今日は
おばあちゃんと出かけておりました。

f0372998_21432002.jpg
f0372998_21431308.jpg

ランチは
上がおばちゃんの選んだ
「おすすめ膳」で
下がRの天ぷらそばね。

んで
おばあちゃんとの買い物の話は
またあとでするとして

今日はね~
出かける直前まで
こげなことをしてましてん↓

f0372998_21432724.jpg

ラグマット解体ショーでつ(^^;)

パパさんが
ロータリーカッターで
ラグを三枚におろしただよw

ゴミ袋に入るサイズにするためにね。

以前にも
古いカーペットを
解体したことがあったけど
そのときは
ハサミとカッターナイフを使って
苦労して切ったのよねん。

それが今回は
ロータリーカッターでやってみたら
早かったわ~。

ちなみに
カッターの刃は
もう洋裁には使わない古い刃を使用。

もちろん
ラグの下には
カッターマットを敷いてます~。


リビングに敷いてた
白いラグマットがね
そろそろ
グレーになってきたので
断捨離しましてん。

んで
カットしたあと
リビングを掃除~。

f0372998_21433393.jpg


このフローリングのままのほうが
夏場は
スッキリするねんけど

王子のアンヨが滑るから
このままにはできましぇん。


新しいマットを
購入するつもりやってんけど

ふと思いついて・・・

ベッド側に敷いてあった
コルクマットを
ラグマットがあった場所に移動
してみてん。

ほんで
コルクマットがなくなった通路には
余ってた
吸着マットを敷いてみただよ。

f0372998_21442340.jpg

とりあえす
これでいけそうかも~?


見た目はともかく(^^;)
王子のアンヨが
滑らなければおげ~ってことで♪


んで
その王子なんですが~

f0372998_21444407.jpg

今日の夕方
(買い物から帰ってきてからね)
おシャンプーしてんけど・・・

おシャンプーしながら
ふと見たらば・・・
後ろアンヨが腫れとった(>_<)

f0372998_21445267.jpg

写真では
わかりにくいですが
後ろ右足の指の側面に
血豆みたいなんが出来ててん(T_T)

ケガなのか?
虫刺されなのか?
はたまた・・・ナメナメしすぎなのか?

とくに痛がってへんし
普通に歩いてるけど
診てもらったほうがええやろなぁ~・・・。

f0372998_21445932.jpg

「また病院か~。」キクノスケ


で・・・そうそう
おばあちゃんとの買い物の話ですが~
目的は
うちのパパさんの誕生日プレゼントを買うことでした。

f0372998_22210029.jpg

毎年恒例で
ネクタイを2本買ってもらっただよ。

ほんでついでに(?)
Rも誕生日って~名目で
こんなん買ってもらいますた↓

f0372998_22211791.jpg

スニーカーと靴下と帽子でつ。

スニーカーは
紐を抜いたんちゃうで
最初から紐がないタイプやねんでw


帽子は
王子の散歩用ね。

f0372998_22212499.jpg

さっそく明日・・・
病院行くときに
被るとするか~(;一_一)




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
# by ramurinrin | 2017-06-11 22:26 | 出かける | Trackback | Comments(9)

さよなら炊飯器~。

これは
我が家の炊飯器でつ↓

f0372998_20485705.jpg

これを処分することにしました。

新しいコンロで
ご飯が炊けるようになったんで
お役御免となりました。

この炊飯器
5合炊きなんよね~。

うちみたいな
老夫婦二人暮らしwには
大きすぎて。

コンロの炊飯鍋で
1合だけ炊いてみたけど
美味しかったし♪


それに
この炊飯器・・・

f0372998_20490645.jpg

1997年製(^^;)
20年モノなんでつ。

そろそろ買い替えたいと
ずっと思ってただよ。

いままで
よくがんばってくれたね~!

お礼を言うて
来週の不燃ゴミに出しまつw


んで
こちらは新しい食洗機でつ↓

f0372998_20491594.jpg


いままで使ってた食洗機を比べて
食器の入れ方が
変わって
慣れてへんから
ちょっと入れにくい。

某Zしゃんが
「食器の入れ方は?」
と聞いてくれたので
食器を入れたところを
撮ってみただよ↓

f0372998_20492126.jpg

奥のアーチ型のところに
コップが並べられるように
なってまつ。

コップ・・・一個しか入ってへんけどw
他の食器も
ボールで隠れてもてるけどww

食洗機が壊れてから
手洗いしてたので
食洗機ナシの生活でもええかも~?
と思ったりしたけど
やっぱりあると便利やったわw


しゃて~
今日はちょっと蒸し暑い日でした。

王子も
ダメソが暑いせいか
下に落ちてる~!(笑

f0372998_20503665.jpg

なので(?)
今シーズン初のしろくま登場~♪

んでも
室温見たら・・・25℃やった。
こんなんで
暑い言うてたらあかんな~~。


しゃてしゃて・・・
王子のお食事事情その後でつが・・・

f0372998_20505987.jpg

「食事にこだわりがある犬用」のフードは
とりあえず食べてます~。

昨日のお残しした分も
あとで食べたし
(食べさせたしw)
今朝も完食したし♪

んで
夕飯は・・・

f0372998_20510543.jpg

手であげたら
モソモソ食べはりました。

ちょっと残したけど( 一一)

f0372998_20511814.jpg

でもまぁ
他のカリカリに比べたら
食べてるほうかなと~。

それより
ここのところ
また夜鳴きしはるんでつよ(;一_一)

昨夜も
12時と3時にグズグズ言うて~。

カイカイのせいなのか?
他に原因があるのか?
ようわからんけど。

f0372998_20512556.jpg

いまのRの望みは
王子が
カリカリをしっかり食べてくれることと
朝まで
グッズリ眠れること・・・でつ~(-_-;)





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
# by ramurinrin | 2017-06-10 21:26 | かたづける | Trackback | Comments(6)