こちらは今朝の王子でつ↓

f0372998_19420016.jpg

むらさき芋を混ぜたカリカリを食すの図・・・
気乗りせん顔でモソモソとね~~。

好物のお芋をトッピングしたにもかかわらず
今朝はお皿をスルーしよったんでつよ。

せやから追いかけていって
手から食べさせてましてん( 一一)

それも一粒ずつね。

二粒いっぺんに口に入れようとすると
一粒ペッ!しよるからね(-"-)

f0372998_19425829.jpg

頑張ったけど(飼い主が)・・・完食せずにお残し~~。



そしてこちらは食後の王子・・・↓

f0372998_19432103.jpg

自分から『ダメソファー』に上がってくつろぐの図・・・
しかもテレビの前で。(笑

イッチョマエな姿が・・・かわええ♪ ←アホ飼い主(笑

f0372998_19432727.jpg

本犬も得意やったらしく
このドヤ顔!!

そして・・・しばらくしたら・・・寝てはりました。

f0372998_19433327.jpg

今日は朝からずっと雨やし
散歩も行けそうにないから
ゆっくりお休みくださいな~。


ほんでRはというと
こんなうっと~しい日は
年賀状でもやっつけてしまおう!ってことで
重い腰を上げましたよ。

んで
まずはPCの『筆ぐるめ』を開こうとクリックしてんけど・・・
開かへんねん。

何度トライしてもダメなんで
いや~~な予感がして検索してみたらば~・・・

うちの『筆ぐるめ 19』はバージョンが古すぎて
Windows10には対応してへんことが判明(T_T)

うっそ~~ん!!

うちのPCが
w10に一方的にアップロードされたのは
今年の夏のことやったなぁ・・・
あのときはアワアワしたんよね~。

でも
w10になってもたあとで『筆ぐるめ』の動作確認したら
ちゃんと起動してたのに~~!

なんで出来んようになったんよ~~!!

住所録はもちろんのこと
画像の加工も『筆ぐるめ』でやってたのに・・・できへんやん!

せっかく来年の干支の絵柄やら
それに加える王子の画像やら
選んでたのに~・・・どないしよ~・・・(T_T)



すっかりやる気がなくなり
東京のちっちゃいにグチLINEを送る。(笑

そしたらね・・・
ちっちゃいが「画像加工ならできるで~。」言うてくれて
こっちから送ったテータを元にして
絵柄を作ってくれましてん♪

やった~~!!

ってことで
文面のほうは無事に印刷できただよ~ん。

f0372998_19433928.jpg

つまり
労せずしてええのん出来たわけで・・・ラッキー♪


しか~し・・・残る問題は・・・住所でつ。

んでね
なんかええ方法ないかな~と思って
あれこれ検索してみたん。

そしたら
無料で住所録が作れる『はがきデザインキット』ってのを見つけまして。

これええかも・・・と思って
おそるおそるダウンロードしてみてんけど~・・・

f0372998_19434684.jpg

なんかな~・・・なんか画面がおかしいねん(;一_一)

どうやらダウンロードに不具合があったもよう・・・(汗

これはどないしたらええのん?
と途方に暮れて
とうとうZAQの『おまかせサポート』に電話。

有料サポートやねんから
こういうときに活用せなっ!思ってかけてみたしだい。

しかし結果は
「一度アンインストールしてみてください。」とのことで・・・

けっきょくアンインストールしまして
でももう再インストールする気力がなく~・・・
だってまた不具合があったらイヤやんか~。

ってーーことで住所の件は未解決。

新しいソフト買うかな?

それか最後の手段は・・・
一枚一枚手書き・・・やな(^^;)

****************************************


[PR]
# by ramurinrin | 2016-12-13 20:28 | 日常 | Trackback | Comments(21)

こちらは朝ん歩後の王子でつ↓

f0372998_22340468.jpg

お家チッコが出来るようになってからというもの
朝起きると
まず洗面所でチッコをしてくれるので
朝ん歩時間を気にしなくてすむようになりました。

今朝は
朝ごはんのあとで二度寝してもたので
(あっ!王子がでつよ。Rではなく~~)
散歩に出たのは9時半。

洗濯すませてからゆっくり行けるから楽やわ~。

f0372998_22350194.jpg

「かあしゃんもちょいちょい二度寝するやんか~。」キクノスケ


二度寝の話はさておき(え?)
こちらは今朝のたなくじ・・・↓

f0372998_22345101.jpg


歯医者に行く予定はありましぇん。

ってか
占いの効果(?)は1週間やのに
『年内』って~のはおかしくね~?
ブツブツ


しゃて・・・こちらは夕方散歩(と言っても3時半ごろ)の王子でつ。

f0372998_22350829.jpg

リードを装着したらば・・・コタツの影に隠れるの図( 一一)
散歩拒否かよ。

寒いから行きたくないのか?
Rかって寒いから行きたくないのに~!

今日は朝ん歩でウンチョスも済ませてるし
もう行かんでええかな~と思いつつも
外に出たらば・・・

急にやる気になる王子。

f0372998_22351572.jpg

しかも
飼い主が行きたい方向の逆に行きたがるんだし(-"-)



ところで今日のRは何をしてたんかと言いますと・・・
なんもしてましぇん(^^;)

夜になってパパさんが帰宅する寸前に
やっと樹海(実物大型紙)に入って
型紙を採取したものの・・・

f0372998_22352930.jpg

使うつもりやった布では
足らんかった・・・というオチ(;一_一)

そんな日もあるさ~。



あ・・・またタイトルの話題をわっせるとこやった!(笑

今年の漢字はまた『金』だそうですね~。


我が家の2016年の漢字は『来』かなと。

今年の春には
遠方から某Z&Oしゃんがうちに泊まりに来てくれて
秋には
Wしゃんとy組長が続けて神戸に来てくれて。
そうそう
パン活ふたり組(笑)も二回も神戸に来てくれたのよね~。

そして
15年間単身赴任やったパパさんも帰って来たし

それから王子は・・・
王子はお家チッコが出るようになったし(笑)ね?


**************************************************


[PR]
# by ramurinrin | 2016-12-12 23:21 | 日常 | Trackback | Comments(8)