしよったっ(-_-メ)

まぁでも
ほぼほぼ完食したから
ええにしといたるか~・・・
↑飼い主妥協宣言w


しゃて
台風18号が
九州に上陸したようですね。

f0372998_16023160.jpg

こっちは風こそ強いけど
まだ雨は降ってへんので
今のうちや~!
ってことで
早めに夕方散歩にでましたよ。

f0372998_16015219.jpg

駅前の商業地区も
今日は16時には
全館閉店するらしい。

f0372998_16020600.jpg

おばあちゃんちは
ベランダの植木を
家の中に入れたかな?

と気になったので
散歩ついでに
実家に寄ったらば~・・・

留守やった。

近所に買い物にでも行ったんかな?
と思って
携帯に電話したら・・・

「いま元町大丸に来たとこ~♪」
でつとっ!

雨も降ってへんし
大丈夫かと思って
出かけたんやと。

f0372998_16021404.jpg

いやいやいやいや
台風来るのこれからやし!

不要不急の外出は
控えましょうって
ニュースでも言うてるし!

しゃ~ないから
ベランダの鉢植えの背が高いやつを
パパさんとふたりで
室内に入れる。

f0372998_16022323.jpg

(↑台風の進路を確認する王子ww)


そのあと
もう一回
おばあちゃんに電話したら
「いまコーヒー飲んでるとこ~♪」
でつと( 一一)

「さっさと帰っといで!!」
って言うたけど・・・
子どもかっ!!


しゃてしゃて
今日は
ちょこっと
リビングの棚をいじってました。

f0372998_16025082.jpg

このテレビの奥にある棚ね。


ここの一番下には
モデムを隠してあります。

f0372998_16025885.jpg

このモデムのコード類を
ズルズル~と伸ばして
上の段に上げてみる↓

f0372998_16030564.jpg

んで
空いた下のほうにね
掃除機を入れてみてん↓

f0372998_16031329.jpg


ここなら
掃除機を
立てて収納できるやん♪

つい前日
洗面所下に収納場所を変えた掃除機。

以前よりは出しやすくなったものの
もっとええ場所ないかいな~?
とずっと考えてて
思いついたのがこの収納。

これなら
掃除機を分割せずにすむしね♪

ただ・・・
ここに入れると
丸見えやから
カーテンでもつけなあかんし~
今まで入れてた物の行き場所も
考えなあかんし~

さて・・・
どないしようかな?







読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
# by ramurinrin | 2017-09-17 16:46 | かたづける | Trackback | Comments(8)